BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Q
BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Qブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月 1日
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Q
プリウスに乗ってます。
スタッドレスタイヤを初めて買う予定でいますが、店頭で相談したところ、ミシュランI3を勧められました。
ホイールと工賃込みで11万です。195-65-15
車は通勤で使用し、年間18000キロ程度で毎日高速道路をとおっています。
店員さんはミシュランが走りやすいと言っていましたが、RevoGZの方が人気があるようなので迷っています。
アドバイスお願いします。
書込番号:15609152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
乾燥路や高速道路を走りやすいのがX-ICE XI3です。
これに対して、氷上&雪上性能が高いのがBLIZZAK REVO GZです。
という事で何を重視するかで選択するタイヤが決まります。
スタッドレス本来の性能を重視するならBLIZZAK REVO GZになるでしょうね。
書込番号:15609195
2点
>車は通勤で使用し、年間18000キロ程度で毎日高速道路をとおっています。
>店員さんはミシュランが走りやすいと言っていましたが、RevoGZの方が人気があるようなので迷っています。
使用状況を判断して、XI3をお勧めしたのでしょう。
MICHELINに限らず欧州メーカースタッドレスタイヤは、非積雪路も含めたトータルバランスを考えて製造されているものが多く、サマータイヤとまではいかなくてもスタッドレスタイヤの中では「走りやすい」と説明したのだと推測します。
ですから、非積雪路走行が多く、年に数回の降雪という地域ではお勧めたり得る銘柄です。
BRIDGESTONE BLIZZAK REVO GZは発泡ゴムを採用しています。
そのため氷雪路での効きには定評があります。
また、コンパウンドの構造上、経年劣化が少ない(適切に保管されることが前提です)ことも特徴の一つに挙げられます。
耐摩耗性も以前のものよりは向上しています。
使用される環境、求める性能を考慮して御判断ください。
なお、お乗りのお車がプリウスということもあり、ハイブリッド専用スペックもあることをお忘れなく。
http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/blizzak/revo_gz/index.html#new
また、価格に難がある場合には、YOKOHAMA iceGUARD IG50(今シーズンの新製品)も好評です。
書込番号:15609235
![]()
3点
ブリザックREVOGZは価格の高さもさることながら、性能の良さと引き換えに
性能イマイチのDSXで3シーズン持った車で2シーズンしか使えませんでした。
現在は少し安いアイスガード5を使用中ですが、非凍結路面ではいい感じですし、
氷上性能も問題ないでしょう。あとはライフがどれだけ持つかですね。3シーズン
目に使えるかはその年にならないとわかりません。夏冬とも3年で交換するので
3シーズン使ったら捨てます。
書込番号:15609787
3点
Berry Berryさん
>また、コンパウンドの構造上、経年劣化が少ない(適切に保管されることが前提です)ことも特徴の一つに挙げられます。
というのは何故でしょうか?
・トレッドコンパウンドの表層に気泡が入っているという事はその分ゴム自体は少なくなっているので残っているゴムの部分は荷重に対する機械的な負担が大きく成り劣化と摩耗が早まる
・気泡が混じっている分少ないゴムで荷重を支える為に硬いゴムを使わざるを得ず摩擦係数が低い
・気泡が混じっている分ゴムの劣化の最大要因である酸素に接触する面積が大きい
と経年劣化に対しては不利な条件しか思いつきませんが。
書込番号:15610201
0点
猫の座布団さん おはようございます。
私としては、気泡によってコンパウンドが硬化してもトレッドのしなやかさを得ることができる、「ゴム全体としては硬くなりにくい」性質を持っているということが言いたかったわけです。
書込番号:15610522
4点
popominさん こんにちは
使用環境
車通勤、年間走行18,000km、毎日高速道路走行あり
お住居の地域、
スタッドレスを履く期間(○月〜○月位)
路面状況(積雪路:アイスバーン:湿った積雪路、ブラックアイスバーン:乾燥路など)
など分かると更に良いアドバイスがあるかも...
皆さんが仰るように
積雪路&アイスバーンの走行が多いのならBS
乾燥路&時々積雪路&アイスバーンが多いのならミシュラン
因みに私が住む北海道では、積雪路&アイスバーンの走行が多いので
BS REVO2を半年間履く生活をして問題なしです!
過去に同じ様なスレがありますので参考になるかも(端又余計悩むかも?)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048062/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#15453597
それから、店頭購入にこだわらなければ
ネットで購入すると送料を入れても経費節約になります。
昨年、夏タイヤ&スタッドレスタイヤ(ホィール込み)共にネットで
購入しましたが問題なしで、懐にも優しかった...
ご参考になれば...
書込番号:15611161
1点
私の地区はアイスバーン多く、現在RevoGZ装着してます、私感ですがGZは、装着初期は摩耗遅く効きも今一つですが1000km以上走行後は、摩耗割と早くGZ本領発揮できます、PoPominさんの年間走行距離のおおよそ半分は、スタッドレス使用とし乾燥路多用ならRevoGZ、2シーズン20000km位の交換サイクルと思われますが。乾燥路面多い場所の使用でしたらコスパ考えればミシュランX-ICEXI3に軍配。
書込番号:15611806
3点
みなさんにアドバイスいただき、ミシュランを購入しました。
明日、首都圏でも雪!!と聞いていたので焦っていたのですが、
なんだか大丈夫そうですよね〜!!
店頭の担当者だけの話だと、売りたいだけかな・・・?と疑ってしまうのですが
みなさんに教えていただいて安心しました。
ありがとうございました。
ちなみにアルミのセットで工賃込みで108300円でした。
書込番号:15613032
2点
絶対、ブリヂストンです。
関東南部から毎週スキー場に通っていました。
これまで、スタッドレスは、ファルケン、ミシュラン、ブリヂストン、トーヨーと使用しましたが、結局ブリヂストン(ブリザック)が一番の安心感です。
順位をつけるなら、ブリヂストン→トーヨー→ファルケン→ミシュラン です。
ミシュランはドライ性能も売りにしたタイヤでしたが、雪道ではクソみたいなタイヤでした。
1シーズンで売りました。
やっぱスタッドレスは雪道で止まって(曲がって)なんぼですので、ドライ性能はどうでもよくて、雪上(氷上)性能が良いタイヤを買うべきです。スタッドレスはそのためのタイヤですから。
友達の車(ブリザック)の車の後ろを走っていたときに、友達の車は普通に曲がってるのに、ミシュランのこちらの車はケツが流れてました。(製造年月もほぼ一緒で、車種は違えど車重も形状(ワゴン車)もほぼ変わらないのにです)
ブリヂストンとトーヨーは雪上の接地感はほぼ変わらないくらいですが、経年劣化がトーヨーの方が若干早いかなという感じです。
ブリヂストンは高いですが、5年使用してもまだ使えるなという感じですので(さすがに最初よりは硬くなってますが)、安いタイヤを3年で変えるなら、ブリヂストンを5年使った方が結果的に安いかなって感じです。(5年もつかはその人の運転や保管状況によりますけど、自分はブリザックMZ03を4年、REVO1を5年使いました) 現在はトーヨーですが、2年経ってもまだ柔らかいのでまだまだいけそうです。
今まで使用てきた中で言えば、スタッドレスに間しては、絶対にブリヂストンです。
トーヨーも安い割には良いです。周りの評判も良いですし。
(ミシュランはMXE GREENというサマータイヤもクソでしたので、ミシュランだけは今後買う事はありません)
書込番号:15623967
7点
スタッドレスタイヤのアイスバーン性能はドングリの背比べです。ブリザックは絶対滑らないって豪語してた知り合いが見事に滑って廃車にしました。何を履こうともスピードダウンに勝るもの無しです。気を付けて運転して下さい。因に私はオートバックスのスタッドレスで無事故です。
書込番号:20322166
0点
>カバルケードさん
> スタッドレスタイヤのアイスバーン性能はドングリの背比べです。
それは全ての路面状況での話ではないでしょう。
私は、山陰の豪雪地帯で冬は山道のアイスバーンに遭遇する環境で車の運転をしているものです。
平坦路でのアイスバーン性能はスピードダウンに勝るものはない、という意見には同意しますが、アイスバーンの登坂での再発進では明確に差があります。FF車ですがREVO GZでの再発進に問題なくてもIG30では空転しまくって再発進ができなかったケースもありますし、再発進できなくて止まっていた車も他に数多く居ました。
ブリザックが絶対に滑らない、とは思っていません。どんなスタッドレスでも限界を超えれば滑ります。ですが、アイスバーンのグリップには差があります。平坦路ではその差が分かりにくいだけだと思います。
書込番号:20387538
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/08/18 11:33:48 | |
| 5 | 2022/04/11 12:16:43 | |
| 11 | 2019/01/04 10:39:00 | |
| 7 | 2018/12/15 6:33:18 | |
| 0 | 2017/11/06 21:31:59 | |
| 0 | 2017/05/18 21:21:05 | |
| 1 | 2017/02/23 18:26:20 | |
| 4 | 2016/12/14 22:33:30 | |
| 7 | 2016/12/18 21:37:33 | |
| 3 | 2016/12/10 8:07:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







