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2.0のリプロは何かありますでしょうか?

2017/08/21 22:36(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 マサ7778さん
クチコミ投稿数:122件

2.0GT-Sに乗ってるのですが出だしがもたつきます。
CVTですのである程度は仕方ないですが、リプロされた方居ますか?
1.6の方はリプロあるみたいですが、2.0でもしリプロされた方居ましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:21135263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42451件Goodアンサー獲得:11911件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/08/21 22:53(1年以上前)

マサ7778さん

2.0で出だしのもたつきを改善目的としたリプロは行われていないようです。

同じエンジンのS4に乗っていますが、SI-DRIVスイッチをIモードからSモードに切り替えれば、もたつきが随分と改善されませんか?

書込番号:21135324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:297件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/08/21 23:22(1年以上前)

>マサ7778さん

スロットル・バイ・ワイヤの弊害ですかね?

A型2.0GT-Sに乗っておりますが、もたつき感というか、レスポンス遅れは常に気になります。

IモードよりSモード、S#モードに変更する事で若干もたつき感は軽減しますが、S#と言えど、発進時や巡行からの加速のもたつき感は感じます。

昔の車のような”打てば響くようなレスポンス”とは程遠い感じです。

まあ、今時の車は、スロットル・バイ・ワイヤが大半ですので、諦めるしかありませんね〜。

書込番号:21135405

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:143件

2017/08/21 23:30(1年以上前)

 過去スレをご覧に成られたかと思いますが、発進時の所謂「もたつき感」や「もっさり感」は、VM4(1.6)の方が圧倒的に当該サイトへの記述が多く、VMG(2.0)では殆どと言うか、当方が見落としていたのか確認した事が有りせんので、スレ主様のクチコミへの記述が初めてかも知れませんね。
 VM4の初期加速の「もたつき感」や「もっさり感」に対する当該サイトへの記述も、度重なるリプロが効を奏したのか、それともVM4ユーザーが半分諦めたのか(笑)、最近は目にする事もなくなりました。
 ところで、スレ主様の所有されているVMGはどの型に該当しますか?
 随分以前にD担当者から、A型の超初期ロットのユーザーさんでそのような申し出のあった方が居るように伺った記憶が有りますが、他の方もご記述されていますように「SI−DRIVスイッチを燃費重視のIモードから他のモードに切り替え、暫くご使用下さい。」と言った後、特にその後当該ユーザーさんからは、その件では何も言って来なかったと聞いたように記憶しています。
 なお、VMGに対するお申し出のリプロは特に無かろうかと思いますが、ご心配でしたらご自身でD担当者に念のためご確認下さい。

書込番号:21135433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:62件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/08/21 23:46(1年以上前)

2月ごろだったか、充電制御と冷態始動直後の発信加速対策でリプロが出ています。
Dに問い合わせて、対応可能なリプロがあるかどうか確認するのが確実です。

でも、iモードであれば、燃費重視の調律なため、もっさりなのが正常なので仕方がないかと。
あとは、低い回転域ではNA状態な上、ミニバン並みの車重、スクエアストローク、無段変速とは言え全体的にハイギアード、太いタイヤと、軽快感が出る要素がハード面・ソフト面共に見当たりません。

クルマはプログラムされた範囲でしか応えられないし、サービスリプロであれば大きく変化することも期待できません。

クルマにあわせた乗り方をするのがベストです。

書込番号:21135477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 マサ7778さん
クチコミ投稿数:122件

2017/08/22 20:39(1年以上前)

>どりんどりんさん
>カレーっ子さん
>伊予のDOLPHINさん
>スーパーアルテッツァさん
皆様方色んな意見ありがとうございます。
自分の2.0は一番初期のA型試乗車です。
買った店と、今お世話になってる店とが違いまして
なかなか聞きづらかったのでこちらで質問させていただきました。
一度、ディーラーに聞いてみますm(_ _)m

書込番号:21137486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42451件Goodアンサー獲得:11911件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/08/22 21:03(1年以上前)

マサ7778さん

S4なら下記のようなリプロの報告がありますから、2.0のレヴォーグでも同様のリプロが出来るかもしれませんね。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2838232/car/2446145/4393598/note.aspx

という事でレヴォーグでもリプロが実施可能かどうかディーラーに確認してみて下さい。

書込番号:21137563

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:31件

2017/08/23 00:04(1年以上前)

2.0の話しに出て来てすみません。自分のは1.6です。
レボ、WRXの2.0は、台数が4.5万台と1.6の約半分なので情報少ないですね。
書き込み見て、2.0も良く似てるの?と感じました。

エアコンがONフル稼働での条件ですかね。アクセルはまあ優し目でジワジワ入れてく感じ。
1.6夏場のモサモサ(ボサボサ感 4、5秒)はエアコンコンプレッサー?ダイナモフル発電?ギア比?
EGRの切り替わり?、どれだか解りませんが、暑い日中のスタート後に明らかに出ます。
ハイオクに変えても無くなりはしないです。
只、最初からアクセル入れ気味では、それにならない気がします。
Iでそれが出たな!という時は、諦めてアクセル保持でそれが抜けるの待つか、
スーパーさんの2.0と同じで、Sに切り替えて抜けちゃうか2拓してます。

Topパワーは1.6と全然違いますが、
FA20DITもスバル直噴ターボなので、燃費加速のセッチングは似てる所があるかも知れません。
(2.0は、加速での充電解除はされると、何処かで見た気もしましたが。)

A型2.0EGIコントロールユニット品番の末番見てみました。
初回AG220、221、222、223
最新はAG224というのがありそうですが。

書込番号:21138080

ナイスクチコミ!1


スレ主 マサ7778さん
クチコミ投稿数:122件

2017/08/23 00:24(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ディーラーで確認してみます。
ありがとう

書込番号:21138120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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