『POLO 1.2TSI 6速MTの販売は如何に?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『POLO 1.2TSI 6速MTの販売は如何に?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

POLO 1.2TSI 6速MTの販売は如何に?

2011/08/30 10:03(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

スレ主 oggeti206さん
クチコミ投稿数:33件

2010年に購入して、1年以上経過しました。
走行距離も10,000kmを超え、とても気に入っています。

初期に左流れ問題が発生しましたが、後輪のトー角を取り付け穴の調整可能な範囲で左右同じ角度でトーインにしてもらってから、まったく問題は出ていません。真っ直ぐ走ります。

購入時にGOLFも選択肢に入っていて、何度も乗り比べましたが、POLOの路面ダイレクト感が伝ってくるハンドリングが気に入り決定しました。

ただ燃費優先の7速DSGにだけ不満があり、日本でも6速MTが購入できることを希望します。同じ思いをお持ちの方いらっしゃいませんか。

書込番号:13436366

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/08/30 17:15(1年以上前)

思っていても、VWジャパン?が設定しない限り販売されません。

欧州?からMTミッション、周辺パーツを購入して組み替えてください。もちろん改造申請してください。・・・改造車印を押されると任意保険も加入できなくなるので注意してください。

書込番号:13437491

ナイスクチコミ!4


スレ主 oggeti206さん
クチコミ投稿数:33件

2011/08/31 04:40(1年以上前)

カメカメポッポさんへ

アドバイスをいただき、ありがとうございます。
次回、ドイツの友人に頼んで、並行輸入することを考えます。形式認定ではないので手続きが面倒ですが、MTには、それだけの価値があると考えています。DSGは良くできているのですが、どうしてもAT車を運転していると、ドライバーの意思と違うギアチェンジが勝手に行われるので、コンピューターに従っている自分に辟易してしまいます。

MTの普及率は、3%位しかないとの統計データで、マーケティング的には正しいのでしょうが、輸入元は、選択肢を拡げることを考えてください。特にロアークラスとGTIやRなどのアッパークラスにおいて、DSGの選択しかできないのは、つまらないです。

書込番号:13439683

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/05 00:13(1年以上前)

ディーゼルも輸入して欲しいと思う今日この頃

書込番号:13460573

ナイスクチコミ!2


スレ主 oggeti206さん
クチコミ投稿数:33件

2011/09/05 06:00(1年以上前)


そうですね。
VW Japan でもドイツ本国でラインナップされている車種を販売するチャンネルを設けてくれれば、名実共に世界最強の自動車メーカーになるのでしょう。日本国内の販売シェアを5%はのばすことができるはずです。

ディーゼル車やマニュアルトランスミッション車の販売を大いに希望します。

書込番号:13461033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/05 12:28(1年以上前)

燃費志向が嫌でしたら、Sモードにするか、マニュアルモードでギアを自分で変えて
運転すれば良いだけな気がします。

そもそも、ギアボックスは複雑?なだけで、マニュアルと変わらないのですし。

クラッチ操作を楽しみたいのなら別ですけどね。
あっ!?ギア比が気に入らない?

私はDSG異常が発生しているので、メカトロ交換はしてもらいましたが、
このまま、原因不明のままであればマニュアルにかえてもらいたいとは思ってます。
改造になるので、無理って言われるでしょうけど。。。

書込番号:13461813

ナイスクチコミ!1


スレ主 oggeti206さん
クチコミ投稿数:33件

2011/09/05 13:29(1年以上前)


DSGは、シフトアップの時は問題ないのですが、マニュアルモードでシフトダウンする時にエンジン回転数によっては目的のギアに入らないようにできています。

コンピューター制御は頭が良いので、メカを壊さないように設定できるのでしょうね。MTの場合は、”シフト飛ばし”や”ヒール & トー”などのテクニックを使う楽しみがあります。一般的ではありませんが、回転が合って、決まった時は、ゾクゾクします。

POLOは、機動性が良いので、ラテンの小型車みたいに運転する楽しみを追及したいですね。そんなんでMTが欲しいのです。

書込番号:13461986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/05 22:40(1年以上前)

そういう事ですか。
だったら、ポロにこだわらずマニュアルの設定のある車種、プジョーやルノーなんて
選択肢はなかったんですかネ?
本国だと16000ユーロくらいで1.2TSIの6速があるようですね。
並行輸入だと費用含めて240、250万くらいになっちゃうのでしょうか?
ポロでそこまで出すのはもったいないなぁ。

わたしは、VWポロは故障や不具合が多いので、早めに売って、
次はメガーヌRSくらいに乗ってみたいので、慣れるために左Hのマニュアルの
手ごろな中古車を探してますヨ。

書込番号:13463956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 oggeti206さん
クチコミ投稿数:33件

2011/09/06 03:39(1年以上前)


私は、POLOをとても気に入っています。(満足度90%)
内外装のデザイン、エンジンや足回りの動力性能、パッケージング、燃費などどれをとっても現代の小型車においては、最高のレベルに達しています。
足らないスペックは、MT仕様だけです。

フランス車もいいですね。
ルノー、シトロエンの”猫足”と称されるサスペンションストロークの奥の深さは、独特のものがあります。プジョーのサスペンションは、少しドイツ的な味付けなので好みません。

以前、東北道でメガーヌRSが、ルームミラーに映ったと思ったら、追い越し車線をスルスルと抜けて行き、あっという間に小さくなって視界から消えて行きました。その安定した走りっぷりに感心した記憶があります。いいですね。フランスは、ルノー/アバンタイム、シトロエン/DS、シトロエン/XM、2CVのようなアバンギャルドな車を作って販売してしまうところが凄いです。尊敬します。

車という商品は、それが作られた国の技術のレベルと文化のレベルを象徴しているので非常に興味があります。今までいろいろな国の車を所有してきましたが、この歳になると小型軽量(1600CC以下、車重1000kg程度)の車がとても面白くなってきました。現在も大型の車も運転しますが、高速道路をドーンと走るのは、トルクが豊かで気持ちが良いですが、小型車でコーナーリングを楽しむ方が、更に楽しいです。普通の道を走っていて、威張ったベンツに煽られた時に交差点やカーブの曲がる機敏さで勝る小型車が、あっという間にベンツを引き離す楽しみは、”山椒は小粒でぴりりと辛い”的な歓びを与えてくれるものです。富や権力や体制的な組織を象徴するデカイ車は、嫌いです。
高速道を走っていると大体この手の車を運転している40〜60歳位の傲慢なおじさんが、背後から煽ってきますね。最近は、サッと道を譲るようになりました。




書込番号:13464888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/06 13:01(1年以上前)

私も、POLOをとても気に入って買いました。(当時、満足度95%)
外装デザイン、エンジン動力性能、足回りのしっかり&硬すぎない感、燃費。
足りないのは、月に1回は出る、不具合、故障という信頼性です^^;

書込番号:13465922

ナイスクチコミ!1


スレ主 oggeti206さん
クチコミ投稿数:33件

2012/02/25 18:59(1年以上前)

やっぱりMTに変更します。
コメントありがとうございます。

書込番号:14202825

ナイスクチコミ!1


catenceさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/26 10:28(1年以上前)

MTに変更とのこと,並行輸入でしょうか?

並行輸入の場合,おおよその金額や輸送料,輸入に伴う
手続きや諸費用などに興味があります。
よろしければ,現在わかっている範囲で教えていただけると
ありがたいです。

MTへの決断うらやましく思っています。




書込番号:14205760

ナイスクチコミ!1


スレ主 oggeti206さん
クチコミ投稿数:33件

2012/02/26 10:49(1年以上前)

コメントをいただきありがとうございます。

現在、調査中ですので分かりましたらお知らせ致します。

書込番号:14205858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜419万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/612物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング