『充電しない時の実燃費は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『充電しない時の実燃費は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電しない時の実燃費は?

2020/04/02 21:54(2ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 audi romeoさん
クチコミ投稿数:34件

輸入車のSUVを3台乗り継いできたのですが、リタイヤを期に維持費が安く、大き過ぎず、燃費も良いクルマに
乗り換えを検討しています。

次もSUVにするか、セダンかワゴンにするかも迷っているところですが、歳を取るとSUVの乗り降りの楽さや
アップライトの運転姿勢がやはり適しているように思っています。

で、候補車両が今のところアウトランダーPHEV、プジョー3008、セダンならHONDAアコードハイブリッド
くらいです。
デザインで選ぶならプジョー一択ですが、使い勝手ならアウトランダーかなっ、と思って色々とリサーチ中です。

ところで、アウトランダーPHEVを充電せずにシリーズハイブリッドで乗り続けた場合の市街地/郊外での実燃費を
教えていただけないでしょうか。
高速を走る機会は少なく、回生ブレーキを上手く使って走ったらどうなんだろうっと。
マンションなので自家充電できないし、近所では充電ステーションの設置が少ないのが悩みどころです。

書込番号:23318486

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2020/04/02 22:10(2ヶ月以上前)

私は戸建てで自宅充電できるのですが、前までマンション住まいでアウトランダー phev の購入を躊躇して買いませんでした。
今ユーザーになって思う事ですが自宅充電設備が無くても早く買っておくべきだったと思っています。
自宅に充電設備が無くてもチャージモードで1時間もすれば満充電になります。
実燃費は10キロ程度いくと思います。
あと回生ブレーキを意識すると運転が疲れますし、殆ど回生を体感できません。
チャージモードで走行、EVが半分溜まったらEV走行
この様なサイクルで運転して自宅まで持たせています。参考になるかわかりませんが
車格の割には燃費いいと感じています。
レビューしてますのでそちらも参考にどうぞ

書込番号:23318513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:33件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2020/04/02 23:48(2ヶ月以上前)

>audi romeoさん
みんカラやe燃費を見てると、個体差や乗り方で大きな差があるのかもしれません。
私の場合、2013年度登録車では、夏場は15〜16kmくらい、エアコンをつけると11〜13kmくらいでした(下道。平坦路。信号待ち少なめ。エコ運転を心がける。)
高速だと、11kmを切る感じでした。

2019年度登録車では、今の季節で(メーター表示で)17kmくらい。
エアコンをつけると14kmくらい。(下道。平坦路。信号待ち少なめ。エコ運転を心がける。)
高速だと一気に燃費が悪くなり、(メーター表示で)14kmくらい。エアコンをつけると12kmくらいでした。(制限速度に合わせて80〜100km/h)
旧型よりは現行の方が燃費がいい感じはしました。

基本は外部充電をするので、上記は実験のために充電無しで測定した、数少ない実験結果によるものです。複数回行うと、また違ったかもしれません。
ご参考になれば。

書込番号:23318661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2020/04/03 07:16(1ヶ月以上前)

初期型10万キロ 住まいは寒冷地 山間部や坂がない平野部で田舎 通勤渋滞がない時間日常使用 で
冬12キロ 夏15キロ くらい 今どきの車としてはそんなに燃費は良い方ではないかもしれません
この車以上に静かな車が発売されるまで乗り続ける予定
最小回転半径がプジョー5.6メートル・ホンダアコードが5.7メートル、PHEVは5.3メートルかなり小回りが利きます

書込番号:23318847

ナイスクチコミ!2


スレ主 audi romeoさん
クチコミ投稿数:34件

2020/04/03 07:47(1ヶ月以上前)

>あひるの親子さん

ありがとうございます。
仰るように最小回転半径も大事な指標ですね。
確かにアウトランダーは4駆にしては回転半径が小さいなと思っていました。
街中での取り回しで違いが分かりますよね!

私の試乗した印象は、「静か」「足がソフト」「意外と早い」でした。

書込番号:23318867

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:393〜529万円

中古車価格:82〜450万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (689物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング