『お気楽に・・・その39』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お気楽に・・・その39』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

お気楽に・・・その39

2017/03/15 20:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

いろいろなフォーマットのカメラで撮った写真がどのカメラのものなのか当てるお気楽クイズ第39弾です。
今回もどのカメラで撮ったのかお時間ある方は当ててみてください。

今回の被写体は夕暮れです。

エントリーは以下です。
A・CX3(1/2.3型)
B・STYLUS 1(1/1.7型)
B・S5Pro(APS-C)
C・α99(フルサイズ)。

難易度少々高めかもしれませんが、空は一度やっているので、過去問が参考になるかもしれません。
今回も正解者には先着3名様にGoodアンサー差し上げますので、奮ってご参加ください。

それでは、ご回答お待ちしております。

書込番号:20741212

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6502件

2017/03/15 20:11(1年以上前)

過去問(備忘録および傾向と対策用)

その1 お題・シンデレラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20669701
     エントリー・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その2 お題・花 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670192
     エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その3 お題・シンデレラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670691
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)
その4 お題・桜 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671626
     エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NIKON 1V2(1型)・D700(フルサイズ)
その5 お題・競走馬 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20673405
     エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・EOS40D(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その6 お題・ブルーフェアリー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20674439
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その7 お題・ミニー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20676347
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)
その8 お題・猫 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20678344
     エントリー・CX3(1./2.3型)・α700(APS-C)・S1Pro(APS-C)・S5Pro(APS-C)
その9 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679035
     エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その10 お題・サッカー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679813
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)

書込番号:20741216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/15 20:12(1年以上前)

その11 お題・紅葉 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20681356
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・D700(フルサイズ)
その12 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682009
     エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・S1Pro(APS-C)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その13 お題・チップとデール http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682534
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)
その14 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20684506
     エントリー・S1Pro(APS-C)・Dimage X(1/2.7型)・EXILIM EX-V7(1/2.3型)・CX3(1/2.3型)
その15 お題・花火 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20685747
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その16 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20687442
     エントリー・D4S・レンズ各種
その17 お題・バラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20688835
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D700(フルサイズ)
その18 お題・飛行機 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20692589
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・α99(フルサイズ)
その19 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20693828/
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その20 お題・アオサギ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20696038
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・α99(フルサイズ)

書込番号:20741217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/15 20:13(1年以上前)

その21 お題・ティンカーベル http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20698589
     エントリー・FZ200(1/2..3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)
その22 お題・空 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20701348/
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)
その23 お題・キルト http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20703856/
     エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・D700(フルサイズ)
その24 お題・バラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20704590/
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α900(フルサイズ)
その25 お題・月 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20706681/
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その26 お題・アリス http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20709022
     エントリー・NIKON 1 V2(1型)・S5Pro(APS-C)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その27 お題・野鳥 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20711450
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)
その28 お題・イルミネーション  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20713239
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)
その29 お題・桜 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20715915
     エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)
その30 お題・猫 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20718694
     エントリー・CX3(1/2.3型)・S1Pro(APS-C)・S5Pro(APS-C)・α900(フルサイズ)

書込番号:20741221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/15 20:14(1年以上前)

その31 お題・ダッフィー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20721659
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・D4S(フルサイズ)・α99(フルサイズ)
その32 お題・犬 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20724610/
     エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D700(フルサイズ)
その33 お題・ポピー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20727194
     エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)
その34 都合により欠番
その35 お題・ブルーインパルス http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20731047
     エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・D4S(フルサイズ)・PENTAX 67U(中判フィルム)
その36 お題・睡蓮 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20733128
     エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その37 お題。コスモス http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20735627
     エントリー・CX3(1/2.3型)・S1Pro(APS-C)・S5Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)
その38 お題・イルカショー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20739088
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・S1Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)

書込番号:20741229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4687件Goodアンサー獲得:348件

2017/03/15 20:35(1年以上前)

こんばんは。

1枚目 S5Pro
2枚目 STYLUS 1
3枚目 α99
4枚目 CX3

で、いきます。

書込番号:20741274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/15 20:59(1年以上前)

>アナスチグマートさん;

こんばんは,

 1枚目 CX3
 2枚目 S5Pro
 3枚目 α99
 4枚目 STYLUS 1s

  さっぱり判りませんが,これでお願いします。

書込番号:20741342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2017/03/15 22:56(1年以上前)

1枚目:STYLUS
2枚目:S5PRO
3枚目:α99
4枚目:CX3

書込番号:20741678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2017/03/15 23:18(1年以上前)

日の出と夕暮れ、どっちだろう。

1 STYLUS 1
2 S5Pro
3 a99
4 CX3

書込番号:20741747

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/03/15 23:20(1年以上前)

こんばんは。

1枚目、STYLUS 1(1/1.7型)
2枚目、S5Pro(APS-C)
3枚目、α99(フルサイズ)
4枚目、CX3(1/2.3型)

お願いします。

書込番号:20741757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/03/16 07:35(1年以上前)

>アナスチグマートさん

1がS5Pro、2がα99、3がCX3、4がSTYLUS1で。

よろしくお願いします。

書込番号:20742170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/16 20:58(1年以上前)

STYLUS 1

S5Pro

α99

CX3

みなさんご回答ありがとうございました。
正解の発表です。

正解は・・・
1枚目・STYLUS 1(1/1.7型)
2枚目・S5Pro(APS-C)
3枚目・α99(フルサイズ)
4枚目・CX3(1/2.3型)
でした。

正解者は・・・
・ハタ坊@30代さん
・じよんすみすさん
・アルカンシェルさん
でした!おめでとうございます!Goodアンサー差し上げます。
難しかったと思うのですが、さすがですね。

次回もありますので、当たった方もそうでない方もみなさんご参加いただければと思います。

書込番号:20743783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/16 21:13(1年以上前)

次回は以下で開催中です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20743802/
奮ってご参加ください。

書込番号:20743836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング