『ハイブリッド車購入を検討しています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ハイブリッド車購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ182

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイブリッド車購入を検討しています

2014/03/30 09:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 tobaokoさん
クチコミ投稿数:12件

FIT3とアクアとカローラフィルダーを比較検討しています。
リコールがこれ以上ないならFIT3にしたい気持ちがありますが、
大丈夫でしょうか?

書込番号:17360532

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/30 09:17(1年以上前)


ここにスレ立てするならば FIT3に 決めてくださると 皆様方は大歓迎してくれますよ


書込番号:17360562

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2014/03/30 09:21(1年以上前)

リコール云々よりも、ご自分が「どの車に乗りたいか?」で決めるのが一番でしょう (^^)

フィット3HVとアクアは、何かと比較されることが多いようですが、実際に車を見て試乗されたら「全く別のタイプの車」なのが直ぐ判ります
当然、人によって好みというものがありますから、この2台を前にして「どっちにしようか?」と迷うことは先ず無いでしょう


カローラフィルダーに至っては、これはもう先の2台とは「完全にジャンルの違う車」ではないでしょうか? (^^)

本当にこの車まで含めて迷っておられるのなら、「何のために車が欲しいのか?」と云う根本的なところから、最初にもう一度良く考える必要がありそう (^^;;


書込番号:17360570

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/30 09:22(1年以上前)

スレ主さん
リコールがまだあるかはわかりませんね。
その3車種、私なら予算があるならフィールダー、ないならFITですね。アクアは絶対になしです。狭すぎ。

書込番号:17360574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/30 09:53(1年以上前)

リコールだらけのハズレ車のフィットより
安心して、乗ることが出来るフィルダーが
オススメです。

書込番号:17360666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/03/30 10:19(1年以上前)

その場しのぎリコールしかしてて無いからまた近いうちにリコールするよ。

スーパーカーとかで多少不具合とか壊れ安い部分があると言うなら許容出来るが

一般大衆車で基幹部品に欠陥抱えて根本的な対策してない車なんか常識的に考えて買うか?

書込番号:17360735

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:33件

2014/03/30 10:28(1年以上前)

どこがその場しのぎか詳しく解説してください、ASPさん笑

書込番号:17360768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


電デコさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/03/30 10:32(1年以上前)

昨年11月26日に納車したGP-5Lパケを安全装置重視で購入し3月23日に中古車屋に引き取ってもらいました。
安全装置は止まっている車に対してしか効き目がく雨などが降っている中では作動しないと右の表示に出ます。
最も基本性能に問題ありなのですから話になりません。安全機能を重視されるのであればボルボV40をお勧めしますよ。とてもよくできた車です。因に私はそれに乗換ました。

書込番号:17360784

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/30 10:32(1年以上前)

FIT3はもう大丈夫ですが、納期は6ヶ月位待ちそうです。

あとは好みだと思います。

書込番号:17360786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/30 10:39(1年以上前)

さだきちくん、独身てだれ?

書込番号:17360810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RAROKUさん
クチコミ投稿数:166件

2014/03/30 10:58(1年以上前)

ボルボという選択肢は…

資金面、動力源、車格等々から見て、いくらなんでもスレ主さんの悩みからは飛躍し過ぎているのでは〜???

書込番号:17360906

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/30 11:01(1年以上前)

オーナーです。

まだ、リコール対応に悩まされている方がみえる現実を考えると、4回目が無いとは言い切れない気がしてます。
また、よく言われるギクシャク感と言われるFIT3HVの癖みたいなものがあるので、ディーラーもしくはじっくりレンタカーで試乗をしてみてはいかがでしょうか。
自分は許容範囲ですが、奥さんは騒ぐ程ではないですが、違和感があると言ってます。

あと、納期ですかね。
現在半年待ちですが、リコール対応が落ち着けば、すこしは早まる様です。

フィールダーとフィットと車格が事なりますが、何を重視して選択されているのでしょうか。
納期、安心を考えると、こなれたTHSUを搭載したフィールダーという選択もありかと。

書込番号:17360924

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2014/03/30 11:31(1年以上前)

スレ主はん

それとプリウスαとヤンマートラクタだけはヤメトケや笑
値段の割に軽以下の内装で走らん笑

書込番号:17361050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2014/03/30 11:34(1年以上前)

3回のリコールを称して「その場しのぎのリコール対策」と書かれる方もいらっしゃる様ですが、まあ、当たらずとも遠からずかも? (^^;;

とは云え、「ミッションの自動制御プログラムの改修」ですから、大銀行のATMやら大手通信会社のネットワークの例など「プログラムエラーでの大規模シャットダウン」等からも分かる通り、「100%完璧なソフトウエアの完成はあり得ない」のも残念ながら確かなこと (^^;;

そう云う類のリコール内容に対し、頻繁にソフトウエアの改修を行い既存ユーザーへ提供し続ける姿勢は、むしろ「新しいシステムの運転に慣れないから」として知らぬ顔を決め込むよりはマシかと.....

因みに、イマドキの車は「プログラム制御のお陰で正常に走行できている」のが実情ですから、余程使い古された旧態依然のシステムに頼って動いている車でもない限り、大なり小なり「プログラム改修が必要となる場合を覚悟する」必要が有るかと
それが絶対許せないというのであれば、プログラム制御の入ってない数十年前の車でも探すしか無いのでは? (^^;;

しかし、これからユーザーになるかどうかを決めるのであれば、「そんな車はまっぴら」とお感じなら、他にも腐るほど沢山のハイブリッドカーがありますから、お好みの車を選べば宜しいだけです (^^)


それとフィット3に搭載のシティーブレーキアシストシステムは、まさしく名前の通り「アシストシステム」ですから、間違っても「作動条件に制約があってダメなシステム」などと馬鹿げた勘違いはなさらない様に.....
フィット3の安心Pは、むしろ「サイドカーテンエアーバッグ」の方が、オプション選択するユーザーの主な選択理由でしょう (^^)

それに、どこかのメーカーのSUVでも、ディーラーのブレーキアシスト体験会でフェンスに突っ込んで助手席に同乗の営業担当者が骨折したなどと云うこともありましたから、ブレーキアシストへの過信は禁物です
ブレーキアシスト機能は、あくまで「渋滞時などに、自分の不注意で停車した前車にぶつからないようにアシストしてくれるかも?」程度に考えるのが宜しいかと.....

因みに私のフィット3HVでは、信号停車からの再発進時にチョット発進するタイミングが早過ぎると、大抵は警告表示がでてしまいます
慣れないうちは、結構大きな警告音も出ますので驚きます

なので最近では「信号停車からはゆっくり発進」が習慣になってて、そういう意味でも衝突回避には役立ってるのかも? (^^)


書込番号:17361062

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/30 11:40(1年以上前)

消費税が4月1日より8%に引き上げられます。ガソリンの価格に心配されるならフィット3HBがお薦めです。
僕も3月20日にLバケ納車されてから100kmしか走っていませんが、今まで乗っていたカムリがリッター約7kmに対して
近場しか走っていないので(まだETCカードが出来上がっていないので高速走っていない)燃費は15km/L位ですが、
ガソリンの減り方が少ないです。これからは燃費が重視される時代になっているので、フィット3を買われると後悔しない
と思います。

書込番号:17361095

ナイスクチコミ!4


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/30 11:59(1年以上前)

スレ主さんへ

このように賛否両論になります。
比較する物から消去法で選ばれるのもひとつの手段だと思います。

何の目的でハイブリッド車を購入するのか。
自分好みの装備はあるのか。
見た目は?

リコールのことを考えてたらいつまでたっても購入できません。
リコールはもう無いだろうと思っていたプリウスにすら今さらになってリコールが出ましたから。

他人が「絶対これが良いよ」と勧めてきても自分自身で納得しなければその後がつまらなくなります。

トラクターで買い物には行きたくないですね。

書込番号:17361163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/30 12:04(1年以上前)

スレ主様

3車種ともHVの5ナンバーという共通点で迷っているのではないでしょうか?

アクアとカローラフィールダーHVは、燃料タンク36リットルで、フィットHVのFパケ以上は燃料タンク40リットルなので、同じくらいの燃費ならフィットの方が走ることができます。

またフィットHVには4WDと自動ブレーキがあるので買いではないでしょうか?

リコール後良くなっているので大丈夫だと思います。

良く試乗をしてから決めたらよいと思います。

書込番号:17361185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2014/03/30 12:50(1年以上前)

リアシートにも人を乗せるなら、フィットやアクアのようなハッチバックボディのクルマはやめておいた方が良いでしょう。追突されたら即死ですから。

書込番号:17361391

ナイスクチコミ!4


磯兵衛さん
クチコミ投稿数:25件

2014/03/30 14:25(1年以上前)

何かで耳にしたけど「大事な判断を他人に任せた瞬間、人生は自分のものじゃなくなる」
ポジキャンで勉強するかネガキャンを鵜呑みにするか選んでね
ちなみに私はフィットHVを購入して良かった(トラブルにあわなかたしね)

書込番号:17361757

ナイスクチコミ!5


wishblueさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/30 15:27(1年以上前)

この直前に某の投稿の削除を運営側に願い出て、その後リロードしたら偶然?全部消えててびっくり。
ホント、某の態度はいつも不愉快になるね。

さて…他の方も言っているように、カローラフィルダーのみ車格が異なるのでは。

用途や予算を検討することと、人の意見を参考にするより、実際に試乗して自分自身の感覚で判断した方が良いのではないかと思う。

書込番号:17361969

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/30 16:02(1年以上前)

現オーナーの希望的観測も含めて、大丈夫だと言いたいし、メーカーに言って欲しいのもヤマヤマですが、こればかりはその3車種含めて分かりません…。試乗もせずに契約してそのまま購入した私が言っても説得力ゼロですが、クルマの性格やスレ主さんの用途や通る道の関係もありますから、出来るだけ複数回・出来るだけ長時間、出来ればレンタカー(フィットは無理か…)を利用してじっくり乗り比べて見てください。フィット3HVは、フィット2HVの後継ですが、エンブレム以外初物…と半分冗談で言ったらエンブレムまで更新されていました。やや気難しい面をクリアできれば、一台三役の面白いクルマです。

書込番号:17362072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/03/30 16:38(1年以上前)

> カローラフィルダーのみ車格が異なる

この3車種は、どれも1.5Lエンジン+モーターのハイブリッドなので、
その意味で車格は同じでは?

ちなみにプリウスは1.8Lエンジン+モーターのハイブリッドです。

書込番号:17362200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2014/03/30 16:54(1年以上前)

フィットもアクアもカローラフィールダーも、確かタイヤサイズさえ同じはず。

書込番号:17362264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


wishblueさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/30 18:18(1年以上前)

> カローラフィルダーのみ車格が異なる

失礼、車格といえば排気量のこと指すね、普通。

クルマ自体の大きさが、ラゲッジルームの分だけカロのみ異なるって意味で言いたかった。

書込番号:17362603

ナイスクチコミ!0


kumadanさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/30 18:32(1年以上前)

燃費はどれもどっこいどっこいな以上、カローラが候補に上がってるのは
室内の広さだと思いますので、ご家族がいるなら全員で実際に見に行くしか無いです。

・・・フリードやシエンタのサイズでこの燃費を達成できていれば…とつくづく残念に思っています。

書込番号:17362655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/03/30 21:52(1年以上前)

大丈夫かと聞かれたら、大丈夫ではないでしょうね
心配でしたら、最初のマイナーチェンジまでは買わない方がいいと思います

書込番号:17363584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/03/30 22:43(1年以上前)

まあ、一般的な視点で見るとFITから大人がぞろぞろ出てくるのはちと痛いだろ?
カローラが買える予算があるならカローラにしといたほうが良いだろう。

FITがアリなのは単独行動が多い人の場合だと思う。
冷静に考えて。

旅行の前にリコールとかね?ムリでしょ。

書込番号:17363846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/03/30 23:16(1年以上前)

スレ主さんほか皆さんすみません、フィット3スレなのに、ですが、
以下はあくまで私見です。
3車種とも定員は同じですから、荷物がいちばんたくさん積めて、
車内もそれなり広くて、しかも車体が長いおかげで他の2車種よりも格上に見える
カローラフィールダーハイブリッドが良いような気が個人的にはします。
(近所でカローラフィールダーハイブリッドを買った人がいますが、
確かにプリウスあたりとあまり変わらない車格感がありますね。)

なお、ここで、以下のような個々人で違うような要素は考慮に入れずに
考えたつもりです。(本当はこれらこそがきめてなのかもしれませんね。)
・車体の大きさ...車庫と取り回しはOK?
・価格...追加オプション等を考えると実は3車種であまり差がない気も。
・嗜好(デザイン、ブランド性、製造メーカー、車としての基本性能、etc.)

書込番号:17364003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/03/30 23:42(1年以上前)

他社で言うところのビッツやマーチ、デミオといったリッタークラスだと思います。
これはあくまでも第三者からみた客観的な意見です。

書込番号:17364126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/31 10:58(1年以上前)

>車格が異なる
プラットフォームだけを見ると同クラス?

トヨタ・Bプラットフォーム
2代目・3代目ヴィッツ・カローラフィールダー・アクア

トヨタ・MCプラットフォーム
W30型プリウス・プリウスα・E170型カローラセダン国外向け

書込番号:17365189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/04/01 22:27(1年以上前)

MCプラットホームは20系までのプリウス、140系カローラシリーズです。

30系プリウスは新MCプラットホーム。

書込番号:17370504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/04/02 22:14(1年以上前)

こんなふうに大混乱の大混戦になります。
FIT3HVと、競合したい他車(フィールダーやアクア)のそれぞれの
掲示板に「よいとこ悪いとこ」をオーナーに対して質問してみると
だいたい自分のニーズに合いそうなクルマが見えてくるんじゃ
ないかな。
リコールがあるかないかなんて、ここにいる人誰も答えられません。
せいぜい「ないんじゃね?」くらいなものです。
責任なんてだれも持てませんし。

あとは納得いくまで試乗。
天気のいい日だけでなくウェットな日に乗るのも大切。
営業サンなんてどこもいいことしか言わないからアテになりませんが
たまにメーカーの人間にあるまじき本音を言ってくれる人が
いたりしますので、そういう方を担当に任命すると
よりよい情報を得られたりしてカーライフが潤いますw

書込番号:17373557

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tobaokoさん
クチコミ投稿数:12件

2014/04/04 08:40(1年以上前)

皆様、親切なアドバイスありがとうございます。
FIT3を第一候補としてホンダディーラーで相談開始しました。

書込番号:17377983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング