『フィットハイブリッドとCR-Zはどちらが早い?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『フィットハイブリッドとCR-Zはどちらが早い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ355

返信66

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

ハイブリッドシステムは異なりますが、CR-ZはPLUS SPORTシステムがあります。

0-400で競争した時、フィットのSモードとどちらが速いのでしょうか?

同じ1500tでモーターアシストもありながら、前からどちらが速いのか気になっていました。

と言うのも、交差点で先頭車のフィットHVが、猛スピードで加速してあっと言う間に離されたので、

「加速」に関しては流石Sモードと思い比べてみたいと思いました。

さらに、同等のアクアと0-400したらフィットHVの圧勝でしょうか?

環境負荷を低減させたHV車には向いていないスレですが、「加速性能」について興味があり質問致します。




書込番号:18521416

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/26 21:08(1年以上前)

シャットダウンで 、終了w

書込番号:18521492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/26 21:19(1年以上前)

スレ主さまのお気持ちを考慮しますと、フィットハイブリッドの圧勝!
と言いたい所ですが、わかりません。
答えになってなくて申し訳有りません。
こういった内容はチビ号さんがお詳しいかと。

書込番号:18521541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/26 21:19(1年以上前)

フィットのイメージアップに必死ですな・・・

書込番号:18521543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


maikaytさん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/26 22:30(1年以上前)

加速もリコール数も圧勝でしょう(笑)

書込番号:18521851

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/26 22:37(1年以上前)

おおたぬきさん。こんばんは\(^o^)/

CRZとフィットって思ったほどそこまで差がないけどトルクがフィットが上回ってるんです?

いまホンダのホームページでみてきたら近い数字ではあったからトルクの差でフィットが先行してくれそうだからそのまま逃げ切ってくれるかなと自分は予想しました☆

あ、あとアクアにも勝てるかなーと予想もしました(≧∇≦)b

書込番号:18521888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/26 23:17(1年以上前)

>交差点で先頭車のフィットHVが、猛スピードで加速して

フィットオーナーはマナーが良いですね!

書込番号:18522057

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:20件

2015/02/26 23:47(1年以上前)

スレ主さんの過去のスレやその他などを見ると、自動車会社のラインのお仕事を
してるようなので、そんな事はご自分で調べることが可能ではないでしょうか?
ホンダではないのかな?
そうだと他社の製品を星オール5で賞賛してるようで違和感もありますね。

書込番号:18522180

ナイスクチコミ!12


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/02/26 23:52(1年以上前)

詳しい素振りをする為に、慌てて調べました(笑)

綿密な脳内シミュレーション(妄想)の結果、CR-Z の CVT が若干有利ながら、CR-Z 6MT を含めアクアや我らが FIT3HV の間では圧勝と言う程の大差がつかないかなぁ…と思います。


CR-Z 最大出力及びトルク
エンジン 88kW 145Nm
モーター 15kW 78Nm
システム 100kW 190-140Nm

FIT3HV 最大出力及びトルク
エンジン 81kW 134Nm
モーター 22kW 160Nm
システム 103kW 170Nm

アクア最大出力及びトルク
エンジン 54kW 111Nm
モーター 45kW 169Nm

無段変速により高回転域をキープしやすい CR-Z CVT に対して、上手なドライバーが運転した CR-Z 6MT は無論 FIT3HV も i-DCD の電脳制御とは言え中身は有段変速なので、シフトアップ直後はどうしても回転が落ちてしまいますよね…平均したら 65kW 程度?

一方アクアはエンジン出力の数値はともかく、モーターは2〜3倍の出力を誇りますし、やはり電気的無段階変速でオイシイ領域をキープしやすいでしょう。

どれだけモーターアシストしてくれるか、空力は、ギヤ比と変速パターンは…と考えだしたら、頭がレッドゾーンに突入してしまいますので、この位が限界です。(*^_^*)

書込番号:18522204 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/27 00:17(1年以上前)

>フィットオーナーはマナーが良いですね!

加速の仕方とマナーは別ですが
(ピタ付けのスリップストリームとかカーチェイス同然の割り込み・車線変更は完全にマナーが悪いですが…)
猛スピードの加速は危ないし、見てて気分がいいものではないです

自分も高速道路の合流時はSモード使って加速を上げますが猛が付くほどでは無いです。

フィットはスポーツハイブリッドですが
スポーツカーとして設計されたわけではないので、
CR-Zと比べるのどうかと・・・

書込番号:18522289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/27 00:39(1年以上前)

GP6を繰り出すのは反則でしょうか? ヽ(^。^)ノ

書込番号:18522362

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/27 01:07(1年以上前)

過去に前出しましたが‥

対アクアでは、こんなインプレッション記事がありますよね(^-^;)

CR-Zとの比較では無く、申し訳ありませんm(_ _)m

http://response.jp/article/2013/07/23/202754.html

書込番号:18522429

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/27 08:19(1年以上前)

>加速の仕方とマナーは別ですが

単なるブラックジョークなんで。。。

書込番号:18522844

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/27 09:50(1年以上前)

チビ号さんへ☆ ↓
それぞれの数字ありがとうございます<(_ _)>

アクアってモーター強いんですね!馬力は下だからさすがに勝てるだろうと安易に想像しちゃいました(^_^;)

システムやら運転手の具合によっても確かにそうだなぁと思ってしまい、フィット勝てるのか不安に。。。

書込番号:18523047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/02/27 15:34(1年以上前)

エンジンやモーターももちろん重要な要素ですが、車重やCd値も気になるところですね。

カタログ値によると一番重いのはCR-Zですね。グレードにもよりますがCVTで1170kgとなってます。
アクアが1050-1080kg程度、フィットHVが1080-1150kg程度となってました。

Cd値もCR-Zが0.30で一番悪いです。
アクアは最高の0.28、フィットのCd値がはっきりわからなかったのですが、「インサイトに迫る」だそうで、0.28〜0.29でしょうか。

結局どれが速いんだかは不明です。すみません。

書込番号:18523837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/27 15:43(1年以上前)

ヴェゼル(HV-Z)とCR-Z(α・CVT)を併用しています。MC前のCR-Zですので+Sボタンはありません。

私の感覚では、Fit3やヴェゼルの方がCR−Zより加速は早いと感じています。
(Fit3は発売直後にレンタカーを6日間借りたことがありますが、加速の良さに驚きました。モーターアシストの威力に感心しました)

i-DCDは、確かに乗っていて楽しいですが、パワフルさで及ばないもののスポーティカーのCR-Zも本当に楽しい車です。
特に、カーブ走行・峠の下りのエンジンブレーキ・Sモードのパドルシフト・排気音を大人しい走行ながら楽しんでいます。
ですので、1年前ヴェゼル購入時に本来ならCR-Zを下取りに出すところ手放せませんでした。

以前、MC後のCR-Zに試乗しましたが、+SボタンをONにしたときの加速はアップしていました。

書込番号:18523852

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件

2015/02/27 16:03(1年以上前)

GP6オーナーです。
この競争にGP6 は、不利なだけです。
車重が重いだけです。

雪上なら、いけるかな、、、

書込番号:18523891

ナイスクチコミ!2


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/27 16:58(1年以上前)

同じくGP6オーナーです\(^o^)/

ゼロヨンだから有利かと思ったんですが
こればかりは実践してみないとわからないかな?

書込番号:18524014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/27 17:39(1年以上前)

チビ号さん
無茶ぶりして申し訳有りません(笑)

期待に応えて頂いてありがとうございます。
私も大変勉強になりました。
さすがです!

書込番号:18524122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件

2015/02/27 18:05(1年以上前)

ご存知だと思いますが、
GP6は、ドライ路面では99% FFです。
前後輪の回転数のズレ(滑り)を感知したとき、
状況に応じてトラクションの分配が変わる。
ゼロヨンで、有利な機能ではないと思います。
スキー場への往復や雪国の市街地で、
FFよりは、、、、という程度の能力であると
私は理解しています。
ということで、
ドライ路面では、車重のことのみ不利になると思います。

書込番号:18524204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/27 18:21(1年以上前)

流石チビ号さん^^

アクアってそんなモーター出力あるとは知りませんでした。

アクアにSモードと同等のボタンが無いので、フィットの圧勝かと思ってましたが、実際にやってみないと

わからないのですね☆彡

みなさん有力な情報ありがとうございます!

色々と勉強になります。




書込番号:18524240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/27 18:48(1年以上前)


今年の10月に新型CR-Z出るそうです。
1000ccターボHV
148PS
燃費40q/L

YouTubeに載っています。

書込番号:18524309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/27 19:06(1年以上前)

ターボHVですか!?

ホンダの本気度が伝わってきます^^

書込番号:18524359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/27 19:16(1年以上前)

ふるさとのジビエさん

私は知らない事を質問しているのですよ。ここにはチビ号さんをはじめ、知識豊かなアスリートがたくさんいます。

また、ワイワイガヤガヤ楽しむ方もたくさんいらっしゃいます。

ラインマン?はて・・・夜勤とかあって大変ですよね。

出身地、プロフィール、レス、縁側をよくお読みになってご想像をお楽しみ下さいませ。

本当の事は信頼のおける方と直接やり取りしてるので、実際は何してるかわかりませんよ。

では失礼したします。。。

書込番号:18524394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/02/27 19:18(1年以上前)

スレ主さんは、昼間はホンダ以外の自動車メーカーの工場で車の生産に励んでいる、
しかし夜のとばりと共に、ホンダフィットのネットセールスマンに変身して熱心な売り込み。。。
あり得ない愛車精神 あり得ない愛社精神
もしかして私は化かされているのかな〜。当分ジビエにはありつけそうもない。ハァ〜

書込番号:18524404

ナイスクチコミ!8


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/27 19:26(1年以上前)

jeffは永遠さん

説明ありがとうございます。
詳しい方の意見は読んでて楽しいです。

このクラスの4駆はスポーツを意識したものではないので、大抵はFF状態はもちろん知っております。

自分のイメージとしては「ゼロヨン」ですので、
1.スタートラインではSモードでブォンブォンの高回転キープ
2.シグナル青と同時に回転キープしながら一瞬のブレーキ&Dへ入れてブレーキ離す(こんなこと出来るんかい?)

なんか想像上ですのですごい動作になりますが、さすがに前輪はホイールスピンするかなとw
即座に後輪にもトラクションがかかるので有利かなと思った次第でした。
止まってる状態でヒール&トゥは自分で考えても笑ってしまいましたw
この動作で発進出来るのかどうかもわかりませんが、
さすがに自分の車で試せないです(笑)

そう言えばフィットの4駆はどんなシステムなんだろう?
このクラスのイメージで勝手に
前輪スリップ→ドライブシャフトの途中のどこかににビスカスかなんかで動力伝達→後輪も駆動
と軽く考えてました。

チビ号さん、出番です(^O^)/

書込番号:18524433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2015/02/27 19:45(1年以上前)

ほほう、、、
スタート時にそんな所作をすると、
ダッシュに後輪も貢献できるのですか?
(恥ずかしいくらい、レース、競争関係にシロート なので)

あ、シロートなら、口出すな は、ここのスレは、大丈夫ですよね。
だって、 主 が、 ぽんぽこ 様 だもの。(^ー^)

書込番号:18524489

ナイスクチコミ!3


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/27 20:58(1年以上前)

すみません、貢献できるかどうかはわかりません<m(__)m>

ゼロヨンの話題で、いかにマニュアルチックに愛車をスタートダッシュさせようかと考えたら
とても楽しくなって、一人で浮かれてました。
海よりも深く反省

フレーズ古くて歳ばれるかな

書込番号:18524733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2015/02/27 21:19(1年以上前)

アハハ、
箱根 椿ライン ヒールアンド トゥ

実は わかってまーす。(*≧∀≦*)

書込番号:18524818

ナイスクチコミ!0


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/27 21:23(1年以上前)

妄想も楽しいですが、
フィットの運転も相当楽しいです。

書込番号:18524835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/27 21:27(1年以上前)

ふるさとのジビエさん

鋭い推理ですね!色々な情報を鵜呑みにしてると(笑)こうなるのね^^

前にもいたっけなぁ・・・私をラインマン扱いした方が・・・

いや、いいですよラインマンで♪

来週夜勤大変だなぁ・・・(笑)♪

ではでは

書込番号:18524845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/27 21:45(1年以上前)

マガジンエックスのスクープで
次期CR-Zはアコードと同じI-MMDのハイブリッドになるそうです。エンジンは1500ccでほぼ発電用ということになります。

高速域を除いてシリーズハイブリッドですので ほぼ全域モーター走行です。

バッテリーの量にかかわらず、高トルクが安定しますので、ギヤ比が低いセレクトができれば
早いでしょうね。トルクが不安定なDCTより早くなる可能性は高いと思いますがどうでしょうか。

書込番号:18524911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/27 21:50(1年以上前)

自分のイメージとしては「ゼロヨン」ですので、
1.スタートラインではSモードでブォンブォンの高回転キープ
2.シグナル青と同時に回転キープしながら一瞬のブレーキ&Dへ入れてブレーキ離す(こんなこと出来るんかい?)


いや、これは出来ないでしょうね(笑)

面白い発想と表現の仕方で大笑いしました。ガソリン車のCVTなら可能ですが、エンジンに負担が掛かりそう・・・

そもそも、フィットHVでレッドゾーンって入るのかな??

ベタ踏みする機会が無いのでやった事がありませんが、またあれこれ書くとマナーが何たら言う方が湧いてくるので

この辺で終了〜

書込番号:18524927

ナイスクチコミ!2


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/02/27 21:50(1年以上前)

ちょ、ちょっとお待ちを…こんな事もあろうかと調べてはいたのですが、私よりクルマに詳しい方が大勢いらっしゃるから、ヒヤヒヤものです(笑)

フィットの場合は、デュアルポンプシステム採用リアルタイム 4WD で良いと思うのですが、違っていたらごめんなさい。

http://www.honda.co.jp/tech/auto/chassis/4wd/

前輪の回転で回るフロントポンプと、後輪の回転で回るリアポンプがあり、普段は前輪と後輪の回転数が同じなので油圧の差が無いのですが、前輪がスベって回転が増えフロント側の油圧が上がると、油圧で多板クラッチが接続され FF 状態から 4WD 状態になるそうです。

スペック上で、フロント側が 4.842 リア側が 2.533 と、ファイナルの減速比が違うのは、このあたりとの関連かとは思います。

ヴェゼルの場合は、電子制御式リアルタイム AWD として、国内で言う 4WD も世界標準の AWD も四輪車なら皆同じとは言え、システム自体は全くの別物らしいです…あぁ、ヤヤコシイ。

私はクルマのシロートなので、居酒屋で車談義をしているオッチャンの意見程度として、変な事を言っても笑って聞き流してくださいね。m(_ _)m

書込番号:18524931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2015/02/27 21:50(1年以上前)

>鋭い推理ですね!
どうです。ズバリ当たっているでしょう。
ラインマンとは言っていませんが、自動車メーカーの工場に勤務していますね。
それも関東か東海のホンダではないメーカーの工場に勤務ですね。
しかし、フィットを買っていてフィットを愛してやまない。
CR-Zではなく、ご自分の会社で生産している車とフィットと加速性能を
比べてはどうですか。

書込番号:18524933

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/27 22:00(1年以上前)

安全運転じいじさん

CR-Zも所有されてるのですか!いやぁ〜クーペはいいですよねぇ。何と言っても目立ちますもの^^

ホンダHPであの加速を見てから、ええ?!CR-Zってこんな加速もあるんだぁ・・とびっくりしました。

ならばと思い、フィットのSボタンで対抗できるのかな?と思った次第であります。

書込番号:18524981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/27 22:11(1年以上前)

ふるさとのジビエさん

あなた面白い人ですね!餌を付けなくても釣れる魚みたいで楽しいです^^

色んな情報を鵜呑みにしてると、その答えになりますね(笑)

いいですよ、そうして下さい。そうかぁ・・来週から転勤かぁ・・・夜勤もあるし・・・

書込番号:18525035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/02/27 22:14(1年以上前)

余計なお世話かも知れませんが、価格.com での活躍ぶり、
上司の許可も必要になってくるのではないですか。
ホンダの関係者は喜ぶでしょうね、
ライバル他社に勤務する人が、ネットで盛んにフィットは良い車だと宣伝してくれるのですからね。

書込番号:18525050

ナイスクチコミ!6


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/27 22:32(1年以上前)

さっすがチビ号さん、頼りになる〜ヽ(^o^)丿

もっと単純な機械式かと思ったら結構ハイテクなんですね。

喉の軽いつかえがとれました。

自分はそのページまでたどり着けなかった(ToT)

書込番号:18525130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/27 22:42(1年以上前)

銀狼のるーちゃんさん こんばんは

フィットHVの加速って、最初Sボタンでの加速は別物だと思うほどでした。

ホンダは凄い車を造り、買ってよかったと思いました。

ほんと最後はアクアとスイフトと迷ったのですが、室内空間がやはりフィットが上だと思い

嫁の許可をもらい購入した次第であります。実は、試乗した時Sモードがある事自体知りませんでした。

「世界を驚かそう」まさにSモードで驚きました^^

ただ、CR-Zの加速も相当なものなんでしょうね。あのボタンを使ってみたい・・・けど、試乗車無さそうだし^^;;;

書込番号:18525168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/02/27 22:47(1年以上前)

ジロー3さんの縁側でのおおたぬきさんの書き込み
>浜松の渋滞は通勤時だけで
>今日は次長殿に10月の生産日程まだかなぁ〜〜〜と言いつつ、

もう、会社も特定されちゃってますよ。
上司の許可は出ないかもですね。

書込番号:18525194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2015/02/27 22:52(1年以上前)

ジビエ
それ何?
何の為?

書込番号:18525217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/02/27 22:57(1年以上前)

ジビエとは、緑の何とか を料理する事ですよ。

書込番号:18525235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2015/02/27 23:00(1年以上前)

改行に間違えがというか
ジビエさん
でした。

書込番号:18525255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/02/27 23:38(1年以上前)

おおたぬきさん
次はぜひフィットとスイフトの比較をお願いします。
あなたならどちらも一番詳しいはずですからね。

書込番号:18525400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/28 00:18(1年以上前)

ジビエさんはデミオかな

書込番号:18525533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/28 00:33(1年以上前)

おおたぬきさん。こんばんはヾ(o´∀`o)ノ

アクアとスイフト。やはり気になる存在ですよね☆
自分も同じく居住空間の広さでフィットになっちゃいました(≧∇≦)b

アクアを見に行ったとき、自分はシートの狭さに少し疲れるかな?と心配にはなりましたが、連れて行った彼女の方が大批判で、助手席の収納開けて、、、「何コレ?膝にあたるんだけど!?狭い!!」と大きい声で言うのでトヨタの店員さんにモロ聞こえていてヒヤヒヤしました(笑)

スイフトはデザインがいいですけど、やはり狭さが気になってしまいフィット2乗りの先輩に相談したらフィットの存在をしらなかった自分にフィットも広いよ。と教えてくれて、その後見に行って即フィットに決めちゃいました☆

Sボタン。最初のうちは初心者のSでした!
加速とエンジン音が強くなるので最初は怖くてシートを少し前に出して起こさないと使えなかったです!まさに初心者のシートポジションだったのです(;^_^A
Sボタンは最近まで馴らし運転が必要と思い、使うのを控えていて、2000キロ走った頃からたまぁーに遊び半分で信号か踏切の発信時にちょこっと使ってみたりしました(笑)・・・今は運転を楽しみたいとき、一人で運転してるときにちょくちょく使ってます♪

それから本題のほうですが、フィットがなんとか辛勝出来るんじゃないかと銀るーは最終判断しました(^_-)-☆
スタートはアクアに少し負けそうだけど400までに抜いてくれると思います!CRZもなかなかの伸びをみせるもののフィットに及ばないかと!!ε=ε=(ノ≧∇≦)フィットガイチバーン!!

書込番号:18525579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/28 00:51(1年以上前)

ジビエさん 先ほどから脅迫(脅し)ですね

書込番号:18525623

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:45件

2015/02/28 01:05(1年以上前)

ほぼストーカーだな。(きも)

書込番号:18525652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件 フィット 2013年モデルの満足度4

2015/02/28 03:18(1年以上前)

そこそこ引っかかってるねぇ。
わざわざ煽りに来るデミオ好き数匹と笑えない粘着さん1匹w

書込番号:18525776

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/28 09:24(1年以上前)

ジビエは熊手も食ってればいい
冬眠明けで、不味いけど

書込番号:18526278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:249件

2015/02/28 09:57(1年以上前)

立てられたスレッドの主旨に関係なく
スレ主への個人攻撃、、、
本当に不愉快。

書込番号:18526398

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/28 10:21(1年以上前)

誰も指摘をしないので夜中に書き込みましたが、ふるさとのジビエさん

他人の仕事先をつきとめてどうするんですか?

一番初めの書き込みから、スレ主さんに粘着してますよ。

何か個人的な恨みでも有るのですか?

両さん答えて下さい

書込番号:18526457

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/28 12:15(1年以上前)

みなさん大丈夫ですよ♪

ふるさとのジビエさん

いつかオフ会の時に会う機会がありましたら、ほかの方とお話しします^^

私がそう簡単に真意を書いてると?私も大手で働きたいですねぇ〜

○○の文字がなかったりすると、どこで働いているかなんてわかりませんよ。

転職や転勤してたりするとどうですか?まあ、自動車関連って言うのは本当ですけどね。

じゃあスイフトとフィットで比べてみましょうかね。



書込番号:18526839

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2015/02/28 15:47(1年以上前)

大変早とちりで失礼しました。
浜松に勤務と言ったら、スズキ自動車以外
まったく思い浮かびませんでした。
白のフィットSパケでは、多分ふつうに考えても
会社内に乗り入れる事はないでしょうから、
誰もわからないですしね。

書込番号:18527426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/28 16:11(1年以上前)

ふるさとのジビエさん

スレ主さんが、どこで勤務しようと勝手です。

ジビエさんに関係有るのですか?

あまりしつこくすると、運営側にBANされますよ。

書込番号:18527499

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/28 17:36(1年以上前)

超破格.com.さん

お久し振りです^^

ねこさんの縁側でのレスも楽しく読ませて頂いております!

私に人生の色んな意味での転機を知らないので、このジビエさんは永遠にわからないと思います^^

最初は面白かったのでレスしてたのですが、多分、色んな私のレスをエクセルで作成して突き止めようと

しているので、面白くなっていました。ですが、ここまで粘着されるとキモイですね☆彡

世の中には沢山のメーカーがありますから、でもまあどこで働こうがどんな職種なのかこのジビエさんには

関係が無い事ですね!

書込番号:18527786

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/28 17:50(1年以上前)

銀狼のるーちゃんさん

スイフトのリアメッチャ狭いですよね。荷物どこ載せるんでぇ〜と営業マンについ言っちゃいました。

メーターは良いなぁと思っていたのですが、とにかく狭すぎ><でした。

あと、三菱のミラージュや日産ノートも見てきました。しかし、私がメインで乗るにはミラージュじゃ可愛すぎね?

とか思ったり、あとは嫁の「許可」次第だったんですよね。

書込番号:18527845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/01 15:37(1年以上前)

>ふるさとのジビエさんへ。

意地になってちゃ、ダメですよ。
ここは、フィット3に関する楽しい情報交換の場なんだから・・・。

情報だからと言っても、個人情報とかを推察してイイ場じゃないでしょ。
面白がっていないで、少しは慎みなさい。メッ!!!

楽しみにして、読んでるこっちの身になって。

それでも、まだやるなら、自分の素性、職業等を明かしてみなさい。

居るんだなぁ・・・こういう輩が・・・!嘆かわしい。

ホントは、“ジビエ”じゃなくって、痔冷エ・・・じゃないの?!


ぽんぽこさんのフィットに乾杯!

書込番号:18531484

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/01 22:22(1年以上前)

すいません、解決済みですが前期型CR-Z(MT)とFIT3(GP5)を持っている人間です。
以前アクアとCR-Z比べた感じではモーターの力はアクアの方が良いし、空気抵抗もcd値も前面投影面積も小さめですがエンジンが伸びないような感じでCR-Zが後半伸びて速いように感じました。
FIT3に関しては前面投影面積が大きいので空気抵抗も大きいですが、リチウム電池でモーターがかなりアップしていましたので前期型のCR-Zは負ける気がします。
ただ、CR-Z後期型はプラスSボタン使用ならエンジンも高回転型になっているのでFIT3より上ではないかと思っています。

書込番号:18533142

ナイスクチコミ!8


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2015/03/02 18:42(1年以上前)

こんにちは 皆様

私もシルバーホーンさんのように思います.何といってもCR-Zの方が速そうな格好をしていますから.
0-400は一般公道ではできないと思いますが,速度の方で0-100なら,始まり部分が50km/hくらいになりますが,高速道路の合流でできますよね.以前読んだ雑誌記事だとCR-Zはなかなか良いフィーリングということだったと思いますが,フィットの方が後から出ただけ有利でしょうか? どうなんでしょう?

書込番号:18535786

ナイスクチコミ!2


RADIUS2.0さん
クチコミ投稿数:18件

2015/03/04 18:02(1年以上前)

GP6オーナーです

GP6の4WDの話が出たので。

GP6の4WDのみビスカスカップリングです。
http://www.honda.co.jp/factbook/auto/fit/201309/p36.pdf

ヴェゼルは電子制御されたデュアルポンプです。

毎週末どこかのスキー場に行っていますが、ホントに「滑ったら四駆」?
ってほどよく出来てます。
これまでのデュアルポンプの4WDのような突然の挙動変化など微塵もないですね。

大雪の野沢温泉街の坂道発進でも、まったく滑ることなく登れました。
頼もしい限りです。


そうそう。
アクセルを吹かしておいてブレーキちょい踏みの発進ですが、
出来ないと思います。
Nになっているのを気付かずにアクセル踏んで、回転が落ちる前にDに入れようとしたら
回転が落ちるまで変速しませんでした。

CVTのGEフィットでも同様なので、スタートダッシュには使えないと思いますよぉ。

書込番号:18542850

ナイスクチコミ!5


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/03/04 19:15(1年以上前)

>RADIUS2.0さん
正確な情報、大変ありがとうございます。(*^_^*)

う、私はネット社会全体に向けて、デシャバリかつシッタカをしてしまいました…ハズカシイ。(T_T)

誤った情報を発信してしまい、本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

書込番号:18543079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/04 19:21(1年以上前)

>チビ号さん

チビ号さんは悪くありません〜。
悪いのは自分で調べもせずにチビ号さんにふった私です<m(__)m>
何なりと罰をお受けいたしますので何卒ご勘弁を(T_T)


>RADIUS2.0さん

情報ありがとうございます。

書込番号:18543100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2015/03/05 16:34(1年以上前)

RADIUSさん
野沢温泉 近辺の貴重な情報
ありがとうございます。
志賀高原の サンバレー までとかも 気兼ねなく 行けそうでしょうか。
帰りの下り坂も 大丈夫と言うのなら、
八方尾根 以外にも 今シーズン中に 行くぞー。

書込番号:18545936

ナイスクチコミ!0


RADIUS2.0さん
クチコミ投稿数:18件

2015/03/09 09:29(1年以上前)

チビ号さん

お気になさらず(^^)
いつもチビ号さんの書き込みは大変参考になっています。
あ、自分も群馬なんですよぉ。どこかですれ違ってるかもしれませんね。
今回のは、たまたまGP6に乗っていて、その購入の決め手が4WDにビスカスが採用されたことだったものですから。
そこだけよく知っていました。


jeffは永遠さん

雪道で困ったことはないですねぇ。
地元の方しか通らないような雪深いところもバンバン通りますけど、坂道発進や挙動で不安に思うことは無いです。
でも下りは4WDというよりタイヤに依るところが大きいと思います。

ちなみにタイヤはMAXXISという自転車レース用のタイヤで有名なところのものを使っています。

書込番号:18559408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2015/03/09 09:41(1年以上前)

おおお!
マキシーズ 自転車 タイヤ、、、700 23C デトネーター、、、
あ、 スレ違いは、いけませんね。
なんにせよ 安全運転に心がけます。
凍結路は、車、タイヤ、運転の仕方、全ての要素ですからね。

書込番号:18559438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,625物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング