『アクアに決めようかな』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アクアに決めようかな』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1749件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

アクアに決めようかな

2013/03/04 16:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 keisueさん
クチコミ投稿数:37件 ganref 

13年間乗った車が最近になって頻繁に小さな故障が多くなって
思い切って燃費の少ないと言われるアクアに代えようかなと思っています
そこでオーナーの方々に質問ですが
アクアの乗り心地、高速道路での騒音の感じ、機械的な不具合の発生頻度、燃費等の
状況は如何なものでしょうか
ちなみに今まで乗っていた車は13年前のハリアー3000ccでした。
お忙しいでしょうが少しばかりお付き合い願います。

書込番号:15847946

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/04 19:04(1年以上前)

昨年4月よりアクアに乗っている者です。
不具合については、25000kmほど乗りましたが発生していません。

過去のレビューを見ていただければわかると思いますが、アクアに何を望んでいるかで、
かなり評価がわかれる車です。(私は非常に満足して乗っています。)
ハリアー3000ccからの乗り換えということで、自分しか乗らない・通勤が中心など、目的がはっきりしているならばありですが、全体的な比較だと、騒音や乗り心地、後部スペースの狭さなど、燃費以外は全然だめな印象をもってしまうのではないかと思います。

というわけで、まずは過去のレビューを参考順に並び替えてご覧になられてはどうでしょうか?

書込番号:15848410

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 keisueさん
クチコミ投稿数:37件 ganref 

2013/03/04 20:17(1年以上前)

りゅりゅ団長さん

コメントありがとうございます
アクアに絞った主たる目的は燃費です、
時々ですが片道200キロくらいのドライブに出かけるのですが
毎月のように5万円/月なのでこれをなんとか少なくしたいと思いまして、
それと年齢が60歳超えまして、大きな車はもういらない、
でも なるべくなら走行時の車内騒音も少ない方がいいねと言う訳で
選びました。

書込番号:15848694

ナイスクチコミ!0


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/04 22:16(1年以上前)

こんばんは、私はプリウスからアクアに乗り換えて1年になります。

乗り心地に関しましてはプリウスより最初は固めに感じましたが割とすぐに慣れました。
プリウスの前はH13年のホンダ・インスパイアでしたが車が小さくなるにつれてサスのしっとり感が無くなってくるように感じています。

高速道路での騒音ですがはっきり言ってうるさいです。エンジンと言うよりタイヤノイズがかなり気になります。が一般道での使用でしたら同クラスのガソリン車よりエンジンの回転が低かったりEV状態になったりしますので静かだと思います。

燃費に関してですが一般道での利用ですとプリウスより8〜15%程良い感じですが高速道路ではほとんど変わりません。
私は頻繁に高速道路を走られる方にはプリウスを勧めています。カムリも割とサスが固いと言われていますしそれならクラウンHV…

ハリアーからの乗り換えでしたらりゅりゅ団長さんが言われるようにダメな部分も見えてくると思いますので覚悟が必要だと思います。

書込番号:15849373

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/03/04 23:52(1年以上前)

後ろに人を載せる機会がないんだったら
アクアでもいいと思う。

後ろに人を載せる機会があるんだったら
アクアでは厳しいと思う。

もし、買い替えを急がないのであれば
今年の夏に
カローラHVが出るようなので
それを見てからではどうでしょうか?

急ぐのであれば
プリウスという選択肢も。

書込番号:15849961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/03/05 00:19(1年以上前)

騒音面を気にする人だと・・アクアでは我慢出来ないのでは?

小さい車は遮音・吸音材での重量アップを嫌うので、騒音面では不利です。
運転席周りのスペースにしても(特に上方が)狭いです。

でも、知り合いに旧型アルファードV6からアクアに乗り換えて満足している人が居ます。
燃料費は1/3以下になったようです。

書込番号:15850104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2013/03/05 01:37(1年以上前)

keisueさん、こんばんは。

燃費優先でアクアを選ばれたならば、現在お乗りの車の1/2は確実に、あるいは1/3になるかもしれません。
(逆に燃費が良くて走る距離が増えちゃったなんてこともあるかも?)

乗り心地やノイズなどの感性に関する部分については、このスレッドのレスを参考にしつつも、keisueさんが実際に試乗された上でご判断された方がよろしいでしょう。

蛇足ながら、同じSUV系のハイブリッド車で三菱・アウトランダーPHEVという手もありますけど、もし三菱アレルギーがなければ少しは検討してみる価値があるかもしれません。

書込番号:15850351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/05 10:21(1年以上前)

燃費も、静粛性も、ダウンサイジングも、すべての項目で

スレ主さんの希望を満たす車は・・・・・

LEXUS CT200h です。 アクア、プリウスより いい車ですよーーー 高っいですが・・・

書込番号:15851183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/05 11:20(1年以上前)

燃費が一番重視ということで、あとの要件は自分が我慢出来る範囲かどうかですね。
静音性や乗り心地などはどうしても個人の体感差がありますから、ディーラーで試乗させてもらうと良いと思います。(できれば高速道路での試乗もお願いすべきかと思います。)

ちなみに、私のアクアの燃費は、春〜秋は、一般道25〜30km/h、高速道路は20〜25km/h位です。
(※冬は一般道が20〜25km/hに落ちました。)

それと、余談ですが、夏頃ハリアーを所持している上司を出張の際、アクア助手席に乗せて高速に
乗ったのですが、その人曰く、乗り心地と騒音が今までで最悪だと言われました。
(↑あくまでその人の感想です)
個人的にも高速走行時のロードノイズなどは、まぁ確かに五月蝿いかなぁと思ってはいましたが、
実際、そこまで言われるとちょっとショックでした。(T_T)

私はあまり高級な車に乗ったことがありませんし、通勤中は音楽をかなり大きめの音で聞いていますので、
騒音などはあまり気にはなっていませんが、静かに快適なドライブを重視されるのであれば、
アクアはあまり向いていないかもしれませんね。

以上、参考まで。

書込番号:15851311

ナイスクチコミ!1


スレ主 keisueさん
クチコミ投稿数:37件 ganref 

2013/03/05 12:00(1年以上前)

沢山のコメントありがとうございます!

やま蘭さん
懸念は高速道路走行時の騒音ですね
どの程度なのか大変気になっています、
今のハリアーも実は静かな車に乗りたいってのが選んだ最大の動機でした、
これは試乗で体験してみます、値段を考えての選択ですから・・・・

みなみさん
殆ど独りドライブです、女房も車を持っていますから
家族三人なんてのは年に一度か二度くらいかな
それで小さいのを選んでいます

ささいちさん
やはり騒音ですか
ハリアーでは安いタイヤを使っていた訳かも知らないけれど
40〜80km/hと120〜160km/hの間が騒音が高いんですよね
低速ではタイヤの音、高速では風切り音でした
低速での音だけでも低ければいいかなと思っています(もう歳ですのでオトナシクするつもり)

経過観察中さん
ありがとうございます
やはりトヨタに拘りたいと思います、訳はないけれど
一時はイタリア車に憧れたけれど諦めました^_^;

ロベル&カルロスさん
レクサスは遠慮しときます
知人が愛用しているんですが、高価な為か大事にしすぎ
雪道も走れないような感じでは・・・・・
なにしろ価格で手も足も出ません(+_+)

これから試乗に行ってきます
とにかく今のハリアーは無事故で170,000qを走ってくれました感謝です。

書込番号:15851423

ナイスクチコミ!0


スレ主 keisueさん
クチコミ投稿数:37件 ganref 

2013/03/05 16:08(1年以上前)

りゅりゅ団長さん

コメントありがとうございます
試乗して値引き、契約してきました
一般道を少しスピード上げて走りましたけれど
まあーこんなものかなとok
運転の感想は13年前ハリアーと比較ですが重心が低くて安定感があります
騒音の件も問題なしと見ました(高速道路の制限速度内走行です)
蛇足ですが少しばかりの気分高揚のためにGクラスの少しオシャレ仕様にして・・・・
古車の下取り価格 50000円 (当初は20000円)昨年マフラー交換費15万円(>_<)
今、ミッション系統に不具合あって不具合を修理すると20万円くらいかと
6月には車検も控えております。
値引き(付属品費)−145000円
こんなもんかなと契約です。

コメントくだされた方々ありがとうございました。

書込番号:15852206

ナイスクチコミ!1


-OBT-さん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/05 16:49(1年以上前)

まだ私も納車後1ヶ月程度ですが長距離ドライブをするならクルコンすごく便利でおススメですよ!

つけてくれないディーラーもあるようですが私はヤフオクで落札したクルコンレバーセットをディーラーで取り付けてもらえました。

値引きももうちょっと行けると思うのでがんばってみて下さい。

書込番号:15852333

ナイスクチコミ!1


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/05 23:31(1年以上前)

keisueさん、ご契約おめでとうございます。

値引きも最近は拡大されたようでうらやましいです。
納期も最近だと1〜2ヶ月程度でしょうからちょうど暖かくなってアクアの燃費が一番良い時期から走れそうですね。

高速でのロードノイズもメーター読み100km/h+α辺りでの感覚ですので、それ以下だと我慢できない程ではありません。コンパクトカーとして考えると普通なのかもしれませんね。

私も初めてのハイブリッドの時は色々と発見があって楽しかったですので、納車が待ち遠しいですね。



書込番号:15854394

ナイスクチコミ!1


スレ主 keisueさん
クチコミ投稿数:37件 ganref 

2013/03/06 17:50(1年以上前)

−OBT−さん

ありがとうございます
クルコン? それは昔のオートドライブのようなものかしら
知りませんでした
付けていません
まっでもいいや要らないです、しょっちゅう停止して休みますから^_^; 

書込番号:15857039

ナイスクチコミ!0


スレ主 keisueさん
クチコミ投稿数:37件 ganref 

2013/03/06 18:02(1年以上前)

やま蘭さん

ありがとうございます
納車は一カ月も掛からないようです今月中には入るような感じですよ
塗装や寒冷地仕様等いろんな所がメーカーオプションなんだけど嘘じゃない様子
僕が遠出するのは趣味の写真撮りですから何時もノンビリ
今60代ですが
この歳になるともうそんな高速は恐いから^_^;ホドホドですので
これが最後の車と思っています(ハリアーのときも妻には同じことを言いましたけど)
今度は間違いなくホントでしょう。

書込番号:15857081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/11 12:57(1年以上前)

6年前に購入したハリアー3500からアクアに乗り換えました。
先日、長距離ドライブをしましたが思っていたほど酷くありませんでした。
初めは、パワー不足にびっくりしましたが今は慣れました。
エンジンが稼働した時すごい音がしますが、これも今は慣れて気にしなくなりました。
信号で停車中や渋滞の時などは、静かでいいですね。
前の車がハイオク車だった為もあり、燃費は相当助かっています。

今はアクアに変えて正解だったと思ってます。

書込番号:15878265

ナイスクチコミ!1


スレ主 keisueさん
クチコミ投稿数:37件 ganref 

2013/03/11 22:29(1年以上前)

はくさいごろうさん

ありがとうございます
ハイオク車からハイブリッド車ですかそしてハリアー
同じ切り替えですね
昨年から少しずつ故障や不具合も出て今回は決心しました
要は車ですからそれなりの機能があって性能ならば良しとします。

コメントを読んで安心しました。

書込番号:15880332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/12 12:30(1年以上前)

プリウスは値引き率が良いのでもしかするとアクアとさほど
変わらないかもしれません。ハイブリッド車初めてでしたら
一度プリウスを試乗してからアクアにするか考えた方が良いと
思います。

ハリアー→アクアになると洗車がすごく楽〜。

書込番号:15882274

ナイスクチコミ!0


スレ主 keisueさん
クチコミ投稿数:37件 ganref 

2013/03/12 19:54(1年以上前)

ハクサイゴロウさん

ありがとうございます
もう契約して代金も支払い済みです。

洗車ですか
ハリアは一度も手洗いはしたことはないですね
塗装に問題は出なかったけど
アクアもそのつもり洗車は何時もGSの自動洗車機です。

書込番号:15883584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜821万円

アクアをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/7,977物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング