スタッドレスタイヤ > ファルケン > ESPIA W-ACE 165/55R15 75H
先日の特選タイムセール(10/13)で、165/55R15のスタッドレスが8,775円/本だったので思い切って購入してみました。
到着したタイヤは、製造年が19年の36週でした。
1年落ち・・・とも思いますが、かなり格安で購入できたので満足しています。
ノーマルタイヤも今年、ファルケンZIEX ZE914Fに買い替えで履いてみて、予想以上に良いと自分で判断したので、スタッドレスもファルケンにチャレンジしてみようと、どの程度の性能を見せてくれるかと、感想などをレポート出来たら幸いです。
昨年までは、ブリジストンのブリザックREVOGZの4年物でしたので違いは分かるとは思いますが、みなさんのレポートを読ませていただくととてもそこまで、自分自身が分るか自信はありません。
ですが、冬季には首都圏〜軽井沢〜長野〜妙高〜直江津と豪雪地帯を下道も高速も使用するので、走行性・安全性・耐久性なんかも併せてレポート追記出来ればと思っております。
車両は、ワゴンRスティングレー T 4WDです。
書込番号:23738486
3点
>フラガHGさん
走行地域の中の新潟県側、カブっています(笑)。
私のクルマは人様に言っても「…はぁ?」なレア車ですから公表致しませんが、VW・20年近く前の車・AWD・セダン、とだけお伝えしておきます。このクルマの他に先代VW POLOのFF持っていますが、本格的に降った時 or 妙高などに出掛ける時はコッチのクルマ使いますので、私も積極的にインプレ載せていく予定です。
情報交換、宜しくお願い申し上げます!
書込番号:23749880
0点
>鯔ちゃんさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
昨年から今年の春までは、暖冬であまり雪が無かったので、つまらない峠越えでした。
もう前が見えないくらいの吹雪で、少し手に汗がにじむくらいが楽しいウインタードライブと
少しMがちな私なので今年は、雪かきしない程度に雪が積もってくれるのを願うばかりです。
ワゴンR以外にも、自宅にハリアーを所有しています。
そちらは、基本家族での移動用なので王道のブリジストンブリザックでハリアー自体の高性能も
あいまって眠くなるドライブです。
久しぶりに新品で、ブリザック以外を装着するので今から楽しみで仕方ありません。
出来るだけ分かりやすいレポート心がけますのでよろしくお願いいたします。
書込番号:23750458
1点
さっそく、スノードライブに行ってまいりました。
長野と新潟の県境を越えてその先までドライブしてきました。
高速のドライでは、非常にソフトな感じの走りです。
ダンロップのウインターMax系のようなごつごつ感はなく、どちらかというと、ブリジストンのブリザック系のようなソフトな感じの走りです。
雪道でも、多少のアクセルワークでも雪をしっかりつかみ、暴れることなく走り出せます。
また、少し強めのブレーキでも揺れることなく、制動し距離もそれなりに感じます。
前車との距離が多少詰まっても、安心して止まれる、ので落ち着いてブレーキワークも可能でした。
まだ、アイス系の路面は走れていませんが、雪上では非常に優秀な感じが私個人の感想としては、「非常に良い」と思います。
ただし、耐久性には疑問がのこりますね。高速道路のドライ路面のソフトというかちょっとフワフワしか感じもあるので
雪道は安全運転にこしたことはありませんね。
書込番号:23857573
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ファルケン > ESPIA W-ACE 165/55R15 75H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/01/07 17:35:58 | |
| 3 | 2021/09/23 13:13:14 | |
| 0 | 2021/01/15 17:50:24 | |
| 3 | 2020/12/19 13:51:03 | |
| 1 | 2020/10/01 19:20:48 | |
| 0 | 2018/11/26 17:29:08 | |
| 4 | 2019/01/18 18:23:02 | |
| 1 | 2018/10/26 20:11:51 | |
| 10 | 2018/11/26 22:39:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








