スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE XI2 215/50R17 95T XL
今シーズンでいま履いているBSのREVO2が5年目で、
来シーズンは買い換えをしようと、各メーカーの口コミをのぞいています。
当方は愛知県で普段はあまり雪が降らないため、ミシュランのタイヤが
良さそうだなと思っているのですが、耐久性(対雪・氷の性能)はいかがでしょうか?
ちなみにブリジストンのREVO2は、陽当たり良好のベランダ保存の5年目でも
信州へのスキーにほとんど問題ありませんでした。
ミシュランのスタッドレスを何シーズンくらい使った、
というような情報がありましたら、お知らせください。
書込番号:11008175
1点
こんばんは、
X-ICE XI2 235/45R17 2年目です!
いいですよ!
GRBインプで使用。雪道、アイスバーンも
安心できます。
高速も良いです。185kmまで出したこと
ありますが(一般道、高速道ではありませ
ん。)安定していました。
XLなので空気圧に注意してください。
書込番号:11008309
0点
GRB様、さっそくありがとうございます。
2シーズン目でも性能が良いんですね。
ミシュランタイヤの4〜5シーズン使用の情報もありましたら、お願いいたします。
(XI2は2008年発売のため、他銘柄のタイヤの情報になるのかと思いますが。)
書込番号:11015114
0点
オランダ人さん、はじめまして。
ミシュランのスタッドレスタイヤ、昔から履いているものです。
簡単に使用暦ですが。
最初が、特に考えずに、初代シーマ(FR)にダブルエッジを6シーズン。
次が、格安だったので、インスパイア、タイプS(FF)にダンロップ(銘柄不明。)を4シーズン。
次が、前車でミシュランスタッドレスの凄さを実感したため、初代エルグランド(4駆)にX-ICEを4シーズン。
で、現在が、エクシーガGT(AWD)にX−ICEXI2、までです。
ちなみに、ブリジストンは履いたことがありませんので比較はできません。
で、本題ですが。
まず使用の仕方ですが、横浜在住で、たまにの雪と、後は年に数回、雪国に行っていました。
タイヤの山じたいは、6シーズン履いたダブルエッジでも、まだ3分程あったと思います。
問題の、雪道、アイスバーンですが、FRで、横浜在住者ってこともあり、おっかなびっくり走っていましたので、分かりませんが、特に、怖い思いをしたことはありませんでした。
で、上にも書きましたが、インスパイアにダンロップを履かせたところ、雪道はともかく、ドライ、ウェット路、高速安定性など、すべてで、ミシュランの凄さを実感しました。
で、エルグランドでミシュランに戻ってきまして、4年間履きました。
センターロック付きの4輪駆動の為か、これまた、怖い思いをしたことはありませんでした。
ちなみに、4シーズン履いて7分山位残っていたと思います。
で、感想ですが、耐久性は優れていると思います。
鈍感なのか、雪道をゆっくり走っている為か、いずれも古くなって極端に、滑るという感じはありませんでした。
ただ、シーマは車重がある為、トラクションがかかりやすいですし、エルグランドの4駆は雪道に強いですし、使用される車や、運転の仕方、使用される地方で、かなり変わると思いますので、あくまでも、個人的な意見と思ってください。
最後に。
愛知県在住ということで、私と使用の仕方が似ていると思います。
ミシュランスタッドレス、お勧めできます。
今回のXI2になって、更に、安定性が増したと思います。
ちょっと柔らかい夏タイヤみたいな感じです。
今回の車も、雪道に強い車なので参考になるか分かりませんが、雪道、ベチャ雪、アイスバーン、どれも問題無しです。
乾燥路、ウェット路を走ることの多い方には、とても使用しやすいスタッドレスです。
個人的には雪道、アイスバーンも、安全速度で走行している分には、まったく問題ないと思います。
評価が分かれてしまうのは、車の特性と、運転の仕方、雪道に慣れているか否か。これで、評価が分かれているのだと思っています。
以上、長文失礼いたしました。
書込番号:11033924
![]()
2点
エクストレイル 2年目になります。
常時雪が降らない地方に最適です。
高速、一般道、純正オールシーズンより
乗り心地、静粛性はいいです。高速安定性も問題ありません。
雪道ですが、一年目、きつめのカーブで、深い雪では後輪が流れてました。
本年度も同じく、横滑りしている印象です。
特にタイヤの硬化が早い気はいたしません。
先日の春の雪で、シャーベット状の高速道路、80キロ〜100キロで走行しましたが、
グリップが弱くなってるのをハンドルで感じ、気持ちが悪かったです。
おそらくどのタイヤでも厳しい路面だったと思います。
最近は、常時雪が降らない地方ですが、いざというときのためのスタッドレスですので、評判のいいブリジストンの方がいいのかなと、考えています。
書込番号:11099978
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > X-ICE XI2 215/50R17 95T XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2015/02/17 9:17:56 | |
| 1 | 2014/07/08 21:02:18 | |
| 30 | 2018/12/29 10:33:06 | |
| 7 | 2012/10/26 12:50:40 | |
| 20 | 2012/09/28 0:02:53 | |
| 7 | 2012/11/21 16:33:23 | |
| 0 | 2012/01/29 16:45:32 | |
| 58 | 2016/12/17 1:24:45 | |
| 159 | 2012/12/10 0:08:15 | |
| 5 | 2012/01/19 16:53:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







