アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 529〜671 万円 2021年12月16日発売
中古車価格: 56〜660 万円 (787物件) アウトランダーPHEVの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アウトランダーPHEV 2021年モデル | 10745件 | |
| アウトランダーPHEV 2013年モデル | 8523件 | |
| アウトランダーPHEV(モデル指定なし) | 11075件 |
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV
アウトランダー初心者です。
今月末に、関西から関東方面に旅行を計画中です。
燃費を稼ぐために、PHEVの次の機能を活かそうと考えてます。
@ ECOモード
A バッテリー・セーブスイッチ
B 回生ブレーキ B0を選択 (選択中は、オートクルーズを選択できない)
※ 走行速度は100km/hを選択しようと思います。
みなさんの、暖かいアドバイスをお願いいたします。
書込番号:17184431
1点
高速道路で燃費を稼ぐためには・・・?
> 走行速度は100km/hを選択しようと思います
高速道路の最高速度じゃ有りませんか。 これではダメで〜す。
かなり迷惑に成りますが、最低速度(50km)で走行しなさいよ!。
書込番号:17185401
2点
アクセルをなるべく踏まない、エアコンをOFFにする、B0レンジで走行する。。。でも高速ではあっという間にバッテリーは空っぽ。すぐにハイブリッド走行になりますよね。
私も高速道路でPHEVの燃費、電費を稼ぐ、EV走行の距離を伸ばす方法が知りたいです。(スレに便乗してすみません)
書込番号:17185892
1点
他の車と違って、高速道路でもあまり燃費が伸びない気がします。
重いですし、ギアも5速一定ですから。
タイヤの空気圧をチェックする、余計な荷物を載せないといった基本的な事をするのが一番だったりして。
燃費の良くなる条件を色々試してみるのも楽しみの一つなんですけれどね。
書込番号:17185946
2点
>走行速度は100km/hを選択しようと思います。
80km/hキープで走行すればかなり燃費を節約できます。これ事実です。
書込番号:17185959
6点
先日高速道路を利用してクルーズコントロールを主体で900q[全行程]程走りましたが15km/リッター確保できましたよ。高速利用比率は80パーセント位かな、設定スピードは110でした。
書込番号:17186627
6点
100km/hにこだわらないでください。 上り、平地、下りと瞬間燃費表示が可能でしたら、一番良い所で走る事です。
使いなれている所でしたら、一番、アクセルを踏まずに走りきれるような速度かな?
上りでかなりアクセルを踏み込まないと駄目な速度では無く、多少の踏み込みで走りきれる程度の速度、回転数です。
80〜100+αq/hの範囲かで、自分でペースを維持する我慢強さが無ければ、コンスタント速度を維持して走行している長距離トラックの100m後方にはいる。・・・後方から、別のトラックが迫って来てもアクセルは保ってください。 遅い車は、抜いていくし、ペースメーカーとしてる遅いトラックもパスしていくはずです。
寒くても、空調はオフ? 窓に曇りが出るなら、対処してください。
空気圧は、1割程度高め。・・・雨天でグリップ低下してもしらないけど。 当然ですが、サマータイヤ。
書込番号:17187480
1点
みなさん、色々な助言ありがとうございます。
定速(100km/h)に拘らず、高速道路の高低差を
アクセルの多少の踏み込みで走りきれる速度を
維持して走りきりたいですね。
でも、省燃費走行に神経がすり減った時には
カメカメポッポさんがおっしゃるように
定速走行のトラックの後方で追走するのもアリですね。
助言を活かすべく頑張ります。
今月末に東京方面に行くので、結果を報告させていただきます。
書込番号:17187695
0点
到着時間が気にならないのなら、急速充電しながら行くのがBESTではないのケ
書込番号:17187873
2点
急速充電してる間に絶対何か余計に買い食いしてしまって、燃費以上の出費になると思います。
でもまあ、燃費節約したお金で美味しいもの食べれたということで良いのかもしれませんが。
書込番号:17188522
2点
一番簡単な方法は、高速バスの後ろに付く事です。
その理由として
・前面からの風が避けられるので、高速での燃費劣化が防げる(スリップストリーム効果)
・基本的に高速バスは定速巡航をしているので、速度変化による燃費劣化が防げる
・巡航速度も80kmと燃費劣化が比較的少ない速度である
書込番号:17189150
2点
出発のとき満充電でも高速では電池はすぐに無くなって、ハイブリッド走行になります。
私の場合正月に高速で600q走ったとき、80〜100q/hで走りました。
ほとんどがパラレル走行でした。燃費はトータルで15q/L弱でした。
パラレル走行ではエンジンが直接に駆動に使われるのですが、
余ったエネルギーで少し充電されます。
そのため電池が少し貯まったとき突然にEV走行になるときがありました。
電池が減ればまたパラレル走行に戻ります。
振り返って思うことは、
上り坂やフラットなところではアクセルを過度に踏まないこと、
80q/hくらいが良いのでは・・
そして、下り坂ではできるだけBを使い電池をためることです。
書込番号:17201404
5点
PHEVに限らず、ガソリン車でも、100km以下だと、燃費は向上します、100km以上だと悪いです。これは、他の方も書かれていますが、以外ですが、本当ですよ。一番単純ですけど。効きます。
書込番号:17234176
3点
PHEVの燃費特性は不明ですが、私のマイカー経験からいいますと特にドイツ車(メルセデス>BMW)は時速100km以下よりも120km程度で低速が最も燃費が伸びます。現在の愛車のEクラスでも、リッター15km近く伸びることもしばしばです。
となると、私のような高速道路利用が主体のユーザーは、あまりPHEVのメリットがないですね。
書込番号:19162641
1点
>ほっとゆださんの仰る様なやり方がベストと思います。別スレでも回生充電よりも先ずは減らさない事と
出ていましたし、通常ピッタリ追従する運転は疲れますが、レーダークルーズが有るので楽して燃費を良く出来そうですね。
書込番号:19164295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ポッキー・パパさん
関西から関東ですと山間部を抜けてくる、長距離の登坂あり、本州真ん中辺りから関東へ向けて緩やかな、
ながーい下りの標高差でしょうか。
やはり高速に乗ってしまうとバッテリー分はすぐになくなってしまいます。
SAでした充電も、すぐになくなってしまいます。
私も最初はいろいろ走行中に、チャージモードやセーブモードを試行錯誤しましたが、
大雑把な私はもろにそういうのが疲れるので、今は、
高速の標識に、下り坂○%とか、「ここから長い下り坂」などの表示が出たら、
B0を活用し速度があまり落ちない程度にアクセルで微調整して距離を伸ばすくらいで、
上り坂がずっと続くときは、ACCに任せて時間も体も精神的にも楽なドライブに落ち着きました。
もともとがハイブリッドでも充分燃費がいいと思いますし、もともとが車が充分やってくれる、
そういう車にお金をかけたのですから、感覚的に神経使っても、大げさに言えば1000円も変わらないんじゃないかと思います。
もっと変わらないのかもしれませんが、数値のことはよく分からないので、感覚でです。
SAの充電は本当に用があってよるときに20分程度充電して、
後は高速をおりたら、ディーラーや公共の安く充電できるところで充電して、
下道で燃費を稼ぐほうが、心身、時間ともに燃費がいいと感じて、
そういうパターンに落ち着きました。
書込番号:19164849
5点
東京から神戸まで高速道路利用で530km走行しました。
高速に乗る前に、満充電後、HV走行でACCで90km/hに設定して走行したところ
燃費は、メーター表示で、21km/リットルでしたが、走行距離をガソリン消費分で
割ったら、19km/リットルでした。
書込番号:21322255
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/08 8:58:04 | |
| 11 | 2025/09/29 5:49:10 | |
| 11 | 2025/08/29 19:21:46 | |
| 4 | 2025/08/19 6:27:11 | |
| 10 | 2025/08/11 15:34:48 | |
| 10 | 2025/10/31 2:05:38 | |
| 9 | 2025/10/31 2:01:52 | |
| 25 | 2025/09/05 6:39:38 | |
| 12 | 2025/06/16 19:30:12 | |
| 6 | 2025/07/06 17:12:10 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/787物件)
-
- 支払総額
- 260.0万円
- 車両価格
- 245.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 369.9万円
- 車両価格
- 356.8万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 213.0万円
- 車両価格
- 206.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 439.9万円
- 車両価格
- 426.4万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
33〜629万円
-
29〜729万円
-
14〜440万円
-
12〜98万円
-
41〜399万円
-
44〜461万円
-
136〜451万円
-
153〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















