『H2で使用したいのですが、4000万画素に対応できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 7月 5日 発売

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

  • プレミアムミラーレスカメラ「Xシリーズ」の交換レンズ。35mm判換算で広角27mmから望遠206mmまでの幅広い領域をカバーする。
  • 「インナーフォーカス方式」を採用。フォーカスレンズの軽量化と、リニアモーターの搭載により最速0.10秒の高速かつ静かなオートフォーカスを実現。
  • 静止画・動画撮影それぞれに最適な手ブレ補正アルゴリズムを搭載したことで、三脚を使わずに高画質な撮影が可能。身軽な撮影をサポートする。
最安価格(税込):

¥116,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,600 (9製品)


価格帯:¥116,780¥141,900 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 重量:490g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥116,780 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月 5日

  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

『H2で使用したいのですが、4000万画素に対応できるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

クチコミ投稿数:30件

XF18-135をH2に装着して風景、鉄道を撮影したいと思っていますが、富士フィルムから、4000万画素対応を謳っていません。H2で使用した時の画質や使い勝手はどうなんでしょうか?
H2とXF18-135の組み合わせで撮影された方の感想をお願いします。

書込番号:25539140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/12/09 19:29(1年以上前)

2400万画素のX-T100で試した時にアカンと思ったので、4000万画素だとXF18-120 F4か タムロン18-300にした方が良いと思います。

https://www.mapcamera.com/item/4547410470901

書込番号:25539324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:29件 PHOTOHITO 

2023/12/09 20:13(1年以上前)

当機種
当機種

絞りF10

絞りF5.6

>分座衛門さん

こんばんは。

動きの遅さはありますが、解像しない訳では無いと思います。
鑑賞するモニターにもよりますし、個人の満足度にもよるので、難しいところですが。
発売から随分経っていますので、XF18-120mmF4とかの方が幸せになれそうな気はしますが、私はずっと使っています。





書込番号:25539398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:35件

2023/12/09 22:41(1年以上前)

私はX-H2ではないですが、同じ4000万画素のX-T5を使っています。
所持している、又は所持していた標準ズームではXF18-135mmの解像感は良くないですね。
今までXC15-45mm、XF18-55mm、XF18-135mm、XF16-80mm、XF16-55mm、XC16-50mm、
TAMRON18-300mm、TAMRON17-70mm、SIGMA18-50mm、この9本のズームレンズの中では
XF18-135mmは最下位か、もしくはブービーかも知れません。

XF18-135mm、XF16-80mm、XF16-55mm、TAMRON18-300mm、TAMRON17-70mm、
SIGMA18-50mmの6本は実際に撮り比べをしましたが、さすがにレッドバッジのXF16-55mmは
中央部も周辺部も解像感は良いです。

それと同等に良いのが、設計の新しいTAMRON17-70mmやSIGMA18-50mmの2本、
その次は超高倍率ズームのTAMRON18-300mmと、XF16-80mmの2本が同程度
XF18-135mmはこの6本の中では一番解像感は良くなかったです。

やはり設計が古いのと高倍率ズームということが解像感が甘くなる要因だと思います。
高倍率ズームを求めるなら、TAMRON18-300mmの一択。

F値の明るさと描写性能を求めるならXF16-55mm、TAMRON17-70mm、SIGMA18-50mmの
中から広角側と望遠側の焦点距離の許容範囲と、重量的な許容範囲、それと金額面の
許容範囲から選択するのが良いと思います。

書込番号:25539626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2023/12/10 18:12(1年以上前)

「 高倍率に高画質を求めない」のセオリー通りですね。4000万画素を想定していなかったときの設計ですから残念です。
4000万画素対応した改良品が出るのを待ちます。

書込番号:25540686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのオーナーフジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの満足度5

2023/12/11 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>分座衛門さん
いわゆる便利ズームですので、レッドバッジを期待してはいけませんが、X-H2でも常時目を凝らして等倍チェックをするのでなければ、十分便利な使い方ができると思います。

私は、4000万画素対応と謳っているXF18-120 F4ですが、その割にそこまでではない解像感と電動ズームの遅さに耐えられず、最近このレンズを買い戻しました。X-T2で使っている時は解像悪いと思っていたのですが、X-H2では画像処理エンジンが良くなったのか、あるいは光学性能がこっそり良くなったのかわかりませんが、昔よりもしっかり解像するように感じます。

今まで標準ズームレンズは、XC15-45mm、XF18-55mm、XF18-135mm、XF16-80mm、XF16-55mm、TAMRON18-300mm、SIGMA18-50mmを使いましたが、XF16-55mm以外はどれも大差なしという感想です。結局今は、XF16-55mmと便利ズームのXF18-135mmを使い分けています。

写真はX-H2Sで撮ったのもありますが、ご参考まで。

書込番号:25542287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2023/12/12 09:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

X-T3 , F5.6 ,1/750s ,135mm

X-T3 , F11 , 1/50s , 135mm

対応してるとは言い難いです
2,400万画素のX-T3で使用していた時期がありますが、解放は収差による眠い描写が目立ちました
風景や動物だとキリッとしないので不満でしたが、お花やボケを生かした撮影では気にならない感じでした

ただ、等倍表示をして舐め回すようにみた場合の話であって全く使い物にならないというレンズではないので、純正で一本持つなら悪くない選択だとは思いますよ

ただXF18-120/4PZやタムロン18-300が、それなりに安価で出ているのでそちらも候補に入れてみてはどうでしょうか?

書込番号:25542651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/12/12 11:23(1年以上前)

>分座衛門さん

18-135mmを T1 から T4 まで使い続けています。
私も高画素機への対応、もとい、どのくらいまでの画素を想定していたのか気になって、今はなき FUJIFILM Imaging Plaza 東京(丸の内) で聞いたことありますが、その際は、「(マーケティングの〇〇曰く)2600万画素ぐらいまでは想定していた」との回答でした。つまり、T4 までは大丈夫そう..という見解を得られて一応ホッとしたのを覚えています。

さすがに2014年時点で4000万画素対応は想定していないということでしょうね..
その画素を常に活かしたいなら、高倍率便利ズームではない..という一般的な回答になるかと。

4000万画素対応の XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR の登場がほぼ確実らしいですが、いったいいつになるのか..そして、いくらになるのか..(すごく高価になりそう)

なお、TAMRON は下記Reviewを見て、導入を見送りました..
https://asobinet.com/review-18-300mm-f-3-5-6-3-di-iii-a-vc-vxd-chart/
(風景メインなので絞り込めないとなると..)

書込番号:25542815

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥116,780発売日:2014年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング