『Kiss X4に負けってホント?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『Kiss X4に負けってホント?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ233

返信36

お気に入りに追加

標準

Kiss X4に負けってホント?

2010/03/04 13:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:380件

X4の方がシャープで高感度ノイズも少ないそうですが、この中に両方持ってる方で、確認した方居ますでしょうか? パッと見でわかる位ノイズが少ないのがわかるのでしょうか?

http://digicame-info.com/2010/03/kiss-x4eos-7dkiss-x4.html

書込番号:11031431

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/04 13:29(1年以上前)

冒頭に『約』が入っていませんか

書込番号:11031524

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/03/04 13:46(1年以上前)

十分ありえる話だと思います。まあ、7Dのすべてが負けたんじゃ無いでしょうが。

デジ物ってそんなもんでしょ。

書込番号:11031563

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/04 14:50(1年以上前)

いつまでも芸がねぇな、『約』って。
も少し面白いこと言えや

書込番号:11031794

ナイスクチコミ!58


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/03/04 14:53(1年以上前)

こんにちは、takeotaと申します。
普通にありうると思いますよ。特にjpegは絵作りによってかなり変わるので・・・。
デジタル物の宿命ですね。
ボディとしての基本骨格やコンセプトが違いすぎるので一喜一憂する必要はないと私は思います。
極端な話フィルム時代、撮影条件とフィルムとレンズが同じならどのボディでも同じ写真が撮れたわけで、
そのうえでボディにお金をかけていたのは、その撮影条件を限りなく良くするためでしたよね。
デジタルになっても、その点は変わらないと思います。

ただ予想ではありますがセンサーの技術水準は発売時期から考えてもほとんど変わらないと思いますので
RAWデータとして比較した際にアッと驚くような差異はたぶんないと思います。

書込番号:11031807

ナイスクチコミ!1


fran-fさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/04 14:58(1年以上前)

きもいやつきらい…。
…じゃ、自分が嫌いでしょうがない?(笑)

書込番号:11031827

ナイスクチコミ!31


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/03/04 15:53(1年以上前)

1D4以降シャープネスが上がった絵になったという書き込みがあったと思いますので一概には言えないようです。

書込番号:11032017

ナイスクチコミ!0


なる☆さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/04 16:05(1年以上前)

まだ約にこだわる人がいたのですね。
#頭の中が『約』漬けなんですかねぇ…。

賛同とか嫌悪を通り越して悲壮感が漂ってます。可哀想に思います。

書込番号:11032054

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2010/03/04 16:42(1年以上前)

口惜しいですが『性能下克上』ありうる事です。
1800万画素というから同じセンサーかと思っていましたが、違うんですね。
基本的にデジタルは後出しジャンケンの方が有利なので、あたふたしてもしょうがないです。
「画質」は私も重要視しますが、買い替える事はありません(むずむずはしますが)。
ただ「画質」だけを購入の決め手にする方がいるのであれば、X4でいいんじゃないですかね。
それもアリです。

書込番号:11032186

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/03/04 17:47(1年以上前)

十分あり得ると思いますよ。
50D->X3でもそうでしたし。

書込番号:11032428

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/03/04 17:53(1年以上前)

問題はAF精度がどこまで7Dに追いついているか、でしょうね。

書込番号:11032453

ナイスクチコミ!2


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/04 17:54(1年以上前)

後だしだから改善されるのは当然でしょうね・・
二桁Dでもkissより後だしだった40Dまでが評価が高かったですし・・

書込番号:11032457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/04 18:34(1年以上前)

キヤノンのいつもの当たり前の事ですから、あたふたせずに愛機7Dを可愛がってあげましょう。

書込番号:11032604

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/04 18:54(1年以上前)

キヤノンの場合は撮像素子で中級機との差別化してないから、後からだされたものの方が良くなるのは当然なこと

書込番号:11032682

ナイスクチコミ!5


白秋さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/03/04 19:03(1年以上前)

AFや連写の差があるので7Dを使いますがアップデートで何とかならないものかと

まあ現状のままでも7Dに不満ありませんが

書込番号:11032721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/04 19:19(1年以上前)

シャープで高感度ノイズも少なくても、良い写真が撮れるかどうかにはあまり関係ないかも?

書込番号:11032822

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2010/03/04 19:30(1年以上前)

ニューいめーじもんすたーkisssX4,視野率約100%(四捨五入ですが)
X4買いに行ったがやめた。KISSじゃなく別名で出してくれたらいいのに。
えろじじいじゃあるまいし。
ぷちゅんぷちゅんというシャッター音は冗談でしょうか。

書込番号:11032878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2010/03/04 20:00(1年以上前)

 てことは50パーセント以上は、100ぱーーーーーーなの?
じじかめさんこんばんは、初めまして、そうなんです良い写真は、機材ではなく(一眼でなければ撮れない写真もあるけど)自分もしくは被写体本人が良ければ、良いのでは、勝ち負けって何の勝ち負け、私の一番気に入っている写真はIXY500の物ですよ、自己満足ですが。

書込番号:11033072

ナイスクチコミ!1


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/04 20:19(1年以上前)

>Kiss X4に負けってホント?

1D4使っていますが...多分負けでしょうね(笑)
まぁ〜そのうち、どんなデジイチでも高感度は当たり前の性能になってくるでしょう。

書込番号:11033182

ナイスクチコミ!2


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2010/03/04 21:18(1年以上前)

皆さん こんばんわ

>1D4使っていますが...多分負けでしょうね(笑)
>まぁ〜そのうち、どんなデジイチでも高感度は当たり前の性能になってくるでしょう。

1D4の画像もX4に負けるんですか???

いずれは1D4の性能も次世代中級機が発売されれば影が薄くなるかと思いますが用途に
よっては超えられない壁があると思います。

カワセミ撮影にX4を使いたいとは思いませんがマクロ用にX4が欲しいです(^^ゞ
何をもって勝ち負けを決めるのかそれぞれなので難しいところですね♪

数字だけで写真の良し悪しが決まるとは思ってはいません派です(-"-;A ...アセアセ

書込番号:11033553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/03/04 21:18(1年以上前)

Before:もっと安くなれ〜
After :まだ(値段が)下がっちゃった・・・(損した気分)

Before:もっと高性能機でろ〜
After :(スペックで)抜かれちゃった・・・(ねたましい)


気にしてたら、一生買えません。
カメラに限らず。

書込番号:11033554

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:95件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/03/04 21:43(1年以上前)

後発機の方がいいですネ
残念ながら
「約」ではなく「厄」ですォ
でも最近は気にせず竄オていますォ驍ゥらなのですいませんm(._.)mォ
まだまだ使いこなしていないのでボロボロになるまで使います(^ム^)

書込番号:11033699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2010/03/04 21:57(1年以上前)

後発機には、常に革新的な技術を搭載していて欲しいです。
ただ、自分の愛機が型落ちになるのは少し寂しいですがw
とはいえ、何年たってもお茶を濁したようなマイナーチェンジを繰り返されるよりはマシですね。

書込番号:11033792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/03/04 22:07(1年以上前)

気にする必要などない
ニコンではD300、D90、D5000が同じセンサーで、画質的にはD90が一番良いと言われている
でもD300やD300sユーザーでそんな事に嘆いている人は見たことがない!

そのD90よりもX4は高画質らしく、某記者っていうX3ユーザーの困ったオジサンはD3sよりも高画質とニコン板でいきまいていた
キヤノンは入門機で7Dだけでなく、ニコンのフラッグシップ2機種をも蹴散らしてしまったらしい

書込番号:11033875

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2010/03/04 22:48(1年以上前)

皆さんこんばんは、
白熱していますね、KissX4大変人気があるようで。
途中、『約』とか『100%』とか訳のわからない言葉が含まれているようですが、
皆さんに概ね好評のようですね。

書込番号:11034194

ナイスクチコミ!4


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/05 00:24(1年以上前)

>でもD300やD300sユーザーでそんな事に嘆いている人は見たことがない!

ニコンは軍艦部のデザインでしっかり差別化してますからね・・
このクラスを買う人の虚栄心を満足させる為に
7Dもここの部分を1D系と同じ様な配置にして1D系から縦グリップ部だけ
省いた様なデザインにしてたらX4の存在なんて屁とも思わないで済んだと思うのですが
キヤノンのデザインって1D系以外はkissシリーズの拡大版しかないんですよね・・

書込番号:11034852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/03/05 07:39(1年以上前)

X4が7Dより画質に優れるとしても、等倍でじっと眼をこらして見れば分かる程度でしょう。
その程度の進化は、デジタルである以上常に起こります。
そんなことより、ファインダーやAF、カメラの操作性や連写性能の方が大切ではと思います。
よほどの技術的なブレークスルーがあれば別ですけど。

書込番号:11035657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/05 08:31(1年以上前)

>キヤノンのデザインって1D系以外はkissシリーズの拡大版しかないんですよね・・


デザインってやつは完全に個々の好みですからね。

私などはニコン(ソニーもかな)の一眼はとにかくデザインがド派手なのはなんとかならないかと思っており、それだけで買いたくないくらいです。
まあ、あれはあれでひとつの「機能美」ってやつなのかもしれませんが。
なんというか、「すごいだろ。一眼レフだぞ〜。」っていうデザインのような気がして。
特にグリップ部分にある謎の赤い三角?が余計ですね。あれがないだけでかなり印象が変わると思うのですが。

キヤノンはシックで落ち着いたデザインなので、とても上品なイメージがあります。(あくまでも私見です。)

書込番号:11035770

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/05 18:09(1年以上前)

X4は「シャープになっただけ」と感じます。
判りやすい絵ですが、いざプリントしてみるとギラギラして目に辛い印象。
いかにもアマチュア用なチューニングで個人的には好きになれません。
7Dがギリギリ可で1DmkIIIの方が好み。
この先こういうギラギラ路線が進んだら嫌ですね。

書込番号:11037670

ナイスクチコミ!3


koneko11さん
クチコミ投稿数:51件

2010/03/05 21:09(1年以上前)

ようするにカメレ任せのJPGで出力をするのでこのような見方になりのでは?
RAWで撮影し写真によりシャ−プネス、コントラスト等を調整すれば
気にならないと思います。カメラ任せのJPGで撮影するのでX4に負けたとか。。。
なるのではないですか。7D、5D2、1D2,1D3と所有してますがRAWでの使用が99.8%です

書込番号:11038506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2010/03/05 21:35(1年以上前)

ですね。ファミリー層ユーザー(この表現が正しいかどうかは?)には、撮影対象の細かいディティールがどうのこうのよりも、
出来るだけノイズが残らない処理の方が好まれると考えたんでしょうね。

書込番号:11038663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2010/03/05 21:37(1年以上前)

処理エンジンもセンサーも同じに見えますから負けということはないような気がします。X4は初心者向けにNRを強くかけただけなのでは?

ほんとに負けなら間もなくファームがUPされるでしょう。(同じになるはず)

評価する方に全く見る目がない場合単純に初心者向け処理をしているほうが良い評価を受けることはあると思います。上級者が見れば7Dの方がよく見えるに一票です。

書込番号:11038671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/03/05 23:17(1年以上前)

そんなに描写力のあるボディだと、Lレンズ欲しくなるんでないの?
7Dと同じで、キットレンズじゃ満足できなくなりそうですね。

書込番号:11039340

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/05 23:46(1年以上前)

レンズ商売?

本体は、レンズを売るための撒き餌・・・
(で、売れるのが http://kakaku.com/item/10501010010/ だったりして)

書込番号:11039516

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/06 00:50(1年以上前)

>キヤノンはシックで落ち着いたデザインなので、とても上品なイメージがあります。(あくまでも私見です。)

確かにお上品で都会的でセンスの良い人達がデザインしたカメラって感じで
すがフィールドに持ち出して使う時の事は果たして考えてるのかな?
って思ってしまいます。端子カバーの処理にしても高級オーディオみたいで
小奇麗なんだけど実際の用途別には区切って無いし・・
kiss系5D7D系1D系と単一メーカでこれだけ操作体系が違うのも違和感が有るし・・

>上級者が見れば7Dの方がよく見えるに一票です。

50DとX3の時も上級者が見たら50Dの方が良く見えたのでしょうか?(笑)
単に7Dの時にやり残した事をX4開発の際に実現させた。
ただそれだけの事だと思いますが

書込番号:11039862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2010/03/06 03:06(1年以上前)

X4の発売に7DユーザーはX4に妬く!

約から妬くに変ってきましたなぁ・・・

セカンドイメージモンスターKiss X4 ってネーミングを付けると迫力が出ます。

書込番号:11040273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/03/07 13:21(1年以上前)

>いつまでも芸がねぇな、『約』って。
>も少し面白いこと言えや

じゃ、『ほぼ』

書込番号:11047977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング