『35mmf1.4L との違いは⁉』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

EF35mm F1.4L II USM

BRレンズを採用した大口径広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥189,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥189,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥128,400 (10製品)


価格帯:¥189,800¥294,257 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:80.4x105.5mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F1.4L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L II USMのオークション

EF35mm F1.4L II USMCANON

最安価格(税込):¥189,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2015年 9月17日

  • EF35mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L II USMのオークション

『35mmf1.4L との違いは⁉』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F1.4L II USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F1.4L II USMを新規書き込みEF35mm F1.4L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 35mmf1.4L との違いは⁉

2018/02/18 17:11(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F1.4L II USM

スレ主 peko347さん
クチコミ投稿数:10件

80d を使っていますがズームレンズしか持ってないので35mm単焦点レンズを欲しいと思っています。
35mmf1.4L とII とではお値段がずいぶん違いますが、新しい方が良いことは分かりますが写真にも明らかな違いは出ますか?
犬とか花を撮る事が多いです。
よろしくお願いします

書込番号:21610221

ナイスクチコミ!3


返信する
you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 EF35mm F1.4L II USMのオーナーEF35mm F1.4L II USMの満足度4

2018/02/18 17:44(1年以上前)

>peko347さん

写真にも明らかな違いは出ますか?
→違いの感じ方はひとそれぞれですから、作例などをご覧になってご判断いただければよろしいかと思います。
例えば、
EF35mm F1.4L USM で撮影した写真(画像)一覧(1998年発売)
http://photohito.com/lens/brands/canon/model/ef35mm_f1.4l_usm/

EF35mm F1.4L II USM で撮影した写真(画像)一覧(2015年発売)
http://photohito.com/lens/brands/canon/model/ef35mm_f1.4l_ii_usm/

製造終了から約7年ほどで修理ができなくなることもありますので、長く使うのでしたら現行機種がよいかもしれません。

書込番号:21610322

ナイスクチコミ!2


スレ主 peko347さん
クチコミ投稿数:10件

2018/02/18 18:21(1年以上前)

>you_naさん
ありがとうございます!
どちらも綺麗で私にはあまり差が分からないので、旧型で良いと言う気持ちになりましたが
やはり新しい型の方が良いのかな
でもその前に腕が問題だと言うことも皆さんの写真から気付きました

書込番号:21610443

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2018/02/18 18:30(1年以上前)

peko347さん こんにちは

フィルムカメラ時代のレンズ デジタルで使うと 開放付近でフレアーが出やすいので開放付近使うのでしたら デジタル対応の新型の方が良いと思います。

書込番号:21610475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/18 20:16(1年以上前)

>peko347さん

2万円のオーディオが
4万円にアップしたら
確実に音質は上がる

4万円のオーディオが
8万円にアップしたら
確実に音質は上がる

100万円のオーディオが
200万円にアップしても
音質は上がらない
それは音質向上では無く
個性の差として表れる。

35mm F1.4ともなれば
その新旧の差は
性能差と言うより個性の差として
受け止めたら良いだろう

昔のレンズは鉛が使われてた。
現在では環境の為に、レンズに鉛は使われない。
鉛が使われる良さはあると思う。

優れた素材で、優れた特性を示した製品は
他にも有る
世界中の放送局で使用された
YAMAHA NS-1000Mの
ベリリウム。
ベリリウム無しでは、あの透明感ある
中高域は無理と言われた。

書込番号:21610804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 peko347さん
クチコミ投稿数:10件

2018/02/18 20:26(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
そうなんですね!
ありがとうございます。
II の方向で考えます☺

書込番号:21610829

ナイスクチコミ!0


スレ主 peko347さん
クチコミ投稿数:10件

2018/02/18 20:42(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
そんなに前からあったレンズなんですね。
ありがとうございます。
よく考えて見ます。

書込番号:21610879

ナイスクチコミ!1


スレ主 peko347さん
クチコミ投稿数:10件

2018/02/18 20:47(1年以上前)

>謎の写真家さん
ありがとうございます。
今写真の比較させて頂き…同じ写真ではないので分かりませんが、単純に見た感じでは旧型の写真の方が好きな感じでした。

旧型を80dに使うことは問題ないですか

書込番号:21610906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/02/18 22:40(1年以上前)

80D(APS-C機)に使うなら旧35Lよか新35LUのが良いと思うけど…
わざわざ高いフルサイズ対応レンズを買ってまでは勿体ないかもです。

ぶっちゃけ、シグマArt30mmF1.4かArt18-35mmF1.8のがマッチング的には充分だし安価に楽しめます。
※フルサイズより小さく画素ピッチの狭いAPS-Cセンサーに合ったレンズのが解像度のロスが少ないという事。

但し、35LUはフルサイズ5000万画素に対応しているから、まだAPS-C機で使っても解像度は望めるでしょうね。


書込番号:21611378

ナイスクチコミ!0


スレ主 peko347さん
クチコミ投稿数:10件

2018/02/19 23:07(1年以上前)

>萌えドラさん
理論的に教えていただき本当にありがとうございました。
全くわからないのでとても勉強になります。
80dに合う単焦点レンズを調べていたら シグマArt30mmF1.4 が出てきたのですが、
ピントが合わせ難いと言うコメントがあったので私には難しいかと諦めていました。
今24ー70しか持っていなくて単焦点レンズは欲しいので
シグマArt30mmF1.4 と35Uで考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21614364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/02/20 04:11(1年以上前)

そもそもスレ主様は明るい単焦点レンズに何を求めてますか?

ご存知かも知れませんが、例えば35LU/F1.4はAPS-C機で使えば56mm見当の画角ですし、ボケ効果はF2.0見当の表現となります。
※逆に言えばF1.4の明るさでフルサイズ換算のF2.0程度と1段深い被写界深度が得られるとも言えます。

つまりF1.4のレンズを買って、大きなボケ効果を求めるなら…APS-C機を使うのは不利だし、F1.4の明るさで速いシャッタースピードを稼いでなおかつピントの歩留まりをあげたいならメリットです。

細かい理屈はともかく、レンズ選びは(特に単焦点は)、単純に字面のスペックに表れないキャラクターが様々です。
仮にF2.8のレンズでも開放から使えるものも有れば、F5.6ぐらいに絞ってこそ安定した画質になるレンズもあるワケです。
前者は解像度のピークが早めにくるキャラで大三元ズームやマイクロ4/3規格レンズなどに多く、絞りすぎればかえって画質やボケ味が落ちるタイプ。
後者はピークが絞るにつれ上がってゆくキャラで、開放側では甘めでも…絞り込むにつれ画質やボケ味が安定していく…F値ごとに表現力の幅が広いタイプ。
※これとて単純に2タイプに分かれるワケではなくあくまで例です。

付け加えると、ピント面での解像度を高めたレンズはボケ質は粗かったりとか、逆にボケ質の良いレンズはある程度絞って解像度を得るという…相反する部分も有ります。
※精密描写に優れたマクロレンズはボケ質を犠牲しているという定説は上記に繋がるものです。

また、高画質レンズに当たり前に使われる非球面レンズも、ある意味ボケ質を堅くしてしまう原因だったりします。


書込番号:21614799

ナイスクチコミ!2


スレ主 peko347さん
クチコミ投稿数:10件

2018/02/20 17:49(1年以上前)

>萌えドラさん
レベルが違いすぎる私へのコメント、本当に感謝しています。
フルサイズカメラとAPSーC機でレンズのボケ効果も違うんですね(-。-;
言われてみれば距離感か違うのだからボケ効果も変わって来ますよね

私は、雰囲気がふんわり柔らかい写真が撮りたくて綺麗なボケのでるレンズが欲しいです。
単焦点レンズは、前のカメラから使っていた50f1.4があるのですが、私の撮りたい写真には距離感が使い難いので使っていません。
なので35LUが欲しくてお店に行ったのですが、先ずはズームレンズと勧められて、他の人にもそのように言われたので24ー70 f2.8LUを購入しました。
でも写真はとても綺麗だと思うのですが…私の腕が問題だとは思いますがボケがあまり出なくて…
それでやっぱり単焦点レンズが欲しくなりました。
でもレンズも高いし知り合いからも言われたようにズームレンズを使いこなせるようになる事が先でしょうか…

書込番号:21616096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/02/21 08:52(1年以上前)

80D + 35LU 良いと思います(o^-')b !


換算56mmの画角が使いやすいなら、ズーム(換算38-112mm)なんて不要です\(^o^)/

ここら辺は人それぞれだと思いますし、他人の意見も参考にしながら我が道を進んでください\(^o^)/

書込番号:21617960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/02/21 08:57(1年以上前)

つうか、U型 買いましょう\(^o^)/



http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000436357_K0000807109_10501010007&pd_ctg=V069

書込番号:21617974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HRI55さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/21 12:31(1年以上前)

35mmL2はキヤノンのトップクラスのレンズ!買いましょう!(重さ、大きさをのぞいて)
ボケだけなら、フルサイズカメラを買って、50mmF1.4で写した方がボケる。しかし将来フルサイズに移行計画があるなら、損しないレンズだと思う。物欲も満たされる。

書込番号:21618387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/02/21 23:11(1年以上前)

つうか、U型 買いましょう\(^o^)/

書込番号:21620075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 peko347さん
クチコミ投稿数:10件

2018/02/22 17:54(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
ありがとうございます。
前向きに考えたいと思います♬

書込番号:21621853

ナイスクチコミ!0


スレ主 peko347さん
クチコミ投稿数:10件

2018/02/22 18:05(1年以上前)

>HRI55さん
アドバイスありがとうございました。
確かにカメラを買い換えて50mmf1.4を生かすと言う選択もありましたね
でも80d使いやすくて気に入っているのでレンズの購入を前向きに考えたいと思います♬

書込番号:21621879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/07/15 02:57(1年以上前)

標準域でボケが欲しいということであれば、80dに20万のレンズよりフルサイズの6d2あたりに買い換えてef501.4あたりにした方が満足できる可能性はあるかもしれませんよ!
合わせてご検討して見てはいかがでしょうか?

書込番号:21963688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2018/07/15 14:49(1年以上前)

>peko347さん

>雰囲気がふんわり柔らかい写真が撮りたくて綺麗なボケのでるレンズが欲しいです。

 奇麗なボケと、ふんわり柔らかい写真(これも感じ方は人それぞれですが)は個人的には違うと思っています(異論はあるのは承知の上です)。
 ボケはもっぱら被写界深度に依存すると思っていますので、ボケ量だけ言えば、F値の小さいレンズが有利ですが、ふんわり柔らかい写真というのは、設定や小道具の使い方にもよると思います。
 例えば、露出補正であえて、プラス補正をかけるとか、多重露光を使ってみるなども方法だと思いますし、いわゆるソフトフォーカス系のフィルターを使ってみるのも一つの手段で、高価なレンズに手を出す前に、そういう事も試してみたらどうかと思います(すでに実践済なら何もいう事はありません)。

書込番号:21964727

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F1.4L II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35mmF1.4L II USM or EF24mmF1.4L II USM 6 2025/06/02 1:24:18
本レンズの解像度について 15 2021/07/04 22:05:16
夜景ポートレート用に検討中です。 9 2022/01/02 16:29:45
迷っています。背中を押してください。 37 2020/07/26 22:14:50
良い物には 4 2023/11/18 10:59:19
購入を考えてます。 21 2020/05/13 22:24:25
sigma artからの買い替え 18 2020/02/04 14:55:15
どちらが先か? 14 2019/11/02 0:59:03
どうなる年末商戦? 11 2019/11/26 23:49:37
綺麗だな〜、 1 2019/09/25 14:55:27

「CANON > EF35mm F1.4L II USM」のクチコミを見る(全 1384件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F1.4L II USM
CANON

EF35mm F1.4L II USM

最安価格(税込):¥189,800発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

EF35mm F1.4L II USMをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング