『なぜ電気式パーキング??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル

『なぜ電気式パーキング??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2017年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ411

返信42

お気に入りに追加

標準

なぜ電気式パーキング??

2020/01/16 14:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル

スレ主 Mr.86さん
クチコミ投稿数:47件

なぜこの車は電気式パーキングブレーキなのでしょう?
FK2までは手動だったのに。
この手のクルマに電気式のメリットは何もないと思いますが。
ライバルのメガーヌもMTはわざわざ手動パーキングに変えているしGRヤリスももちろん手動。
ジムカーナやミニサーキットに使えなくなってしまいました。
オートサロンでお披露目のN-ONEのMTも電気式だし…
最近のホンダは本当に分かってない。

書込番号:23171880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/01/16 15:09(1年以上前)

簡単に言うと

賢い設計の人、賢いマーケティングの人やら大勢の賢い人が考えた結果ですね

この車を買ってジムカーナやサーキット走行する人がどれくらいいるのか?

調べた上での電動なんでしょうね



書込番号:23171915

ナイスクチコミ!11


ひんくさん
クチコミ投稿数:21件

2020/01/16 15:10(1年以上前)

そもそもジムカーナやミニサーキットなんて行かないし富士スピードウェイで走らせてますが困ったことはありません。
それより坂道発進がかなり楽になったのでむしろ電動パーキングはおすすめですよ。

書込番号:23171918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Mr.86さん
クチコミ投稿数:47件

2020/01/16 15:13(1年以上前)

調べた上での電動って
それなら何のメリットのために電動にするのでしょうか?
まさか、楽だからとかいう理由ですか?
もうEK9とかが好きだったシビックファンはトヨタに流れますね。
ホンダは分かってなさすぎる。トヨタの社長を見習うべき。

書込番号:23171923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/01/16 15:33(1年以上前)

>それなら何のメリットのために電動にするのでしょうか?

コストダウンでしょうね。メカニカルなブレーキシステムよりも電気的な制御のほうが安くなるんです。コストダウンを無視すれば行き着く先はポルシェでしょう!

こいつが欲しい↓
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1229514.html

書込番号:23171944

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.86さん
クチコミ投稿数:47件

2020/01/16 15:38(1年以上前)

メガーヌやGRヤリスとは違って妥協の産物なんですね。

書込番号:23171949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/16 16:03(1年以上前)

普段使いに電動が好ましい。
特に拘りない。などの判断が出たのでは?
逆に電動にしたら売れませんというマーケティング結果に対して、コストダウンが大事だから電動にします。という判断をするか?
しないと思います。

書込番号:23171979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2020/01/16 16:34(1年以上前)

電動パーキングブレーキ(EPB)にする理由は自動化じゃないですか。
ヒルホールドアシストとの連動、アダプティブクルーズコントロールとの連動、発進時の戻し忘れ防止など安全性や利便性を考えると今後発売される多くの車種はEPBになっていくと思われます。

最近では手動パーキングブレーキだという理由で購入対象から外す人が増えているので、販売戦略的にもEPBが増えていく流れだと思います。

書込番号:23172012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 Mr.86さん
クチコミ投稿数:47件

2020/01/16 16:47(1年以上前)

普通のシビックならそうかも知れませんが
走りを前面に押し出したTYPE Rではマイナスにしかならないでしょう。
未だにジムカーナの世界ではホンダ車がたくさん走ってるのにこの人らはクルマ壊れたら次は何買うか…
正直トヨタに流れているホンダ党もたくさん居ますしね。
今のトヨタの社長が本田宗一郎さんを思い浮かべるようで。

書込番号:23172035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2020/01/16 16:51(1年以上前)

坂道アシストは別に電動化しなくてもできるけどな。
トラックには電動化する前から付いてるし。

書込番号:23172041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2020/01/16 17:05(1年以上前)

そもそもそんな理由で
離れるようなやつらはエセホンダ党

書込番号:23172066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:13058件Goodアンサー獲得:760件

2020/01/16 18:33(1年以上前)

○○党ってなったことないが、最近のトヨタのiMTとかに代表されるような大きなお世話装備が多いのは事実。

坂道発進アシスト?無くたって普通の坂道なら3ペダル駆使すれば余裕で発進出来るのに、、、

スムーズにクラッチ繋いで発進するという楽しみ、取りやがってとか思う。

ゲームとかで不死身とかなるのはつまんないだろ?ってのと同じ。


というわけで用途はともかくスレ主の気持ちは分かる。

書込番号:23172241

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:68件

2020/01/16 18:39(1年以上前)

>Mr.86さん
じゃー手動式パーキング車
に乗れば良いだろ。
こればかりはオレ達にはどうしようも
出来ないよ。意見言っても意味ないだろ
メーカーにはメーカーの考えが有るから
俺的にはT社のエンジンは勘弁だけど
FK8はトータルバランスは良いと思いますが

書込番号:23172257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2020/01/16 19:13(1年以上前)

販売戦略はともかく、個人的には電子制御だらけなシビックTypeRよりもスパルタンなGRヤリスのほうが好きです。

あえて3気筒で高性能車を出すあたりも宗一郎さんのスピリットが残っていた頃のホンダのようです。
モリゾースピリットですかねw

書込番号:23172325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16332件Goodアンサー獲得:1333件

2020/01/16 19:37(1年以上前)

世の流れ…
高級に見えます。
モータースポーツに使う方は改造前提ですね。

書込番号:23172371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2020/01/16 20:04(1年以上前)

ジムカーナやミニサーキットには向かないボディサイズの車種だし持ち込んでも
性能の半分も活かせないだろうからハンドブレーキである必要のない車格ですね。

もし全日本ジムカーナの車両にする人が居たら改造範囲の広いクラスでサイドブレーキも改造するだろうし。
デカ過ぎて居ないだろうけど。
フルコースサーキットの方に適しているね。

書込番号:23172426

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/16 20:05(1年以上前)

ロッキー/ライズや日本版ヤリスは電動パーキングブレーキじゃ無かったからと批判する人も居ればシビックタイプRは電動パーキングブレーキだからと批判する人が居る。

求めるポイントが違うからだろうけどメーカーも大変だ。

スレ主がハンドブレーキが諦められないならメガーヌRSやGRヤリスを選べば良いと思う。

書込番号:23172430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


HO186さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/16 20:43(1年以上前)

そもそも設計のコンセプトがジムカーナのような小さいスケールではなくフルコースやニュルを早く走るなので、コンセプトと外れることを指摘してもしょうがないと思う。ニュルではサイドがなくてもタイムは出せている訳ですから。私も昔は車を強引に曲げるためサイドを使っていましたが、最近の車は使わなくても良く曲がります。サイドを使うのはもはや昔の車の乗り方で、最新の車はそれに合わせた乗り方を極める事が必要と感じています。

書込番号:23172520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 Mr.86さん
クチコミ投稿数:47件

2020/01/16 20:46(1年以上前)

ならば何でメガーヌはわざわざMT選ぶとサイドは手動になるのでしょう?
まず、雰囲気の問題ですね。
電動である意味がない

書込番号:23172529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2020/01/16 20:46(1年以上前)

これからは自動ブレーキ化ですから。ハンドじゃ自動でパーキングブレーキ制御出来ませんからね。今後は人間はハンドル握っちゃいけないんです。だって事故の原因は人間が運転しているからです。もう自由に運転する時代は終わったのです。残念ながら。
まあ、自動運転のスポーツカーを高い金出して買う人間がいるかどうか(笑)。

書込番号:23172531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.86さん
クチコミ投稿数:47件

2020/01/16 20:49(1年以上前)

なんでも自動化に頼るから変な事故が増えてるんです。
そもそもこの車のコンセプトに自動ブレーキて必要ですか?
ノーマルシビックならまだしも。

書込番号:23172538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/16 20:57(1年以上前)

>なんでも自動化に頼るから変な事故が増えてるんです。
>そもそもこの車のコンセプトに自動ブレーキて必要ですか?

公道を走る以上スパルタンなモデルでも自動ブレーキやらの装備は必要とメーカーが判断しているのだろう。

最新鋭の自動車がハイテク装備満載になるのは時代の流れだと思うけど。

お気に召さ無いなら他のモデルを選ぶしか無いのでは?

書込番号:23172560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 Mr.86さん
クチコミ投稿数:47件

2020/01/16 21:05(1年以上前)

もう99%ヤリスに向いてます。
代々のTYPE Rに乗っていたのですが。
そもそもシビックはいつのまにか5ドアになってるし
アメリカにはクーペもあるんだからそれベースで作って欲しかった。
もうホンダとトヨタの魅力は逆転しましたね。
天国の宗一郎さんはどう思うのでしょう。

書込番号:23172571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2020/01/16 21:12(1年以上前)

メガーヌ R.S. トロフィーもサーキット走行に 対応したモデルだけど、サーキットでは駐車ブレーキは必須ではないんで
どっちでも良いけど、強いて言えば軽量化を考えた上とかじゃないかな。
サーキット専用車でハンドブレーキを外す人も居るくらい。
電動はそれなりに重くなるから。
サーキットターゲットでメーカーそれぞれの考え方でしょう。

これでドリフトしようって人も居ないだろうしどっちでも良いんじゃない。

書込番号:23172593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6620件Goodアンサー獲得:493件

2020/01/16 21:37(1年以上前)

>Mr.86さん

お気持ちお察しします。センシングのアクチュエーターとの併用で軽くなるから、と考えれば許せるかも。

そもそもニュルでFF最速がどうとかいっても、不意にフロント荷重が抜けるような公道で一般人にその強大なパワーが生かせるはずもなく。公道で楽しく乗るならGRヤリスが良いのではないでしょうか(スパルタンすぎるか?)。

書込番号:23172660

ナイスクチコミ!2


HO186さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/16 23:31(1年以上前)

メガーヌはニュルのイメージが強くなっていますが、ルノーのモータースポーツのベースにヤリスと同様でラリーがあるから手動サイドがあるのではと個人的には思います。ルノーのサイトにある各サーキットの走行動画を見る限り、サイドを使っている形跡はないので、逆にグリップ走行では手動でないといけない意味が薄いのでは?
ジムカーナがご所望のようですが、本当に楽しむならFF車よりロードスターや86のようなFRのライトスポーツ車で転回性能に振るもしくは4WDのハイパワー車で立ち上がりに振る方が良いと思います。(偏見かもしれませんが・・・)

書込番号:23172987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度4

2020/01/17 01:28(1年以上前)

>Mr.86さん
天国の宗一郎「こんな時代遅れの人間はほっておけ。ホンダは常に先を行け」

書込番号:23173164

ナイスクチコミ!30


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2020/01/17 05:40(1年以上前)

日本仕様の普通のヤリスは手動式サイドブレーキですが、欧州仕様の普通のヤリスは電動パーキングブレーキが搭載されているみたいです。

タイプRの販売台数、タイプRへの手動式サイドブレーキのニーズ、タイプRだけに手動式を載せるためのコストをホンダは総合的に判断したのではないでしょうか。

書込番号:23173233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2020/01/17 09:45(1年以上前)

もうホンダの中の人も普段ミニバン乗ってるような人間ばかりなんでしょうね
ニュルのタイムという数値目標だけが開発のテーマ
こういう車を欲する人種の気持ちがまったくわかってない

自分は日本車には期待してないのでどうでもいいですけど

書込番号:23173502

ナイスクチコミ!3


ひんくさん
クチコミ投稿数:21件

2020/01/17 10:34(1年以上前)

いろんな価値観はあると思いますが主語をやたら大きくしてまるで自分の価値観が正しいというのはやめて欲しい。>Mr.86さん
>1stlogicさん

書込番号:23173557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2020/01/17 10:41(1年以上前)

タイプRに電動パーキングブレーキを搭載するくらいなら、今回のステップワゴンの一部改良で全グレードに電動パーキングブレーキを標準搭載していた方がお客からも喜ばれて販売増になっていたかもと思ってしまいます。

書込番号:23173564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度4

2020/01/17 13:13(1年以上前)

結構、意外です。肯定派が多数なんですね。
私のFK8の最大の不満が電動パーキングブレーキです。もう、買い換えたいと思ったくらいに。
ジムカーナとかでなく、普段乗りで大きなストレスを感じています。

EPBって、解除されるタイミングが自分の感覚とズレますよね。軽くトルクかけて、ブレーキ解除されるの待ってから発進というように。直ぐに発進出来ない。
私は自分の車を持ってから30年ですが、全てMT車です。ATだと自分の感覚と微妙にズレた挙動をするのが嫌なため。
周りのMT乗りの友人も同じ事を言っています。あのEPBは、MTに乗り慣れた人なら嫌がると思うけどなあ。

せめて、手動解除がフットブレーキを踏まなくても出来るのなら、まだ許容できるのですが。ディーラーに変更可能か聞きましたが、無理とのこと。残念。

書込番号:23173759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/17 23:35(1年以上前)

FK2を所有しています。

スレ主さんのおっしゃる雰囲気の問題。と言うのはあながち間違いではないと思います。

MT車のサイドブレーキは指で操作するのではなく、手で操作するのが儀式。と身体が勝手に覚えてしまっていますね。

ヒルスタート機能も付いているので、坂道発進は電動ブレーキである必要はありませんし、平坦な路面ならニュートラル&ノーブレーキで充分です。
そもそも、グリップ力の高いタイヤなので、ヒルスタート機能すら要らないと私は思っていますが。

書込番号:23174885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1624件Goodアンサー獲得:69件

2020/01/18 06:26(1年以上前)

ACCは電動パーキングブレーキとセットだと
聞いた事があります。
タイプRはACだけの様ですが
ベースのCVT車はACC付きなので
その辺りでは。

書込番号:23175170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/01/18 11:34(1年以上前)

FK8に普段使っていて、電動パーキングブレーキが気になったことはありません。
EPBは駐車時に使うだけで、あまり使わないですが。
信号待ちはオートブレーキホールドで止まっております。
オートブレーキホールドの解除で違和感を感じた事はありません。

個人的には、パーキングブレーキは手動でも電動でも構わないと思います。

書込番号:23175631

ナイスクチコミ!5


スレ主 Mr.86さん
クチコミ投稿数:47件

2020/01/18 11:50(1年以上前)

正直、タイプRに走りに関係ない装備は必要ないと思います。
その分を軽量化に費やすのがタイプRのコンセプトでは?
NSX RなんかABSどころかパワステすら無かったですよ。

書込番号:23175657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度4

2020/01/18 16:38(1年以上前)

>Mr.86さん
そろそろ独り善がりな価値観の押し付けはやめにしませんか。もうスープラもTypeRの購入の候補ではないんでしょ?
これは世界中の人の意見です。(主語を大きくすることによる一般論へのすり替え(詭弁))

書込番号:23176226

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/18 17:28(1年以上前)

>正直、タイプRに走りに関係ない装備は必要ないと思います。
>その分を軽量化に費やすのがタイプRのコンセプトでは?
>NSX RなんかABSどころかパワステすら無かったですよ。

タイプRのコンセプトはホンダが決めるのでは?

公道を走らずサーキット走行しかやらないならともかく、様々な技量のドライバーや性能の自動車が混在する公道を走る自動車で有る以上、メーカーが時代に合わせた装備を付けてくるのは必然。

オレ様は腕利きドライバーだしタイプRには走りに関係無いハイテク装備何ぞ不要と主張してもホンダが従う義理はこれっぽっちも無いと思うし、対応しないなら買わない権利も当然有るだろう。

書込番号:23176345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度4

2020/01/18 18:01(1年以上前)

「タイプRだから要らない」とはまったく思いませんが、車に、余計なお世話の機能は止めて欲しいとは思います。
せめてオプションで選べるようにして欲しい。いろんな人のニーズに対応できるよう。そのためのコストアップは構いません。

書込番号:23176425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ktasksさん
クチコミ投稿数:10127件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2020/01/19 10:30(1年以上前)

>Mr.86さん
ハチロクのハンネなのに??

ホンダエンジン好きならコレにするとか?
https://www.arielmotor.co.uk/atom/

電気的に手動で操作って無理なんですかね?
競技に出るなら改造すれば?

書込番号:23177889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2020/05/07 23:14(1年以上前)


>タイプRに走りに関係ない装備は
必要ないと思います。
>その分を軽量化に費やすのがタイプRの
コンセプトでは?

この主、本当に軽量化を突き詰めた仕様が
当時の走り屋に好まれたと思っている
のだろうか。

インテグラタイプRもシビックタイプRも
購入されていたのはパワステ、AC装着車
が大半だったはず。
それにナビやオーディオ類を揃えて
普段乗っていたオーナーが多かった
のでは。

>NSX RなんかABSどころか
パワステすら無かったですよ。

初代NSX-Rは知らないが、
土屋圭一氏は自身が乗る二代目NSX-Rに
パワステを取り付けている。
またGTマシンにはACが取り付けられて
いたりする。

現行のシビックタイプRに
「EK9」とか「DC2」ら辺の
「タイプRとしてのセオリー」
を押し付けるのも違う気がする。

書込番号:23388648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:167件

2020/05/08 00:02(1年以上前)

>その分を軽量化に費やすのがタイプRのコンセプトでは?

それならリアシートがあることにも文句付けなきゃ。

TypeRってのは、特定の走行環境に特化しつつ、
最低限の日常利用も可能にするってところでしょ。

最初期のNSXとは時代が違うんで、最低限の定義も
変わってくるのは当たり前の話。

んで、このTypeRはって言や、ニュルでタイムアタックしてるように、
ジムカーナやミニサーキットに特化してるわけじゃないっしょ。

である以上、電動パーキングで何のデメリットもなく、
通常モデルとパーツ共用できて低コスト化が図れるメリットは
あるわけでね。

ジムカーナなんかでこの車を使いたいのなら、手動パーキングに
すりゃいいじゃん。たいして難しい話じゃないし。

どんな競技であれ、本格的に使いたいのであれば、メーカーの
吊るし状態で参戦しようなんて横着しちゃダメよ。

書込番号:23388712

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2020/05/12 01:30(1年以上前)

スレ主さんに全く同感。今のTypeRは昔と何か違うよね。何をするクルマなのかよく分からないから、自分が何をしたくなるのか見失ってしまいますね。そんなところが、最近のホンダの業績にも影響してるのでは・・と心配になってます。昔ホンダが好きだっただけに、TypeRは残念です。

書込番号:23398418

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
下取り価格は? 13 2022/10/15 22:30:45
ノーマル車高にて 10 2022/05/28 21:16:20
通常のfk8は抽選でしたか? 7 2022/04/09 14:26:39
メーターのノブ 11 2021/04/17 20:23:31
中古購入 8 2021/01/28 20:22:19
寒いとアイドリングストップしないですか 21 2021/02/25 22:42:13
いよいよ抽選ですね 2 2020/11/24 17:16:34
ローターの小石 9 2020/11/19 19:48:20
後期型FK8 販売終了 3 2020/11/18 14:28:38
塗装割れ?? 0 2020/11/03 14:30:22

「ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2017年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2017年モデル

新車価格:458〜550万円

中古車価格:337〜838万円

シビック タイプR 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/651物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング