『バッテリー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー

2025/11/25 16:39(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:85件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

ヴェゼルe:HEVZ( RV−5)ですが、バッテリー上がりで苦慮しております。(あまり走らな為かな?)

純正バッテリーの44B19Lを容量UPして60B19Lに交換を考えてます。
多少は、改善するものでしょうか?
ご教示下さい。

書込番号:26348757

ナイスクチコミ!3


返信する
komcomさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:44件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2025/11/25 16:44(1ヶ月以上前)

>tigerforestさん
バッテリー上がりですか??自分は、同じ年式のPLayに乗ってますが、6万キロ以上走ってますが、点検の際にいつも良好と言われます。
なにか、アクセサリー類に問題があるんではないでしょうか?

書込番号:26348759

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20125件Goodアンサー獲得:956件

2025/11/25 16:50(1ヶ月以上前)

比較的新しい車で困られてる方は
ドラレコの駐車監視が影響してる傾向があります

ドラレコの駐車監視はされていますでしょうか

書込番号:26348761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:725件

2025/11/25 17:11(1ヶ月以上前)

>tigerforestさん
>ヴェゼルe:HEVZ( RV−5)ですが、バッテリー上がりで苦慮しております。(あまり走らな為かな?)

ハイブリット車も、ガソリン車もあまり乗らなかったらバッテリー上がり起こしますよ。
(どの位年数乗られたのか分かりませんが)

以前はほとんど人力でしたが、最近の自動車は電気を使う電装品が多いので電気は良く使いますのでバッテリー上がりを起こしやすいと思います。
乗らない日が長いのでしたら2週間に1度(位)1時間位いアイドリング(システムオン)でバッテリーの充電をされたら良いと思います。

新品に交換されたら気を付けてされる事をお勧めします。

書込番号:26348776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13177件Goodアンサー獲得:765件

2025/11/25 17:14(1ヶ月以上前)

常時消費してるものがどれだけあるかを調べたがいいかもしれませんね。

既出のようにドラレコの常時監視が設定されているのであればそれに対する対策が1番でしょう。たとえばそれ専用にサブバッテリーを用意するとかですかね。もしくは常時設定をオフるかですね〜。

バッテリーサイズですが、44から60って大した容量差はせいぜい2割くらいの差です。
種類にもよるでしょうが一般的に言われているのは44が30Ahで60が35Ahです。2割近くは多いってことにはなりますね。

でもその差がバッテリー上がりに効果あるかってのは微妙ですね。

屋内ガレージなら、バッテリーの補充電をするといいかもしれません。屋外だとちょっと面倒ですが、補充電用のポタ電を積んでそこから補充電用の配線をバッテリーに繋ぐことくらいですかね〜。もっと簡単なやり方もあるかもしれませんけどね。

書込番号:26348777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2025/11/25 17:28(1ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
ドラレコのみです。

書込番号:26348795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2025/11/25 17:30(1ヶ月以上前)

バッテリーがあがりやすいとの事で、
ドラレコの駐車監視はしておりません。

書込番号:26348797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2025/11/25 17:32(1ヶ月以上前)

購入して、半年です。

書込番号:26348799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2025/11/25 17:34(1ヶ月以上前)

一週間に3回位乗ります。
距離は、短いですけど。

書込番号:26348800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2025/11/25 17:36(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。
バッテリーの購入は、止め時ます。

書込番号:26348801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20125件Goodアンサー獲得:956件

2025/11/25 17:38(1ヶ月以上前)

リレーアタック対策(キーのスリープ)はされてますでしょうか

書込番号:26348805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2025/11/25 17:44(1ヶ月以上前)

>tigerforestさん

バッテリー上がりに苦慮、ということは何度も上がってるということなんでしょうけど、バッテリーはまだ交換されてないんですよね?
一度上がったバッテリーは要交換、というのが昔からの常識ですが、一度同じ規格のもので交換してみて様子を見られてはいかがでしょうか?

書込番号:26348813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:725件

2025/11/25 18:16(1ヶ月以上前)

>tigerforestさん
>購入して、半年です。
>一週間に3回位乗ります。
>距離は、短いですけど。

半年で、バッテリー上りは早いですね。
やっぱり、走行距離が短いからですかね。
走行距離が短いとバッテリー上りを起こしやすいです。(放電に対して充電が追いつかない)
1回の走行距離30km(30分)以上が良いですね。

微々たる事ですが対策として、ディライトオフで走行、電動格納ミラーオフ、ドア施錠時スマートキーで省電力モードにする。(スマートキー閉じるボタンで閉じる、すぐ後に開くボタン2回押し(説明書で確認)です)など特別必要無いものはオフにする。

>バッテリーの購入は、止め時ます。

ダンニャバードさんも言われていますが、一度バッテリー上りを起こしたバッテリーはバッテリー上り起こしやすいですので注意が必要です。

書込番号:26348855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2025/11/25 18:17(1ヶ月以上前)

してません。

書込番号:26348856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2025/11/25 18:18(1ヶ月以上前)

いろいろご教示頂きありがとうございます。

書込番号:26348858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2025/11/25 18:20(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。

書込番号:26348861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:163件

2025/11/25 18:33(1ヶ月以上前)

>tigerforestさん

手始めに、以下のようなシガーソケット電圧計

https://item.rakuten.co.jp/sincerity0216/cartya/?variantId=21

を買ってバッテリー電圧をモニタすると劣化の程度がある程度解ると思います、

以下に私が提案しているバッテリー上がり防止策を添付しておきます。




◆----- HEVの鉛バッテリー上がり防止 --------------

バッテリー上がりは、運用状況に大きく依存するので、画一的な対策よりバッテリー状態に応じて運用を調整(工夫)するのが合理的

手始めの対応として、以下のようなシガーソケット電圧計(赤色表示が見やすい)

https://item.rakuten.co.jp/sincerity0216/cartya/?variantId=21

を購入し、車に乗り込んだ直後に、以下@Aを実施する。

@ アクセサリー(ACC)モードでの電圧をチェックする

例:シフトレンジ=P かつ フットブレーキを”踏まない”状態でパワースイッチを1回押して アクセサリーモード(ACC)に移行して電圧をチェックする

A 電圧が、例えば11.9[V] 以下だった場合には、以下 a),b) いずれかの方法で充電をする。
★充電しても24時間後に電圧が11.9[V] 以下になるならバッテリー劣化の可能性がい★

a) 駐車中(シフトレンジ=Pのまま)に充電
 フットブレーキを”踏んだ”状態でパワースイッチを1回押してパワーシステムonにする。
 この状態で電圧が13.0[V] 以下になるまで充電を続ける(5分から60分)

b) 走行して充電
電圧が13.0[V] 以下になるまで連続走行する(5分から60分)

以上を習慣化すれば、※1週間ぶりのドライブで始動不能になるような事態は防止できると思います。

書込番号:26348879

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2025/11/25 18:38(1ヶ月以上前)

交換時期がきて、おすすめのバッテリーは、GSユアサ エコアールEC 46B19L、パナソニック サークラ46B19Lなどです。

書込番号:26348885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13177件Goodアンサー獲得:765件

2025/11/25 18:56(1ヶ月以上前)

月に一回は長距離走れば良いんじゃね?
せっかく買ったんだしさ。

書込番号:26348898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20125件Goodアンサー獲得:956件

2025/11/25 19:18(1ヶ月以上前)

保管場所が賃貸ならソーラー補充電かな

書込番号:26348913

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2025/11/25 20:07(1ヶ月以上前)

>tigerforestさん

1週間に3回乗っているのに半年でバッテリー上がるのは問題じゃないでしょうか。

テールゲートの開閉ボタンの不具合があるようです。
ある条件化でエンジンオフ後も通電しっぱなしになるようです。

ディーラーで電装品をコントロールするBCMのアップデートを依頼してみて下さい。

書込番号:26348949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6232件Goodアンサー獲得:108件

2025/11/25 22:33(1ヶ月以上前)

バッテリー容量は大きい方が上りにくいでしょう。

バッテリー容量をバケツの大きさに例えれば、ポタポタ落ちる水を小さいバケツで受けたら5日で満杯になって溢れてアウトだけれど、それより大きなバケツなら5日経っても溢れるまで余裕があり、6日以上もつわけです。

仮に6日ごとに車に乗るとしたら、バッテリーが小さい容量だと5日しか持たないので6日目に乗る時は、すでにアウトだけど、バッテリー容量が大きければ、6日目はまだバッテリーが上がっていないので乗ることが出来るということです。

書込番号:26349111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2025/11/26 00:04(1ヶ月以上前)

>tigerforestさん

もう少し、ヴェゼルe:HEVを使っている様子が分かると良いのですが?
・購入して半年(ということは5か6月頃購入)?
・TVキャンセラーは使っていない。
・ドラレコの駐車監視機能は使っていない。
・走行距離は短め(どのくらい?)で週B利用。
・以前パワーゲートトラブルで暗電流が大きいという現象がありましたが、ディーラーにて点検は?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001350664/SortID=24640757/

とにかく、バッテリー上がりが起こるということは、車の不具合、乗り方・使い方の問題を含めてなるべく電気を使わない、特にパワーオフ状態で気を付けるに尽きます。
・車の不具合はディーラーで徹底的に検査してもらう。
・パワーオフしたら電気を使わない。使う時にはパワーオンを心がける。
・時々バッテリー電圧をチェックして、12.5V以下なら充電器で充電する。100V電源がなければ、30W程度のソーラーパネルやポタ電を利用、またはアコンオフのまま20分くらいパワーオンし車に充電させる。

バッテリーは放電震度が深いほど、気温が高いほど、満充電でない期間が長いほど、劣化が早まるので、常にバッテリーの状態に気を付けましょう。

書込番号:26349178

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:46件

2025/11/26 13:27(1ヶ月以上前)

>tigerforestさん
バッテリー上がりを防ぐのに最も効果的なのは車に乗ってやることだと思います
休みの日にぶらっとドライブなんていいと思いませんか?

運転が煩わしいとか時間がなくて乗る機会がないということでしたら、一旦、車の処分を検討してもいいと思います
必要な時に好きな車をレンタルというのも合理的です

書込番号:26349347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:56件

2025/11/26 13:52(1ヶ月以上前)

相変わらず変な回答がありますね。
スレ主さんの車は,ハイブリッドなのにどうやって
1時間もアイドリングさせるのでしょうか?
ガソリン車なら,まだしもね。
アイドリングは、禁止されていることが多いけど。
プラスガソリンも無駄に減る。メンテナンスモードなんて、馬鹿らしい。

すでに書かれていますが、お気に入りのこコースを、走れば良いと思いますが。
自分もそうしています。買い物ついでに,少し遠回りする。

書込番号:26349370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2025/11/26 14:31(1ヶ月以上前)

ありがとうございました。参考にします。

書込番号:26349397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2025/11/26 14:45(1ヶ月以上前)

> funaさん様
ありがとうございます。

・購入して半年(ということは5か6月頃購入)?
>5月購入
・TVキャンセラーは使っていない。
>使ってません
・ドラレコの駐車監視機能は使っていない。
>使ってません
・走行距離は短め(どのくらい?)で週B利用。
>近所に買い物程度で1000k程度です。
・以前パワーゲートトラブルで暗電流が大きいという現象がありましたが、ディーラーに点検は?
>出す予定です。

SDGSの関係で、バッテリーが軽自動車同等品なので、
バッテリーの容量アップを考えた次第です。
世の中ハイブリッドが増えて、モデルによっては
ハイブリッドかPHEVしか選べないモデルもある中
ガソリン車に乗り換えも検討してます。

書込番号:26349411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2025/11/26 15:39(1ヶ月以上前)

>tigerforestさん

>バッテリー上がりで苦慮しております。(あまり走らな為かな?)

短時間でバッテリー上がりが何回も起こるのですか

>>近所に買い物程度で1000k程度です。

週に3回使用で月に1000kmくらい乗るって事ですか

十分だと思いますね

バッテリー上がりは最近頻発するのですか
いつくらいから発生していますか(最初のバッテリー上がりはいつ頃ででしたか)

バッテリー上がりの時は毎回時計とかのメモリーもクリアされ再設定していますか

>バッテリーの容量アップを考えた次第です。

そんな簡単にバッテリー上がりが起こるのであれば何か暗電流が発生しているんだと思いますよ

バッテリーを換えるより先ずは暗電流を調べた方がよいですね




書込番号:26349449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:443件

2025/11/26 18:10(1ヶ月以上前)

旧ヴェゼルハイブリッドに乗っております。

今まで補機バッテリーは5年前後で交換していますが、過放電状態になったことはありません。

現行のユーザーではないため原因と対策を特定できませんが、新旧で何が異なるかだけ、挙げてみます。

1、暗電流(電動テールゲート、駐車監視、OBD2端子へ何かを接続)の違い。

暗電流とやらはどうでしょう。旧ヴェゼルハイブリッドのテールゲートは電動式ではなく、清掃やメンテナンス時はパワーオフで開け放っている事も多いです。電動式は開いていると待機電力を消費するなら、パワーオンが必須ではないでしょうか。また、前後にドライブレコーダーは設置していますが、駐車監視はしていません。更にOBD2端子には何も接続せず、補機バッテリー交換時のバックアップ時だけ使用します。

2、補機バッテリーサイズの違い。

旧ヴェゼルハイブリッドでは純正44B19Lを5年前後で2個使用しましたが、バッテリー上がりはありません。純正の性能ランクでも充分だったわけですが、安く交換したくて非純正(BOSCH)を選ぶと、安価でもランクアップ(60B19L)できました。得した気がしながら1年ほど経過しましたが、これといったメリットは感じていません。

3、補機バッテリーへの充電制御

新旧で大きな違いはないでしょうか。e:HEVへ進化した事でより一層に省燃費が追求され、補機バッテリーよりも駆動バッテリーへの充電が優先されている、そんな事はないでしょうか?

旧ヴェゼルハイブリッドの使用環境は、週に1度程度の始動、10kmとかの短距離ではありませんが、年間5〜6千キロ程度と多くない走行で、充電頻度は多くありません。純正の性能ランクのままでも補機バッテリーは長持ちしましたから、旧ヴェゼルハイブリッドの暗電流は大きくないと言えそうです。また旧いハイブリッドシステムなので、補機バッテリーへの充電量も必要十分なのかもしれません。

現行も同じ性能ランク(44)であって過放電状態になってしまうなら、新旧では電力の消費と蓄電に違いがありそう?と思えました。

書込番号:26349586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2025/11/28 05:54(1ヶ月以上前)

ありがとうございました。

書込番号:26350778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/12/10 14:51(1ヶ月以上前)

私も今年3月納車のZ(RV6)に乗ってます。半年くらいは問題ありませんでしたが9月下旬に地下車庫内でバッテリーがあがりました。JAFにエンジンをかけてもらい、ディーラーで検査してもらいましたが、異常無しとのことでした。前後ドライブレコーダーの感度を下げるようアドバイスをもらい、設定を変えましたが3週間くらいでまたもバッテリーあがりになりました。引き取りで検査してもらったところ、ボディコントロールユニットから漏電していたことが判明!部品をオーダーしているが納期が2026年2月とのこと。しょうがないのでディーラーの新車の試乗車の部品と交換してもらい、2か月くらい経ちますが今のところ再発してません。因みに部品交換された試乗車は、やはり同じバッテリーあがりの症状が出たそうです。

書込番号:26360986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2025/12/10 14:58(1ヶ月以上前)

部品名はボディコントロールモジュールだったかも

書込番号:26360989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6232件Goodアンサー獲得:108件

2025/12/10 18:03(1ヶ月以上前)

バッテリー容量は大きいに越したことはないでしょう。
同じ消費電流に対して容量が大きければバッテリーの持ちが良いわけですから。

ただ、いたずらに大容量にする必要はないだろうけど、割りと暗電流が多めだったり、バッテリー上がった経験があるなら、ギリギリの容量のものより容量アップでの余裕は有効でしょう。

書込番号:26361113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2025/12/12 13:21

ありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:26362656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13177件Goodアンサー獲得:765件

2025/12/14 11:12

とにかく常時電力を調べるべきですかね。漏電とかあるかもしれません。

今どきの車はスマートキーとかで常時電力使うってのもありますしね。
イモビももちろん使うでしょうしね。

スマートキーもイモビも無い車乗ってますけど、2か月以上乗らなくてもバッテリー上がりとかは無いですね。

スマートキーって結構電力消費すると思うのですけどね〜。

書込番号:26364162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20125件Goodアンサー獲得:956件

2025/12/14 11:43

>スマートキーって結構電力消費すると思うのですけどね〜。

そりゃー 無音でラジオつけっぱなしにしてるような物ですから

書込番号:26364216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2025/12/17 06:00

>温泉ランナーさん
この度は、ありがとうございました。
温泉ランナーさんの情報が役立ちました。

原因が見つかり、温泉ランナーさんと同症状でした。
ただ、部品が入りません。

○過去のリコール
改修の開始日:令和5年9月8日
VEZELのサービスキャンペーン(ボディコントロールモジュール)
概要

不具合の内容

パワーテールゲート装備車両のボディコントロールモジュールにおいて、制御プログラムが不適切なため、パワーモードオフ後のテールゲートスイッチ操作タイミングによっては、省電力モードに移行しないことがあります。そのため、過大な待機電流が流れ続け、車両を使用せずに駐車した場合、バッテリが上がり、始動できなくなるおそれがあります。

改善の内容

ボディコントロールモジュールの制御プログラムを対策プログラムに書き換えるとともに、バッテリの状態を点検し、異常がある場合は新品に交換します。

対象車の製作期間
令和3年7月2日〜令和4年8月11日
となってるが

令和7年でも改善できてない。
ホンダしっかりしてくれ&部品を供給してくれ。

書込番号:26366606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/12/17 12:33

原因が分かるとちょっと安心ですが、早く交換部品が欲しいですよね。ディーラーの整備の人も、これだけ納期が長いということは、多数発生してたり、対策部品待ちかも…と言っておりました。交換部品が納品されたら部品番号が変わったか(改良された部品ということ)を教えてくれることになってます。変わってたら安心なんですけどね。

書込番号:26366845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:56件

2025/12/17 14:31

プログラムの書き換えに,何か部品がいるのか?不思議ですね。
対策用のデータあれば、書き換えなんて、すぐに終了するような気がするが?

書込番号:26366929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/12/17 18:28

いえ、今回はソフトウェアの問題ではなくて、ハードウェアの問題と思われます。なので同じ部品に交換しても再発する可能性があり、ディーラーも改良部品が出るのではと言っていると思います。

書込番号:26367117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2025/12/18 13:51

残念ながら、対策部品待ちみたいで、
今の所、部品の入荷は、来年の4月以降らしいです。
多分リコールになりそうです。

書込番号:26367734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2025/12/18 14:11

>tigerforestさん

>ボディコントロールモジュールの制御プログラムを対策プログラムに書き換えるとともに、バッテリの状態を点検し、異常がある場合は新品に交換します。


バッテリー買い替えたりしなくて良かったですね


書込番号:26367743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2025/12/19 17:18

>gda hisashiさん
ありがとうございました。

書込番号:26368598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2025/12/23 09:41

たぶんリコールになるとの話は、どこからの情報ですか?

書込番号:26371591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング