『DASに慣れてきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン 2014年モデル

『DASに慣れてきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スカイライン 2014年モデル絞り込みを解除する


「スカイライン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
スカイライン 2014年モデルを新規書き込みスカイライン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

標準

DASに慣れてきました

2016/01/12 23:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル

スレ主 Funayakuさん
クチコミ投稿数:27件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度5

スカイラインを購入して数ヶ月、慣れてきたというより、 DASの良さが見えてきました。レスポンスの早さです。一度電気信号にしているのなぜ直結してるステアリング以上のレスポンスがあるのでしょう?
また、車庫入れなどの低速時のステアリングのキレ具合なども便利です。そもそも最小回転半径が大きいので、小型の車のような取り回しはできませんが、ハンドルをグルグル回さなく済むのはいいと思います。
この技術を熟成させて、ドイツ車を超えるハンドリングを得てもらいたものです。

書込番号:19486285

ナイスクチコミ!14


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:290件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2016/01/13 01:55(1年以上前)

うん、ホントに運転がラクですよね。
これだけ直進性がいいのにこんなにクイックなのはこのシステムじゃないと無理かも。
ハンドルの遊びがないけど全く問題ない。
もう少しタイヤが切れてくれたら文句無しなんですがねぇ。

書込番号:19486762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:363件

2016/01/13 19:30(1年以上前)

こんにちは、自分は、まだです。
高速域ではクイック過ぎて、低速域で駐車場などに急に切り込もうとすると思った以上に膨らみます。
 
個人的な感覚で申し訳ありませんが、まだ好きになれません。
 
そもそもデジタル化するメリットって、運転手側にあるのでしょうか?

書込番号:19488579

ナイスクチコミ!2


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2016/01/13 21:49(1年以上前)

>人力車夫さん
  >そもそもデジタル化するメリットって、運転手側にあるのでしょうか?

本当に疲れなくないですか?!
まぁタイヤのダイレクト感が伝わらないのに不満をあげる方もいると思いますが、変な振動や嫌な情報をシャットアウトしてくれるので、本当に運転が楽でしょ!!
だし、軽自動車より切り返しが軽くて指一本でも動かせそうです。

書込番号:19489148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:363件

2016/01/14 06:51(1年以上前)

>yamato21さん
疲れはしませんが、慣れません。
 
スレ主さんだって、「・・・慣れてきました」という題なので、慣れきってはいないのではないかと推察します。
 
せめてメリットが分かれば我慢もという気持ちがありますが、半自動?全自動?運転への人柱にしか感じられないのが今の気持ちです。

セカンドカーの電動パワステも振動ありませんし、燃費的にも差異があるのでしょうか?低速域も高速域も昔ながらのなれた感じです。
Q50の19インチのタイヤ、軽自動車と同じ軽さとも感じません。

DASの性能が悪いと言っているわけではく、いつまでも慣れないので個人的に好きではないと言っているだけなので、気を悪くしないでください。
Q60のDAS2と書いてありましたが、どの辺が2なのでしょうね?とても興味あります。

書込番号:19490104

ナイスクチコミ!4


スレ主 Funayakuさん
クチコミ投稿数:27件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度5

2016/01/14 08:11(1年以上前)

私も慣れきってはいません。駐車場の出し入れなど、アラウンドビューを見ながら、四苦八苦してます。そんなもの無い前車の方が早く綺麗に入れられました。でも、私のの感性は、こういったものに順応していくでしょうし、車のソフトも買い換えるたびに発展していくでしょう。それを予感させるメリットの方が多い技術だなあと思います。自動運転にも使える技術ですし。
かつて、キャブから電子制御に変わった時も、懐古的な感想を随分耳にしましたが、今やキャブじゃないとエンジンのインフォメーションが伝わらないんだよなんていう人いないですから。

書込番号:19490190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:290件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2016/01/14 14:14(1年以上前)

私は数分で慣れましたけどね。
ハンドルの戻り具合もちょうどいい。

逆に以前から乗ってるもう一台の車が運転しにくくなってしまった。

書込番号:19490813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Funayakuさん
クチコミ投稿数:27件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度5

2016/01/15 09:28(1年以上前)

私は、歳のせいかモノするのにもう少し時間がかかりそうですね。車庫入れだけですけど。

書込番号:19492768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件

2016/02/07 08:57(1年以上前)

スレ主さんは解決済みですか?
 
「数分で慣れた」やアラウンドビューということを総合すればこの板はDASの総合的な話ではなかったのかな?
真剣にネガな話をして失礼しました。
ただアラウンドビューに慣れないのも、DASだけではないかもしれませんね。
 
先日、これもDASだけではないかもしれませんが・・・
微妙に左に傾斜した路面+完全なアイスバーン(氷)の上で、ブレーキを離しただけで横滑り防止が作動しました。
 
全般的にトラクションコントロール等の介入が、他車に比べ、正確で早いように感じます。
他のセンサー類はそれほど変わらないと思いますので、DASの功労ではなかいかと推測します。

やっとメリットに出会えましたので、ご報告です。

書込番号:19564592

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:290件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2016/02/07 12:50(1年以上前)

アラウンドビューは無いものと思えばいいんですよ。

私は輪止めの無い駐車場で最後に位置を確認するときと、前から入れなきゃならないときしか見ませんね。

書込番号:19565319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Funayakuさん
クチコミ投稿数:27件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度5

2016/02/07 23:17(1年以上前)

アラウンドビューにも最近慣れてきました。でも、目視で入れた方がまだ早いですね。DASのスポーツモードのクイックな感じも最近慣れてきました。前車のWRXSTIよりスタビリティが高いと思います。クローズドスペースで、パイロンを立てて旋回を何度かしたことがあるのですが、限界付近ではちょっと掴みどころが無かったかなあ。ステアリングホィールをぐるぐる回さなくいいのは楽でしたけど。
個人的には4WSのようなものにならなそうな技術ではないと思いたいです。

書込番号:19567359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スカイライン 2014年モデル
日産

スカイライン 2014年モデル

新車価格:544〜947万円

中古車価格:50〜1108万円

スカイライン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,437物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング