『お伺いします』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥99,000

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (29製品)


価格帯:¥99,000¥99,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥99,000 (前週比:+100円↑) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『お伺いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信29

お気に入りに追加

標準

お伺いします

2007/03/11 02:07(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 F2.8-300Aさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。
EOS20Dを使ってます。
この度、望遠ズームレンズが欲しくなり、
EF70-200mm F4L IS USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
SIGMA APO70-200mm F2.8 EX MACRO HSM
で迷ってます。
主に子どもの運動会や発表会の撮影とポートレートです。

先日地元のキタムラに行って、上の2つを撮り比べさせていただきました。
F4Lはピントが合うのが早いという感想です。
一方F2.8Lは装着すると重かったです…
同じ絞りで比べたらF2.8Lの方が良かったような気がします。
しかし、掲示板の書き込みではF4Lの方が性能が良いと書いてあるのが多いので実際はどうなんでしょうか?
それと比較してSIGMAはどんな感じなのですか?

ちなみに、見積もりを出していただきました。
上から117,800円・199,800円・97,800円でした。

皆様の意見をお願いします。

書込番号:6100294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/11 02:14(1年以上前)

迷ったら純正です^^

F4、F2.8かと言われれば...財布の中身しだいです。
どちらも良いレンズだと思いますが、
F2.8の方があとあと使い道が出てくるかと思います。
(室内での撮影の面で)

書込番号:6100316

ナイスクチコミ!0


スレ主 F2.8-300Aさん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/11 02:35(1年以上前)

ぽんすけ001 さん
早速レス有難うございます。
店の方からもそのように言われました。
財布の中身と相談ですよね。すぐには出せる金額じゃないので…
参考にさせていただきます。

書込番号:6100361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2007/03/11 06:08(1年以上前)

私もAFスピードと本体の軽さを重視してEF70-200mmF4Lを選びました。そしてF4LISも入手。
明るさが欲しい場合はEF135mmF2Lを持ち出します。

三脚や一脚を常用してじっくり撮るならEF70-200mmF2.8LISもありでしょうね。
私は手持ち撮影が多いのであの重さは厳しい。
EF70-200mmF2.8LISと迷うならEF70-200mmF4LIS+EF135mmF2Lのような二刀流もありではないでしょうか。

書込番号:6100552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件

2007/03/11 06:20(1年以上前)

財布の中身が軽くなり、レンズが重たくなる事が
問題無ければF2.8ISの方がAF速いし屋内で使える
可能性もあがります

>発表会の撮影

って屋内ですよね
ワタシ、最近F4(IS無)からF2.8ISに買い換えました
重さは無問題なので、とても満足してます

書込番号:6100560

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度4 ローダー@オヤジ  

2007/03/11 06:54(1年以上前)

室内撮影が多くて購入資金もあるならF2.8LISの方が良いでしょう。
ただし、重いのが難点です。そういう意味で、屋外撮影が多いならF4LISのほうが良いとは思うのですが。
 描写はF2.8は定評がありますが、F4LISはそれを凌ぐというようなレポートもありますね。ただし、凌ぐと言っても僅差でしょう。(F4LISはもってないのでわかりません)

 また、APO70-200mm F2.8 EX MACRO HSMとくらべるならISなしのF2.8だと思いますが、純正の方が何かと安心ですね。
 キヤノンは70-200で4本のラインナップがありますので、ここではシグマの出番はないと思います。どれをチョイスするにしても高い買い物ですが、少しでも安くという考え方は後悔につながる恐れもあります。

書込番号:6100588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/11 07:00(1年以上前)

運動会なら300mmは欲しくて、発表会ではF2.8が欲しいです。
よって合理的考えるとEF70-200mmF2.8IS+EF1.4Xが一番便利だと思います。
重たいと思ったら一脚を使えばいいでしょうね。

わけるんだったらEF70-300mmIS+EF135mmF2という手もありますが、発表会とか動けない事多いんでズームの方がベターではあります。

発表会も照明とかで明るさ全然変わるからF4でも感度あげれば大丈夫な場合もありますが、余裕代という面でF4とF2.8の一段分の明るさは最後に効いてきますね。

書込番号:6100597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/03/11 08:00(1年以上前)

運動会だと300とか400までの望遠か? f2.8の200ズームにテレプラスで誤魔化すか?

屋内はf2.8の70−200かな?

屋外メインであればf4かな?

重たいのが問題だけど、意外と使えそうなのがf2.8の70−200かも?

シグマはめちゃ酷い話は見なかったと思いますが、シグマ板で判断ください。・・・AF動作、精度面で不満が出ると安くはない買い物ですよね?

書込番号:6100706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2007/03/11 08:36(1年以上前)

こんにちわ〜。

私も子供の発表会とか撮りますが、EF70-200/F2.8(IS無し)を使っています。
小さな三脚を胸に当てるコトで、200mm 1/125までは100%ブレずに撮れてます。
これより遅くなるとブレる確率が増えてきますが、手ブレよりも被写体ブレするコトの方が多いので、もうどうでもイイって感じです〜。(^_^

普段の散歩にも持って行きますが、F2.8はやっぱり気持ちイイです。
F4に絞ると目に見えてハッキリと画質が良くなりますが、人物撮影なら開放でも全然問題無しだと思ってます。

IS付きは何かと便利だとは思いますが、人物撮影に限れば、まぁ無くとも困らないかな〜って感じです。

書込番号:6100782

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/03/11 08:43(1年以上前)

自分の場合迷ったら
>財布の中身と相談ですよね。

これです。
だから非純正の方が多いです。

>純正の方が何かと安心ですね。
非純正でもあまり困らないのでこの感覚はまだ十分に体験できてません。

シグマだと割とシャープな感じしますのでこれでもいい感じがします。<持ってる人がいて画像も見せてもらいました、ズームリングも割とスムーズだったかな>

>主に子どもの運動会や発表会の撮影とポートレートです。
この場ではあまり大きなレンズつけていくと結構、目立って気にする人がいるのと、狭いトコで人が集中するとぶつけそうになったり気をつかってしまうのであまり大きなレンズはつけていきません。

まずは、雰囲気伝わればいいかというようにして自分が動ける体制をとって特に室内では明るいレンズで標準のものを使っています。
外でする運動会はF4ぐらいでも十分対応できます。

お薦めということではないですが、感想レスです。

書込番号:6100798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/03/11 09:19(1年以上前)

御予算だけの問題では無いとも感じます、

それは、自分の撮影スタイルです。

重さ 便利さ、などもありますね。
私の例でいえば、ズームはF4 つまり、これのIS無しを使ってます。
室内で明るさを欲しい場合 単レンズを使います。
これは、人それぞれのスタイルですから 一概にはいえませんが、
http://zekkeilife.exblog.jp/
参考まで。

F2.8 ISを買う値段で F4と単レンズも買えちゃう事もありますね。
だから、レンズ選びは面白いのです。正解は無いのですから。

書込番号:6100904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2007/03/11 09:46(1年以上前)

こんにちは、F2.8-300Aさん。私は主に、小学生・中学生サッカーを撮ってます。

>掲示板の書き込みではF4Lの方が性能が良いと書いてあるのが多いので

EF70-200 F4L IS は、最近発売されたレンズですし、掲示板上でも好評価が多いです。総合的に見れば、F2.8 L ISより、F4 L ISの方が総合評価は高いかもしれません。しかしそれは、価格によるコストパフォーマンスと大きさ・重量による取り回しの良さによる所が大きく、単純な画質評価という点では、F2.8 L ISが劣る、ということは無いと思います。

掲示板の書き込みは、様々な条件で、様々な被写体で、の個人的評価が書かれてますから、書き手の力量・前後の文脈・どのような条件での評価か・自分と同じ撮影スタイルか・などを考慮されて、取捨選択されるのがよいと思います。

なお、私の意見は、yasu1018さんやくろちゃネコさんとほぼ同じですので、割愛させていただきます。

書込番号:6100989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2007/03/11 09:54(1年以上前)

F2.8-300Aさん おはようございます。

運動会ですか?ぼくは 28-300L をすすめます。
皆さん望遠でのアップばかりが多いようですが、広めの写真も良い物ですよ。クラス全体が写ります。
表現種目での最後は、クラス全体(できるだけ)入れるとみんなの良い表情が撮れます。
20Dですと100以上になるので辛いです。一昨年はカメラ2台を首から提げて動き回っていました。
ただ、大変に重く、左腕が死ぬ思いでした。予算的にもきついです。昨年はこれしか買えませんでした。
70-200F2.8L 体育館ですばらしい威力を発揮しました。でも、IS 付きこれも高いです。
現実的な話、おすすめできるのは F4IS でしょう。体育館で何度か使用しましたが、感度を600-1600ぐらいまであげれば、絵にざらつきノイズは出ますが、レタッチでごまかすことも可能です。
実際にはよほどのことがない限り、暗さよりコントラストの方が厳しいです。
高学年でのフットサル、バスケ以外でしたら動態もかなりいけます。
20D では広角側が厳しいことくらいです。
ぼくは今年、2.8LIS無しをF4IS に換えました。
小学校は僕の職場です。

書込番号:6101021

ナイスクチコミ!1


ささけさん
クチコミ投稿数:16件

2007/03/11 10:14(1年以上前)

私も子どものの運動会や発表会用にF4L ISを購入しました。

当然室内ではF2.8が有利といわれますが、F2.8L ISは約3段分、F4L ISは約4段分の補正であることを考えると、静物を撮影する場合、手ブレについては互角になると思います。(当然ボケは異なりますが。)
つまり、F4L ISは室内スポーツには向かなくても、幼稚園児くらいの動きなら被写体ブレも少なくいけるのでは?と考えてこのレンズを選択しました。

実際、保育園の発表会では動きの小さい瞬間をねらい、ISOは400に設定し、200mmでSS1/20程度でもほとんどブレずに撮影できました。
また、運動会については保育園程度ですとグラウンドが狭いので200mmで十分だと感じましたが、小学校になったら1.4Xでも挟もうかなと考えています。

私の場合、田舎に住んでいるもので、ただでさえ白レンズは目立つのにF2.8Lの大きさは少し抵抗がありました。(予算もありませんでしたが。)

書込番号:6101108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:2件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2007/03/11 16:25(1年以上前)

室内撮影といっても動きの激しいスポーツでもない限りは、発表会などではステージ上にある程度スポットライトが当たりますので、F4ISで十分に撮影できると思いますよ。
それに大きさがずいぶんと違いますので、F2.8ISに比べて振り回したり威圧感を与えたりして周りの人の迷惑になりにくいという利点もあります。

またF4ISとF2.8ISでは値段にも差がありますので、その差額で明るい単焦点をもう一本買えてしまうというメリットもありますよね。

書込番号:6102395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/11 17:53(1年以上前)

>それに大きさがずいぶんと違いますので、F2.8ISに比べて振り回したり威圧感を与えたりして周りの人の迷惑になりにくいという利点もあります。

どうでしょう。(^^;)
普通の人からみると十分でかくて誤差の範囲かも…、白いし…。(^^;)

私はタムロン28-75mmF2.8ですら「随分大きなレンズ付けていますね。」って言われた事あります…。

書込番号:6102687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/11 19:16(1年以上前)

>迷ったら純正です^^

さらに、「迷ったら大口径」です♪

もぐらもちさんはF4に買い換えられたようですが、大口径はツブシ利きます。

書込番号:6103038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件

2007/03/11 20:11(1年以上前)

くろちゃネコさんのご意見に補足するようですが

姉の前でEF70-200F4Lを取り出した時に「なんだそれは」と
言われましたが後日EF70-200F2.8LISに変えて撮った時は
気づいて無かったようです
実話です。普通に見ればそんなもんだと思います

もっともご本人が手持ちは重くて、と言うのであれば
F4アリだと思いますが少なくとも合焦部の解像感は
F2.8の方が上だと思います

書込番号:6103280

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度4 ローダー@オヤジ  

2007/03/11 21:10(1年以上前)

>EF70-200F4Lを取り出した時に「なんだそれは」と言われましたが後日EF70-200F2.8LISに変えて撮った時は気づいて無かったようです

 これはありうる!カメラに関心ないヒトはそんなモンです。

 だんだん大きくしていけば、サンニッパ、いや、ヨンニッパまでいけるかも、白いから。

 脱線失礼しました(-_-)

書込番号:6103559

ナイスクチコミ!0


スレ主 F2.8-300Aさん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/11 22:20(1年以上前)

レスしてくれた皆様有難うございます。
たくさんアドバイスを頂いて参考になります。

F4L ISと単焦点の組み合わせは考えてませんでした。
こういう組み合わせもありなんですね。
選択肢が増えてはまってしまいそうです。

ニコカメさん参考画像有難うございました。

じっくり考えてみます。


書込番号:6103922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/11 22:42(1年以上前)

マリンスノウさ〜ん
さすがに家庭 + これからお金の掛かるお子様をお持ちでは、
一言で 大口径とは言えませんでした〜(^^ゞ
私はお金が無くて、シグマのF2.8に手をだしてしまいましたが。。。IS付きは魅力ですよね。

書込番号:6104049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/12 06:34(1年以上前)

大口径ならとりあえずレンズ専業メーカー製でもOKではないでしょうか?

書込番号:6105103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 習志野ぶら〜り 

2007/03/12 12:34(1年以上前)

TAMRON から開発を表明されています。
28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC

TAMRON初の手ぶれ補正機能を搭載だそうです。
いつ発売かは分かりませんが、純正よりはやや安めになると思います。が、どのくらいかは分かりません。
フィルター径は従来モデルの62mmから67mmと少し太くなっているようです。
手ぶれ補正のレベルと、少し暗め、値段、発売時期を天秤かけて要ご検討!

って、余計な情報でした?

書込番号:6105766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/12 15:06(1年以上前)

SIGMA APO70-200mm F2.8 EX MACRO HSM
を使っているので書いておきます。

F2.8の開放の描写を除けば純正と変わらないと思っています。
じゃあF4開放から使えるここの板F4レンズで十分じゃん!と言う話にはなりますが...F4だけの描写を比べた場合、絞り込んだF2.8レンズをF4に絞りこんだ方が描写が良いとも思います。

最短撮影距離も純正F2.8レンズより短く、AFスピードも同程度です。ただレンズコーティングが新しい事もありゴーストに強いかと思っています。
マクロと明記し有りますが、最短での画質の面では、マクロレンズに及ぶ物ではありません。柔らかい描写でポートレート向きです。
ただISの機能だけは欲しいと常々思ってしまいます。

20Dと言う事も有って、ISO400、800での高感度ノイズ、被写体ブレを嫌うのであれば、F2.8を薦めます。(発表会がどの様な会場か分からないので...)




書込番号:6106147

ナイスクチコミ!1


ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件Goodアンサー獲得:41件

2007/03/12 15:43(1年以上前)

EF70-200/4L(ISなし)をEOS 5Dで使っています。
↓こんな写真を撮ってますのでF2.8-300Aさんと用途もほぼ同じかと思います。
http://dapon2005.exblog.jp/tags/EF70%2D200mm+F4L+USM/

どうしても1段分速いシャッター速度が欲しい、
どうしても1段分浅い被写界深度が欲しい、
こんな要求がない限りはEF70-200/4L ISをオススメしたいです。

70-200ズームは使い始めるととても使用頻度の高いレンズになると思います。
実際に僕も、ご近所のお散歩撮影であってもこのレンズを持ち出しています。
描写に関して期待を裏切らないレンズなんですよね。
そして、何よりも小さくて軽いのが良いのです。
いつでも持ち歩きたいレンズにとって、これはとても重要な「性能」だと思います。

気になるのはお子さんの発表会の撮影ですかねぇ・・・。
こればっかりは実際の会場の明るさや撮影ポジション次第ですので。
ちなみに僕の場合、使ったレンズはEF50/1.4、そもそも望遠レンズが不要でした (^^ゞ

書込番号:6106231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/03/12 20:36(1年以上前)

このレンズはISが付いたコトによりさらに手持ちでの撮影がしやすくなったと思います
私はIS無しから買い換えました
軽くて取り回しがしやすいのでかなり出番が多いレンズです

しかし2.8Lの大口径レンズでないと撮れない写真もあります
ただ運動会となると200mmでは足りない時が出てくると思います
くろちゃネコさんが書かれている1.4×を使うというのはとても合理的だと思います
あとは金銭的な問題と重さですね

因みに私は今度の週末に2.8Lを買い増しする予定です

書込番号:6107043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2007/03/12 22:13(1年以上前)

F2.8-300Aさん
70-200F4LISをお奨めします。私は70-200F2.8L 70-200F4Lを使ってますが、70-200F4Lは解像度、色乗り、ボケと申し分ないです。F2.8Lは明るさが必要なとき使いますが出番は90% F4Lの法です。私も近々F4LiSを購入予定ですが、キタムラで12.6万でした交渉すればもっと安くなるみたいです。1DMK3が44.6万でしたが。ISは300F4LISしか使ってませんが。あと17-40f4L 28-80F2.8L そしてこの70-200F4LISで小三元完成です。明るさが必要なら 35F1.4 85F1.2 135F2で揃えましょう。後はローン地獄です。私は1DmK3も含めて考えています。

書込番号:6107579

ナイスクチコミ!0


スレ主 F2.8-300Aさん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/13 22:51(1年以上前)

本当にたくさんのアドバイスに感謝してます。
ところで、あつかましい質問なんですけど、ISはついていた方がいいですか?書き込みを見てると乗り換えている方が結構多いので…
変な質問ですみませんが乗り換えた方の感想を聞かせてください。
よろしくお願いします。

書込番号:6111523

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度4 ローダー@オヤジ  

2007/03/13 22:58(1年以上前)

人それぞれでしょうが、ISは付いていた方が良いと思います。

 このレンズはISが付いていてもさほど重くなってはいないし、いろいろ重宝すると思います。
 コーティングなども最適化されて逆光性能などもISありの方が良いようですね。

 このレンズはIS無しも密かに人気があったのですが、ISがついて一気にブレイクした感じですね。

書込番号:6111565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2007/04/12 19:58(1年以上前)

こんにちは。ISについてですが、手持ち撮影が主な場合には強力な武器になります。あと、本題のF2.8LISとF4LISの選択ですが、最終的には用途で決められるのが一番だと思います。買い替え組ではありませんが、F2.8はレンタルで何度も使用した事があります。画質については、開放値で撮影するとF値の特性上、F値の高い方つまりF4の方がシャープに見える傾向にあります、決してF2.8の描写が劣る訳ではないと思います。値段の違いには、それだけのことはあります。このレンズの評判がF2.8に比べて良いのは、1)その価格に対して期待していた以上の性能に満足している。2)自分の撮影シーンに合っている。という理由からだと思います。どちらにして安い買い物ではないので、どのような撮影に使うのかでお決めになるのが一番です。ちなみに、私が決めた理由は「手持ちが楽だから」です。

光量が十分なら、高速シャッターもOKですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011809/SortID=6069611/

書込番号:6224426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥99,000発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング