『ガソリン車発表!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『ガソリン車発表!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ474

返信53

お気に入りに追加

標準

ガソリン車発表!

2017/06/28 19:20(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

思ってたより良心的な値段ですね。
http://www.mazda.co.jp/cars/cx-3/grade/?link_id=20s#cx-3

書込番号:21002917

ナイスクチコミ!17


返信する
khe0さん
クチコミ投稿数:46件

2017/06/28 22:37(1年以上前)

確かに企業努力で30万円近く安くはなってますが、ディーゼルには不要な10万円位余計にかかる!

書込番号:21003531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/29 07:49(1年以上前)

 ディーゼルと比較して、静かで振動が少なく良く回る、そしてトラブルの少ないエンジンが載って
良かったですな〜。CX-3の魅力アップです。

 是非次期アクセラにも2.0ガソリン、復活させて欲しい!

書込番号:21004229

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/29 12:12(1年以上前)

MTを設定して欲しかった…
ディーゼルの4WDのMTに乗っていますが、イマイチ調子良くないので替えたかったのに…

書込番号:21004642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/29 13:02(1年以上前)

私は今年の2月にアクセラスポーツ15Sプロアクティブを購入したのですが、アクセラスポーツを購入する前にCX-3も購入対象でした。

しかし私の嫌いなディーゼル車のみの設定しかなく、その為価格もかなり割高だったので、購入対象から外した経緯があります。

もしもっと早くガソリン車を発売してくれていればCX-3を購入していたかもしれません。

まっ、今ではアクセラスポーツ15Sプロアクティブを気に入っていて、不満は特にありませんけどね(笑)

書込番号:21004761

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:16件

2017/06/30 02:31(1年以上前)

いいですねー。
アクセラスポーツを買うときに丁度CX-3が発売でした。スタイリングは素晴らしく、すぐ候補に挙がりましたがディーゼルしか設定がなく価格も高かったため外れました。低圧縮ディーゼルはまだ熟成が足りないと当時考えていましたので。
あの時20Sプロアクティブがあれば相当悩んだと思います。いや、やはり次の乗り換えで悩みますね。

書込番号:21006549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ずいすさん
クチコミ投稿数:22件

2017/06/30 02:50(1年以上前)

今気付いたけどハイオクやんけ!

書込番号:21006560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ずいすさん
クチコミ投稿数:22件

2017/06/30 02:55(1年以上前)

仕様書にはレギュラーガソリンって書いてあるから
価格コムのCX-3のガソリン車のページをハイオクからレギュラーに直してほしい

書込番号:21006565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/30 10:01(1年以上前)

MRCC全車速対応やレーンキープアシストなどの変更はないようですね
必要性があるかも疑問ではあるけど気にはなっていました
ディーゼルについてはカラー変更程度ということなのかな
ディーゼル希望の自分なんかは今のところは・・・がっかりはしないで済みました

書込番号:21007048

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/30 12:08(1年以上前)

osettiさんへ
相当距離を乗る方以外はディーゼルお勧め出来ませんよ。費用面でもトラブル面でも…
折角ガソリン仕様も出たんですし、ガソリン仕様を激しくお勧めします。

書込番号:21007286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/30 13:05(1年以上前)

>osettiさん

私もガソリンをお勧めします。
ディーゼルは価格、エンジンの故障率等で全くお勧めできません。
まっ、トルクと燃費のみを重視するのであればディーゼルしかありませんが…。

書込番号:21007454

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/06/30 13:07(1年以上前)

>osettiさん

私もディーゼル希望でギリギリのタイミングで在庫の購入を決めましたので
ちょっとホッとしました(笑)

2リットルのガソリンエンジンは海外でも評価が高く、気にはなっていますが
ディーゼルの燃費とトルクフルな走りに惹かれましたので満足しています。
大体ディーゼルで問題が出ている人達は皆半年で5000km以上走り込む
ハードドライバーのような気がしますので、むしろ年間5000km以下の
ライトユーザこそ向いているエンジンなんじゃないか、とも思ったりも
しています。

いずれにせよ納車は来月なので、程々な走りを楽しみたいと思います~。

書込番号:21007465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:148件

2017/06/30 18:43(1年以上前)

皆さん好印象のようですね。
値段はヴェゼルを相当意識したようですね。

私は半年前にフォレスター(2.0i)を購入済みですが、このグレードがあれば悩んでいたかも・・・
当時、マツダの4wdで予算内はデミオ・アクセラ・・・SUVはありませんでしたからね。

ベースモデルであるデミオのFMCサイクルを考えると、車検の頃(2019)はまだ現役ですね。
そこで乗り換え候補に挙がるような熟成が進んでいることを期待します。

書込番号:21008137

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/06/30 20:37(1年以上前)

まだディーゼル=故障する
とか信じている人がいるんだ。

何のためのリコールだったのか?
熟成は進んでいますよ。

書込番号:21008444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/30 21:22(1年以上前)

>ニヒマルGTさん
リコール後でも調子が悪い。乗ってる本人が言うんだから、間違ってないですって!!
残価設定で買って、会社へは電車で通勤。終末だけ長距離ドライブ… 3年以内のメーカー保証のある内に、次のクルマに乗り換える。
そんな乗り方なら良いかもしれないけど、自分のように乗り潰す気で買うときっと後悔すると思う…

書込番号:21008564

ナイスクチコミ!22


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/01 00:42(1年以上前)

>マツダおやじさん
自分のCX-3は半年なので、今のところ調子が良くて何も困っていないのですが・・・
具体的にどんな感じで調子が悪いのでしょうか?

書込番号:21009126

ナイスクチコミ!8


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/01 00:58(1年以上前)

>ニヒマルGTさん
自分ははじめてのディーゼル車でしたが思った以上に気に入っています
低回転からきちんとトルクがある走りははじめての感覚で運転もしやすいです
音質こそディーゼルですが思った以上に静かですし、排気ガスもきれいで不満はありません
30万のお値段の差は元を取ろうと思うと、どうかは分かりませんが・・・
還付金や減税で差が縮まって、燃費でも縮まるとそんなに大きな差でもないかもしれません
自分は買い替えるとしてもディーゼルを選びそうです

書込番号:21009159

ナイスクチコミ!14


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/01 01:12(1年以上前)

>マーラさまさん
ぎりぎりのタイミングというと本当に最近の購入といことですかね
ガソリンの現車があれば乗り比べてからでも良かったかもしれませんが・・・
個人的にはディーゼルだけ試乗していればガソリンの方は想像できそうな気がしますけど・・・
乗り味は姿形が同じなのに全然違うかもしれませんね!

書込番号:21009186

ナイスクチコミ!6


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/01 01:22(1年以上前)

どちらにしても選択肢が増えたのは良いことだと思います
還付金や減税の関係がどうかは分かりませんが、30万円の価格差はなかなか縮まっても埋まらないのかな
マツダも他の車種では両方出していたので、それぞれの良さは十分に分かっていて出しているんでしょうから・・・

書込番号:21009204

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/07/01 06:41(1年以上前)

>マツダおやじさん

不具合の報告は初期型でハードな使い方をしている車で、中にはリプロしている人もいました。

日本だけで何万台も売れていますが不具合は一部で、その不具合があったからこそのリコールです。

マツダが初めて開発したディーゼルですし初めは不具合も出ると思います。

熟成されてから購入した私のCX-3は快調です。

書込番号:21009420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/01 07:09(1年以上前)

>osettiさん
自分は2015年初期型の4WDMT乗りです。購入後2年で走行距離は4万キロチョイ手前。スタイリングと4WD+MTの設定があったのが気に入って購入しました。

しかし、2万キロを超えたあたりでガクブル症状が発生、マツダに入院(エンジンバラして煤を掃除したとの事)。その後暫くは快調でしたが、3万キロ手前で再発して再入院。そろそろまた再発しないか?と不安に思っているのが現在の状態…

自分の中では、煤問題は完全に解決出来てなくて(ディーゼルの宿命)、プログラム書き換えでは不具合の頻度が減るだけ。定期的に調子が悪くなるんじゃないか? と思っています。
メーカー保証が切れてから、定期的にエンジン分解なんて洒落になりませんから、長くは乗れないクルマだな…と言うのが正直なところです。

長く乗って距離を走らないと、ディーゼルエンジンのメリット出ないのに、それが出来ないならガソリンの方が良いのでは? この車体に2リッターなら、ガソリンでも結構走りますから。

書込番号:21009475

ナイスクチコミ!18


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/01 09:14(1年以上前)

>マツダおやじさん
2回もエンジンをバラスというのは確かに心配ですね
2回がリコール後の対応かにもよりますが・・・
対策品ができていないということなのでしょうか?
ディーゼル車とはいえ煤問題でエンジンを何度もバラスのはマツダも本意ではないでしょうから・・・
キチンとした対策がされていることを祈りたいです
自分はディーゼルの運転感覚が気に入ってきたところなので、ガソリン車への乗り換えは考えたくないですね

書込番号:21009732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/07/01 10:54(1年以上前)

>osettiさん

リコールのプログラム書き換えで煤が溜まりにくくなったとは思います。でも一度不具合が出ますと清掃しても煤が除去しきれず、インジェクションを交換するまで何度か再発する事例がありますね。

みんカラではエンジン丸ごと交換した事例もありました。

書込番号:21009969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/07/01 11:14(1年以上前)

訂正します。
インジェクションではなくインジェクター交換でした。

書込番号:21010019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/01 12:21(1年以上前)

>ニヒマルGTさん
対策後であれば煤問題はかなり改善されているということですかね
新型ではディーゼルも選ぶ価値はありそうですし、CX-3にはディーゼルの方が合いそうな気がしますね

書込番号:21010215

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/01 12:39(1年以上前)

>osettiさん
補足しますと1回目がリコール前、2回目がリコール後です。
リコール後は今までよりも短距離でDPF再生されるようになり、警告灯が着いて2回目の入院となりました。
2回目の際にはインジェクターの交換もしています。今後は2度と再発しない事を祈っていますが、どーなんでしょ? 初期物の運命かな…(不安)

書込番号:21010273

ナイスクチコミ!8


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/01 12:57(1年以上前)

>マツダおやじさん
マツダのリコール対策がしっかりしていれば再発はないでしょう!
ないと信じています!

書込番号:21010322

ナイスクチコミ!4


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/01 13:08(1年以上前)

安全装備もCX-3だけが全グレードで最高ランクになっているんですね

http://www.mazda.co.jp/beadriver/safety/support_car/

書込番号:21010351

ナイスクチコミ!3


lioncxさん
クチコミ投稿数:4件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/07/01 13:24(1年以上前)

2015年式、ちょうど2年位・48000q程の走行ですが、何の問題もトラブルもなく快調そのものです。
ついでに言いますとオイル交換はメンテパックの半年ごとだけ。何やってんの、オイル位ちゃんと交換しろよ、後になって泣き目にあうぞって言われそうですが、現在のところ絶好調です。前車も今と走行距離変わりませんが良くて半年に1回の割合のオイル交換でしたのであんまり甘やかすといけないのかも・・?

書込番号:21010396

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/01 15:04(1年以上前)

>lioncxさん
オイル交換は5000km、エレメントは10,000kmに交換。別に甘やかしも、厳しく扱ってもいないし、ドノーマルでフツーに乗っている一般ユーザーのつもりです。

ディーラーが言うには、住まいが山間部で上りが多いから、MTは乗り方によっては煤が溜まりやすいとか、エンジンオイルはマツダ純正を使ってほしいとか…(いつの時代のクルマの話だ?)

書込番号:21010623

ナイスクチコミ!6


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/01 16:01(1年以上前)

>マツダおやじさん
エンジンオイルはディーラーでしか交換できないって聞きましたけど・・・
交換ごとにコンピューターをいじるんでしたっけかね
そもそもそれがあるので用品店とかではやってくれないし、自分でもできないって聞きましたが
違うんですか?

書込番号:21010759

ナイスクチコミ!10


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/01 16:13(1年以上前)

>lioncxさん
オイル交換については黒くなっても気にしないで大丈夫と言われました
ただ、量だけは確認するようにと・・・
増えるんでしたよね
増え過ぎだけには注意ですね

書込番号:21010785

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/01 16:20(1年以上前)

>osettiさん
近くのYHで普通に交換してくれますよ。もっとも、一回目の入院時に純正を入れろ!!と言われてからは純正をディーラーで交換してますが…(純正メチャ高いですよね?)
自分がディーゼルに愛想をつかしたのは、こーいうガソリンなら考えられないような、妙な使用上の注意があるからです。

書込番号:21010794

ナイスクチコミ!9


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/01 17:03(1年以上前)

>マツダおやじさん
メンテパックに入ると半年ごとは無料です
パックの料金はガソリンでもディーゼルでもクラスで決まると思いました
ディーゼルはメンテパック必修かと思っていました
別で入れると割高とは行っていましたが、どれくらいかは分かりませんでした

書込番号:21010890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/01 17:16(1年以上前)

>osettiさん
今はどーなのか知りませんか、自分が購入した時はメンテパックは任意でした。割高なんで入りませんでしたが…
オイル交換時にコンピュータいじるって、オイルリセットの事ですよね? ディーラーでやり方教えてくれるし、YHも知ってました。
先の文面だとYHで入れてたオイルは純正品じゃない様に聞こえますが、入れてたのは純正品の「ディーゼルエクストラ SKYACTIV-D」です。普通にどこでも買えるし交換もしてくれる品ですよ。

書込番号:21010912

ナイスクチコミ!4


CX-3 20Sさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/01 17:17(1年以上前)

>osettiさん
初めまして。
新参者ですが、よろしくお願いします。

パックDEメンテは店によって価格設定が異なるようなことを聞きましたがどうなんでしょうか?
ちなみに自分の見積書みたら24,800円計上されています。

深く考えずに入れてしまいましたが、ガソリン車には必要なかったかな?

書込番号:21010914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/07/01 18:19(1年以上前)

>マツダおやじさん
>osettiさん
こちらでの投稿を見続けていたらわかると思いますが、マツダ ディーゼルのオイル交換は純正なのが常識ですよ。
なのでパックDEメンテが必須になるのです。

ディーラーに任せておけば安心です、マツコネのバージョンアップも、不具合があっても気兼ねなく言えます。

書込番号:21011068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/01 18:31(1年以上前)

>マツダおやじさん
自分も購入時の説明で聞いただけで詳しく覚えてはいないのですが
自分が単純で機械オンチなので簡単に信じちゃうんですね(汗)
どちらにしても自分の場合、メンテはディーラー任せなのでパックは入ってしまうのです(大汗)

書込番号:21011104

ナイスクチコミ!7


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/01 18:39(1年以上前)

>CX-3 20Sさん
あれっ!新型契約ですか?
おめでとうございます!
自分はガソリンでも入ります
お値段は覚えていませんが、入る長さとかでも変わったような気がします
途中で買い替えたりとかで辞めてもお金は戻ってきますので長めで入るようにしています

書込番号:21011125

ナイスクチコミ!5


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/01 18:42(1年以上前)

>ニヒマルGTさん
ですよね!同感です

書込番号:21011133

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/01 21:37(1年以上前)

>osettiさん
>ニヒマルGTさん

>こちらでの投稿を見続けていたらわかると思いますが、マツダ ディーゼルのオイル交換は純正なのが常識ですよ。

はいはい、ディーラーからもそー言われましたから知ってますよー
ただメンテパックは半年に一回の交換だし、自分のペースだと全く不十分なので入りませんでした。

まぁ、ディーゼルでもガソリンでも好きな方に乗ればいーと思いますが、なんでそんなにディーゼルがいいんですか?

重量だってガソリン車の方が軽いし、2000ccなら馬力も上。トルクでは劣るが、出足も軽いし伸びやかに上まで回りまっせ!! トラブル知らずで更に20万も安いなら燃料費考えても、ガソリンの方がいいと思うけどなぁ

書込番号:21011603

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/07/01 22:55(1年以上前)

>マツダおやじさん
私もガソリンの方が優れていると思います。
でも早い軽い回せる とか言っても所詮スポーツカーではないし、他にもインプなどに積んでいるし。

せっかくのSUVなので、速さより大トルクでゆったりクルージングしたいとか思いました。あと燃費もハイブリッド並に良いのもうれしい。

書込番号:21011828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


CX-3 20Sさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/01 22:58(1年以上前)

>osettiさん
ありがとうございます。

20S PROACTIVE 契約しました。
よろしくお願いします。

ガソリン車でもとりあえず最初はディーラーにお願いしようと思います。
今の車もずっとパックDEメンテの類のサービス受けていて、半年毎にディーラーから電話もらって交換に出向いてました。最近、走行距離少なくて、半年毎の交換ペースか無駄っぽく感じてたりしました 汗
定期的にディーラー行って営業と色々情報交換などできたのは良かったと思います。
ここ数年はマツダに行く回数の方が断然多くなっていましたがね 笑

書込番号:21011840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/01 23:43(1年以上前)

>CX-3 20Sさん

ご契約おめでとうございます!!(ニックネームがすごいですね…)
アクセラの20Sに試乗した事ありますが、出足も軽いし、中間加速もグイグイくる感じで良かったですよー
スペック的に近いCX-3も似たような感じではないかと… 納車が楽しみですね!!

書込番号:21011944

ナイスクチコミ!4


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/07/02 03:05(1年以上前)

>マツダおやじさん
私はディーゼルですが、メンテパックは入りませんでした。年二回の交換では間に合わない走行キロと、近場のDがスカイアクティブD用のオイル交換安いからです。(他Dだと通常のオイル交換1回分&フィルターのお支払い価格で、近場のDではオイル交換3回出来ますから、、、)

G2.0羨ましいです。乗り方や嗜好でDかGかを選ぶべきだと思います。チョイ乗りが多い方や、Gの加速フィールが好きな方はGを選択するのは必然かと。

高トルクとロングドライブ好きな私はDを選択です。
煤問題は怖いですが、、、、

書込番号:21012197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/07/02 08:31(1年以上前)

>lioncxさん

やはり問題ない方もいらっしゃいますよね。
ネットだとどうしても不満のあるマイノリティが目立っちゃうので、不安が募りがちですが、こういう「何ともないよ」という声は勇気が出ます!

自分も大切に乗って行きたいと思います。

書込番号:21012519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


CX-3 20Sさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/02 20:24(1年以上前)

>マツダおやじさん
ありがとうございます。

ニックネームはいいのが思いつかなかったので適当に... 汗
楽しみで、毎週のようにディーラーに足を運んでいます 笑

今日はBOSE無し車両で、自分のiPhone接続させてもらって普段聴いてる曲で音を確認させてもらいました。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:21014153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/02 20:47(1年以上前)

2.0ガソリンか!

リアサスが独立ならば、スバルXV2.0に真っ向勝負出来そうなのに。

ただスバルとは違い、CVTではなく6ATなので走りは楽しいでしょう。

もはや燃費性能意外でディーゼルを選ぶ理由が見つからないな〜。

初めに高価な1.5D 1本で売って、MCでガソリンを投入しテコ入れ、マツダの上手な販売戦略が見え隠れするな。

書込番号:21014224

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/07/02 21:18(1年以上前)

>512BBF355さん
スバルXVはもう少しスタイリングが洗練されていたら…と思います。
逆にCX-3はスタイリングのみで決めた人がほとんどだと思います。
欧州車を買う感覚ですね、価格も欧州車並ですが…。

今はプジョー新型3008がカッコよくて気になりますが、サイズがでかいので購入対象にはなりません。

書込番号:21014319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2017/07/05 18:05(1年以上前)

ガソリン仕様・・・買う時に有れば迷わず選んでいたかもしれません。
しかし、見た目で選んだので、燃費とか気にしていませんでしたが、改めてディーゼルは本当に燃費良いですね〜いつ燃料入れたか忘れるほどです(^^;;結果的にこれでよかったと思います。
趣味で大型バイクに乗るのですが、月に2〜3回しか乗らないくせに、毎日の様に乗るcx-3の方が月の燃料代が安いと言う・・・財布に優しいです(^^;;

書込番号:21021026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/12 16:34(1年以上前)

ディーゼルは故障しやすい、これ本当だよ。

スカイアクティブディーゼル 故障 で調べるとわかる。

書込番号:21037953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/07/12 17:03(1年以上前)

>ほわっと!?さん

故障があったのは承知しております。
こちらの投稿を初めから見ていたらわかる事です。発売以来何回かのリコールがあり、その都度改良が進められてきました。

開発されてからまだ新しいエンジンなので初めは不具合も出ます、最近ではホンダの変速機DCTも不具合多発でした。ホンダ DCT で調べるとわかります。

書込番号:21038012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2017/07/12 22:45(1年以上前)

スカイアクティブディーゼル、トラブルが多い特に実績の短い1500は怪しいなんて、購入前から把握していましたが・・・5年保証もあるし、デザインが好きだし「まあいいか」と買いました(^ ^)何か起きないか楽しみにしているくらいですが、今の所ドアノブ交換だけです・・・
むしろエンジンなんて壊れても修理できるけど、ボディが錆びやすいとか、もっと嫌だけどこの車は大丈夫そうなのでよかったです。

書込番号:21038934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2017/07/13 01:16(1年以上前)

高い高いと言われていたCX-3の魅力が一気にアップしましたね!
(正直、XDの値段なら、CX-5の2.5リッターガソリンにします)
しかも、1.5リッターではなく2リッター。車重の軽さ(CX-5などと比べて)を考えたら十分でしょう。
このサイズ、価格のSUVを探してる人には訴求力あると思うし、実際欲しいと思います。

書込番号:21039242

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,426物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング