『23〜24年凍結道路での最強スタッドレス銘柄は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『23〜24年凍結道路での最強スタッドレス銘柄は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤ

スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

各メーカースタッドレスを改良し発売されていますが、皆さんが思う最強スタッドレス銘柄はなんですか?また最弱銘柄はなんですか?

書込番号:25464644

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:19575件Goodアンサー獲得:929件

2023/10/15 18:47(1年以上前)

ブリザック初年度一択

書込番号:25464717

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:11252件Goodアンサー獲得:2107件

2023/10/15 18:47(1年以上前)

<たとえば参考として>雪道太郎さんの動画
https://www.youtube.com/watch?v=0gwGc7dR_1o

書込番号:25464718

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:1979件

2023/10/15 18:59(1年以上前)

YouTubeの各銘柄の比較動画を見るとVRX3が1番安心感があるんでしょう。

実際155/65R14のVRX3を履いてますが、発泡ゴムを強調するブリザックシリーズならではの安心感は感じます。

対抗のアイスガード7も自車で使用してますが性能的に変わらないと感じます。

ただ、今年初めの大寒波の時は両銘柄ともに過信は禁物だと感じました。

>また最弱銘柄はなんですか?
スタッドレスを名乗ってる以上効かない銘柄はないです。
強いて言えば耐摩耗性を重視した商用車用銘柄の効きは、最新の乗用車用と比べると性能的に落ちます。

書込番号:25464746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:53件

2023/10/15 19:31(1年以上前)

アイスバーンでは、試験での制動距離が1-2m違っても実使用では何も変わりません。
全てのタイヤで急の付く操作すれば、ズルズルに滑ります。
最強スタットレスなんて存在しませんよ!

書込番号:25464828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2121件Goodアンサー獲得:181件

2023/10/16 12:29(1年以上前)


たぬしさん
クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:372件

2023/10/16 14:48(1年以上前)

VRXでしょ。
世界最悪の氷結路面の大都市圏に住んでいるので
制動距離の数センチの差がとても大事だと実感しています。

最弱は日本でテストしてない銘柄全部

書込番号:25465979

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2023/10/18 04:09(1年以上前)

光虹さん

現時点での最強は、トータルパフォーマンスに優れたミシュランのスノーだと思います。

巷ではBS最強説が謳われてますが、乗り心地がイマイチでドライや高速ですぐ摩耗します。
※昔BS信者でしたがミシュラン履いてから洗脳が解けました。

最弱は、トーヨーだと思います。過去にゴムの性能を偽装して社会問題になり社名変えましたから!

参考までに
https://s.kakaku.com/review/K0000977089/ReviewCD=1278727/



書込番号:25468184 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/18 21:43(1年以上前)

>トランスマニアさん
質問は「凍結道路での最強スタッドレス銘柄」なのでトータルパフォーマンスの話では無いと思いますよ。

あとトーヨーがやらかしたのは免震ゴムの偽装ですよね。タイヤの性能とは関係ないかと。


>光虹さん
最強はブリザックに1票。最弱は、、、分からんです。使った中では箸にも棒にもかからないようなものは無かったので、優劣のつけようがない感じです。

書込番号:25469231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2023/10/18 23:47(1年以上前)

スタッドレスについて他のみなさんも悩まされているようですね。私の住む埼玉北部は多くて3回ほど降り、一昨年は朝道路は凍っていました。しかし当時軽カーである私の車はスタッドレスがなくノーマルでノロノロ速度40キロ程度で通勤しました。前にも書きましたが人生免許を持ち30年ほど。中古のスタッドレスを2年しか履いたことはありません。しかし、ノーマルより同サイズで高価なのは痛い話です。軽カー時代のサイズより倍以上しますよね?ノーマルタイヤと同じで、ふ皆さんの意見を聞いて、実際履いて使ってみないとわからないでよね?

書込番号:25469408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mow-さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/20 22:52(1年以上前)

私は転勤族で雪の地域色々住みました。
日頃車移動で顧客先へ、多いときは年間5万Km走りました。

多種の乗用車用社、自家用車(SUV)にてスタットレスを多種装着、走行した感想は、
同一銘柄でも地域によって、全く効きが違います。
大雑把に、下記の感じです。

北海道・・・ブリヂストン最強。
東北・・・やっぱり国内産かな。
北陸・・・なんでこんなにスタットレスは効くんだ?

良くミシュランは良いと聞き自分で購入、東北時代はまずまずでしたが、
北海道へ行くとズルズル。
こんな感じです。

メーカーによりタイヤの効きバランス、得意がある様で、舗装路に強いトーヨー
頑張っているヨコハマ、ダンロップ。
ファルケンのスタットレスは安いのに程々に効き、横の滑り出しが穏やかで、前後左右の滑りバランスが良かったです。

私の結論は、地域によって必要とするスタットレスタイヤは変わるです。

書込番号:25472067

ナイスクチコミ!3


mow-さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/20 22:57(1年以上前)

最強スタットレスは?と問われれば、ブリヂストンのVRX3一択と感じます。

書込番号:25472073

ナイスクチコミ!0


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2023/10/22 07:42(1年以上前)

youtubeでもスタッドレスの柔らかさを保つために、灯油と廃油を混ぜハケで塗りラップするのを見ました。あれは一時的で表面だけ柔らかくなるとありますがいかがなものでしょうか?

書込番号:25473530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11252件Goodアンサー獲得:2107件

2023/10/22 10:23(1年以上前)

>灯油と廃油を混ぜハケで塗りラップ・・・一時的で表面だけ柔らかくなるとありますがいかがなものでしょうか?

確か、表面だけなので1週間くらいしかもたなかったと思います。
また、そもそも寿命末期で硬化している上にタイヤ自体の劣化が早まりますから、緊急的にあと1週間もたせて交換(タイヤ買い換え)〜であれば可でしょう。

書込番号:25473693

ナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2023/10/29 10:45(1年以上前)

>Berry Berryさん
確か、表面だけなので1週間くらいしかもたなかったと思います。
また、そもそも寿命末期で硬化している上にタイヤ自体の劣化が早まりますから、緊急的にあと1週間もたせて交換(タイヤ買い換え)〜であれば可でしょう。

そうなんですね? なぜそんなことをするのか。少しでも使い続けたいからでしょうかね?塗るためにジャッキ上げして塗るしかないですよね?

書込番号:25482997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:11252件Goodアンサー獲得:2107件

2023/10/29 11:47(1年以上前)

>少しでも使い続けたいからでしょうかね?塗るためにジャッキ上げして塗るしかないですよね?

緊急的措置でしょうね。
そんなんだったらチェーン巻いたりオートソック履かせた方が効果は高いでしょうに。
施工はジャッキで上げずに車を移動しながら行うはずです。

書込番号:25483069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング