『マツダがCX-50、CX-70、CX-90の発売を正式発表』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マツダがCX-50、CX-70、CX-90の発売を正式発表』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信35

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 martin5さん
クチコミ投稿数:23件

「つらつらとマツダ」のブログで紹介していましたが、マツダが、
米国のHPでCX−50、CX−70、CX−90を順次発売することを
正式に発表しました。CX−50は来月11月の発表で、コンパクト
クロスオーバー、CX−70とCX−90はFRのラージ群の
プラットフォームですね。

FFベースのCX−5の後継はCX−50になるということで
確定なんでしょうか?

https://www.mazdausa.com/vehicles/future-crossover-suvs

書込番号:24383520

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/10/07 12:38(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 確定です♪ 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24383539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 martin5さん
クチコミ投稿数:23件

2021/10/07 14:14(1年以上前)

日本でも正式発表していましたね。
CX-50,60,70,80,90
のラインナップでした。

https://newsroom.mazda.com/ja/publicity/release/2021/202110/211007a.html

書込番号:24383640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:58件 kuniharumaki blog 

2021/10/07 14:43(1年以上前)

CX-50は主要導入市場がアメリカのみですね。
下記のように書かれているので、CX-5の後継はCX-60なんじゃないかと思ったり。
------
ラージ商品群のCX-60、CX-70、CX-80、CX-90は、既存モデルのMAZDA CX-5や上記CX-50から上の幅広い価格帯に位置するモデルで、2つの異なるボディタイプと2列と3列の2つのシートタイプを展開します。
------

書込番号:24383666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/07 15:24(1年以上前)

CX-5はそのまま前後リファインして併売でしょう。(日本でCX-50の投入は無し)
CX-60はハリアークラスとして新設
CX-80は現在より上級グレードとして発売って感じかな

サイズがまだ分かりませんけど直6FR化で確実に大きく高くなりますよね。

書込番号:24383716

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2021/10/07 18:51(1年以上前)

発売されてから考えます

書込番号:24383958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/07 20:26(1年以上前)

CX60はハリアーよりNXよりのプレミアムモデルという感じですかね。ハリアーは2リッターのCVTですからね。

書込番号:24384131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:15件

2021/10/08 02:46(1年以上前)

原油価格の高騰で今後レギュラーの平均単価が普通に
160円台となる気配がしてる中でもうマイルドハイブリットぐらいでは燃費が厳しくなりそうだけどディーゼルのマイルドハイブリッド車なら安価な軽油とでまた脚光を浴びてきそうですな。

書込番号:24384629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/08 04:12(1年以上前)

>再考ちゃんさん

ガソリンは今後も更に上がりそうな雰囲気だから
ディーゼルにMハイブリットは良いと思います。

ディーゼルがうるさいのはアイドリングだけなので
アイドリングと出だしの補助があれば非常に静かで速い車になると思います。
燃費もHVカー並みですしね。
ガソリンHVはパワーがないのでつまらないけど
今、2.2Dだけど大トルクで燃費も非常に良いのでガソリンHVより全然良いですね

書込番号:24384640

ナイスクチコミ!14


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2021/10/08 07:07(1年以上前)

数字と0の意味は統一性を持たせてあるのでしょうか。分かりやすければいいですが、いまいち現CX30が分かりにくい気がします。

書込番号:24384704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2021/10/08 11:04(1年以上前)

CXシリーズに関しては,0が付けば新世代のようですね.気になるのはCX-8に触れられていないこと.

日本市場に7つのSUV(市場が違うだろうランクルとハイラックスを除いて,かつ,PHVで別カウントしなければ,トヨタでも7)

CX-3 どうなる?
CX-30
MX-30
CX-5 継続のアナウンスあり
CX-60 追加
CX-8 どうなる?
CX-80 追加

CX-一桁系はコスパ車種としてしばらく残しそうな感じかな.(2025年計画でも何割かは旧世代の予定と符合)

書込番号:24385003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2021/10/09 14:56(1年以上前)

軽油なら安いからといっても車両本体価格に差が出るしどうだかね
バッテリーもガソリンエンジンより容量大きくて価格上がるしメンテナンスにかかる部品代やらの金額はガソリンエンジンよりかかるし

分からずに飛びついて後で揉めるアホが増えるだけやん

書込番号:24386877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2021/10/09 14:57(1年以上前)

軽油なら安いからといっても車両本体価格に差が出るしどうだかね
バッテリーもガソリンエンジンより容量大きくて価格上がるしメンテナンスにかかる部品代やらの金額はガソリンエンジンよりかかるし

分からずに飛びついて後で揉める輩が増えるだけやん

書込番号:24386878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2021/10/09 18:59(1年以上前)

常々思うのですが、パーツ代・メンテナンス費用・修理代・・・等など
車を購入する時って、維持費について、実際そこまで気にしないのでは?(自分の経験上)
もし、そこまで気にするのであれば軽カーと云う選択になるかと、
また、不具合や故障等は、ディーゼルとガソリンでそんなに金額的にはかけ離れてるとは、思いませんし、(ディーゼル6年未だ不具合ゼロ)
メンテナンスにしても、極端にディーゼルだからと高いとは感じてません(自車の場合)ネ!
購入時は若干高いと思いますが、其れだけの恩恵(重厚感・トルクフル等)がありますから!
個人の感想ですが。

書込番号:24387268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2件

2021/10/10 08:46(1年以上前)

購入時にメンテ代気にしないから後々メンテが必要になったときに騒ぐ人が増えるって言ってるんじゃないの

故障しなくても通常のメンテ代はやはりディーゼルの方がガソリンよりかかるし、燃料代が安いからって購入考えるものじゃないよね。少ない排気量でトルクフルなパワーが得られるのが魅力がディーゼルの魅力。

書込番号:24388128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件

2021/10/10 14:58(1年以上前)

ディーゼル車とガソリン車の価格差を燃料価格差で埋めるには10万km以上乗らないとじゃなかったかな

ディーゼル乗る人はトルクに魅了された人でしょうね

EV車も低速トルクはいいんだけど高速トルクがスカスカでまだ乗る気にならない

最近は改善されたのかな?

書込番号:24388774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2021/10/10 16:51(1年以上前)

通常のメンテ代?
半年に一度、オイル交換するだけですよ!
これで、どれ程高くつくのでしょう?
ガソリン車にお乗りの方でも、高いオイルや添加剤等を使ってる方もいることでしよ、
ディーゼルは何かと手入が大変だって先入観でもおありなんですかね?
Dのユーザーの方にはご理解頂けると思いますが。

書込番号:24388971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/10 17:13(1年以上前)

>ピーノーさん

ガソリンHVの方が全然、元取れないのでは?
軽油が安いだけでは無く燃費自体がHV並みですからね。
ガソリンHVが50万円近い価格差があるけどDなら安い。

何たってパワーがあるのが良い
2.2Dでも通常使用なら4Lクラスだしね。
他のディーゼルと違って吹け上がりも早い
3.3Dだと5.5L並みとなるね。

書込番号:24389009

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2021/10/10 17:51(1年以上前)

通常のメンテ

ガソリンはオイル交換も2回に1度のフィルター交換で良いけどディーゼルはオイル交換毎にフィルター交換がマストだし、地味にガソリンよりお金はかかるのは確か。

車検あたりで
2〜3年でバッテリーなんかも交換だけどそれも上にあるようにディーゼルの方が容量が大きいからその分高価。

ディーゼルのオーナーじゃない人が新たにオーナーになって後から知ってグダグダ言う人いるんでしょ

既オーナーがどうこう言ってないと思うけど
知らんけど


書込番号:24389091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2021/10/10 18:12(1年以上前)

ディラーメンテなんですが、6年間フィルターは2回に一回ですよ!
バッテリーにしても、デミで5年で交換しましたが、使えばまだつかえました
ただ娘なもんで車に無頓着なところがあり、安心の為交換しました。(確かに若干高い?)
高いと言っても倍もするわけでなし、軽のバッテリーにしても、今はiストップ何でと云われて結構しますよ!
やはり、ディーゼルをお持ちでない方には理解し難いようですね。
所有者からすれば、ディーゼルだから維持費が高いと云うのは?ですかね。

書込番号:24389128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件

2021/10/10 19:37(1年以上前)

>ミヤノイさん

そうですね
HVならディーゼルの方がコスパはいいですね

時代の流れが許してくれなそうですけどね

書込番号:24389290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/10 22:42(1年以上前)

>ピーノーさん

その通りですね
時代がアウト出してますから苦しいですね

バッテリーはMハイブリッドになって小さくて良いんですよ。
エンジンスタートはモーターで行うのでバッテリー負荷は減ります。

またEGRディーゼルはアイドリングが長く続くと煤が貯まりやすくなるのですが
Mハイブリッドになる事でアイドリング停止でスタートがモーター補助になり
スムーズにエンジンがかかるようになりますね。
乗ればディーゼルとは気がつかないレベルになると思いますが・・・
同時にオイルもガソリン車と変わらなくなります。

書込番号:24389628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:15件

2021/10/11 02:01(1年以上前)

6気筒ディーゼルで期待したいのはやはりアイドリング時の騒音低減と高速走行時でのレスポンスですかね。
あとマイルドハイブリッド化でのアイドリングストップから復帰時の振動ももう少し和らぐといいですね。

ただディーゼルも6気筒化で排気量が3liter Overになるのは税金面で痛い。

書込番号:24389882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/11 02:32(1年以上前)

CX-80に興味はあるも、ディーゼル直6のFRだとあんまり売れそうにないから、価格も高めなんでしょうねヽ(;▽;)

書込番号:24389892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 martin5さん
クチコミ投稿数:23件

2021/10/11 10:03(1年以上前)

皆さんに質問です。CX-60の海外ブランドのライバルは、同じFRベースと言うことで、BMW X3になるのではないかと見ています。
X3の価格は、675万円からです。もし、CX-60のベースモデル(4気筒+FR)が398万円くらいからだったら、結構、お買い得だと思いますが、皆さんはどう思いますか?

書込番号:24390126

ナイスクチコミ!2


-yas-さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/11 12:33(1年以上前)

>martin5さん

日本ではハリアーと
価格合わせてこないと
話にならないので
最廉価300万円としたいはず

ですが
マツダは安全装備やディスプレイオーディオなどが
トヨタより優れたものが標準装備なので

350万円程度になるのではないでしょうか

書込番号:24390306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/11 13:43(1年以上前)

>もし、そこまで気にするのであれば軽カーと云う選択になるかと

今の日本の経済状況(平均所得は韓国以下)では、それが一番の売れ筋。
庶民がCX-5クラスのやつを買うには、少しでも節約せねば別なところにしわ寄せ
が行くのでしょう。



書込番号:24390423

ナイスクチコミ!1


Wittmanさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2021/10/17 21:10(1年以上前)

本日ディーラーにて色々聞いてまいりました。
CX-60
2月にワールドプレミア
4月に予約開始

CX-80
2023年の発表との事です。

50と70と90は日本での販売は間違いなくないそうです。

書込番号:24401015

ナイスクチコミ!6


Wittmanさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2021/10/17 21:15(1年以上前)

価格情報抜けておりました
CX-60ですが
400−500万になりそうとの事です
安全装備の義務化とcx-5との差別化のためだそうです。
ディーゼル3300ccでマイルドハイブリッドも確定とのこと
プラグインは上位グレードで後での発売だそうです。

書込番号:24401024

ナイスクチコミ!6


スレ主 martin5さん
クチコミ投稿数:23件

2021/10/17 22:11(1年以上前)

Wittmanさん
価格情報、ありがとうございます。
その値段では、日本では売れないですね。
価格がベンツやBMWの年式の新しい中古車と重なってしまいます。
やはり、内燃機関、直6、FRにこだわるなら、現実的には、トヨタグループの中のプレミアムブランドとして生き残るしかないと感じました。

書込番号:24401127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 martin5さん
クチコミ投稿数:23件

2021/10/17 22:13(1年以上前)

マツダの販売店からの悲鳴が聞こえてきそうです。

書込番号:24401131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/18 14:18(1年以上前)

確かにこのサイズは日本向きではないかな。
cx-50を日本で売らないのが不思議ですね。

書込番号:24401969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2021/10/19 12:24(1年以上前)

>福島の田舎人さん

私もディーゼル車オーナーですが、燃料添加剤については、ガソリン車よりディーゼル車オーナーの方が入れてる印象が強いですね。

ディーゼルウェポンやら、ストールやら、熱心に入れてる方が多い印象。漠然とした煤への不安感がそうさせてるんだろうなと考えています。(個人的考え)

書込番号:24403324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2021/10/20 19:17(1年以上前)

私は、一切使った事がないのですが、
使う事で、効果大って感じれるものですかね?
内のデミオ丸6年何もつかってませんが、普通に元気なんですよね!

書込番号:24405197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2021/10/22 12:41(1年以上前)

>福島の田舎人さん

添加剤に効果が有るか無いかで言えば、有るのでは?と思います。

根拠はマツダがディーゼル用に添加剤をリリースしているから。

洗浄効果どうこうよりも、そもそも添加剤なんて入れる必要が無ければ、わざわざマツダがそれをリリースする必要がないと私は考えるからです。

まあガッカリですよね。そんなもの入れないとコンディションを維持出来ないようなエンジンであるならば。それを入れる事をオススメされるエンジンであるならば。

私は過去にワコーズのディーゼル1を入れてみましたが、効果は良く分かりませんでした。
峠道を少し元気良く走ったあとの方が余程好調を感じられましたよ。

個人的には車検毎程度のインターバルなら添加剤入れても良いかなと考えていますけどね。

書込番号:24407701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kou100110さん
クチコミ投稿数:2件

2021/10/23 22:06(1年以上前)

点検のついでにディーラーで話を聞いてきました。
時期、エンジン、価格は既出の情報と大体同じです。
衝撃だったのがボディサイズで、全長4750、全幅1900!!との事。
(ミラーtoミラーはハリアーと同サイズという事を訴求するらしい)
まさかプラド超えの全幅とは…日本市場はあまり重視してないモデルなんですかね。
正式発表までは待ちますが、正直ガッカリです

書込番号:24410393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,777物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング