『REVO 2 か REVO GZ、悩んでいます。』のクチコミ掲示板

BLIZZAK REVO2 155/65R14 75Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:557mm 総幅:158mm BLIZZAK REVO2 155/65R14 75Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLIZZAK REVO2 155/65R14 75Qの価格比較
  • BLIZZAK REVO2 155/65R14 75Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK REVO2 155/65R14 75Qのレビュー
  • BLIZZAK REVO2 155/65R14 75Qのクチコミ
  • BLIZZAK REVO2 155/65R14 75Qの画像・動画
  • BLIZZAK REVO2 155/65R14 75Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK REVO2 155/65R14 75Qのオークション

BLIZZAK REVO2 155/65R14 75Qブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • BLIZZAK REVO2 155/65R14 75Qの価格比較
  • BLIZZAK REVO2 155/65R14 75Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK REVO2 155/65R14 75Qのレビュー
  • BLIZZAK REVO2 155/65R14 75Qのクチコミ
  • BLIZZAK REVO2 155/65R14 75Qの画像・動画
  • BLIZZAK REVO2 155/65R14 75Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK REVO2 155/65R14 75Qのオークション

『REVO 2 か REVO GZ、悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLIZZAK REVO2 155/65R14 75Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK REVO2 155/65R14 75Qを新規書き込みBLIZZAK REVO2 155/65R14 75Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

REVO 2 か REVO GZ、悩んでいます。

2012/11/17 21:41(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO2 155/65R14 75Q

クチコミ投稿数:14件

スタッドレスの購入でREVO 2 か REVO GZで悩んでいます。
私の住んでいるところは、豪雪地帯ではありませんが、
年に1,2回、道に10cmとか15cmぐらい積もる時があり、スタッドレスがないと厳しいです。
凍結などもたまにします。

北海道のスタッドレス装着率でブリザックが1位。
その一番良いモデルは一番性能が良いだろう…
一番性能の良いタイヤを履いてれば安心…
ということで、家族の車のスタッドレスは全てREVO GZを購入してきました。

今回、家族が新車(N BOX+、155/65R14)を購入したので、
またスタッドレスを探してるのですが、
上に書いた理由で今回もREVO GZを探してたのですが、
本当にREVO GZにする必要があるのかな?という思い始めてきました。

REVO GZとREVO 2のアルミホイール4本セットで探していますが、値段が全然違います。

一つ下のREVO 2でもいいのではないか?と。
ブリザックに拘らず、他のメーカーでも性能の良いスタッドレスならそれでもいいのでは?と。

スタッドレスに望むことは、滑らないということは第一ですが、
それと長持ちするタイヤが良いなと思っています。

スタッドレスタイヤの寿命は3〜4年?とか聞いたことがありますが、
私の場合、それ以上に使うので出来るだけ長持ち(経年劣化の少ない)する方が良いのです。

REVO 2でも問題なければ、価格の安いREVO 2にしたいですがどうでしょうか?
REVO 2とREVO GZを比較するとやはりGEVO GZの方が長持ちしますか?

他に滑らなくて長持ちする高くないタイヤがあればお教え下さい。

書込番号:15354349

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/11/17 22:26(1年以上前)

専業農家さん

BLIZZAK REV GZの氷上&雪上性能を仮に100点とします。
又、BLIZZAK REVO2の氷上&雪上性能を仮に80点とします。
両タイヤ共に経年劣化の進み具合が同じなら、新品での性能が高いBLIZZAK REV GZが3年後でも性能が高いと言えそうです。

尚、経年劣化の事を考慮するなら新製品である↓のice GUARD 5 iG50に期待したいですね。

http://www.iceguard.jp/five/

それとスタッドレスの寿命は摩耗が少なければオートバックスは↓のように3〜5年と説明しています。

http://www.autobacs.com/static_html/info/contents/7-4-17.html#08

書込番号:15354609

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:11333件Goodアンサー獲得:2115件

2012/11/17 22:47(1年以上前)

>REVO 2 か REVO GZで悩んでいます。
>家族の車のスタッドレスは全てREVO GZを購入してきました。
>本当にREVO GZにする必要があるのかな?
>一つ下のREVO 2でもいいのではないか?
>他のメーカーでも性能の良いスタッドレスならそれでもいいのでは?

↑スタッドレスタイヤを購入する際は、常に上記のような悩みを持たれる方がいます。


>スタッドレスに望むことは、滑らないということは第一ですが、
>それと長持ちするタイヤが良いなと思っています。

BRIDGESTONEスタッドレスタイヤは発泡ゴムを採用しており、経年劣化に強いとされています。
(非発泡ゴムBRIDGESTONE材質品と比較して、性能低下度合いは約3分の1と謳っています。)


>REVO 2とREVO GZを比較するとやはりGEVO GZの方が長持ちしますか?

初期性能が高ければ、それだけ高い性能を維持します。


>他に滑らなくて長持ちする高くないタイヤがあればお教え下さい。

YOKOHAMA iceGUARD iG50もiceGUAED iG30+と比較して、これもまた、性能低下度合いは約3分の1と謳っています。



私は過去(10年前)にMZ-03(REVO GZの前がREVO 2、その前がREVO 1、さらにその前のモデル)を購入しています。
このタイヤを4年履かせて、5年目をどうするかタイヤ館で硬度チェックを受けたことがあります。
結果は問題なしでした。

長持ちさせるコツは、いかに保管するかによります。

保管方法はこちら↓を参考にしてください。
http://www.clg-sv.com/tire5.htm
(最後の部分で、「屋内ではカバーなどは必要ないと思います。」と記載されていますが、照り返しによる紫外線の乱反射も想定されますので、カバーはした方がいいです。埃よけにもなります。)

書込番号:15354731

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/11/17 22:48(1年以上前)

こんばんは。
私は積雪地帯ではありませんが、GZを履いて3シーズン目に入ります。(まだ履き替えていませんが)

長く使うなら多少高くても尚更性能のいいGZのほうがいいでしょう。
http://www.bridgestone.co.jp/sc/blizzak/quality/

また、ブリヂストンはスタッドレスタイヤの経年劣化に強いと評判ですが、
レボ2よりも世代が新しいGZのほうが改良されていると思われます。

黙って買えば昨年製造されたモデルにあたってしまうかもしれませんが、
お店に今年製造の製品を購入したいといえば配慮してくれる場合もありますので、
言ってみましょう。

書込番号:15354738

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/11/17 23:46(1年以上前)

ほぼ氷上性能の差なので、アイスバーンや凍結路を走る機会が少ないのであればレボ2で良いと思います。
もちろんGZの方が優れていますが、レボ2でも十分効きますよ。

書込番号:15355038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/11/17 23:53(1年以上前)

凍結に関しては私の住んでいる場所のほうが多いですね。
積雪は年に5回くらいですが凍結はほぼ毎日ですので・・・

私の使い方だとGZもREVO2でも減り方は変わりません。
どちらも4年で交換が必要な感じです。(GZは来シーズンに交換する必要がある感じの減り方ですので・・・)

こういう言い方はなんですがGZが出るまではREVO2でみんな普通に走っていたんですよね。
性能が高くなれば確かに運転は楽になりますが危ないときはスピードを抑えれば良いわけです。
逆に言えば危ない時を気づけないようなドライバーではいくら性能の良いスタッドレスを履いていても事故を起こしますよ。
グリップ力が向上していると言っても凍結路となれば滑るのが前提ですから乾燥路と同じ感覚で走れば意味が無いんで。

一番良いモデルは安心ですが1番良いモデルでも無理をしたりすれば同じこと
ちなみに私はスキーに行くための車両にはGZを近所で買い物に使うだけの親の車はREVO2です。

書込番号:15355071

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/18 00:39(1年以上前)

私が住んでる所はほとんど雪が降らないのでスタッドレスは全く必要ないんですが、今回北海道一周の旅に出ることになり急遽スタッドレスを探しました。

私の場合は帰ったら元のタイヤに戻すので、ネットで6年落ちくらいのrevo2を見つけて山が7〜8分残っていたので履き替えました。
実物を見るまではゴムの劣化が心配でしたが触ってみても全然問題ない感じです。
他社のメーカーも沢山ありましたが表面を触った感じはブリザックが一番硬化しにくそうだなーっとは思いました。
高価なGZ も気になりましたが値段と経年劣化を感じないrevo 2に決めました。新品で購入して保存方法を怠らなければ心配ないと思います。

今日北海道の積雪した山を走りましたが何台か立ち往生したりぶつかってバンパーが外れている車を見ましたが(>_<)私は中古の6年落ちのrevo 2で充分安心して走れました。性能も寿命もたいしたものです。


主さんが値段を気にかけているんだったらrevo2でいいと思います(^^)安いに越したことはないですから。

書込番号:15355247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


myAX5さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/18 00:51(1年以上前)

専業農家さん、こんばんは。

REVO GZは確かに性能は高いと思います。

しかし、私は敢えて今年もREVO 2 にしました。発売以降ロングランを続けている実績や使い慣れの安心感からとでも言えるでしょうか。
REVO 2は2006から発売されてますが、家族共々2007からずうと履き続けています。その間、車種に合わせて155/65R13、175/70R14、185/70R14、155/65R14、185/65R15、175/65R15(今期初サイズ)と購入、履いて来ましたが、3年毎で履き替えてますから、性能的には不満を持ったことはありませんね。
今年、初サイズの175/65R15を買うさいにタイヤ屋さんにヨコハマのiG50を強く薦められましたが、1日考えさせて貰って結局のところロングランの実績でREVO 2に落ち着いた次第です。

個人的にはREVO 2のトレッド面がワイドな(タイヤ幅のある)タイプが見た目がいいし、好きですからそこもプチポイントになってます(笑)。

家族全員の車がGZ履いてるのであれば、今回もGZで決まりでしょう。

書込番号:15355294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/11/18 06:47(1年以上前)

装着率NO.1は、BSですが、満足度NO.1は、ミシュランですよ。

最強!?と言われてるBSも、スタッドレスタイヤは、Qレンジ(160km/h)です。

ミシュランのXI3は、Tレンジ(190km/h)〜Hレンジ(210km/h)の圧倒的高性能を誇ります。

アイス性能は勿論、高速性能、コントロール性能、乗り心地、低燃費性能、耐摩耗性能は、業界最高レベルです。

冬用タイヤ顧客満足度9年連続NO.1

是非ともお薦めします。

書込番号:15355788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/11/18 07:34(1年以上前)

REVO 2で問題無いです

私も以前の車はREVO 2を履いて満足していました、5年経過したのでREVO GZに履き替えましたが性能が上がったとは全く感じなかったです
逆にパターンノイズがうるさくなりました、しかしレビューを見ると問題無さそうなので車との相性が悪かったのだと思います

新車に乗り換えましたがタイヤはREVO 2を選びました、これは自身の経験から性能的にも変わらない(実感出来なかった)また相性が悪くてノイズが出たらイヤなのでが理由です

今度履き替える頃にはニューモデルが出ていると思うのでそちらを選択する予定です(BS以外は選ぼうとは思っていません)。

書込番号:15355885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/11/18 10:14(1年以上前)

日本では必要以上の高速性能は必要ないのでQレンジで全く問題なし。

装着率1ってのはまぁ分かるけど、自動車保険や化粧品にありがちな「満足度」1っていう謳い文句、素直に信用出来ない(笑)

個人的にはミシュラン(とくに大型バイク用タイヤは素晴らしい)はとても好きです。

書込番号:15356390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/11/18 22:17(1年以上前)

サントリーニさんに一票。
スタッドレスタイヤで速度レンジを優先させたって意味がないでしょう。
もちろん、サマータイヤとして使うのが前提なのは論外です。

書込番号:15359213

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2012/11/18 23:20(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。

やはりREVO 2とREVO GZなら、REVO GZの方が性能が高く長持ちすると
感じておられる方が多いんですね。
ただ私の住んでいるところの積雪レベルで、
値段の高いREVO GZが必要かどうか、と考えると
REVO 2でも十分な気がしてきました。
出来るだけ経年劣化の少ないスタッドレスが良いので、
REVO2か何人かの方がおっしゃってるiG50で考えてみようかなと思います。
もう少し調べて財布と相談しながら考えてみます。
皆さん、ありがとうございます。

書込番号:15359638

ナイスクチコミ!5


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/31 16:52(1年以上前)

REVO1より2の方が断然減らなくなったので実用範囲、GZが減らない訳でもありません。スタッドレスですから、ノーマルより遥かに早く減りますし、燃費も悪いです。
スタッドレスで月にどの位乾燥路面を走るか、例えば500キロオーバー走るならGZかも知れません…

昨日某スタンド価格で現車脱着、バルブ交換から廃棄までコミコミで、2が5.5万、GZが6.3万でした。2で正味1.1万ちょっと。

「滑っても最後には辛うじて止まる」「4年経っても他社の2年経過より柔らかい」・・・そんなご希望があればブリジで。そんな危険な運転は絶対にしない、2年で履き潰すというなら高い買い物。これが私の考え方です。

やばくなったら何履いていてもスパイク付きウレタンチェーンつけます。ゴムですから、スパイクには敵わない。

書込番号:15552314

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > BLIZZAK REVO2 155/65R14 75Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK REVO2 155/65R14 75Q
ブリヂストン

BLIZZAK REVO2 155/65R14 75Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

BLIZZAK REVO2 155/65R14 75Qをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング