『ディフェンダー90のコイルサスとエアサスの違い。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

『ディフェンダー90のコイルサスとエアサスの違い。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ディフェンダー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ディフェンダー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ディフェンダー 2019年モデルを新規書き込みディフェンダー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

クチコミ投稿数:29件 ディフェンダー 2019年モデルのオーナーディフェンダー 2019年モデルの満足度4

ディフェンダー90を検討されている方でサスペンションについて悩んでいる方にコイルサス版を2ヶ月、現在、エアサス版を1ヶ月半乗った私なりの感想をお伝えします。
結論から申しますとコイルサスサスがベストだと考えています。理由としては一般的にエアサスが人気あるようですが、エアサスは以外と硬いというか高速などの継ぎ目や雪道などでは初期入力がダイレクトに感じます、その後の振動の減衰能力は高く、十分快適なレベルですが、立て続くとちょっと閉口します。コイルサスはその点、若干、振動は残りますがソフトな感じで去なしていくので長距離のハイスピードドライブでは疲れません、裏を返せばエアサスは高速でのコーナリングや繰り返されるハンドル操作などの機敏な挙動に向いていると言えますが、車のキャラクターを考えると決して乗り心地にエアサスが寄与しているとは思えません。また、ランドローバーのエアサスは他のメーカーよりも信頼性が低く、万が一壊れた時は高額の出費は覚悟しなければならず、更には、このサプライチェーンが滞っている昨今においては修理に時間がかかるます。因みに私のコイルサスのディフェンダーはパワステが壊れて修理に4ヵ月費やしました。しかし、エアサスは乗降時に車高が下がったり、リセールバリューが高くなるなどのメリットがあるので、最終的には個々のニーズを熟慮の上、何方を選択するかを決めてください。



書込番号:24839910

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/17 03:00(1年以上前)

Defender90のエアサス版に5000km乗りましたので感想を。

結論から言えば90にはエアサスがお勧めです。

そもそもキビキビとした動きが信条の90です。エアサスの方がコーナーでの踏ん張りが効き
この車種が持つキャラクターに合っていると思います。

また、硬いというコメントについては、LexusのFスポーツやBMWに比べれば遥かに
柔らかく乗り心地は良いです。これで硬いと言われるとスポーティに振った車は
どれも乗れなくなります。

乗り心地とコーナーでの踏ん張りの高次元でのバランスはやはり90には合っていると
いうのがオーナーとしての感想です。

書込番号:24926430

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29件 ディフェンダー 2019年モデルのオーナーディフェンダー 2019年モデルの満足度4

2022/09/17 08:09(1年以上前)

90エアサス版の足回りの硬さはあくまで、コイル版との比較です。
そもそも、ディフェンダーはコーナーを攻める車ではなく、エンジンのターボラグやミッションの特性から飛ばそうと気になれないクルマです。
高速性能に特化したスポーツカーと比べる事自体ナンセンスです。
加えて申し上げると、先日、新型ランドクルーザーZX(コイルサスペンション)を2日間、借りて300KM走りましたが、こちらと比較しても90エアサス版のほうが硬いです。
また、新型レンジローバー(エアサス)を試乗しところ、とてもしなやかだったので、同乗していたディーラーの方にディフェンダーのエアサス版のサスの硬さについて話したところ、同じ意見でした。
多分、ディフェンダーのエアサスは悪路を走ることに特化したエアサスなのだろうとディーラーの方は仰っていました。
ただ、ディフェンダー90のエアサス版は昔の高級ドイツ車(ポルシェ以外の)のような独特な硬さなので、私のような古い人間は高級車に乗っている感があり、懐かしく、悪くはないな.......とも思って乗っています。



書込番号:24926554

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2022/10/25 08:57(1年以上前)

ディフェンダーのエアサスって欧州車全般から見ても柔らかく、しなやかなのが定評なのにこれが硬いって笑 ただエアサスを否定したいだけですよね? GLEから乗り換えましたが、ディフェンダーエアサスの方が明らかに柔らかく乗り心地良いですよ。本当にこれが硬いと思うなら、ランクルみたいにフニャフニャな車が合うと思いますよ

書込番号:24979869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29件 ディフェンダー 2019年モデルのオーナーディフェンダー 2019年モデルの満足度4

2022/10/25 17:05(1年以上前)

個人の感想なので、それに対して批判はやめましょう。

書込番号:24980405

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ディフェンダー 2019年モデル
ランドローバー

ディフェンダー 2019年モデル

新車価格:872〜2250万円

中古車価格:539〜2276万円

ディフェンダー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディフェンダーの中古車 (全2モデル/482物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング