『RAIDについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月16日 登録

GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0

AMD 790GXチップセットを採用したSocket AM3/AM2+/AM2用ATXマザーボード。市場想定価格は17,900円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のオークション

GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月16日

  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0

『RAIDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA790GP-UD4H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

RAIDについて

2009/09/23 20:21(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0

スレ主 t-takumiさん
クチコミ投稿数:17件

最近、このマザーボードを使用して始めて自作pcを作りました。
しっかり動作はしているのですが、RAIDを構築しようと思っていたのに順番を間違えてしまい先にOSをインストールしてしまいました。
自作に用いた本にはOSをインストールしてからでもインテルマトリクスストレージマネージャを利用すればできると書いてあったので試したのですが、使用しているCPUもAMD系のせいか環境が合わないとの警告が出て使用できません。
AMD系でもこのようなプログラムが存在するのか、もしくは他の方法はないのでしょうか?
どなたかご存知の方お教えいただけないでしょうか、お願いします。

書込番号:10201286

ナイスクチコミ!0


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/09/23 22:02(1年以上前)

一からOSのインストールを行う。
基本はインストール時にRAID設定をするものだから・・・

書込番号:10202076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2009/09/23 22:13(1年以上前)

t-takumiさん、こんばんは。

AMDの7シリーズチップセットならばRAIDXpertで構成できないでしょうか?

http://game.amd.com/us-en/drivers_chipset.aspx

【RAID Drivers/Configuration Utility】からOSを選択して一番下の「Download Link」以下にある「RAID Utility」の[Download]ボタンをクリックでダウンロード開始

既にHDD1台にOSインストール済みということなので、追加のHDDを接続した後RAIDXpartの論理ドライブツリーから「再構築」か「移行」が選択できれば何とかなるかもしれません。添付の画像のように、RAIDレベルが「JBOD」と認識されてしまっているとツール上からはRAIDに構成できなかったと思います。

外してたらゴメンナサイ。

書込番号:10202154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 t-takumiさん
クチコミ投稿数:17件

2009/09/24 14:34(1年以上前)

大麦さんご返信ありがとうございます。

>一からOSのインストールを行う

最初はインストールしたばかりだったのでそうしようと思ったのですが、HDDの初期化の仕方もよくわからなくてできませんでした。
もしそのような方法があれば詳しく教えていただけないでしょうか?

書込番号:10205151

ナイスクチコミ!0


スレ主 t-takumiさん
クチコミ投稿数:17件

2009/09/24 21:02(1年以上前)

フォア乗りさんご返答ありがとうございます。

RAIDXpertをダウンロードしてやってみたのですが、管理ツールの下のRAIDXpertの欄に何も表示されずフォア乗りさんのアイデアを試すまでに至りません。

これは何か他の原因も絡んでいるのでしょうか?

考えられる点をご指摘いただきたいのでよろしくお願いします。

書込番号:10206670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2009/09/25 02:42(1年以上前)

t-takumiさん、こんばんは。

BIOS上でのHDD設定はAHCIもしくはRAIDになっていますでしょうか?IDEだともしかするとRAID対象として認識してくれないかもしれません。

はずしてたらゴメンナサイ。

書込番号:10208998

ナイスクチコミ!0


スレ主 t-takumiさん
クチコミ投稿数:17件

2009/09/25 12:09(1年以上前)

フォア乗りさんご返答ありがとうございます。

やはりフォア乗りさんがご指摘の通りIDEに設定されていました。
しかし、これをRAIDやAHCIの設定にすると今度はOSが起動しなくなりました。

もうこれ以上は自分にも扱えきれなそうですし、一応パソコンとしての機能は果たせているので今回はRAIDは諦めて普通に使うことにしました。

問題は解決できませんでしたが、いろいろアドバイスしてくださった方ありがとうございました。

書込番号:10210182

ナイスクチコミ!0


BSG75さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/21 21:18(1年以上前)

RAIDやAHCIを使うには、Vista以前のOSではInstall時にRAID・AHCI DriverのInstallが必須。

WindowsXP&2000の場合は、OS Installerの起動直後に出る「Press F6 Key」表示中にF6キーを押下。
FDD等に展開したDriverを読み込ませるための、オプション操作項目を途中で表示させ、Install操作を実施する必要があります。

これを行わずにInstallされたOSは、RAID・AHCI Modeでの起動を行うと、起動中必ずSTOPエラーになります。

書込番号:10346461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月16日

GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング