『2度目のプログラム書換を終えて・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『2度目のプログラム書換を終えて・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ468

返信67

お気に入りに追加

標準

2度目のプログラム書換を終えて・・

2014/03/17 20:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 電デコさん
クチコミ投稿数:28件 フィット 2013年モデルの満足度1

先日の日曜日に2度目のプログラム書換に行きました。
書換後も何かしっくりとこない・・低速走行中でのいきなりの高回転、いきなりググッときて止まりそうに・・・
何か前より(;´Д`)・・・たまたま通った購入先のHONDAのショールームにはF3はなくシャトルが飾られてました。2年前に購入したシャトルを130万で下取りしてもらって11月に250万で購入・・馬鹿なわたし・・
SUBARUでインプレッサを見積もりしてもらってます。何も言わないからHONDAよ高額で買い取って(ノ∀`)ノ クレクレ

書込番号:17314313

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/17 20:58(1年以上前)

FIT3ハイブリッドを手放す人がポチポチ出始めていますね。残念なことですが仕方ないかもしれません。

FIT3のガソリンに替えるならまだしも他車ですか・・・。ますます残念至極です。

なんとかならんものですかねえ。

書込番号:17314356

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/03/17 20:58(1年以上前)

せめて初回車検まで頑張ってほしいと思う

書込番号:17314357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/03/17 20:58(1年以上前)

いやあ、売るなら今のうちだと思いますよ。
トラブルあってからでは「ホンダが好き」では済まされないですからね〜

書込番号:17314358

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/17 21:17(1年以上前)

代車がFIT2 13G 満タン法の燃費が16km ディーラーに良い代車ですと伝えるとガソリン車が良かったですか?との質問!返答に困ってしまいました!HVとガソリン車の交換キャンペーンがあったら…

書込番号:17314438

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/17 21:19(1年以上前)

売るという短絡的行動、短気は損気ですよ。

いくらリコール受けても直らない車を売っているメーカーが悪いのですよ。
スレ主さんが悪いのではないのです。

私なら徹底的に直させますよ!

相談窓口はいくらでもあります。

自動車公正取引協議会

消費者庁

国民生活センター

国土交通省

戦う気がなくて白旗を掲げて降参しました!情けないですね。

書込番号:17314449

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/17 21:22(1年以上前)

短気は損気!!

売るのは自由ですが、そこまで悪い車ですか?

書込番号:17314480

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/17 21:25(1年以上前)

おやじGP5さん
愛猫ですか?可愛いですね。

書込番号:17314494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/03/17 21:26(1年以上前)

数ヶ月で買い換えるお金に余裕のある人が
250万前後の車を買うのかが理解できない
最初からもっといい車を買えばいいのに
フィットを何故買ったのか教えて

書込番号:17314501

ナイスクチコミ!21


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/17 21:39(1年以上前)

>最初からもっといい車を買えばいいのに

いい車って、どんな車ですか?
参考にさせていただきますから、教えて下さい。

書込番号:17314565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2014/03/17 21:49(1年以上前)

いい車じゃないから買い換えるですよね
買い換え方に聞いてみては

書込番号:17314624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件

2014/03/17 22:11(1年以上前)

私なら、と言う人間はフィットを買っていない。実際そういう状況になっても、本当に窓口使って戦うとは限らない。煽るそっちの方がよほど情けない。

書込番号:17314720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/17 22:32(1年以上前)

スレ主さんが泣き寝入りしたのでメーカーやディーラーは赤飯炊いて喜んでいるよ。

目には目!倍返し!ってくらい根性入れて戦うってんならディーラーもメーカーも戦々恐々。

書込番号:17314820

ナイスクチコミ!3


patria3さん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/17 22:38(1年以上前)

騒ぐなよ、非オーナーの諸君!!

書込番号:17314848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


aaa*さん
クチコミ投稿数:15件

2014/03/17 22:47(1年以上前)

レビュースレも拝見しましたが、総合評価1って、ナンですか?????
あなた、本当にフィット3HVのオーナーですか?
私も先日書き換えをしましたが、とてもスムーズに走行出来ていますよ。
私の評価は「5」です!
こんなところで悪口書いてる暇があったら、早くディーラーに行ったほうがいいですよ。

書込番号:17314889

ナイスクチコミ!28


NEX1978さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/03/17 23:18(1年以上前)

スレ主の事けなしたり疑ったりどういう神経してんだかこの人達。。
私もスレ主と同じ気持ちです!
何と戦うんだよ?
みんながみんなそんなに時間も労力も有り余ってる訳じゃないんだよ!
私もはっきり言ってホンダに付き合ってられないのでトヨタか日産の車に買い換える予定です。

書込番号:17315065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 電デコさん
クチコミ投稿数:28件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/03/17 23:18(1年以上前)

FIT3の本物オーナーちゃんだよ〜ん。18,000キロ位乗りました。以前フィットシャトルHVに乗ってました。代理店の人がこのスレ見てたら多分分かるかもね〜。カミさんの為に安全装置がいっぱい付いた新しいフィットに買替えたわけです。エンジンがしっくりこんのよね〜。エンジン音もうるさいし。今回のリコールのプログラム変更時にエンジン音のことをエンジニアに聞いたけど比較したことないから分からん言うとったな〜。このエンジンは何度調整してもダメと違う?近所の人が代車に乗ってるのを見てあかんと思うた\(//∇//)\わけよ。ついでにピラー部分に強度不足というスレも|゚Д゚)))どこかでみたな〜FIT好きな人は(`・ω・´)かな。でも完全は無いにしてもエンジンは本当にしっくりこんのよ〜みなさんど〜よ

書込番号:17315066

ナイスクチコミ!11


スレ主 電デコさん
クチコミ投稿数:28件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/03/17 23:21(1年以上前)

あ1,800キロどす。

書込番号:17315084

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/17 23:26(1年以上前)

中には調子の良い車だってあるそうだよ。
なんでスレ主の車だけ駄目なんだ?
自分がそんな外れ車に当たって悔しくないのか?

スレ主は負け犬だ!ホンダは勝者!

書込番号:17315116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/03/17 23:43(1年以上前)

別に買い換えることなどは本人の勝手なので攻める必要もないしけなす必要もないのでは?

まあ不具合が連発してることは確かでそれが我慢できない人はいるでしょう(まあ俗に短気なだけなのかもしれないけど)
逆に今回のリコールでかなりいい方向に改善されてよいと思ってる人もいるでしょう

自分の考えを他人に押し付けることがそもそも間違っているかと
お金に余裕があって気に入らなければ売って買い換えればいいし、余裕がないなら我慢するしかない(てか余裕がないのは自分の責任でもあると思うが)
結局それだけなのでは?
余裕がなければ十分に検証してからかうという手段もあるはずですから

自分は別に悪い車とは思ってないし、目立った不具合がないので特に問題ないと思っています。(空吹かしも起こるし)
ただ空吹かしが起こるだけで納得できない人もいるのは事実なので、人それぞれの考えを尊重するべきでしょうね

書込番号:17315203

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/18 00:28(1年以上前)

不具合かどうかを決めるのは最終的にメーカーでしょ
各人の捉え方の違いでは無く

書込番号:17315384

ナイスクチコミ!2


スレ主 電デコさん
クチコミ投稿数:28件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/03/18 07:18(1年以上前)

2ちゃんのスレは相変わらずΣ(゚Д゚)スゲェ!!です。カミさんの一人運転はチョーやばそう〜インプレッサのアイサイトは2000ccしかついてない・・ホンダのが安いのね〜カミさんデカいのは運転できんしな〜ど〜しょ〜

書込番号:17315845

ナイスクチコミ!3


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2014/03/18 08:04(1年以上前)

そこで輸入車の登場ですよ

VW POLOなんてどうですか?

世界の自動車メーカーがコンパクトカーのベンチマークにしている名車です

GOLFも7代目はコスパを含めいいですけど奥様には少し大きいかも

書込番号:17315938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/18 09:51(1年以上前)

コロコロ乗り換える財力があってうらやましいです。 と言っても私に財力があってもお気に入りのGP5を手放すことはないですが。
最初からそこそこのトヨタ車を買えばいいのでは?

書込番号:17316237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 電デコさん
クチコミ投稿数:28件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/03/18 20:58(1年以上前)

やっぱTOYOTA(((o(*゚▽゚*)o)))かな〜明日は仕事の代休で取り敢えずVOLVO試乗します。安全優先〜(・□・;)でも外車はど〜もね〜。明日はアホンダカースヽ(`Д´)ノは休みなので(`・ω・´)をぶつけるのは土日にしよ〜もう少し待てば(*´д`*)モット激しく!!皆が騒ぎ出してアホンダが高値で買い取ってくれるかな〜ショウウインドウは暫らくはシャトルでいくのかね〜

書込番号:17318226

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2014/03/18 21:13(1年以上前)

電デコさん

どう見てもfit3ユーザでない方のような気が・・・。
欲しくても買えない?

不愉快なのでスルーしよう!

ユーザなら写真ぐらい載せてみやがれ!!!

書込番号:17318287

ナイスクチコミ!13


スレ主 電デコさん
クチコミ投稿数:28件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/03/18 21:31(1年以上前)

メンドくせ〜(@_@。何で怒ってるの〜HONDAさん筋違いでしょ〜本物のユーザーだから腹立てとるわけよ。通称FIT HYBRID 型式種別 17574 0007 型式DAAーGP5 2度目のプログラム書換に行った時の 納品請求書に書いてあるアッシのお車の型式の一部でやんす。写真が見たいとな?何者でっか?皆怒っとるのと違うの?これでも相当抑えとるのよ〜整備の名前も入れたろかヽ(`Д´)ノアホンダさん!

書込番号:17318389

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:83件

2014/03/18 21:33(1年以上前)

スレ立ては比較的マトモだったが、途中から変なクスリか何か一発キメてるよーな口調だな。アホンダカースね。あっちの掲示板でもよく見る表現だから、似た者同士あっちで勝手にやっててくれないか?

書込番号:17318399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/18 21:54(1年以上前)

http://gyazo.com/b7b5d239e1568bad29744c2182ee0f2e

外観、内装、価格でさえこの評価 走行性能が悪いのはまだ理解できるが、何を血迷って自分の中の評価最低な車を買ったんだ??  理解に苦しむわぁ〜〜〜

書込番号:17318528

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/18 22:02(1年以上前)

電デコさん

ものすゴーくFIT3の人気が高く、今なら大変高く売却できると思います。

私は気に入っているので、大満足しているのですが、こればかりは個人の好みになりますので・・・

中古市場では喉から手が出るほど需要が高い車種のようです。

書込番号:17318577

ナイスクチコミ!6


スレ主 電デコさん
クチコミ投稿数:28件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/03/18 22:24(1年以上前)

何だここはアホンダ人ばっかやな〜今頃気づいた。(;´∀`)アッシのようにバカみんために別のスレをよ〜くみよう。為になることが一杯書いてあるよ〜ん。特に3回目のリコは国交省の指導で・・なのでありんす。だからアホンダの方たちはいきり立っとる。アホンダさん自分達でよ〜く乗り回して見てよ言ってることが分かるから。でも金が欲しいか〜(##゚Д゚)イライラ 販売中止されても困るしな〜相当買い叩かれる(゚д゚)(。_。)

書込番号:17318715

ナイスクチコミ!8


スレ主 電デコさん
クチコミ投稿数:28件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/03/18 22:29(1年以上前)

あ〜こないだ中古屋さん聞いたけどよく知っとるな〜ただユーザーがまだ警戒感が薄い内に今のうちに売るんだと〜色んな意味で人気車種〜ヽ(´Д`;)ノなんじゃそれ。ここクルマ売るとこだった(メ・ん・)?2ちゃんに飛びます。さいなら〜

書込番号:17318743

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/18 23:11(1年以上前)

はい、2ちゃんにどうぞ!

書込番号:17318961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/18 23:13(1年以上前)

スレ主さん、只の荒らしですね。
つまんないスレ┐(´д`)┌

書込番号:17318975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/18 23:39(1年以上前)

この方なりの考えをこの方なりの表現方法で発言されておられるだけでしょうに。
いろんな意見があって良いと思いますが。

書込番号:17319096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/18 23:41(1年以上前)

バカはほっときましょ(^^;;

書込番号:17319101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/19 00:04(1年以上前)

公の掲示板で、リアルに知らない方とする、最低限の言葉遣いや配慮ある表現かができない方のようですので、そう表現させて頂きました。

書込番号:17319206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/19 00:24(1年以上前)

電デコさま

スバルのインプレサは日本を代表するAWD車のようですね。

あこがれていますが・・・自分の懐では、購入するのは金銭的なハードルが高くて

”高値のハナ”でした。当然FITよりも楽しそうな車ですので、あなたさまの選択は

正解と感じています。この後フィットでは得られない感動のレポートお願いいたします。



書込番号:17319271

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2014/03/19 06:40(1年以上前)

そっかぁfitあたりをマジ買いしてるからこんなにキリキリしてるのか。
どうしてこんなに批判意見を目の敵にすれのか理由が分かった。

fitあたりのクルマは家族には狭すぎ、パーソナルでは面白みがなくどんな次元の購入層か疑問なんだが結果はたくさん売れるから意味が分からなかったんだけどね。

書込番号:17319692

ナイスクチコミ!3


スレ主 電デコさん
クチコミ投稿数:28件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/03/19 08:49(1年以上前)

DCTの問題意外にも何やら問題を内包しているらしいGP5。インプレッサがどうのこうのではなく自己回避システム、安心パッケージ、センサー等で武装というように安全装置を第一に考えていたわけです。ところがそんなことどころではなく心臓部のミッションがおかしいのであれば話になりません。日本の車で基本部分がおかしいなんて普通考えませんからね。まあ自分の考えが甘いのですよ。2度のプログラム変更をしましたがどうもそれだけでは今後収まりそうになく・・結構詳しい方がたくさんいらっしゃって勉強になりました。車にあんまり関心がなくて・・良い車に安全装置が安くでついていれば安心程度の認識なのですよ。ほとんどの方がそうではないかなと思いますよ。あまり詳しくないから今回のように対応がいい加減だったりすると(ミッション交換の判断基準が曖昧、その内容を詳しく教えてくれない)一気にHONDA批判となるのが一般心理ではないですか。こんなことに時間を掛けたくないというのが本音ですが、ホンダに限らず車に限らず、自己責任の認識を勉強熱心な方々のおかげで再認識させられました。買い替えるにしても、今度は慎重に検討します。何せシャトルの時はまだ車が震災の影響で世の中に出回る前に購入し今回のGP5も試乗すらせずに購入しておるのですよ。車好きや慎重な方からすれば信じられないと思われるでしょうね。皆さんありがとうございました。

書込番号:17319944

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22件

2014/03/19 09:19(1年以上前)

ホンダというよりdctそのものの問題だろうね。人が歩み寄らなければうまく制御出来ない海外製の妥協の産物。
 どんなにダイレクト感を主張しても品質がそもそも確保出来てない。或はそこそこ。これまでの日本製品では有り得ない品質。

今や海外製の品質の甘い安物が受け入れられはじめてる日本。
こうしてどんどん日本品質が失われていくんだろうね。
そしてその原因は妥協に甘んじるユーザー自身にあると。

書込番号:17320015

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/19 09:24(1年以上前)

あら?酔いがさめたかな?

書込番号:17320027

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2014/03/19 10:08(1年以上前)

>今回のGP5も試乗すらせずに購入しておるのですよ。

ほんまかいな〜
レスの文体がコロコロ変わることから推して、かなり脳内妄想のひどいお方とお見受けしますが..... (^^;;


書込番号:17320135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/19 10:10(1年以上前)

新規アカウントでスレ立てて
そのあと、
レビュー投稿してからオーナー宣言。

若さっていいですね。


書込番号:17320143

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:83件

2014/03/19 11:22(1年以上前)

おぢさん、あまり直球デッドボールばかりだと、業界としてもイタ過ぎるぞ。

書込番号:17320319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


begoさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/19 12:06(1年以上前)

@starさん
>>VW POLOなんてどうですか?

その車、販売店はマニュアルモード乗ってくれるように説明して販売しているはずです.

DCTは基本的にマニュアルミッションであり、自動変速はおまけ程度に思っていれば、それほど不満を持つことはないはず.
けれども、この車は、モータを組み合わせたため、モータが良い方向に作用することもあれば、悪い方向に作用することもあり、なんとも信頼性に乏しい事になってしまっているのが、現状ではないでしょうか.

一例を上げれば、
上り坂をモータのアシストで登ってきました.
坂の途中で、信号で止まりました.
エンジンで充電が始まりました.
すぐに、信号が青になったのでブレーキを離し、アクセルを踏みました.
けれども車はすぐに発進せず、後ずさりしました.

バッテリが充分にあり、モータで発進が可能ならば、停止しているときにギアは1速に入っていて、ブレーキを離せばクリープにより車はすぐに動き出します.
けれども、車が停止しているとき充電を行うと、ギアはニュートラルでクラッチをつないでエンジンでモータを回し発電しています.ですから、信号が青になり発進しようとすると、ブレーキを離すことにより、
充電停止
クラッチを切る
ギアを入れる
クラッチをつなぐ
このような順序で車が動き出すことになるはずです.

エンジンだけで走る車は、発進の条件は何時も同じなのですが、この車の場合は、バッテリが充分にありモータのアシストが得られる場合と、逆にバッテリ不足で充電を行っている場合では、発進の仕方が大きく異なることになります.

書込番号:17320452

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/19 12:22(1年以上前)

ちなみにスバルのアイサイト3回に1回しか止まらないそう。過信しちゃダメね。ホンダだって同じ。信用はしてないよ。

書込番号:17320490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2014/03/19 13:28(1年以上前)

begoさん

>バッテリが充分にあり、モータで発進が可能ならば、停止しているときにギアは1速に入っていて、ブレーキを離せばクリープにより車はすぐに動き出します.
>けれども、車が停止しているとき充電を行うと、ギアはニュートラルでクラッチをつないでエンジンでモータを回し発電しています.ですから、信号が青になり発進しようとすると、ブレーキを離すことにより、
>充電停止
>クラッチを切る
>ギアを入れる
>クラッチをつなぐ
>このような順序で車が動き出すことになるはずです.

この車、エンジン掛かってる時は基本2速スタートらしいから
奇数クラッチを切る
準備してある偶数クラッチでスタート
で済むはずです。
でも2速は普通のMTの1.5速くらいのギヤ比だから、スタートは出来るけどスッとは発進できないみたいです。

書込番号:17320702

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件

2014/03/20 05:00(1年以上前)

スレ主さん

買いえ替える、という決断は、必要な決断だと思います。

しかし、スバルはどうでしょうか?

日本には、大小の自動車メーカーがありますが、出自がそれぞれ違います。

戦前からの自動車メーカーと軍事(航空機)産業が、敗戦によって、航空機や軍事の技術を自動車に転用するしかなくなって、自動車産業となったもの。
三菱と富士重工は、航空機事業からの転向組として有名ですが、広島の東洋工業も魚雷などを作る軍需産業ででもあったようです。

私は、どうも、転向組、の中には、技術におぼれて、お客を大事にしていない企業があるような気がしてなりません。

GDIに苦しめられた経験を書いたものですが、その他第三勢力の中にも、危うい、未完成な技術を出しては、顧客を失望させるメーカーがあるように思います。

同じような条件で自動車を作っていても、シェアの差が出てくる理由。
そいつは、決して、広告宣伝費の違いだけではないような気もするのです。

なぜ、シェアが低迷するのか、ヒット車が出ても、業績が長続きしない、お客をつなぎとめられない。

面白いと思って買ったけど、失望した。
品質が安定しない。
ディーラーのサポートが悪い。

クルマを日常の道具として使っていくうえで、一番大切なこと、安心して、いつでも動くこと。
これが、上手く保証できないメーカーは、結局、話題性があっても、安定したシェアを確保できない=お客がついてこない。

●●●は、面白いと思って買ってみたけど、二度と乗りたくない。所詮、●●●マニアのクルマにすぎない。

もともと、ホンダも、●●●メーカーの一つでした。
いつの間にか、巧みな商品開発とイメージ戦略で、白物家電屋になって、安定的なシェアを確保したのは見事でしたが、どうも、DNA的には、今回のチャレンジを見ても、第三勢力的な魅力、と、リスクのあるメーカーかもしれません。

ホンダに懲りたあとに、スバル、で、本当によろしいでしょうか?

同じような失敗をしないでしょうか?

あとは、ご自身でお調べください。

私も最近は、クルマに面白さなんて求めちゃいけないということに気が付き始めましたw。
動くこと、まず、これなんですね。

書込番号:17323217

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/20 12:06(1年以上前)

ホンダの洗濯機にはターボが付いてると聞きましたが本当でしょうか?

書込番号:17324042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2014/03/20 12:54(1年以上前)

俺の昼飯にはターボがついてるぞ。ひとつは湯切りで、もうひとつは喰う俺で、ツインターボ最強だ!

書込番号:17324202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2014/03/20 16:54(1年以上前)

エアユーザーにマジで釣られるな!
ムダなスレで遊ぶイクメンはOKや笑

書込番号:17324804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/20 18:12(1年以上前)

>●●●は、面白いと思って買ってみたけど、二度と乗りたくない。所詮、●●●マニアのクルマにすぎない。

>もともと、ホンダも、●●●メーカーの一つでした。

この虫食いに何か入れろってことか。伏せ字は想像が拡がりすぎて困るんだよなあ。

浮かんだのは、「船外機」「セスナ」「バイク」「二輪車」「高級車」「カート」「耕耘機」「国民車」「浜松市」「自転車」「風雲児」「毛沢東」「cub」「爆走系」「007」「後発組」「競争車」「錦戸亮」「轟二郎」ぐらい。


書込番号:17325013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/20 18:22(1年以上前)

>俺の昼飯にはターボがついてるぞ。ひとつは湯 切りで、もうひとつは喰う俺で、ツインターボ 最強だ!

昼飯後はマフラーからの高い屁ぃ気圧で更にブーストアップかな?触媒付けといてね!

書込番号:17325043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/21 11:07(1年以上前)

彼女がFIT3購入して25/10/25に納車後なんかおかしいことに気づきホンダに預けそこからホンダとの戦いが始まって先月末ホンダ側が折れて全額返金対応してもらいました!ちなみにFIT3購入後一ヶ月も乗っていません!半月くらいです!代車生活約4ヶ月!
参考までに…^_^

書込番号:17327483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/21 11:44(1年以上前)

>先月末ホンダ側が折れて 全額返金対応してもらいました!

どういうやり取りをしたら折れて全額返金になったのか、微に入り細に入り一部始終教えてこそ参考になるんだけど、いるだかいないだかわからんカノジョの話程度で誰が参考になるかね。どこいらへんのディーラーに何を伝えたか、詳しく教えてちょうだいませませ。

書込番号:17327586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件

2014/03/21 12:28(1年以上前)

ネット上の不良ですらホントだウソだと言い合いなのに、返金だとどうなるだろうね。おっと、3分とっくに過ぎたか、今日はなんちゃって大盛だ!

書込番号:17327723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/21 12:41(1年以上前)

戦いに勝ったと言うことは、相当攻撃したってことだろうから、カノジョとやらの攻撃ぶりを是非読んでみたいなあ。

書込番号:17327766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/21 13:38(1年以上前)

ゴーストライダー☆彡さんの話は本当のことでしょう
契約どうこうの話は正常な車を渡してこそのものですから
私の車は幸いにも正常と思われる状態なのでこのまま乗り続けますけど、
そんな戦いをしなければならなかったのはお疲れ様としか言い様がありませんね

書込番号:17327930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/21 19:15(1年以上前)

やはり信じてない方々はいるのですね!そもそも彼女って事までも疑っているみたいだし!信じてもらえなくても構いませんがね!信じてくれる人だけ参考にしてください!
購入後に不具合感じた時点ですぐディーラー渡さないとダメですけど。メーカーが正常って言っても車は受け取って乗ったらダメです。なぜなら受け取って乗ることによって承諾したことになりこちらが不利になるからです!最終的に契約解除で決まりました!
4ヵ月車両受け取り断り続けなくてはなりません!長期間ですが仕方ないです。
結果希望通りなったので良かったです!

書込番号:17328878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/21 19:28(1年以上前)

でも1000km以上乗って、よく引き取ってくれましたよね
完全に中古ですけど

書込番号:17328932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/21 21:00(1年以上前)

ディーラーは赤だと思いますよ!でも高いお金払って未完成品をもらって納得できますか?メーカーはそれでも正常って言ってるしでもSモードで走ってくれって言ってくるからこれはメーカーが黙認してるんじゃないかと思えてならないです!
ちなみに彼女がかなり御立腹でホンダの対応も許せなかったみたいです!
自分ならリコール待ちで乗っていたと思います。

書込番号:17329314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/21 22:03(1年以上前)

試乗もせずに出たての新車を買ったことは僕も過去2台あります。
そんな買い方をしたとしても、国産メーカーからこんなに不具合がじゃんじゃん出るのを誰も想定しないわな。スレ主さんのイライラよ〜く分かりますよ^^

書込番号:17329595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/03/21 22:17(1年以上前)

それでプリウスか?笑

書込番号:17329672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/21 22:24(1年以上前)


ディラーも赤…
フィットも赤…だったかな?

書込番号:17329703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2014/03/21 22:31(1年以上前)

スレ主以下多くのフィットユーザーがイラついてるの分かるなら、更にイライラさせる事も控えてくれると助かるな。

書込番号:17329738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/21 22:31(1年以上前)

>>それでプリウスか?笑

プリウスは会社のクルマ^^

書込番号:17329741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/21 22:39(1年以上前)

アンチがいるのは良い車の証拠
その一言につきる

書込番号:17329777

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング