『街中での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

街中での使用

2009/07/09 16:43(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 145.0KWさん
クチコミ投稿数:47件

ちょい乗り用に考えてます。

地域差等はあるでしょうが、一般的にこのバイクなら日中の市街地なら

動力性能的に不満は出ませんか?

要はスタートで普通に車をリードできるぐらいの加速はしますか?

60〜70ぐらいで流れてる国道とかでも不自由はありませんか?

試乗すればいいんでしょうけど、何せバイク屋まで遠いので

トップスピードも聞きたいけど、そういう質問はご法度みたいなので

書込番号:9828126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/07/09 17:19(1年以上前)

>要はスタートで普通に車をリードできるぐらいの加速はしますか?

ムキになったクルマにからまれでもしない限り出来ます。

>60〜70ぐらいで流れてる国道とかでも不自由はありませんか?
別に不自由を感じた事はありません。ていうか法定速度程度で問題があったらマズイでしょ?

最高速度にしても赤キップ確定以上出ますので、日中街中チョイノリメインな使い方なら何の問題も無いはず。

ただ(どんなバイクでもそうだけど)チョイノリばかりだとぐずるよ。

書込番号:9828251

ナイスクチコミ!3


スレ主 145.0KWさん
クチコミ投稿数:47件

2009/07/09 17:41(1年以上前)

ありがとうございます。

ちょい乗りといっても、オバちゃんのお買い物用みたいな用途じゃなくて

原チャリではちょっと遠いかも、だけど車や単車出すのが面倒な時とかに

乗ろうと思ってます。

書込番号:9828324

ナイスクチコミ!1


MADCAPさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/09 18:37(1年以上前)

 こんにちは。問題ないと思います。通勤用に乗っていますが、休日の雨の日はメインに乗ります。トップスピードよりも加速的なスクーターの気がします。トップスピードを求めるなら、2本サスのスクーターが良いと思います。

書込番号:9828555

ナイスクチコミ!4


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2009/07/09 18:43(1年以上前)

>ちょい乗りといっても、オバちゃんのお買い物用みたいな用途じゃなくて
>原チャリではちょっと遠いかも、だけど車や単車出すのが面倒な時とかに


まさにうってつけじゃないっすか?
ってか、この板見れば何を今さらって気がするんだけど…??

書込番号:9828583

ナイスクチコミ!4


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/07/09 18:58(1年以上前)

間違い無く、街中最強だと思います。
ほとんど、街中で使用してますが、原付サイズで、三車線道路でも通用する動力を備えてますので、ストレスは全く感じません。
おすすめします!

書込番号:9828649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度3

2009/07/09 19:22(1年以上前)

加速・トップスピードは申し分ないと思われます。
しかし、v125も欠点はあります。
ブレーキが原付並み
車格が原付並み
前後のサスが原付並み

もっと詳しく説明すると、
他社の125ccより安く、速く、燃費が良いのは
車格が原付並みだからです^^

書込番号:9828746

ナイスクチコミ!7


スレ主 145.0KWさん
クチコミ投稿数:47件

2009/07/09 19:43(1年以上前)

皆さん、ご丁寧にありがとうございます。

そしてロクに過去スレも見ないでスレ立ててしまい申し訳ないです。

ずっとスズキ党なのでこれに決まりですね!

書込番号:9828850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/07/09 20:04(1年以上前)

隼乗っててアドレスですか?
ホントに大丈夫でしょうか?
原付初心者より危ないかもね

書込番号:9828967

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/07/09 20:13(1年以上前)

危ないっちゅうか、隼で速度慣れしてるぶん、速いでしょうね。
それが危ないというなら、危ないかも(笑)

私も、古くてすみませんが、20年前のカワサキのフラッグシップ、20年前と言っても280km/h級出るみたいですけど、を持っていた時なので、
そのつもり?で乗っていました。
そのつもりの割には遅かったですけど(当たり前だ爆)

書込番号:9829017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/09 20:21(1年以上前)

全開にしてもアドなら100キロ
隼の100キロとはそりゃ全然違うだろうが問題はブレーキングだ
隼と同じ停止距離だと思ってたら、初日の初っ端でオカマします

書込番号:9829069

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/07/09 20:28(1年以上前)

そうですね〜 みなさんも気をつけてください(^^)
私は30km/hからの慣らし運転の中でブレーキを覚えました。
30km/hだと、ものの1〜2m??で止まってびっくりした(^^;;

書込番号:9829110

ナイスクチコミ!2


スレ主 145.0KWさん
クチコミ投稿数:47件

2009/07/09 20:36(1年以上前)

原付はたしかにスズキHIの時代から乗ってませんね。

全開で走ると立派な速度違反になってしまいますので

ブレーキ性能を考えて安全運転に心掛けます。

書込番号:9829156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/07/09 23:36(1年以上前)

こんにちは自分も片道25K程の通勤に使っております。
朝の渋滞道路もスイスイです(ただし危険なので注意が必要)
いままで出足でマジェ、シグナスに負けた事がありません(出足は最強です)
ただどうしても10インチタイヤなので80キロあたりから路面状態に左右され易いです。
風防付きで平坦95まで出ました(ずっとだせるスピードではありません^^)恐いです^^
6,70キロは楽勝ですね^^
自分もマジェに乗り換え考えていますが、日常の買い物(前かご、ステップボード、リヤBOX
シート下など結構積載できます、マジェではスーパーに買い物いけません)
しかし25キロ通勤にはマジェの方が断然楽だと思います。
どちらを優先するかですね^^自分はまだ悩んでいますけど^^

国道1号線当たりでも充分車をリードできますがあくまで125CCですので
こっちはほぼ全開、車は流してる感覚、当然疲れます^^
ま^^当たり前ですけど


あくまで参考までにね^^

書込番号:9830532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2009/07/09 23:54(1年以上前)

本文訂正

自分もマジェニ乗り換え→自分はマジェに乗り換え

お詫びして訂正致します^^

書込番号:9830680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/07/10 03:15(1年以上前)

日中の市街地なら動力性能的に不満は出ないと思います。

発車で普通に車をリードできるぐらいの加速は有ると思います。

60〜70ぐらいで流れてる国道とかでの不自由は、
サスがプアーで車体がバタつく事ですかね?

十数年前に買ったライブDio-ZXの方が、良い足回りだった事を
偶に思い出します。

書込番号:9831380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/07/10 09:56(1年以上前)

こんにちは。
05モデルに乗って4年ですが、走行距離は11,000kmと余り乗ってません。
停止からクラッチインの瞬間こそ2stの様なパンチはありませんが、
メーター読みで10km〜80kmまでの太いトルク感は中々です。
特に60kmプラス&くらいまでが最も元気が良いゾーンなので、
ご質問の60km〜70kmの範囲では十分だと思います。

積載もメットインだけでなく、フロアステップ、
トップケース、前かごなどまで含めればかなりの量が
積めますよ。

難点は皆さんも書いていますが、質感(安っぽさ)、
メーターは玩具っぽく、ホィールもプレスものです。
10インチタイヤとショートホイールベース、軽量な車体
から来る乗り心地、ロードホールディング、安定性の
レベルが低く、強風の影響を大きく受けること。
ブレーキは必要最小限の性能レベルでしかないこと。
更に、オイル交換など通常のメンテナンスは別ですが、
パーツ交換時の整備性が極めて悪く、作業をお店に
依頼すると工賃が割高になること。

書込番号:9832009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2009/07/10 10:53(1年以上前)

>全開で走ると立派な速度違反になってしまいますので

アドで全開にしたら確かに速度違反ですけど、隼で200キロは違反じゃないの?

書込番号:9832196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/07/10 11:05(1年以上前)

↑日本国内の公道なら当然違反です。
でも隼も200kmもこのスレと無関係では?

書込番号:9832236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2009/07/10 11:09(1年以上前)

アドには関係ないが、スレ主さんとは関係あるでしょう
実際に隼でふわわキロからの加速がどーのこーのってスレ立ててるんですから
ちゃいまっか?

書込番号:9832246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/07/10 12:59(1年以上前)

そうかも知れませんがレスはスレに対して行うものです。
ふわわの件は隼のスレに書かれるのがここの掲示板のルールではないかと・・・

書込番号:9832667

ナイスクチコミ!3


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2009/07/10 14:28(1年以上前)

アド単体での客観的な評価ということでしたら
カムバックさんが書かれているとおりだと思います。

隼と比べた体感評価となると「こんなもんかい?!」
ってことになっちゃうと思いますが、街乗りでは充分
だと思いますよ。

書込番号:9832946

ナイスクチコミ!1


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2009/07/10 14:39(1年以上前)

追記。

アド買ったら、隼の出番が少なくなるよ、きっと!

原二種って実用第一のつもりが、いつの間にか趣味性も加わって
ファーストバイクのポジションを乗っ取っちゃうから。

気が付けば「乗ってる時間は圧倒的にアド」ってことに…。(笑)
【経験者談】

書込番号:9832983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/07/10 16:24(1年以上前)

一人でちよっとそこまでの街乗りでは四輪もリッターもオフ車も
ほぼ完全に出番がなくなります。
アドは通勤と街乗り、近場ツーリングに使用し、隼などは
長距離ツーリングや高速専用で使い分けるしかないですね。

書込番号:9833318

ナイスクチコミ!3


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2009/07/10 17:30(1年以上前)

スレ主さんの質問への回答に、たどり着いたようで。

書込番号:9833535

ナイスクチコミ!1


スレ主 145.0KWさん
クチコミ投稿数:47件

2009/07/10 18:52(1年以上前)

雨が降り出す前にバイク屋まではるばる行って、試乗して決めてきました。

バイク屋の親父さん曰く「通勤快速」いや「通勤特急」だそうですね!

ブレーキはローターにグリスでも塗ってるの?ってな感じでズルズルでした。

リッターバイクと比較するべき事じゃないので、これはこれでいいです。

アドレスがメインになってしまいそうな予感ですね。

皆さんありがとうございました。

書込番号:9833902

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/07/10 19:12(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪
今日は全国的に小雨の予感?のようですね。
私はV100があるので、V125は、昨年は自分のツーリングに1回と関東の価格comツーリングに1回しか乗っていません(^^;
吉野家特急??はV100になってます。2stのほうが暖機が早い気がするので(^^;; (ホントのところはシリマセン)
V125メインで楽しまれてくださいね!

書込番号:9833990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/10 21:19(1年以上前)

確かに V125が一番活躍してますね〜次はレッツU 1200の出番は少なくなりましたね〜

書込番号:9834624

ナイスクチコミ!2


sam samさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/11 17:38(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございます。

ブレーキはバランスが重要ですね!

スピードを抑えて 走るのが 一番よいですね・・・・

アドV125はいいバイクですので 大切に乗ります!!

書込番号:9838684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング