アルト 2014年モデル
271
アルトの新車
新車価格: 84〜129 万円 2014年12月22日発売〜2021年12月販売終了
中古車価格: 19〜205 万円 (2,041物件) アルト 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルト 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > アルト 2014年モデル
1〜2速の半クラ時間がどんどん長くなって来てます、、、
まだリコールの書き換えはまだなのですが、このままだと一年持たないんじゃないかと
【走行1000キロ】
同じような方居れば、販売店の対応など聞きたいです。
あと自分のRS、四駆ですけど燃費L12km以上行かないのですがそんなもんですよね?
書込番号:19013106
9点
あらま、とんでもない加速はしてないなら異常ではないでしょうか。
普通に走ってアルトターボの4WDは、ジムニーMTより燃費いいかと思いますが。
書込番号:19013112 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>1〜2速の半クラ時間がどんどん長くなって来てます、、、
Dモードでスロットル強く踏み込み過ぎてませんか?
>燃費L12km以上行かないのですがそんなもんですよね?
自分は2駈ですがエアコン使うようになって13.5km/L程度です。(東京近郊渋滞含む)
みんカラの燃費報告でも12km/L台がありますので走行パターンによってはそんなもんでは?
燃費は期待しない方が良いクルマですね
書込番号:19013418
![]()
15点
boxcandyさん
初物は買うべきではなかった。
ASGは海外で採用されているからと言っても、日本では初採用の技術(FFやFF系のフルタイム4WD)。
マニュアルが出るのかはわからないが、待つこともできたはず。
ディーラーに行けば無償修理をしてくれると思うが、買い時ではなかったと言う事だな。
書込番号:19013496
![]()
18点
本来クラッチの滑りとはエンジン側の出力より、路面の負荷(タイヤ側)が大きくなった時に出る症状。
高速ギヤで、パワーバンドに入った時にクラッチディスクがエンジントルクに耐えられず負けてしまう事。
1速、2速では、どんな腐ったようなディスクでも本来は滑りだすような事は無いはずです。(乾式では)
乾式クラッチでその様な滑り感、エンジンの先走りを感じる時は、クラッチの組み付け不良、グリスが回ったなどディスクの消耗以外に原因がある事が大半だと思います。
ただAGSだと制御不良なども考えられますが…
書込番号:19013568 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
AGSはイタリアのマニエッティ・マレリとの共同開発で
スズキ独自の製品じゃないですから、それなりの実績のある技術を使っています
(マニエッティ・マレリがどんな会社かはネットで調べてください)
乗ってもいない人が憶測で論じたり、チャチャ入れるのはどうかと、、、
リコールは出ましたが、それを差し引いても安価で楽しく乗れるクルマですよ
安い、軽い、最高です
書込番号:19013631
45点
連投すみません(^-^;
なかなかの燃費ですね。
http://minkara.carview.co.jp/smart/car/suzuki/alto_turbo_rs/
書込番号:19014183 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
みなさん こんばんは
多数のレスありがとうございます
今日、なおってましたw 確かにDモード中の出足での出来事です。
ついでに今日、MTの書き換えに行ってきました。1〜2速の変速ショックが軽くなったき気がしますね。
燃費は福岡市内町乗りで普通車に出足からついて行く感じで走ってます。17インチ、Sーdriveってタイヤです
MTはやっぱり手動がいいですよねw
滑りの感じは本当に手動の半クラでしたね、制御がよくわからないのでもっと走らないと、、、
下り坂は変速よりエンジンブレーキ優先みたいでなかなかギア上がりズライです。
スズキに聞いたらレベライザで感知してるんじゃ、との事です。
一応解決したのでありがとうございました。また症状でたら宜しくお願いします。
書込番号:19014748
12点
コスト優先でその次が燃費(効率や重量)と言う事で、こういう構造の車種が出されたと思うが、変速機側のシフト操作を行ってくれるアクチュエータと言う部品は税別定価で18万ちょっとする。
うそだと思うなら、ディーラーに聞くべし。
従来のMTよりも重いのは確実だし、自動化され機構は複雑。
保証を過ぎての故障は、高くつくと思う。
CVTの方が重いし効率は悪いけど、改善努力されているようだ。
ただ、しょせん軽なので、そんなにコストはかけられないのが現状。
でも、軽も年々高価になってきている。
なお、
AT→CVTの人は違和感はあまり感じない。
AT→AGSまたはCVT→AGSの人は違和感たっぷり。
MT→AGSの人は違和感がけっこうある。
、だと思う。
AGSはAMTなんで。
単純に言うと、MTにクラッチ操作やシフト操作を自動化する機器関連を追加しただけなんで。
AMTという用語は検索すれば出てくる。
試乗は大切。アフターの修理代も商談の際に聞いておくべき。
ATやCVTだと、よほど変な運転方法じゃない限りまともなオイルにマメにすれば、そうそう故障はしない(確率が低いと言う事。予防してても故障する場合もあるんで)。
書込番号:19016151
13点
AGSに欠陥があるみたいにシツコイ人がいますが、プログラム修正されたので大丈夫ですよ。
書込番号:19122663
24点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アルト 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/18 23:24:34 | |
| 4 | 2025/02/10 23:53:28 | |
| 33 | 2025/10/31 20:24:57 | |
| 7 | 2024/11/14 14:47:02 | |
| 4 | 2022/09/02 12:51:26 | |
| 8 | 2022/06/29 10:12:27 | |
| 19 | 2022/10/02 9:46:42 | |
| 9 | 2024/08/27 21:48:18 | |
| 41 | 2021/06/07 13:06:54 | |
| 12 | 2021/12/25 4:16:44 |
アルトの中古車 (全5モデル/4,880物件)
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 53.3万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.7万km
-
アルト L 全塗装済み リフトアップ ルーフキャリア M/Tタイヤ シートヒーター キーレス 頸部衝撃緩和ヘッドレスト 衝突安全ボディ 盗難防止装置
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 64.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
11〜288万円
-
52〜70万円
-
10〜205万円
-
23〜279万円
-
6〜181万円
-
9〜179万円
-
24〜164万円
-
24〜289万円
-
40〜151万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















