『雪道楽しみ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『雪道楽しみ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信7

お気に入りに追加

標準

雪道楽しみ

2018/02/18 19:51(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:33件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

過信はいけないとわかっていましたが、雪道の安定感は抜群です。深雪、シャーベット、アイスバーン。慎重に運転していると、何も起こらないので、ついつい舗装路のように、走ってしまいます。エックスモードだと、登坂でもアイスバーンでもゆっくりすすんでくれました。前車はFFだったので、ものすごく慎重に運転していました。アイスガードSUVも相性がよく、ほぼ自分の思う通り、コントロールできています。事故らないように、慎重に運転します。

書込番号:21610733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2018/02/18 21:58(1年以上前)

弟「アニキ」

兄「3月の約5cmの雪道。速度20kmから30kmなら楽勝だろうと十字路で左折の為に左にハンドルを切ったら曲がらなかった。」

兄「あのときは右斜め十字路だったのが幸いし、何事もなく、十字路を直進して回避できた。」

兄「まさに時速20やそこらでも重量がグリップ力を上回った瞬間だった。」

弟「たしかにアニキはブレーキを踏んだわけではなかった。スタッドレスタイヤも装着していた。」

兄「要は雪道ではまだまだ想定外の未開ゾーンがあるということだろう。たまたま3月で積雪量5cm。」

弟「だが落とし穴としては、気温の高いシャーベット状は予想を大幅に上回る滑走路といったところか。」

兄「まぁ上記は経験値があるかどうかで決まる。今年は異常気象だから3月の降雪シャーベット滑走路は起こり得ないともいえない。」

弟「今年はマイナス3℃とかだから逆に滑らない現象があるよな。」

兄「本当に怖いのは3月で間違いない。」

弟「御意。」

書込番号:21611190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2018/02/20 16:15(1年以上前)

あつかほさん

ただ単に,運が良かっただけですよ。
シャーベット,アイスバーンで,ちょと無理をして見ると良いです。

書込番号:21615917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2018/02/20 20:25(1年以上前)

Twitterの公式アカウントで、こんなの出てました。
https://twitter.com/SUBARU_CORP/status/965877754980741120

書込番号:21616558

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/02/20 23:55(1年以上前)

雪はいらねッす(。・`з・)ノ

書込番号:21617354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


chatakuroさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2018/02/21 00:30(1年以上前)

あつかほさん
私も全車FFです。アイスガードSUVを装着しています。アウトバック低重心の4駆ですごく安心感ありますよね。でも1年程乗り、過信していたら滑りました。
状況は12月の朝、単身赴任先に行く途中の峠の下り、地元でも危険な場所として知られた所で前日凍結、朝溶けかかりの一番危ない状況でした。
アイサイトの車速設定のエンジンブレーキで60km程で降っていたら滑って後ろ流されました。すぐに立て直せて事故にはなりませんでしたが、対向車も居てかなり恐ろしかったです。過信して道路の状況も考えずスピード出しすぎでした。運が良かっただけだと思いました。思い出すと冷や汗が出ます。
時々高速走っている時も、どこかの車輪のトルクが一瞬無くなった(空回りした)瞬間を感じる事が有ります。
やはり4駆だから何やっても大丈夫では無いようです。
でもやはり、FFと比べると冬道の運転がストレス全然違いますが、くれぐれも過信しすぎない様にした方が良いと思います。(過信して滑った人が言っても説得力無いと思いますが。)

書込番号:21617417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2018/04/05 22:33(1年以上前)

私も冬ちょっと楽しみですね
もちろん無謀な運転をするつもりは有りませんが
今回はアイスガード6をスタッドレスに選択しました。
前の車はセレナでしかもタイヤはオート○ックスの自社メーカーのスタッドレスを履いていましたがこれが滑る滑るw 当方北海道のため多少の雪道は慣れていますが1年履いたスタッドレス+セレナはかなり重いため相当滑りますね
その前は軽自動車+4年履いたスタッドレスでしたw
さすがに無謀なためブリジストンにしたらここまで変わるのかと感激しました。
SUVになってこの当たりどの程度安定しているかめちゃくちゃ気になります!

書込番号:21730566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/06 00:16(1年以上前)

雪はいらねッす(。・`з・)ノ

書込番号:21730785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/624物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング