『VRX2とIG60とMAXX02のどれがいいですか?』のクチコミ掲示板

2016年 8月 発売

WINTER MAXX 02 205/65R16 95Q

  • ライフ性能を向上しつつ、氷上性能、雪上、ウェット、シャーベット、ドライなど、さまざまな路面における性能が向上した乗用車用スタッドレスタイヤ。
  • 最適なパターン形状「MAXXグリップパターン」により、従来品と比べ、氷上ブレーキ性能が12%向上している。
  • しなやか成分の「液状ファルネセンゴム」の採用で氷上性能が持続。旧配合品に比べて、ブレーキ性能が4年後もより持続する。
WINTER MAXX 02 205/65R16 95Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥12,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,500¥16,800 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:672mm 総幅:209mm WINTER MAXX 02 205/65R16 95Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WINTER MAXX 02 205/65R16 95Qの価格比較
  • WINTER MAXX 02 205/65R16 95Qのスペック・仕様
  • WINTER MAXX 02 205/65R16 95Qのレビュー
  • WINTER MAXX 02 205/65R16 95Qのクチコミ
  • WINTER MAXX 02 205/65R16 95Qの画像・動画
  • WINTER MAXX 02 205/65R16 95Qのピックアップリスト
  • WINTER MAXX 02 205/65R16 95Qのオークション

WINTER MAXX 02 205/65R16 95Qダンロップ

最安価格(税込):¥12,500 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月

  • WINTER MAXX 02 205/65R16 95Qの価格比較
  • WINTER MAXX 02 205/65R16 95Qのスペック・仕様
  • WINTER MAXX 02 205/65R16 95Qのレビュー
  • WINTER MAXX 02 205/65R16 95Qのクチコミ
  • WINTER MAXX 02 205/65R16 95Qの画像・動画
  • WINTER MAXX 02 205/65R16 95Qのピックアップリスト
  • WINTER MAXX 02 205/65R16 95Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX 02 205/65R16 95Q

『VRX2とIG60とMAXX02のどれがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WINTER MAXX 02 205/65R16 95Q」のクチコミ掲示板に
WINTER MAXX 02 205/65R16 95Qを新規書き込みWINTER MAXX 02 205/65R16 95Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

VRX2とIG60とMAXX02のどれがいいですか?

2021/08/08 16:24(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX 02 205/65R16 95Q

スレ主 2260さん
クチコミ投稿数:94件

今度車を乗り換えるので、
BS VRX2とヨコハマ IG60とダンロップ MAXX02の3つの中でどれにするか検討中です。
冬に10日から20日ぐらい長野県にスキーに行きます。
レジャースキーなので舗装路ですが、私が行く中で志賀高原が1番険しい道だと思います。

購入を考えてる販売店では、VRX2が一番高く、IG60が5%ほど安く、MAXX02が2割ほど安いです。
普段はほぼ雪の降らない静岡県在住で1シーズン4000から6000kmぐらい走ります。
GZとVRXとIG60を使用したことがあり、VRXは摩耗が早く、IG60はブリヂストンと比べると少し滑るかなという印象です。

耐摩耗性と価格がMAXX02の魅力で氷上性能で少し不安があります。
VRX2とIG60では耐摩耗性がIG60少しいいのではと思ってます。

VRX2が無難だと思いますが、MAXX02の価格も魅力なので氷上性能など教えてください。

書込番号:24278595

ナイスクチコミ!25


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2021/08/08 16:57(1年以上前)

>氷上性能など

新品時ではそう大差はないですね。

ただ、

2260さんがおっしゃる、
>MAXX02の魅力

の耐摩耗性ですが、
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00092/11.pdf
↑で分かるとおり、圧倒的です。

VRXは摩耗がとても早くて、VRX2ではトレッドブロックを大きめにして摩耗対策をしていますね。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00106/11.pdf


氷上性能のテストでは、
MAXX 02
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00092/10.pdf

iG60
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00107/10.pdf

VRX2
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00106/10.pdf

となっていますが、テスト条件はMAXX 02が一番悪く、VRX2が条件が良いことや、テスト車両が異なるため、同列比較ができません。

でも、MAXX 03の性能表もあり、テスト条件は気温10℃と悪いですが、これを見る限りではMAXX 02は選択しづらいと思いますよ。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00121/10.pdf

老婆心ながら、早期割引でMAXX03もしくは今年発売のiG70の安くなる方、同じ価格なら後者がよろしいかと思います。

書込番号:24278641

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件 WINTER MAXX 02 205/65R16 95Qの満足度5

2021/08/08 17:24(1年以上前)

冬場は氷点下10度を下回る長野県在住でWINTER MAXX 02とIG60を現在使用してます。

長野県内ならWINTER MAXX 02でも全く問題ありません。

IG60と比べ滑る感じは感じませんのであまり心配する必要はないです。

それと、志賀高原への除雪された圧雪路の走行ならスタッドレスタイヤの銘柄を気にする必要はないと思います。

ただ、雪道の運転にあまり慣れてないようならチェーンの携帯はお勧めします。

書込番号:24278686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/08/08 17:42(1年以上前)

2260さん

アイス重視なら、
バランス重視なら、MAXX02
BSに拘るなら、VRX2

良かったらこちらも参考にどうぞ
https://s.kakaku.com/review/K0000977089/ReviewCD=1278727/

書込番号:24278715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/08/08 17:43(1年以上前)

訂正

アイス重視なら、IG60
バランス重視なら、MAXX02
BSに拘るなら、VRX2

良かったらこちらも参考にどうぞ
https://s.kakaku.com/review/K0000977089/ReviewCD=1278727/


書込番号:24278719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2021/08/08 17:47(1年以上前)

>2260さん

今VRX2とX-ICE SNOWを使っています。

スキー場までどういう道を通るかによると思います。
正直、雪道ではどのスタッドレスでも同じです。オールシーズンタイヤでもだいじょうぶでしょう。
でも、雪のないまたは除雪済みの高速道路では話は違います。
凍結路に強いVRX2は100q/hくらいで運転するとハンドルに対する遅れや横方向のトラクション不足で、安定性がなくなます。
ヨコハマでも同じではないかと推測します。

ということで、私は、高速道路での移動が長いなら、ダンロップ MAXX02をお薦めします。
昨年ミシュランとダンロップが新タイヤを発売し、今年はブリジストン、ヨコハマが出したのでは?
性能はミシュランもよいのですが、高いのでコストパフォーマンスは悪いと思います。

書込番号:24278725

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/08/08 18:19(1年以上前)

今シーズンはVRX3が出てきます。
それが出てきた時のVRX2の値落ちを見てから考えたら?

個人的に、ナンカンのスタッドレスも使った経験から滑るのはドライバーのミス。

スレ主の気にする銘柄なら何買ったって問題はない。

書込番号:24278770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 2260さん
クチコミ投稿数:94件

2021/08/08 20:40(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
MAXX 02の氷上性能もそんなに悪くなさそうなので、ダンロップに気持ちは傾いてきました。
新製品も出るのでその価格も見てから決めようと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:24278992

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/08/08 21:55(1年以上前)

>2260さん

中国地方在住で、年間数度5cm弱積雪がありますが、ほぼドライ路面の走行です。冬シーズン9,000km程でそのうち3割が高速道路になります。

VRX2とWM02をVOXY-HVで約2年づつ使用しました。

VRX2とWM02では、此方の地域のアイスバーンや積雪状況では同等ですが、対磨耗性に大きな違いがありました。VRX2は減りが早く2シーズン持ちませんでした。
一方、WM02は2シーズン終わっても来シーズンまで充分持ちそうでした。

私の居住地での使用経験の報告でした。参考になればと思います。

書込番号:24279131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 2260さん
クチコミ投稿数:94件

2021/08/11 20:33(1年以上前)

>RTkobapapaさん
アドバイスありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:24284521

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > WINTER MAXX 02 205/65R16 95Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗り心地が良くなりました 2 2024/12/07 21:11:35
23年20週製造 145/80/13 4本コミコミ23,000円で購入 3 2024/11/08 23:05:06
23年35週 5 2024/12/26 8:05:53
1本だけ新品による影響について 21 2024/09/23 20:27:50
適正空気圧を教えてください。 8 2023/12/31 15:53:36
今年はもうカタログ落ちかな 6 2023/11/19 3:18:30
意外と低燃費 0 2023/03/14 21:04:04
22年製中国製 8 2025/02/21 17:07:43
FRでの感想が知りたいです。 2 2022/09/26 22:12:15
価格推移について 10 2022/01/27 20:53:14

「ダンロップ > WINTER MAXX 02 205/65R16 95Q」のクチコミを見る(全 333件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WINTER MAXX 02 205/65R16 95Q
ダンロップ

WINTER MAXX 02 205/65R16 95Q

最安価格(税込):¥12,500発売日:2016年 8月 価格.comの安さの理由は?

WINTER MAXX 02 205/65R16 95Qをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング