『本日 10セグになりました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『本日 10セグになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 469件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10426件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7915件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26901件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信46

お気に入りに追加

標準

本日 10セグになりました。

2015/11/11 22:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 too muchさん
クチコミ投稿数:116件

仕事帰り メーターを見ると 10セグになっていました。 二万三千キロ 三年と三ヶ月と11日です。 100キロ走らなくなり そろそろとは思ってましたが やってきました。

本日 誕生日なんですが なんで 今日?!
って感じです。

5年 10万 到達は ギリ無理そうです。
そもそも 2つ欠けって何パーセント残っているのでしょうか。

メーカーに非公開と言われました。

書込番号:19309194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/12 00:12(1年以上前)

>too muchさん
誕生日おめでとうございます。

10セグになるのはリーフスパイによると大体77〜78%くらいです。
但し、この%と航続距離の低下割合は大きく異なると思います。
実際には新車時の7割程度じゃないですか?

書込番号:19309445

ナイスクチコミ!2


スレ主 too muchさん
クチコミ投稿数:116件

2015/11/12 00:24(1年以上前)

そうですね。 あと一年8ヶ月で なんとか 2つ欠けてもらいたいです。 ウチのは 早いペースで 欠けているから。

すみません。 ちなみに 何%で 9セグ 8セグでしょうか

書込番号:19309481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/12 02:44(1年以上前)

>too muchさん
mc前だと思いますが新車購入ですか?
リーフtoホームとかの使用は?
普通に乗ってて、その劣化、他人事ではないですよね^^;

書込番号:19309661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PT82さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/12 09:39(1年以上前)

私のリーフも先日10セグになりましたよ。
9000qで11セグ、22000qで10セグです。
ディーラーで診断して貰いましたが異常なしでした。
自分の電池はハズレだったと思っていましたが
同じ様な人がいて安心しました。
でも満充電で150q前後のメーター表示で
驚く程走行距離が短くなった印象はありません。

今までは80%いたわり充電していましたが
あまり意味無かったみたいなので
これからは100%ガンガン充電していくつもりです。

書込番号:19310052

ナイスクチコミ!6


kuncyanさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/12 11:05(1年以上前)

前にも書いたのですが、大体下記数値のようです。
劣化の速度は最初が早く、段々遅くなる傾向はあるみたいです。
また、走行距離だけではなく経年劣化もあるので、年間走行距離が少ないと、短い距離でも劣化は進みますね。
色々なオーナーの話を聞くと、ちょこちょこ乗ってるよりもガンガン乗ってる方が距離による劣化は少ない傾向にあるような気がします。
たまには高速連続走行も必要かも。
ちなみにうちのは後期型1年で22000kmほど。
95%前後です。QC&連続高速走行で100%程度まで回復しますが、普通充電と街乗りしていると92%位まで落ちる事もあります。

セグメント数、バッテリー残容量
12   :  85以上
11   :  85未満
10   :  78.75 未満
 9   :  72.5未満
 8   :  66.25未満

書込番号:19310198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 too muchさん
クチコミ投稿数:116件

2015/11/12 11:26(1年以上前)

新車 購入 バッテリー診断テスト 一度も星欠けなし で やさしく使っています。
最近は 熱劣化もいわれてるので 日陰を探してとめてました。


1セグメント欠けてからは たまに急速充電も つかってましたが いったい何が正しい使い方か分かりません

書込番号:19310223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件 アイ・アイ・シー 

2015/11/12 11:34(1年以上前)

2014年式ですが51000キロでまだ12セグあります。
毎日ガンガン乗った方が電池は元気なようです。
工業製品なのだからハズレは必ずあると思いますが日産がそのハズレのサポートをしてくれるべきとは思います。毎日急速充電10回くらいすれば8セグになりますかね?チャレンジしてみてください。

書込番号:19310234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kuncyanさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/12 11:41(1年以上前)

熱劣化は連続QCによって温度メーターがレッドに入るような状態の事で、日陰に駐車するとかの問題ではないですよ。
100%充電して放置や電欠も劣化を早めるそうです。
あまり減っていないのにちょこちょこ充電するのもよろしくないとか。

書込番号:19310245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/12 13:06(1年以上前)

>too muchさん
私の考えだとQCの方がバッテリーに良いのではないかと思います、セグ欠けに関してはオペすると11セグまで戻ると思います、オペに関してはリスクを伴う為、公表は控えさせて頂きますが kuncyanさんのお住まいが近いのでしたら教えてあげられるのですが、
セグ欠けしたリーフのオペがしてみたいです
ちなみに何%で警告なりますか?

書込番号:19310473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 too muchさん
クチコミ投稿数:116件

2015/11/12 13:40(1年以上前)

>kuncyanさん
温度計 レットゾーンの経験はないです。 夏場は 急速入れなくても 温度計7セグになるときもあります。

リーフTO ホーム を いれて フル活動 することを 今検討しています。 大事に使うより 過酷に使うしかないのかもしれせん。

リーフ TO ホーム を使われている方 に 質問ですが  使い勝手はどうですか。
何年ぐらいで もとが取れるのでしょうか 。 電化製品影響はありますか。たとえば リーフToホーム から 家庭用の電気に切り替わるときなど スムーズに切り替わるのでしょうか。

>渡部 陽祥さん
確かに このまま乗っても 3セグ欠けで保証されません。
保証されるように やってみようと思います。 

しかし この保証 何の意味が あるのでしょうね 日産の推奨する使い方で 3セグ欠け止まりで 対象外。
がんがん使って劣化すれば 保証対象で 交換?! 発売時 「 バッテリーには絶対の自信があり 交換は 考えていない」とまで
言っていたのに  10年乗るなら 60万円 払わないと 乗れません。

書込番号:19310545

ナイスクチコミ!1


kuncyanさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/12 13:58(1年以上前)

電池の保証は新品に交換してくれるわけではないので…チャレンジする意味はないですよ。

書込番号:19310572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kuncyanさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/12 14:02(1年以上前)

8セグになった時、特に劣化したセルを交換するなどして9セグに戻してくれるだけです。

書込番号:19310580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/12 16:47(1年以上前)

<10年乗るなら 60万円 払わないと 乗れません。

30kwに載せ換え可能なら気も楽だけど無理なようなら考えちゃいますね!!

書込番号:19310821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/12 17:29(1年以上前)

ニャンコ先生〜♪さん

>30kwに載せ換え可能なら気も楽だけど無理なようなら考えちゃいますね!!

別のスレで、載せ換え(バージョンアップ)が可能と聞いた旨を書かれていましたが、
貴方はどうお考えなのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099959/SortID=19307793/#19307832

どちらでお聞きになった情報か、明らかにされておりませんので、
その信憑性は私には判断しかねますが、
貴方がこういった掲示板に書かれたという事は、
貴方自身、信じる所があったのだと、感じます。

既存のリーフが、30kwのバッテリーへの載せ換えが可能ならば、
現オーナーさんは買い替えではなく、載せ換えも視野に入るでしょう。
既に、MC後のリーフの契約の話も何件か見受けられます。

「知ってたら、買い替えじゃなく、載せ換えしてたのに」

となるオーナーさんも、潜在的にいらっしゃるかもしれません。

当該スレで、他の方も情報の出所を気にしておられるようです。
一体、どちらで入手した情報なのでしょうか?

私は、オーナーではないので部外者かもしれませんが、
既存のオーナーさんにとっては重要な情報かと思います。

書込番号:19310890

ナイスクチコミ!2


スレ主 too muchさん
クチコミ投稿数:116件

2015/11/12 18:45(1年以上前)

30Wkwhののせかえは でき ないて アナウンスされています。メーカー カスタマーセンターの情報です

書込番号:19311068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/12 20:46(1年以上前)

>too muchさん

私もそう聞いています。いい加減な情報を出さないようにして欲しいですね。

因みに、セルの構造が違うので、インバーターなどは別仕様らしいです。

書込番号:19311442

ナイスクチコミ!4


PT82さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/12 21:06(1年以上前)

30kWhじゃなく、中期の24kWhは載せ替え可能なのですかね?
自分はそれでもいいと思ってます。

あと8セグになった時の修理、交換は、9セグに戻すのじゃなく
9セグ’以上に’戻すことになってますよ。
勘違いしてる方がいらっしゃるので参考までに。

書込番号:19311516

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/12 21:47(1年以上前)

>PT82さん
昔、日産のホームページには、「8セグになったら11セグ以上に戻す修理を標準とする」と書いてあったのですが、いつの間にか消えていました。私が聞いたことのある修理の経験者の情報では12セグまで直されていたそうです。
9セグ以上の修理というのは、どこからの情報でしょうか?

書込番号:19311673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/12 23:40(1年以上前)

30kw載せ換え可能は東京モーターショー日産ブースで現場の説明員が言ってたそうです。

後に否定はされたけどでも載せ換え出来たらいいと思いません?

ユーザーが要望として言い続けることは必要だと思いますが

セグ欠けしてもどのタイミングで30kw変えちゃうかって思えたらイイよね

レトロフィットやっちゃえ日産

書込番号:19312045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件

2015/11/13 09:10(1年以上前)

>まとりっくす99さん

現在のリーフのHPに記載されていますね。

*4 本保証は「30kWh駆動用バッテリー搭載車」の場合。正常な使用条件下において新車登録から8年間または走行距離160,000kmまでのどちらか早い方において、ツインデジタルメーターのリチウムイオンバッテリー容量計が9セグメントを割り込んだ(=8セグメントになった)場合に、修理や部品交換を行い9セグメント以上へ復帰することを保証しています。「24kWh駆動用バッテリー搭載車」の場合は、5年間または走行距離100,000kmまでのどちらか早い方の保証となります。

9セグメント以上なので9〜12ですかね。
新品に乗せ換えるとも書いていません。

書込番号:19312708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件 アイ・アイ・シー 

2015/11/14 00:45(1年以上前)

>too muchさん
電池の問題点は一時期非常に騒がれていましたが、今は落ち着いています。
黒い画面のblogもよく、見に行っています。

電池劣化によって全く動かなくなるわけではないということ、○○キロ走れる、というのも、運転者により千差万別だからものさしにならない。
だから国交省もリコールしろだといわないのだと思われます。

日産の保証システムは、8セグになるクルマは現れない自信があると、思っているからでしょう。「保証」することは自信の現れです。
これはどの業界でも同じで、30日返金保証とか、5年保証とか吟っているものは保険であり、保険とは万一にしか、あるいは想定した一定割合しか現れない自信があるから設定します。保証しまくったら利益出ませんし、通常はそもそも保証すべき事象にならない性能があるからと言う意味で顧客にアピールしています。(日産の場合、そのアピールが9セグ以上かは置いときます)

ユーザーとしては、なんとか8セグになるようにガンガンつかうしかありませんが、10や9になることは想定されているわけですから、リニューアルを日産に要望してはいかがでしょうか。修理して騙されたと書く方もいますが、そうではないと思いますよ。
リチウムイオン電池の特性についてはまだまだ未知の技術であり、全て解明されていないとも聞きます。私は自身の経験からガンガン使ってます。急速も一日三回位しますし、電池温度も12までいったことありますし、うちではいつも100%充電です。20万キロ走ったら電池交換しようと考えています。今の走行ペースからこの頃には新車から6年たっているわけで、電池交換により、あと6年もし乗れたら結果的にガソリン車より経済的です。もちろん性能維持にはショックやゴムブーツやブッシュなどは変えなければならないでしょう。モーターのブラシはどうでしょうか。

MC後はだいぶ良くなっているみたいなので、比べられないかもしれませんが、ガンガン使いましょう。
急速に急速充電器が増え、ちょい足し充電しながらのドライブも楽しいですよ。
長文失礼いたしました。

書込番号:19314921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kuncyanさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/14 02:04(1年以上前)

リーフは交流モーターなのでブラシは無いと聞いていますよ。

書込番号:19315053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2015/11/16 19:45(1年以上前)

>too muchさん
私はLEAF to HOMEここ一年くらいガンガン使ってみてます。中期型?1年と4ヶ月くらいで、走行は1.5万キロ程度です。
現在バッテリーは大体95%程度です。特に夏冬は毎日のように充放電しているはずなので
(この季節は100%から10%まで使うこともあります)バッテリーへの負荷は大きいはずです。

私は趣味みたいなものでどれくらいどんなふうに劣化するか楽しむつもりで使用していますが、
LEAF to HOMEは現実問題として利益はでないシステムです。6年くらい使って、
我が家のようにオール電化でない家が深夜料金でリーフを充電できるコストメリットを加味してやっと償却できる
というところでしょうか。

万一の際には冷蔵庫だけでも数日生かせる電源になってくれるはずなので保険にはなると思いますけれどね。

書込番号:19323649

ナイスクチコミ!2


スレ主 too muchさん
クチコミ投稿数:116件

2015/11/17 00:38(1年以上前)

>takeotaさん
そうでうか ありがとうございます。 劣化させるというより 家でいる時間が多いので フルで車を使おうと思います。
問題は リーフTOホームの耐久性ですね  10年ぐらい使えるとよいのですが・・・ ニチコンと JMには 問い合わせましたが
こういった人たちは いいことしか言わないので 何か 悪い点 不便な点がございましたら 教えてください。

2層で 上下30Aが限界ということで 急に電力の負荷がかかり 家庭用に切り替わると 電化製品の影響すると聞いていますが
   気になります。

書込番号:19324644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件 アイ・アイ・シー 

2015/11/17 10:47(1年以上前)

>kuncyanさん
となりますと、相当耐久性ありそうですね。
40万キロいけるかな?

書込番号:19325350

ナイスクチコミ!1


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2015/11/18 19:47(1年以上前)

>too muchさん
こんばんは、takeotaです。
そうですね、耐久性については何とも言えないところがありますね。延長保証付けても6年ですから。

今のところ我が家ではまだ1年の使用ですが特にトラブルなく動いています。
うちはオール電化でないせいか、片側30Ax2ですが冬場を含めて使用過多で切り替わったことはないような気がします。
家電への影響も特段見られませんね。ただ、ネットワーク機器やAV機器は我が家ではUPSにつながっています。

悪い点、不便な点ですか。。。使うたびにプラグ抜き差ししないといけないですが、そう苦ではないですね。
あ、意外と音はするのですぐ近くに他の家の窓がある場合は注意が必要かと思います。(春秋は窓を開けると思いますから)

書込番号:19329682

ナイスクチコミ!2


スレ主 too muchさん
クチコミ投稿数:116件

2015/11/19 11:26(1年以上前)

>takeotaさん
返信 ありがとうございます 近いうちに 契約かもしれません。 多分 補助金の関係で 値引きは無理でしょうし・・・
日産Dに何か付けてもらったりしましたか

書込番号:19331540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2015/11/19 12:19(1年以上前)

基本的に日産Dからは何も貰えないですよ。

私がDに聞いた時はJMに連絡すると地元の委託を受けた業者から連絡来るので交渉等はそちらとしてください。との事でした。

書込番号:19331692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 too muchさん
クチコミ投稿数:116件

2015/11/19 12:39(1年以上前)

>はっとりけむまきさん
ありがとうございます。 きっと工賃を 安くするとか でしょうか。  何か つけていただけましたか?

書込番号:19331761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/11/27 01:18(1年以上前)

はじめまして。私もリーフユーザーです。
最近10セグになりました。走行距離は28000kmです。購入は2012年で約4年になります。
1充電の走行距離は、約110km程度です。(電欠覚悟の場合ですが)実際は80kmくらいで充電しています。平均電費は7.5km/kwh
電池容量ですが、以前ほとんど電池が無い状態(約5%くらい)で急速充電器し90%まで充電したところ充電電力量が13.5kwhでした。
若干残っていた電池容量が0.5kwhだとすると90%で14kwh程度だと推測されます。
よって100%充電を行った場合おそらく15.5kwhくらいの電力量があると思われます。
セグメント2つ欠けで新品の77.5%程度まで落ちているようです。

この劣化度合いってどんなものでしょうか?
皆さんの経験などお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:19354724

ナイスクチコミ!1


kuncyanさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/27 11:29(1年以上前)

78.75%未満で10セグと言われていますから
計算は妥当だと思います。
たまねぎカメラさんの場合は、走行距離よりも経年の影響が大きいかもしれませんね。
あと、長距離走行やQCがほとんどないと、%数値が下がるのが早いように思います。

書込番号:19355400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/27 19:25(1年以上前)

>たまねぎカメラさん
早いですよね(;´Д⊂)
2012年というと、mc前、mc後、微妙なところですが、どちらでしょうか?

書込番号:19356209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/28 11:42(1年以上前)

購入4年ならMC前ですね。MC後が発表されて今月でちょうど3年。自分のは来月とうとう車検です。

書込番号:19357955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/28 12:37(1年以上前)

>万一の際には冷蔵庫だけでも数日生かせる電源になってくれるはずなので保険にはなると思いますけれどね。

色々な方の書き込みを拝見するとL2Hは自己消費する電力が大きく、弱い負荷を長時間可稼働させるのはできますけども
苦手なようです。イメージとしては、100ワットの機器を駆動させるのに100ワットの電気を自己消費するような感じ。
計算上は消費電力がすくなけれは、長時間の稼働が可能な計算になりますが、実際はそうではなさそう。
最大定格の6キロワットの負荷で短時間で使い切るよう感じで使うのが利用効率が良く、夜間の安い電気を使うメリットが出るようです。

リーフの電気を弱くでいいから長時間供給できるシステムがほしい。L2Hにそれが出来たらすぐに買うんですけどね。

書込番号:19358110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/28 18:15(1年以上前)

L2Hは太陽光モニターを見れば分かりますが、標準タイプだと40〜100W自家消費(買電)します。高機能タイプだと買電はゼロのようです。理由はよく分かりませんが、EV側から起動電力を取っているものと思います。(そもそも停電時にはそのように動作するはず。)

従って、長時間低電力供給するのならば高機能タイプならEV以外の電力消費はないと思います。

書込番号:19358979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/11/30 08:12(1年以上前)

>ミリオン。さん
こんばんは。私のリーフですが、前期型です。
中古で購入したので、初めての冬で、航続距離が落ちるのはわかりますが、最近は急速充電のスピードまで遅くなっているようです。
50kwの充電器(日産にあるやつです)でも、容量50%超になると、50Aくらいしか電流が流れません。
冬ってこんなものでしょうか?
それとも充電器によるものなのでしょうか?

書込番号:19363616

ナイスクチコミ!0


kakyさん
クチコミ投稿数:2557件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/30 09:20(1年以上前)

たまねぎカメラさん

そんなもんですわ
30分では満足に充電できません
おまけにバッテリー能力の低下、ヒーターの使用で走行可能距離が低下します。
対策は過去ログにあるフロントグリルを塞ぎバッテリーの温度の低下をしないようにするしかありません。

書込番号:19363746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mahaposyaさん
クチコミ投稿数:2件

2015/12/01 10:18(1年以上前)

Leafに乗っておられるということで、うらやましい限りです。
異次元の加速感
この世のものとは思われない加速感
いいですね!
私も購入を検討していましたが、皆さん書き込みを読んで
以下の理由で辞めました
バッテリーの劣化の問題やアフターを日産が
解決せずに製品化してしまったことは
消費者への裏切り行為であり
フオルクスワーゲンとまでは言いませんが
信用を失う行為ですね。
製品化時に新品バッテリーに有償交換を前提として発売しなければならなかった
ものを、しないというのは明らかにメーカーの信用失墜行為ですね。
Leafは、所詮、半完成品で、開発途上製品だということです。
アメリカでは訴訟ぎりぎりまで行ったということも聞いています。
わたしも買わなくてよかったです。
くわばら
くわばら
販売台数や利益でtoyotaに大きく水をあけられているのは
納得です、
Toyotaは絶対に半完成品は出しません
この辺の差ですね。
日産は、新品バッテリーへの交換をするべきですね
皆さんで新品バッテリーへの交換をするようにアメリカ同様に
訴えましょう。

書込番号:19366686

ナイスクチコミ!1


kakyさん
クチコミ投稿数:2557件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/01 16:26(1年以上前)

mahaposyaさん

捨てハンで釣りですか
ご苦労様です

書込番号:19367369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/01 17:42(1年以上前)

>mahaposyaさん
お疲れさまでーす!
リーフ下げ下げ団絶好調ですね!これからもどしどしリーフを下げて下さいね!
売れすぎて充電渋滞も困るので下げ下げ団さん達の活躍を現状リーフオーナーも期待しております!

ただ、リーフの良さを感じて仲間入りされる方は大歓迎ですよ!

いえいえ矛盾してないですって!ネガティヴな考えや、疑問が払拭できない方は購入すべきじゃないってだけです。

書込番号:19367536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:21件

2015/12/01 21:21(1年以上前)

まだまだガソリン車のような使い方はムリなので、研究に研究を重ねてから購入してほしい車です。
自分的には早く60Kwの電池を積んでほしいな。急速充電も早くなるし、車としても電源車としても使いたい。
テスラを買えよって突っ込みは無でww

書込番号:19368148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:21件

2015/12/01 21:44(1年以上前)

>売れすぎて充電渋滞も困るので下げ下げ団さん達の活躍を現状リーフオーナーも期待しております!

価格コムをフル活用して失敗してほしくないという思いは大いにあります。
購入してから気づいた、、え〜そーなの???そんな〜><って沢山あります。

電費
8〜9〜10  → X
6〜7〜8   → G

これ知っていたらXにしてました。



書込番号:19368237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/12/02 10:39(1年以上前)

Gの電費は、17インチタイヤの外径が大きくなることによる
見かけ上の悪化だよ

インチダウンして外径小さなタイヤはいて
おお!電費良くなったー!
こういう人たまに見かけるねw

書込番号:19369461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/02 12:24(1年以上前)

>なおき^^;さん
グレードによる電費の違いは本当でしょうか?自分はXですが、エアコンつけなければ確かに8〜10くらいです。

>ベーシックインカムさん
ホイールサイズが変わってもタイヤ外径の変化は2-3%です。
205/55R16 ⇒外径631mm
215/50R17⇒外径646mm
タイヤ幅や銘柄の違いを考えても、電費に対してはそこまで影響ないかと。

書込番号:19369644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:21件

2015/12/02 18:12(1年以上前)

>妖怪くっちゃねさん

Gグレードのタイヤがリーフとマッチしていないという情報は新車購入後しばらくして耳に入ってきました。
情報源がどこだったかは残念ながら記憶していません。具体的な数値の情報までは当時はなかったです。

自分のは、新車購入時にホイールをBBSに交換しましたので、素のGと単純に比較してよいのかわかりませんが、
新車時の電費は6.9〜7.2くらいで現在は8.2です。ここでお話されてる皆様と電費と数値が異なるため
疑問に思ってきました。タイヤが原因なのかなとの思いはありましたが、インチダウンにもお金がかかるため
確認はいままで実施してきませんでした。

先日1充電100キロ走るかどうかのお話がありましたが、その中で他の方の電費の実例も上げていただき、
あの方は確かGを購入されていたはずだな〜との記憶から6〜7〜8を導きだしました。
もしかしたらGに関しては、6.5〜7.5〜8.5の方が適切かもしれません。

電費差を1.5として満充電を20KWhと定義するとGとXでは走行可能距離が30キロの差となり、他の方とのズレ
が説明つくことになります。リーフとエコピア16インチはベストマッチなのかもしれません。


>ベーシックインカムさん
見かけの表示という問題ではなくて、本当に電費が悪化しているみたいです。

書込番号:19370311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3319件Goodアンサー獲得:299件

2015/12/02 18:36(1年以上前)

タイヤの影響は大きいと思います。

ウチのリーフはXですが、
40000kmの時点で旅行先でパンクし、純正(エコピア)から在庫があった
ヨコハマのブルーアースA (AE50)に交換したら、
往路に比べて復路は、7〜8%は電費が悪化しました。

その後の、通勤でも同じような傾向で、悪化してます。
Xの純正装着タイヤの転がり抵抗は、小さいようです。

書込番号:19370363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:438〜599万円

中古車価格:22〜1570万円

リーフをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/1,522物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング