『マイチェン後のスピードメーター…交換できる?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『マイチェン後のスピードメーター…交換できる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:46件

マイチェン前

マイチェン後

MC後のスピードメーターにショックです。
試乗したときはMC前の車だったらしく、スピードメーターの先進ぽさに惚れた部分もありますww
(わりと見た目で入るタイプなのでww)

でもメーター部分は走行距離や異常を知らせるマーク、いろんな情報を表示する部分でもあります。

流石にこのメーター部分を前期モデルの、あのカラフルなメーターに交換することは不可能でしょうか?(´・ω・`)

書込番号:19871202

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/05/13 10:58(1年以上前)

ディーラーに頼めば部品交換で出来るんじゃないの?
ここで聞いてもしょうがないような気がします。

自分はわざわざやりたいとは思いませんけど、好みの問題ですからね(笑)

書込番号:19871235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2016/05/13 11:13(1年以上前)

あ、スモークスレではお世話になっております(´・ω・`)ww

マイチェン後のメーターのほうが良い!!って書き込みも見たことあるので、
人それぞれの好みですけどね…orz

私はマイチェン前の方が断然好みでして。

Dに聞こうかともしたのですが、こんな事聞いてくるやつ居ないわ〜と思われるのもな。。。とwww

書込番号:19871257

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/05/13 11:42(1年以上前)

せめてアンビアントメーター(光るリング)横の4本のバーは光るようにしろよ…。とは思いました。

一番目にするコストダウンですね。

でも、運転中に四六時中見続けるモノでもないし、もう私は割りきりました。

それよりこれからリコールの嵐がまた吹き荒れず、安定安心して運転出来るかが気がかりです。

書込番号:19871306 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/05/13 12:13(1年以上前)

assy 交換が容易なのは車種、メーカーにより変わりますが、出来たとしても
オドメーターの走行距離が変わるので査定やらで不利にはなりますね。

書込番号:19871376

ナイスクチコミ!6


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/05/13 12:26(1年以上前)

メーター交換歴を記録簿にきちんと記載すれば問題なく、大幅な減額は無いはずですが、査定額は下がるんじゃないかな?

メーターAssyが数万、工賃1-2万、査定額 僅かに減額で、その思いは達成できますか?
オドが消えましたとか、どうしようもない理由以外で、メーターは交換するものではないと思いますが。

書込番号:19871413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/05/13 12:34(1年以上前)

メーターパネルは計器なので、故障以外での交換は請けてもらえないと思います。しかもMC前モデルと配線等に互換性があるとは思えません。

手っ取り早いのが、プラカラーで塗っちゃえニッ・・・

書込番号:19871442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2016/05/13 12:48(1年以上前)

>ジャパンネグロさん

ほんと、ラインだけは光ってて欲しかったですね…
真ん中(スピードのリング内)の下部分のカットされてるのも気に食わないです。
シートベルト警告灯ランプなどが点灯する部分。


まぁ、諦めるしかないですね(´・ω・`)

書込番号:19871491

ナイスクチコミ!4


MP4-32さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/13 12:54(1年以上前)

MC前のZに乗ってます
確かにMC後のメーターは
あぁ〜そこは光らへんのんやぁ〜って
思ってましたが…

センシング搭載で右のモニターの表示も
若干 変更になってますので
ディーラーに確認するのが一番かと

書込番号:19871514 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/05/13 13:15(1年以上前)

>雪知らずさん
メーターを換えたい気持ち、分かりますよ。

前車の標準NBOX+のメーターをカスタム仕様に換えたくてスレッドを前にたてましたからね。

皆さんのお返事でメリットよりデメリットが大きいと思い、結局止めました。

書込番号:19871579 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/05/13 16:48(1年以上前)

>雪知らずさん
現在はメーター交換を行うと、車検証に記載されます。(不具合等でも)
確か、配線カプラーが違うので、出来ないと思いました。(本数、形状が、違うため)

書込番号:19871884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/05/13 19:26(1年以上前)

センシング付いたし乗り心地改善されているし、
十分乗り替えてもいいレベルだと思いますよ。

書込番号:19872212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/05/13 20:12(1年以上前)

あ、前期メーターに変えたいんですね(*>_<*)
後期メーターのシンプルさの方が私は好みですね。
センシング関係で情報がたくさん表示されるので色をシンプルにしたのかなと思います。

書込番号:19872339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/05/13 23:00(1年以上前)

俺もマイチェン後の納車待ちですが、そこまで見てなかった(ノ´∀`*)
まあしばらくすると慣れるんじゃないでしょうか?

書込番号:19872930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/05/14 13:19(1年以上前)

スピードメーター周りのリングの色を変える機能は残ってるんでしょうか?

書込番号:19874214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/05/14 22:41(1年以上前)

>ところリョージさん

リングの色を変更する機能は有りますよ。

書込番号:19875607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/05/15 00:10(1年以上前)

ジャパンネグロさん

返信ありがとうございます♪
それなら良かったです。
その機能までなくなっていたら味気がなさすぎるなぁと思っていたので。

書込番号:19875894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/05/16 15:06(1年以上前)

>ところリョージさん

もうちょっと詳しく説明すると、
乗るたびに変わる→イエロー→アンバー→レッド→ピンク→バイオレット→ブルー→ホワイト
の順で選択可能です。

余計でしたかね?(-_-;)

書込番号:19879943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/05/16 15:54(1年以上前)

ジャパンネグロさん

いえいえ、わざわざありがたいです♪
以前、試乗した時に色を変えられることを知ったのですがそういう設定だったんですね。

ヴェゼルでドライブに連れていってもらったことがありますが助手席から見ても立体的でカッコいいメーターだったんですが情報の見やすさからメーター両側のラインを無くした感じですね。
良いアクセントだと思ったので僕も無くしてもらいたくなかったですね。

書込番号:19880055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,195物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング