『付属ソフトについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z97-PRO GAMERのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97-PRO GAMERの価格比較
  • Z97-PRO GAMERのスペック・仕様
  • Z97-PRO GAMERのレビュー
  • Z97-PRO GAMERのクチコミ
  • Z97-PRO GAMERの画像・動画
  • Z97-PRO GAMERのピックアップリスト
  • Z97-PRO GAMERのオークション

Z97-PRO GAMERASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月 5日

  • Z97-PRO GAMERの価格比較
  • Z97-PRO GAMERのスペック・仕様
  • Z97-PRO GAMERのレビュー
  • Z97-PRO GAMERのクチコミ
  • Z97-PRO GAMERの画像・動画
  • Z97-PRO GAMERのピックアップリスト
  • Z97-PRO GAMERのオークション

『付属ソフトについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97-PRO GAMER」のクチコミ掲示板に
Z97-PRO GAMERを新規書き込みZ97-PRO GAMERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 付属ソフトについて。

2015/06/29 23:44(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z97-PRO GAMER

この商品の付属ソフトでどのソフトをインストールしたらいいですか?
パソコンの用途はエンコード、ネットサーフィンですが、OCをやってみたいと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:18922107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40410件Goodアンサー獲得:5687件

2015/06/29 23:57(1年以上前)

ドライバーは、一通り。ソフトは、使う物を。
…としか言い様がありませんが。
付属のCD-ROMは使わず、メーカーHPから最新版をダウンロードするのが定石です。


OCツールとしてAiSuitというソフトが入れられますが。
自分が何をいじっているかは理解した上で使いましょう。下手すれば壊しますし。自己責任の世界です。

書込番号:18922163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2015/06/30 00:31(1年以上前)

ドライバだけは一通りですね。
それ以上は、お好みにあわせて必要なものがあれば入れていく。

ある意味入れてはダメなものは無いですし、ソフトに頼らなくてもOCは出来るので

書込番号:18922243

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27953件Goodアンサー獲得:2467件

2015/06/30 07:57(1年以上前)

迷っているなら,入れない!

書込番号:18922332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2015/06/30 09:28(1年以上前)

入れないで、設定ができるようなら、それに越したことは無いです。

Ai Suiteも同様!!

デコレーションで綺麗だが、きちんと動くかどうか検証しながらのほうが良いと思いますよ。

せっかくUEFIで設定したものが、ガタガタになりますので・・・^^

書込番号:18922521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2015/07/01 00:51(1年以上前)

昨日、ai suiteをインストールし、試しに設定をしたところ4.6GHZ過ぎでパソコンが落ちてしまいました。
負荷がかかり過ぎた為でしょうか?
今は4.0GHZに設定し、安定しています。

書込番号:18924958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33806件Goodアンサー獲得:5778件

2015/07/01 01:42(1年以上前)

オート設定の場合、電圧を高めに設定することが多く、発熱が増えてオーバークロックの上限が下がることもあります。
最後は自分で調整しないと最良の状態にはならないです。

書込番号:18924998

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27953件Goodアンサー獲得:2467件

2015/07/01 04:21(1年以上前)

OC 各々のパーツの限界を見極め,
常用できるポイントを探していく訳です,
若い頃は,安価なCPUで上位のそれを凌ぐ,
そんな挑戦でした!

飽くなき向上心,自作の醍醐味です!

書込番号:18925088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/07/02 00:35(1年以上前)

色々なご意見をありがとうございました。
最後に、グラフィックボードを付けたら更に機能が向上するものでしょうか?

書込番号:18927706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9190件Goodアンサー獲得:1136件

2015/07/02 00:53(1年以上前)

たいして向上しません。
一通りの機能もってますし。

書込番号:18927730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33806件Goodアンサー獲得:5778件

2015/07/02 01:21(1年以上前)

向上するのは性能であり、機能ではありません。
またビデオカードで向上する性能は3D性能であり、その用途には過剰です。

GPUを汎用プロセッサーとして使うこともありますが、エンコード関連ではフィルター等の一部機能しか使えないことが多く、またソフトによっては対応すらしないこともあります。
そして一部GPUにはハードウェアエンコーダーも搭載されている場合もありますが、それなら最初からIntelの対応CPUに搭載されています。

書込番号:18927765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2015/07/03 22:58(1年以上前)

Windowsの立ち上がりが遅いのですが、何か設定しないといけないのでしょうか?
CPUはPentium Dual-Core G3258 BOXです。
付属ソフトを使用し、今は4.0GHZにしています。

書込番号:18933144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2015/07/04 00:28(1年以上前)

>Windowsの立ち上がりが遅いのですが、何か設定しないといけないのでしょうか?
構成もOSもわからないから、返答に困るけど。
SSDを使って、メモリは8GBほど積んで、OSはWin8以降のものであれば、早いはずですy

どの程度で遅いと感じているのでしょうか?
電源ボタン押して、10秒以上かかるから・・・とか。

書込番号:18933393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/07/05 00:51(1年以上前)

OSは7です。
立ち上がりに3分かかり、立ち上がってからもカクカク動きます。
何かクリックすると画面が開くまでにかなりの時間がかかります。
改善策を教えてください。

書込番号:18936900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2015/07/05 01:11(1年以上前)

HDD使ってるからでは?
容量少ない、少し古めのを。

また、OS入れたばかりでWindowsアップデートがまだ動作してるとか、常駐ソフトが多いとか、原因はいろいろと考えられます。
情報が少ないので、このくらいしか思いつきませんが

書込番号:18936951

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97-PRO GAMER
ASUS

Z97-PRO GAMER

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月 5日

Z97-PRO GAMERをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング