『スタッドレスタイヤ選びについて』のクチコミ掲示板

ICE ZERO ASIMMETRICO 235/50R20 104H XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥16,949

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,949

TIRE SHOP 4U

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,949¥25,100 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:20インチ 車種ボディタイプ:SUV ICE ZERO ASIMMETRICO 235/50R20 104H XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICE ZERO ASIMMETRICO 235/50R20 104H XLの価格比較
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 235/50R20 104H XLのスペック・仕様
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 235/50R20 104H XLのレビュー
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 235/50R20 104H XLのクチコミ
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 235/50R20 104H XLの画像・動画
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 235/50R20 104H XLのピックアップリスト
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 235/50R20 104H XLのオークション

ICE ZERO ASIMMETRICO 235/50R20 104H XLピレリ

最安価格(税込):¥16,949 (前週比:±0 ) 登録日:2023年 9月 4日

  • ICE ZERO ASIMMETRICO 235/50R20 104H XLの価格比較
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 235/50R20 104H XLのスペック・仕様
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 235/50R20 104H XLのレビュー
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 235/50R20 104H XLのクチコミ
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 235/50R20 104H XLの画像・動画
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 235/50R20 104H XLのピックアップリスト
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 235/50R20 104H XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ZERO ASIMMETRICO 235/50R20 104H XL

『スタッドレスタイヤ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICE ZERO ASIMMETRICO 235/50R20 104H XL」のクチコミ掲示板に
ICE ZERO ASIMMETRICO 235/50R20 104H XLを新規書き込みICE ZERO ASIMMETRICO 235/50R20 104H XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ選びについて

2023/10/02 22:10(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ZERO ASIMMETRICO 215/55R17 98H XL

後期型オデッセイハイブリッドに乗っており、スタッドレスタイヤの購入を考えています。
候補はミシュランX-ICE SNOW、ピレリICE ZERO ASIMMETRICOです。

サイズはインチダウンして215/55R17にする予定です。
使用環境は以下です。
・関西で雪はほぼ積もらず、積もっても数センチのエリア
・ドライ路面が6~7割を占めます
・一般と高速の割合は8:2
・スキーやボードはしないので、雪山へは行きません
・ドライブは好きなので毎週末出かけます
(山や海へ行きますが、冬場は山は控えています) 

家の周りが冷え込むと凍結するときがあり、近所の急坂をノーマルで登れない車もチラホラいます。
上記を考慮して、ドライ路面に強く、凍結路面でもある程度の性能を示すタイヤを探しているのですが、どちらがおすすめでしょうか?

また上記2種類以外でもオススメありましたらぜひご教示お願いいたします。

書込番号:25446892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/10/03 04:40(1年以上前)

ドライ路面の比率が高いなら耐摩耗性を考慮しダンロップもアリ。

まーその用途なら何履かせたって大丈夫だと思うけどね。

書込番号:25447133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19824件Goodアンサー獲得:1241件

2023/10/03 06:52(1年以上前)

>かえでまんじゅうさん

>> ・関西で雪はほぼ積もらず、積もっても数センチのエリア

本州の日本海側の積雪地ですと、
しっかりしたタイヤは必要ですが、

使用頻度的に中古タイヤでも十分な気がします。

書込番号:25447180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:434件

2023/10/03 08:33(1年以上前)

候補の2種はどちらも速度記号がHですね。Qより硬くて積雪路に弱くなる一方で、ドライ路面では頼りになりそうです。

積雪路の走行が少ないスレ主さんならどちらの候補も適しそうですが、転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音が示された欧州ラベリングで比較すると、ICE ZERO ASIMMETRICO 215/55R17 98H XLの方が、よりドライ路面で使い易そうです。

肝心な実際の使用感は、別の方の投稿を参照ください。

書込番号:25447258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:11253件Goodアンサー獲得:2108件

2023/10/03 18:49(1年以上前)

>家の周りが冷え込むと凍結するときがあり、近所の急坂をノーマルで登れない車もチラホラいます。

↑こちらを重視すればするほど、吸水系スタッドレスであるMICHELIN X-ICE SNOW推しですね。

でも、おそらくPIRELLI ICE ZERO ASIMMETRICOを選択されても、問題はないでしょう。

書込番号:25447979

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2023/10/21 10:18(1年以上前)

ミシュランで良いと思いますが、2023年製であれば気になる違いはないと思います。

書込番号:25472381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/11/26 01:22(1年以上前)

私は現在都内在住、東北豪雪地帯に8年ほど済んで雪道経験ありで、同じく豪雪地帯の嫁実家に毎年帰省しているため冬はスタッドレスをはいています。スタッドレス装着時はドライが90%以上です。

過去に履いたことがあるスタッドレスメーカーは、ダンロップ、ブリジストン、横浜、ミシュラン、ピレリ、グッドイヤーですが、
日本メーカー+この辺の海外メーカーの最近のものであれば、アイスバーン、スノーとも、必要十分な性能を満たしていますと思います。

ピレリは2モデル前の物を2018年から4シーズン使いました。ドライ路面の性能は一番良かったです。静かですし。
一般的にスタッドレスはドライのグリップ性能、制動性能が低く、シーズンオフも履き続ける事が以前問題になったくらいなので、ドライメインならピレリは良い選択しだと思います。

ただし、ゴムの硬化が早い印象でした。アイスバーンは4シーズン目で正直ギリギリアウトという感じです。
スノーは全然いけると思いましたが。
ただ、基本ドライメインだとどのメーカーでもスタッドレスは摩耗が激しくて寿命は短いです。
なので私は降雪地以外在住でしたらピレリを4シーズン目に履き替えるのが良い選択かなと思っています。
安全面でのバランスで。

降雪地帯在住だと、ゴムの寿命を考えるとコスパ的にも微妙かもしれません。
ただしこの最新モデルは寿命が長くなってる可能性はあります。
今回こちらを買ったのでいずれレビューしたいと思います。

書込番号:25521096

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > ICE ZERO ASIMMETRICO 215/55R17 98H XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2024年製と2023年製の規格について 4 2024/12/20 18:35:07
音は静かです。 1 2024/12/17 5:39:09
走行音 2 2024/11/03 22:11:07
硬くなるのが早い? 9 2025/07/26 18:52:43
SUVいけますか? 7 2024/10/24 6:39:57
ステップワゴンRP6 8 2024/10/25 21:27:27
中速以上で音が煩いですね 8 2024/03/17 22:04:14
フジ・コーポレーションで購入しました 1 2023/11/17 10:39:41
乾燥等での印象 7 2023/12/19 16:20:56
スタッドレスタイヤ選びについて 6 2023/11/26 1:22:02

「ピレリ > ICE ZERO ASIMMETRICO 215/55R17 98H XL」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICE ZERO ASIMMETRICO 235/50R20 104H XL
ピレリ

ICE ZERO ASIMMETRICO 235/50R20 104H XL

最安価格(税込):¥16,949登録日:2023年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

ICE ZERO ASIMMETRICO 235/50R20 104H XLをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング