『リーフは走行距離が短くてもメリットが有りますか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『リーフは走行距離が短くてもメリットが有りますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ204

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

スレ主 sin454さん
クチコミ投稿数:31件

リーフは、普段は近くの買い物とか病院に行くぐらいで、月に50キロ以下の走行距離でもメリットは有りますか

書込番号:22467750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2019/02/15 10:23(1年以上前)

>sin454さん

>メリットは有りますか

何に対するメリットですか?

車の購入、維持、総合費用としてはメリット有りません

タクシーの方が激安です

月に50km程度の使用でEVによるコストメリットはまず有りません

使用頻度の少ない方の使用で一番大きなメリットはGSに行かなくても良いって事でしょうか



書込番号:22467762

ナイスクチコミ!22


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2019/02/15 10:25(1年以上前)

月に50キロなら車所有自体が不用なきがしますが、、、。

タクシーの方が安上がりなきも、、、。

書込番号:22467765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/02/15 10:26(1年以上前)

所有する喜びがあればそれが一番のメリットです。経済性とか環境を考えるとクルマなんか持たない方が良いのは当たり前です。
交通機関の不便なところだから持つというのは単なる言い訳です。江戸時代じゃあるまいし現代は住居の自由が認められてます。

書込番号:22467768

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/02/15 10:56(1年以上前)

>sin454さん

純EV独特の走行感覚に惚れた!感動した!ちょっとしか乗らないけど絶対に欲しい!金は有る!

・・・というのであれば、買えばいい。

車両価格も含め、出来るだけ安い費用で移動したいのであれば、手出し無用です。

書込番号:22467816

ナイスクチコミ!6


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2019/02/15 12:34(1年以上前)

>sin454さん
ガソリン代と電気代の天秤のメリットはあまりないと思います。

メリットとしてあげるなら
・どうしてもリーフが欲しいなら所有欲を満たすことができる
・リーフtoホームも設置すれば、予期せぬ災害、停電時に電気を使用することができる

あたりだと思います。

書込番号:22467991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/15 12:56(1年以上前)

デメリットでしかありません!

書込番号:22468037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/15 13:30(1年以上前)

近所に「死ぬ前に最新技術の車に乗りたいから買った、より良いもが出るのなんか待ってたらその前に死んでしまう」という爺さんがいます。最新技術でもないようですがそれはともかく、所有欲は充足されるでしょう。

書込番号:22468099

ナイスクチコミ!10


スレ主 sin454さん
クチコミ投稿数:31件

2019/02/15 15:02(1年以上前)

>侍所別当さん
>羊の皮を被った軍曹さん
>ku-bo-さん
>伊予のDOLPHINさん
>JTB48さん
>b.z178さん
>gda_hisashiさん
皆さん、色々とありがとうございます。
メリットと言うのはガソリン車と比べて維持費、
ガソリン代のメリットです。
いずれ近い内に65歳になり年金暮しになり最初の1〜2年はドライブ旅行に車を使うと思いますがその後身体も衰え70歳近くになると免許返納になりますが
地方によってはバスも少なく買物に出るのも荷物も増え大変になると思うのですが、やはり生活の杖となるのが車です。年金暮しとなると乗る距離は少なくなり
その時にガソリン車か電気自動車どちらが有利かと思って質問した次第です。なんか聞く所に寄ると電気自動車は乗らないと電池が放電されるみたいですが入れる時はガソリンより安いみたいので何方がメリットが有るかな思ったので

書込番号:22468196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2019/02/15 15:06(1年以上前)

この時期、リーフの表示する電費から航続可能距離は推定できないですよね。
私の40kwhは平均電費6.2kmですが、満充電で248kmなんて絶対走れません。
せいぜい180〜200kmですね。冬は電池の容量自体が減っているので、ツールなしで実容量が解る機能がほしいと思います。

書込番号:22468198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2019/02/15 15:17(1年以上前)

すみません。冬場の電費の件に投稿したつもりが手が滑りました。

書込番号:22468215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/02/15 15:39(1年以上前)

>sin454さん

購入時の車両価格を無視すれば、燃料費は当然の事ながらリーフが安いです。

しかし、数年後に免許返上し車を売却するとなると、リーフの売却価格は、期待値を大幅に下回りそうです。

スレ主さんの車の使用状況から考えると、軽自動車でダントツの人気を誇るN−BOXあたりを新車で買い、不要になった時にも、そこそこの値段で売却できるような車を選ぶのがベストであると思われます。

書込番号:22468235

ナイスクチコミ!7


スレ主 sin454さん
クチコミ投稿数:31件

2019/02/15 15:44(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
有り難うございます。ホンダNBOXですか、性能価格を調べてみます。

書込番号:22468242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/02/15 15:45(1年以上前)

月に50キロ、燃費の良い車ならば3L(500円位)です

充電するのにも月定額のプランだと割に合わないし1回ずつだと割高ですよ

金銭的なメリットは皆無です

EVを所有しているって満足感が唯一のメリットかな?。

書込番号:22468246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2019/02/15 16:16(1年以上前)

生活の足としてならミライース、アルトが安くて燃費も良いからええよ。

書込番号:22468305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 sin454さん
クチコミ投稿数:31件

2019/02/15 16:42(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん
>北に住んでいますさん
有り難うございます。
今は、A型レヴォーグに乗ってるので、軽のミライースでは、安全面が心配です。ですので、今の車より小さくて、安全で維持費の安い車を探して、リーフを考えたのですただ月に50キロと言うのは、およその距離で、それ以上距離をのるかもしれまでんが、今の世の中65歳ぐらいから免許返納が掛かってくるので、乗る距離を押さえて行こうと思うのですが、年金を貰いながら、仕事に行くともう少し距離はのびるかもしれませんリーフだと最低どれぐらい距離を乗るとメリットが、出てくるのですか乗っておられる方にお聞きしたいです。

書込番号:22468356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/02/15 17:10(1年以上前)

>sin454さん

メリットなんて有りませんよ!? 手放すときに安いですからね。

私の場合は,単純に,1km13円で走れる車の代わりに1km3円で走れるならば,10万km走って,ようやく100万円差額が出るなぁと考えてますけど。

1km10円で走れる車で,100km走って1,000円ですからね。ガソリン車で一回り小さいのがいいと思いますよ。

リーフが気に入って,自宅に充電コンセントを設置して,あちこち出かけるなら考えてもいいくらいですね。

書込番号:22468413

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/02/15 19:12(1年以上前)

免許返すまでレヴォーグに乗り続ける方が金銭面ではメリット大です

リーフはレヴォーグより全長で21cm小さいけど幅は1cm大きい、今の車より小さくってのが微妙な感じ

あくまでガソリン代金だけのメリット重視と言うのなら、ZESP2カードの場合2,000円/月なので、ガソリンを2,000円以上(140円/Lとして燃費20km/Lの車で300km/月は走る)だとって感じですね

その前にリーフって結構高いです、装備考えX以上に色んな安全装備も付けてってやると400万位しますよ(レヴォーグのSTIとか買えちゃうね)年金がとか言ってるのに大丈夫ですか?

車を買い換える前提なら、無難にアクア・フィット・デミオ等のコンパクトが良いんじゃないですか?。

書込番号:22468640

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/02/15 19:32(1年以上前)

>sin454さん
漠然と電気の費用とガソリンの費用で比較を考えていると思いますが、電気料金の設定や
自宅への充電機器の設置、充電時間などのプラン、自宅以外の充電施設の利用具合など条件が
多岐にわたるのでその問いに簡単に答えるのは無理かと思います。

ひとつだけ言えるのは今までガソリン車を乗られていて、電気自動車を初めて買うのであれば
上に書いたように車の代金、自宅充電施設などでかなりのお金が飛んでしまうので
金銭的なメリットは無いでしょう。

とくに自宅に充電施設を設置したとして、リーフの後にさらにEVを買う余裕(金銭的にも
時間的にも)は無いように感じます。それなら充電施設代は未来の投資として考えにくく
経済的にはマイナスですね。

書込番号:22468679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2019/02/15 19:49(1年以上前)

>sin454さん

レホーグを50Km乗るといくら掛かるでしょうね

EVの御店等のチャージや優遇税政のお得は
いつまで続くか解りません
無くならないまでも確実に縮小されると思います

リーフの購入(買い替え差額?)はレホーグの何年分の維持費に成りますか?






書込番号:22468723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2019/02/15 20:10(1年以上前)

>sin454さん
カーシェアリングでいいんじゃない?近くに借りられるところない?

書込番号:22468789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sin454さん
クチコミ投稿数:31件

2019/02/15 20:30(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>セレナおじさんさん
>白髪犬さん
>北に住んでいますさん
>akaboさん
皆さん有り難うございます
リーフは、やっぱりそんなメリットは、無い見たいですね。
通勤で長距離を乗る人にはメリットは、有るかも知れないけど、もしかして電気代の契約の見直しも必要が有るかも知れないので、もう少し待ちガソリン車で
安全な車が出るのを待つことにします

書込番号:22468841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2019/02/15 20:33(1年以上前)

軽トラが一番コストが安くつくと思うけれども

一層のこと 安い中古車を買いなされ

書込番号:22468852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:286件

2019/02/15 20:52(1年以上前)

>sin454さん
>リーフは、やっぱりそんなメリットは、無い見たいですね。

では、走行距離が少ない場合の数少ないメリットを。

1)エンジンの暖気が必要ないので、1〜2kmのチョイ乗りでも、ガソリン車の様な燃費(電費)の悪化は無い。
2)住宅地でも、深夜や早朝に車を動かさねばならない時に、音が静かで近所の人への気兼ねが不要。
3)わざわざガソリンスタンドに行かなくても、自宅で充電できる。
4)長距離を乗る機会が少なければ、航続距離の短さは気にならない。
5)排気量0ccなので、自動車税が安い。(プリウスとは1万円の差額)
6)仮にバッテリーが50%まで劣化しても、日常の使用に困らない。(24kWhリーフでも、バッテリーが50%まで劣化しても50kmは走れるかと)

書込番号:22468897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/02/15 21:55(1年以上前)

それであれば中古しかありませんが、R2の後期型のスーパーチャージャーモデルもありかな?そもそも車体が頑丈(この車で死亡事故はないと言われるほど)ですし、NAよりもスーパーチャージャーモデルのほうが燃費がいいです。しかも後期はスーパーチャージャーモデルもレギュラーガソリンでいいので。 何よりも多少狭くても車体自体が小さいので狭い路地なんかでもスイスイ入っていけます。

書込番号:22469062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/02/15 22:14(1年以上前)

>sin454さん
私は今年68歳になります。
現行レガシィB4に乗ってますが、今度はレヴォーグのSTIに乗り換えようかと思案中です。
(次期レガシィはちょっと雰囲気が合わないような(笑))

スレ主さんはまだまだお若いのでレヴォーグを楽しまれたらいかがですか?
私の周りでは70歳過ぎてもまだまだ元気な友人が沢山いますし、年金生活だからといって老け込むには早いですよ。

余計な一言ですみません。

書込番号:22469118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/16 05:24(1年以上前)

>sin454さん

私が貴方の立場だったら
アクアにするかな、安いし燃費も良いしね。

書込番号:22469736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件

2019/02/16 05:43(1年以上前)

日産のモーター駆動車は かなり運転楽しめるので、買えば走行距離増えるかもよ?
中古のリーフでも いいんじゃない?(自宅充電や自宅の蓄電池使用考えているなら、いいんじゃないかなぁ?)

書込番号:22469746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


neo 3さん
クチコミ投稿数:1件

2019/02/17 10:22(1年以上前)

>sin454さん

解決済のようですが…

我が家ではメリット デメリットは考えてません。
うちも走行距離、月50kmぐらいですが
乗りたい車に乗れればいいかなという感じです。

所有=自己満足かもしれませんが…

あと一つだけ言えるとしたら、リーフが来たら
…どこに行こうか… とか
どこか遠くに出かけたくなるような
気持ちにさせてくれる 車だと思います。

そんな我が家では、嫁車として 来週 納車されます。
通勤では、私 別車、週末の土日は
完全にリーフでお出かけになると思います。

安い買い物ではいので、簡単にはいかないと思いますが、私 個人の意見としては、「買わずに後悔するなら、買って後悔」の方を選ぶでしょう。

>sin454さん
素敵なカーライフを…

書込番号:22472910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2019/02/17 12:45(1年以上前)

>sin454さん

>普段は近くの買い物とか病院に行くぐらいで、月に50キロ以下の走行距離でもメリットは有りますか

って事は1回50kmではな複数回で50km以下なら
古い激安リーフでも航続距離は足りるかも

だったら車体メンテが少なくても良いリーフも面白いかもしれません

極端な話買い物と病院の月に50km以下だったら車の性能なんて何でも足りて
あとは所有の満足感になるでしょう

そこに予算がどの程度さけるかでしょう


書込番号:22473299

ナイスクチコミ!3


てるずさん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2019/02/17 14:44(1年以上前)

維持費を考えれば
チャリやトホホに行き着きますが、

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1902/14/news141.html

こんなんいかがでしょうか?

書込番号:22473574

ナイスクチコミ!2


スレ主 sin454さん
クチコミ投稿数:31件

2019/02/17 15:32(1年以上前)

>つぼろじんさん
>てるずさん
>gda_hisashiさん
>neo 3さん
>新型セレナ乗ってますさん
>羊の皮を被った軍曹さん
>なんでもシュレッダーさん
>柊 朱音さん
>tarokond2001さん
>セレナおじさんさん
皆さん有り難うございます。
私の一番デメリットと思う心配してる事は、電気代の部分です。
例えば2月1日にリーフを自宅で、100%まで充電し
その後乗らずに、2月25日に買物もしくは医者に行くのに、リーフに乗ると充電が50%まで下がり出た先から、帰りと残り30%でした又、そこから100%まで充電を戻してたら電気の無駄デメリットが、増えないかなと思ってるのです。毎日コンスタントに乗っておれば、そんな事は無いと思うのですが、実際に乗らないと、どれくらい電気が放電されて行くのかなと思ってるのです。その部分が少なければオイル代とか税金とか余り掛かって来ないみたいので、メリットは、あるかなと思うです。実際に同なんでしょうね。

書込番号:22473701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件

2019/02/17 16:26(1年以上前)

>sin454さん
確か深夜の安い電力使い充電して、使わない時は蓄電池として 家の家電に利用するシステムがあると思います。スレ主さんの使い方だと、そういったシステムの方が、メリットあると思いますけどね。

書込番号:22473817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4685件Goodアンサー獲得:400件

2019/02/17 16:31(1年以上前)

>sin454さん
私は最長で出張5日ほどしか放置した事はありませんが、減っていた認識はありませんね
減っても1〜2%程度ではないでしょうか???
当然車両のコンピューター等最低限の電気は使っていますので消費はあるはずです。
テスラはバッテリーの温度管理もしているので多少消費するそうです。
こちらもご参考に
https://ev1.nissan.co.jp/LEAF/RORA/ZE0/QUESTIONS/DETAIL/317


書込番号:22473835

ナイスクチコミ!4


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1805件Goodアンサー獲得:19件

2019/02/17 17:20(1年以上前)

>sin454さん

ググれば色々出てきます。
「リチウムイオン電池 自己放電率」


「リチウムイオン電池は自己放電(自然放電)が少なく、一般的な環境下(25℃、高湿下を避けて保存の場合)月に初期容量の5~10%程度と言えます。

自己放電量が多いニッケル水素電池や二カド電池と比較しても1/5〜1/10程度の自己放電量と言えます」


http://kenkou888.com/category18/%E8%87%AA%E5%B7%B1%E6%94%BE%E9%9B%BB.html

書込番号:22473960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sin454さん
クチコミ投稿数:31件

2019/02/17 17:25(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
有り難うございます良く分かりました。
余り放電影響は無いみたいですね
50キロと言うのもおよその目安の距離ですので実際は
それ以上乗ると思うので、という事は今、格安電気で
17円で契約してるので、もしも、電費が10走るとして、85円ぐらいで、リーフは50キロ走れるという事はですか、それなら維持費は安いですよね。
電費、距離の計算はどう考えれば良いのでしょうか

書込番号:22473975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4685件Goodアンサー獲得:400件

2019/02/17 19:22(1年以上前)

>sin454さん
私の年間平均電費は8.5km/kWh程度です。
自宅電気代が17円/kWhだと充電効率85%として大体20円で8.5km走れる事になります。
ただし、私は長距離メインで走っており比較的好燃費なので、短距離ばかりということであれば6〜7km/20円と考えたほうが良いですね
走りかたにもよりますが、ガソリン代120円/Lで換算すると36〜42km/120円です。
ハイブリッドよりは良いですね
もちろんオイル交換もありません。

ちなみに拙宅はオール電化契約なので深夜帯の電気単価10.5円/kWhです。
先月の充電電気代は自宅1700円、充電カード2160円で合計3860円
それで2490km走りましたので.0.645km/円です。
120円で77kmほど走った事になります。
季節の良い時期だと月3000km以上走る事もあるので1kmで1円程度のコストになる事もあります。
定年退職して年金生活に入りましたが、釣行、山歩き、秘境温泉とあちこち走って、ますます距離が増えています。

書込番号:22474248

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件

2019/02/17 19:49(1年以上前)

sin454さん
失礼ながら、何とも微笑ましい話題なので、参加させてください。

まさか月50kmはあり得ないと思って読んでますが、日に50kmでもリーフなら楽勝でしょう。
EVは、あまり乗らないとか、近所しか乗らないという退職者に一番適した車だと思います。

下駄代わりに最適。
らぶくんのパパさんのように遠乗りも余裕というベテランは除いてになります。

お互い余生も少なそうですから、乗りたい車を買いたいときに買ったほうが楽しいと思います。
EVは短距離な街乗りも快適です。

ところで、sin454さん、70歳あたりで免許返納ですか?
こちらは比較的小さな街ですが、80代で運転されてる方をよく見ます。
せめて75までは現役で攻めた運転楽しみたいですから、頑張りましょう。

書込番号:22474319

ナイスクチコミ!4


スレ主 sin454さん
クチコミ投稿数:31件

2019/02/17 20:40(1年以上前)

>PC楽しむおやじさん
70歳免許返納は、そのときの体力に合わせてです。今は、未だ未だ大丈夫なので、返納するつもりはありませんし運転は好きな方なので、四月には宮崎まで行くつもりで、行きしはフェリーに乗りますが、帰りは約1000キロ15時間運転して帰って来るつもりです。その後は、もう決めましたリーフに乗り換えるつもりです。新車だとオプションを付けると500万前後になるみたいなので、中古車の良いのを300万前後で探して
車中泊などを妄想中です。
色々と本当に有り難う御座います。

書込番号:22474494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2019/02/18 07:44(1年以上前)

>sin454さん

先の1000Km走行出来ますか? の時にもお知らせしましたが

ひょっとしたら移住先が宮崎県と云う事でしょうか?
1000Kmですと中部地方が出発地でしょうね!

としてお勧めは、購入の際にサービスで充電設備の設置をされる
とお休み前に充電器を繋いで朝方外すと云う使い方ができます。

出発前にタイマーで冷暖房をスイッチオンすれば車中も適温で出
掛ける事が出来ます。

電気料金ですが、1kw/h30円として我が家では800Km
程の走行で月2000円前後で済んでいます。

スタンダードUにも加入して居ますが長距離の際のお守り替わり
と割り切って居ます。ナビに連動して色んな情報も得られるし
深夜に何んか有った場合、直接連絡ができますし、、、、!

リーフは、モーター駆動車ですのでガソリン車より部品数が随
分少ないです。エンジン周りのベルトやラジエーターセルモー
ターミッションも有りません。購入の際にメンテナンスに加入
して置けば6ヶ月毎の法定点検を受ける時にもオイル交換等の
費用も無くうーんと安く済みます。タイヤも随分長持ちするよ
うです。
早朝や深夜の出入りや車中泊にも静かなままで冷暖房が利用出
来て超便利です。
税金の面も、クラス最安値の29500円です。
車検も自賠責と重量税と印紙代1800円に加えDrで受けて
貰えばその手数料で格安に継続出来ます。
半べぇも24型の最初の車検の時4万少々で済みました。ワイ
パーのゴム2本と期限切れの発煙灯ブレーキオイルの交換を入れ
てです。

なんやかんやでリーフ程、手の掛からないクルマは初めてです。
それで居て静かで乗り心地も良いしいざと成れば鋭い出足にき
っと満足されると思います。

 良い選択をして頂きたいと解決済みですが、、、、!




書込番号:22475437

ナイスクチコミ!6


スレ主 sin454さん
クチコミ投稿数:31件

2019/02/18 10:33(1年以上前)

>尾張半兵衛さん
そうなんですよ尾張半兵衛さん宮崎なんですよまだ何方にするか決めてないのですけどもいずれは、どちらかの家を売る事になると思うのですが、何方にしろ
日産が近くにあるので、すぐに自宅に充電設備を設置しなくても、困らないと思ってるのですが、ただ次のリーフは、中古で300万前後と考えているので、充電設備はサービスとは行かないと思います。
自分で電気屋さんに頼んで設置してもらっても、高く見ても、15万円ぐらいと思うので、それぐらいなら良いかな思ってるのです。ただ中古で300万ぐらいなら次の乗り換え時に売りに出し安くても良いかなと自分で思ってるのです。後、ナビの方もリーフは、少し、おバカさんみたいなので、もう少し自分で、調べて見て、分からなければ、書き込みをさせてもらって
教えてもらうことにします。有り難うございます。

書込番号:22475673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tinsanさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/18 13:15(1年以上前)

>sin454さん

中古なら、初代後期30kWhモデルをお勧めします。
私は中期24kWhを新車から4年8万km走行の後、昨年40kWh新車に乗り換えました。
が、少々期待外れでした。電費が1.5〜2割落ちましたので、24kWhモデル換算にすると35kWh相当以下の実力しかありません。また高速充電時に24kWhモデルよりもむしろ発熱が多い割に、50%を超えたあたりから充電速度が低下します。30kWhモデルは高速充電速度が落ちにくいと聞いています。一方劣化速度が速いという意見もありますが。
程度の良い30kWhモデルでも200万円未満、余りは保険として電池交換代に貯金しておくというのもアリと思います。

書込番号:22475968

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:315〜583万円

中古車価格:64〜440万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/907物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング