こちらの掲示板には初めてで失礼します。
皆様のご意見をお聞かせ下さい。小生、シエンタに乗っていまして今回スタッドレスを購入する
予定です。
住まいは東海地方で雪は殆んど積もりません。たま〜に凍結する程度です。
題名にあるように@Revo2ADSXBハンコックicebear605かで非常に悩んでいます。
金額は@が60,700円A51,200円B39,990円です。性能的にBSが良いのは百も承知ですが、価格差が1.5倍もあることと
ディーラーに勤める友人の「韓国は日本より寒いからOKじゃない?」の言葉に迷っています。
因みにYのig20、TのG4などは5.5万程度もするので却下です。
気持ちはハンコックですが、インプレも少ないのでご意見をいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:7042310
0点
この使用条件であればハンコックでも良いと思いますが、アイスバーン等の凍結時の性能はかなり違うと思います。
安全を取るのか、価格を取るのかだと思います。
自分も価格を取ると思いますが、その場合は性能が多少落ちると言うことを理解した上で慎重に運転する必要が有るだけです。 価格差程の性能差は無いはずです。
またキチンと保管されていた物であれば、昨シーズンの国産在庫品でも意外と安価に出ていることがあります。
自分も在庫品のBS MZ−03(215/55R17)を4本39,800円(REVO2だと4本100,000円以上しますね)で9月に買いました。
当初はREVO2を買うつもりで行きましたが、余りの高額と、MZ−03との価格差に負けてしまいました。
書込番号:7042774
0点
fastechさん、ありがとうございます。
在庫商品は残念ながらこの時期、残ってないんですよ(涙
MZ03が4万弱なんて良い買い物されましたね。
僕が購入を考えている店はこの地方でも有数の激安店です。全てジョーカーというアルミ付き、ハメコミバランスも込の持ち帰り価格です。
REVO2なんてオートバックスなどだと7万以上するのでそう考えると悪くはないのですがね。
旧モデルのDS2なら44000円、REVO1は56000円です。
嫁さんが殆ど使うのでますます迷います。店員曰くハンコックはDなどより性能良いと力説してたのですが…
書込番号:7044431
0点
意外とオートバックス等の量販店で聞くと、裏に在庫が有ったりする物ですけどね。
自分も店頭には並んでいなくて店員に聞いたら、ちょっと待ってくださいと何処かへ確認してMZ−03が出てきた次第です。
何件か量販店とかタイヤ館等に行って聞いてみては如何でしょうか。
書込番号:7053468
1点
降雪や凍結が少ないのなら安いタイヤでよろしいのではないでしょうか。BSだから利きがいいとは限りません。安全運転が基本です。
私は長野県に住んでいますので雪も凍結も必ずあります。今年はクムホのタイヤを買ってみました。安かったから。履いてみるドライではとても静かなタイヤだと思いました。(MZ−03より)この冬、韓国製の性能を試してみます。
書込番号:7058536
1点
今までミシュラン(マキシアイス)、MZ-03、REVO-01、と乗ってきましたが、ドライ路面が殆どならミシュランがベストです。REVO-01はドライでもノーマルタイヤとの差が少なく他メーカーで言えばDSXと同等だと思います。今回私はREVO-02をレガシーに購入しましたがやはりやはり他メーカーより高いのは否めません。価格から言えばREVO-01かDSXでいけば後悔は無いと思うのですが?シェンタなら車重も軽いし、パワーも低いのでMZ-03があればかなりいい線では?安さだけでいくと乗り心地がフニャフニャでコーナーでヒヤヒヤする事が多々あるので運転がいやになっちゃいます。スタッドレスはウエット路に弱いのでウェット路でもかなりの差が出ると思います。
書込番号:7078998
0点
ハンコックは一世代前のW604をプジョー306で履いていましたが、一年目はまだしも、二年目あたりからは極端に滑るようになりましたよ。
普通からちょっと早いくらいのペースで流れに付いていくと、周りの車は滑らないのに、自分の車だけ滑りまくり。
空気圧をちょっと高めにしただけで、直線でも轍でフラフラしまくり。
ハンコックの次に、たいして評判のよくないグッドイヤーのアイスナビNHにしましたが、ハンコックとは比較にならない安心感。
ハンコックはほんとやめた方がいいと思いますよ。手に汗握って疲れます。
値段が安くて性能がいいのなら、トーヨーのガリットG4か、ファルケンのエスピアEPZ、ヨコハマのIG20あたりがいいのでは? DSXよりはいいと思います。
書込番号:7079952
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/17 12:29:58 | |
| 9 | 2025/11/15 20:50:51 | |
| 8 | 2025/11/12 21:03:55 | |
| 5 | 2025/11/12 20:52:04 | |
| 10 | 2025/11/11 20:44:57 | |
| 6 | 2025/11/03 11:54:24 | |
| 10 | 2025/11/13 22:08:52 | |
| 12 | 2025/10/29 16:30:03 | |
| 2 | 2025/10/28 21:18:32 | |
| 0 | 2025/10/28 6:53:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






