『A.I.D JM-FT780Dとの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD NAV-06のスペック・仕様

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NAV-06の価格比較
  • NAV-06のスペック・仕様
  • NAV-06のレビュー
  • NAV-06のクチコミ
  • NAV-06の画像・動画
  • NAV-06のピックアップリスト
  • NAV-06のオークション

NAV-06ミラリード

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月 1日

  • NAV-06の価格比較
  • NAV-06のスペック・仕様
  • NAV-06のレビュー
  • NAV-06のクチコミ
  • NAV-06の画像・動画
  • NAV-06のピックアップリスト
  • NAV-06のオークション


「NAV-06」のクチコミ掲示板に
NAV-06を新規書き込みNAV-06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

A.I.D JM-FT780Dとの比較

2012/02/27 02:27(1年以上前)


カーナビ > ミラリード > NAV-06

スレ主 marugenさん
クチコミ投稿数:49件

A.I.D JM-FT780Dとどちらにするか迷っています。
スペック的にはモニターサイズ以外は同レベルで、価格差もモニターサイズ分だと思っています。
気になるのはナビ性能です。JM-FT780Dはゴリラと比較しても評判が良いみたいですが、こちらはどの程度なのでしょうか?
ひとつの目安として、ゼンリン8G同士であれば同レベルと考えてよろしいのでしょうか?
そうであればモニターサイズの大きなNAV-06にしようと考えています。

書込番号:14209939

ナイスクチコミ!0


返信する
keikotsuさん
クチコミ投稿数:58件

2012/02/29 08:45(1年以上前)

はじめまして、marugenさん
なかなかレスが付きませんね

私も同様の悩み中です。
比較検討するための実機が販売店に見当たらなくて困っています。
画面の大きさは他の機種で比べたら、
やはり7インチに比べて8インチの迫力は違いました。
(その隣に9インチがあったのは無視・・・)

ナビの動作は実機じゃないと判断できませんね

どなたかレスよろしくお願いします。!!

書込番号:14218759

ナイスクチコミ!0


arufuredoさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 NAV-06の満足度4

2012/03/01 22:04(1年以上前)

レビューもしましたが一週間使用してみての感想です。
ナビ性能を10段階評価するとしたらこの機種は6程です(個人的感想)
初めはGPS感度はいいと感じておりましたがまっすぐ走っているはずなのに
並行している道に突然飛んでしまう事が多々あります。外付けGPSを接続する
事が出来るようなのでそれを付けるといいのかもしれませんがまあ値段からして
こんなものかと思います。ルートに関しては可もなく不可もなくといった感じで
機械ってやっぱりこんなもんだよねーぐらいでした。しかし、知らない道などを
走行する場合大きな画面の案内はとてもよいです。視野角度も十分広く安物の
パネルとは違うようです。ボリュームは10段階ありますがTVの音がやや小さめ
なので本体からではなくトランスミッタを使った方がいいです。

書込番号:14225980

ナイスクチコミ!1


スレ主 marugenさん
クチコミ投稿数:49件

2012/03/02 02:26(1年以上前)

keikotsuさん、arufuredoさん、貴重なレス有難うございます。
ナビ性能は10段階評価で6程とのことですね。微妙ではありますが、価格や機能を考慮すると不満は感じなさそうですね。
重ねて質問で恐縮ですが、arufuredoさんのレビューで地図の詳細がいまひとつのようですが、8インチの見易さのメリットはそれを払拭できるほど感じられるでしょうか?
また操作性について、タッチした場所へ地図が移動する際にはスクロールするのでしょうか?それとも瞬時に移動するのでしょうか?ちなみにJM-FT780Dは瞬時移動だそうです。
また、ナビを含め全体的な操作レスポンスはいかがでしょうか?サクサクって感じでしょうか、モタモタって感じでしょうか?

書込番号:14227053

ナイスクチコミ!0


keikotsuさん
クチコミ投稿数:58件

2012/03/02 16:49(1年以上前)

arufuredoさんレスありがとうございます。
貴重な情報助かります。

marugenさんの質問に乗っかりで申し訳ないのですが、
私からもひとつ質問させてください。

本機種の音声をカーステレオから出力したいのですが、
arufuredoさんはFMで飛ばしてお使いのようですが、
私としては、できればカーステレオのAUX入力に
ケーブルを直接接続したいと思っています。
本機種には音声出力端子は装備されていますでしょうか?

書込番号:14229173

ナイスクチコミ!0


arufuredoさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 NAV-06の満足度4

2012/03/02 20:59(1年以上前)

keikotsuさんどうもです。

本体にはヘッドホン端子(ステレオ)がありますのでそこから直接

音声を取り出す事が可能です。

書込番号:14230342

ナイスクチコミ!0


arufuredoさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 NAV-06の満足度4

2012/03/02 21:34(1年以上前)

marugenさん返信が遅くなりましたが回答させて頂きます。

7インチと8インチではあまり表記上違いは無いように思えますが

インチサイズが元々小さい場合、1インチの違いはとても大きく感じます。

私も7インチでいいかと初めは思い別機種の購入を考えていましたが

大きいほうが見やすいと思いこちらにしたところ間違いなかったです。

自家用車は7インチの2DINサイズなので比べると見やすさではこちらです。

スクロールの件ですが、どう表現すればいいのか分かりませんがスクロールする

です。押えた所を中心に瞬時に切り替わることはありません。・・・であっているのかな?

動作的な面でいえばサクサク動きます、メモリーナビならではといった感じです。

もっさり感はありませんが電源投入後から地図が表示されるまでは少し時間が必要です。

おそらくwindowsMobile5.0をOSに使っている為起動に時間が掛かるのだろうと思います。

書込番号:14230542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 marugenさん
クチコミ投稿数:49件

2012/03/03 05:51(1年以上前)

arufuredoさん、度々レス有難うございます。
スクロールの件は押えた所を中心にスーッと移動する感じの様なのでスクロールするということですね、よかったです。

↓ここに楽天のランキング、レビューが沢山載っていました。
http://ranking.rakuten.co.jp/rnk/navi/g200283/
NAV-06のレビューは大画面、フルセグ、価格の評判がほとんどでナビ性能についてはあまり詳しく語られていないようです。
ただ、NAV-04のレビューにはある程度詳しく書かれているので参考になると思います。
というかひょっとしてNAV-04と06はナビ性能は同じってこともありえますね。
読んでみるとarufuredoさんの仰る通り10段階の6ぐらいかなぁって感じっぽい気がします。

keikotsuさんへ
↓ここの主な製品特長の欄に「AUDIO出力端子付」と書いてありました。
http://item.rakuten.co.jp/car-goods/274053/

あと気になることとすると、地図画面の詳細さ(リアルさ)ですかね。
当方田舎なのであまり殺風景だとちょっとさびしさを感じます。(あまり欲張ってもしょうがないですが)
イクリプスのAVN-G01なんかは地図データは同じ8Gですが、絵的なキレイさ(見易さ)がいいらしいです。
あ、でもNAV-06は8インチの強みがありますよね。
実機を見て比べたいですね。先日イエローハット行きましたが店頭にはありませんでした。(WEB限定品なので当然ですが)
店員に聞いてもこの機種の存在すら知りませんでしたよ。

書込番号:14232216

ナイスクチコミ!0


keikotsuさん
クチコミ投稿数:58件

2012/03/03 16:27(1年以上前)

marugenさん、arufuredoさんレスありがとうございます。

確かにイエローハットのHPに書いてますね、
文字がなぜか薄くて気がつきませんでした。
実は、イエローハットにもメールで問い合わせしていたんですが。
なんと「出力端子は無いので接続できません」との返事でした!??

楽天市場のレビューも参考になりました。
ナビ機能の評価は投稿者によってまちまちみたいですが、
私としてはナビよりも地デジフルセグテレビとしての比重が大きいので
ナビはまあまあの使い勝手さえあれば十分です。




書込番号:14234355

ナイスクチコミ!0


keikotsuさん
クチコミ投稿数:58件

2012/03/03 16:33(1年以上前)

書き忘れましたので追加。

それにしてもメーカーのHPは寂しいですね、
必要な情報が少なすぎると思いませんか?
取説のダウンロードだけでも出来るとかなりの情報が入手できると思うんですが。

書込番号:14234377

ナイスクチコミ!0


arufuredoさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 NAV-06の満足度4

2012/03/03 21:41(1年以上前)

marugenさんすみません。
スクロールについてですが、私が勘違いしていました。よく見るとタッチした場所まで
ジャンプしており、「瞬時に移動する」が正解です。誤った報告をしてしまいすみません。
あと相性の問題もあるとは思いますが公表のSDカードは16GのSDHCとありますが
32G(Class4)でも認識動作確認しました。動画についてはAVCHD形式は直接
再生出来ませんでした。

書込番号:14235817

ナイスクチコミ!0


スレ主 marugenさん
クチコミ投稿数:49件

2012/03/03 22:06(1年以上前)

レス有難うございます。

keikotsuさんの仰るとおりメーカーHPなんとかなりませんかね。
イエローハットの情報すら当てにならないとは、この機種って一体…

arufuredoさん
度々有難うございます。地図は瞬時移動ですか。画面をどう移動したか途中で分からなくなるか心配ですが、慣れの問題ですよね。
とにかく情報が少ないのでarufuredoさんのレスは本当に有難いです。

ちなみにこんなの見つけました↓
http://item.rakuten.co.jp/crossshop/pn801a/
NAV-06そっくりです。違いは地図データ4G、ワンセグ、その分安いです。
それ以外はまんまNAV-06です。
レビューが沢山あるので見ると参考になります。ナビ性能も悪くないようです。

そういえばポータブルでナビ+TV他の二画面表示ができる機種はあまり無いらしいです。

書込番号:14235953

ナイスクチコミ!0


スレ主 marugenさん
クチコミ投稿数:49件

2012/03/07 18:00(1年以上前)

なんとオートバックスにNAV-06が置いてありました。
しかし箱に入れた状態でした。店員に頼みましたが実機に触ることはで来ませんでした。
しかたないので他の機種を触っていて発見がありました。
ユピテルのYPB606siという機種は、地図画面のスクロールがスワイプ操作で出来るのです。(スマホの感覚)
もの凄く使いやすかったですよ。

書込番号:14254651

ナイスクチコミ!0


スレ主 marugenさん
クチコミ投稿数:49件

2012/03/11 15:17(1年以上前)

keikotsuさん、arufuredoさん、実はまだNAV-06に決めてはいないのですが、
この機種が信頼できる性能をもっていることは分かりました。
パネルの反応も良く、画面表示もきれい、動作もサクサクで8インチフルセグ搭載でこの価格。
arufuredoさんのオーナー直々のご意見のお陰で十分信頼できてお買い得な機種と言えますね。
その証拠に楽天でのレビューが日毎に増えているし評価も上々、ついに値段が上がってしまいましたよ!。
ずっと39,800円だったのに今44,800円ぐらいになっていました!びっくり!
サイトの紹介にもゴリラを検討の方にも薦める文句が書かれています。
迷っている方どうぞ決めちゃっていいと思います。

と言う自分は、実はナビソフトの違いでまだ迷うことになりそうです。
ゼンリンは詳細な地図が特長で、昭文社はマップル観光ガイドやぬけみち探索などが付いてます。
とりあえずこの先はスレ違いになってしまいますのでNAV-06についてはarufuredoさんのレスをGOODアンサーとさせて頂きました。
有難うございました。

書込番号:14273023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミラリード > NAV-06」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルムアンテナの感度 1 2012/05/17 15:40:03
吸盤の高さについて 2 2012/04/25 2:47:40
外部GPSアンテナ 3 2013/02/13 14:16:38
A.I.D JM-FT780Dとの比較 13 2012/03/11 15:17:56

「ミラリード > NAV-06」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NAV-06
ミラリード

NAV-06

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月 1日

NAV-06をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング