『発売日にゲットしました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥155,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.6x184.4mm 重量:1380g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月30日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオークション

『発売日にゲットしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

発売日にゲットしました

2006/07/02 11:57(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)

スレ主 空大写さん
クチコミ投稿数:15件

ここでの評価を、いつも参考にさせて頂いています
APO100-300 F4EX DG HSMを購入するつもりでしたが、在庫がない
とのことで、このレンズに変えました キャノンタイプのレポートを読んでいましたから迷いつつ、旧タイプでは逆光下ではフレアや
ゴーストのオレンジや紫の派手な色が出現するとのレポートもありましたからね、でも解放F位とHSMとフィルター77ミリ(ニコンED-
17-55 F2.8G IF)が77ミリなので決めちゃいました、部屋のなかで
F5とS3Pro付けて眺めて?みましたが(撮影はしていません)満足
満足です、早く撮影して皆さんにレポートできれば良いのですが腕がないので‥‥価格は124,992(レモン社)でした。

書込番号:5219593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2006/07/02 17:55(1年以上前)

私は土曜日に届きました。
本日使ってみたところ、予想以上に使いやすいと感じました。大口径望遠らしく、大きなボケ、明るさは期待通りでしたが、さらに期待以上に色乗りがよく、AFも速く、撮影がとても気持ちよいです。
とりあえず、家の周りで今朝試し撮りしましたのでご覧ください。

明るさの威力を見ようと、すべて手持ち撮りですから、多少手振れもあろうかと思いますが、ご容赦ください。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=133104&key=855882&m=0

書込番号:5220424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件   

2006/07/02 19:20(1年以上前)

こんばんは。

私も発売日に手に入れました。

まだ少ししか撮影していませんが、D200につけた感じではAFスピードの速さと手持ちでのバランスはいいですね。

まだ少し撮影しただけですので、これから色々試してみようと思います。

書込番号:5220655

ナイスクチコミ!0


スレ主 空大写さん
クチコミ投稿数:15件

2006/07/02 19:36(1年以上前)

ヴァイスピアさん
写真拝見しました、手持ち撮影とのことですが、花の写真などは手ブレしてないですね 色合いも落ち着いたかんじで良いとおもいました、ア!カメラはなんでしたっけ もう一度みにいってきます。

書込番号:5220710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/07/02 20:26(1年以上前)

空大写さん、どうも。
カメラはD50です。ISOはすべて400、絞りは敢えて開放あるいは1段絞った程度で撮ってありますが、このレンズは開放領域もで十分使えると思いました。私は普段使いにVR18-200を使っていますが、このレンズの望遠域の描写に比べるとVR18-200の望遠域描写は少し寝ぼけた画質に感じるほどです。これだけ大きくて重いレンズなのでそれも当然と言えば当然なのでしょうけど。

書込番号:5220860

ナイスクチコミ!0


Xarcabardさん
クチコミ投稿数:156件

2006/07/04 23:04(1年以上前)

本日、知人が購入したのでお借りして試し撮りしてみましたが・・・。
これ、みなさんのもこんなものでしょうか?
開放〜F5.6ちょっとくらいまでかなりボケボケというかハロっぽいですね。
VR70-200と比較してみたのですが、こちらはビシっと開放からシャープで、1mという最短撮影距離に魅力を感じて、写りがそこそこ以上なら乗り換えようかと思っていたのですが、ちょっと残念です。
MACROではない先代の方がよかったかもしれませんね。

満足している方もいらっしゃるようなので、ネガティブな感想でもうしわけないのですが、正直な意見です。
ご参考まで・・・。

書込番号:5226998

ナイスクチコミ!1


スレ主 空大写さん
クチコミ投稿数:15件

2006/07/04 23:59(1年以上前)

Xarcabard さん
はじめまして、VR70−200からの乗り換えは
もったいないでしよう?
そんなにぼけぼけでしたか 手持ち撮影でしたら
ボケよりブレでは、VRって 手振れ補正ですよね
とんとんとーんさんの写真を拝見しましたが
そんなに悪いレンズではないと思いますが。

書込番号:5227225

ナイスクチコミ!0


Xarcabardさん
クチコミ投稿数:156件

2006/07/05 00:33(1年以上前)

いえ、さすがに初心者でもないのでブレかボケかの判断くらいつきます。
ちなみに、借りて帰ったばかりなので夜ですし、室内でストロボ焚きと三脚で窓外夜景の二種類を試しました。
カメラはD200、ストロボはマニュアル設定でシャッター速度は1/250です。

私は数社のシステムを使っていることもあり、正直、ニコンのVR 70-200もそれほどたいしたことはないと思っているので、同等もしくは同等にちょっと足りない、くらいなら最短撮影距離の差で生じる使い勝手を取るつもりでしたが、ちょっと差がありすぎましたね。
もちろん、ピンの芯はないこともないので、開放付近(F4.5くらいまでは、パッと見でわかります)のあの手のふんわりした描写は「シチュエーション次第」では有効利用できる人もいらっしゃるでしょうからダメダメだというつもりはないのです。
そういう傾向のレンズだと言うことなのでしょう。

やはりこのクラスだと旧ミノルタが最後に出した70-200F2.8G SSMが最高のようなきがします。最短撮影距離1.1mはシグマのマクロが出るまでは最短でした。
もっとも、D200に匹敵するようなたいしたボディがないのと、値段も最高ですが・・・。

書込番号:5227359

ナイスクチコミ!1


スレ主 空大写さん
クチコミ投稿数:15件

2006/07/05 01:13(1年以上前)

大変失礼いたしました、いろいろ勉強になりました
こちらは RV70−200は手が出ませんので
このレンズした程度のものです 実践(撮影)して
使いこなせるように(重いけど)勉強します。
どうでもいい事ですが
フードの内側より外側の方が黒くて反射しないよう
に感じましたし、キャップもニコンのものがスムーズ
でした。

書込番号:5227457

ナイスクチコミ!0


Xarcabardさん
クチコミ投稿数:156件

2006/07/05 15:10(1年以上前)

そうですね。
フードなどにも塗装してあって、妙なところにお金をかけているかんじですが、シグマの場合レンズ本体が独特の仕上げになっていることもあって、フードもレンズ本体と同じ仕上げにしないとかなりヘンチクリンになるので仕方ないのでしょうね。

あと、シグマは全長が短いのもいいですね。
このクラス最長(フードを除いて)のVR70-200は、ボディを付けたままで縦に収まるカメラバッグもちょっと選ばないといけなかったりしますのでコンパクトさでもいいセンいってるんですが。

写りや機能には全く関係ないですが、箱もコンパクトですね、VRの2/3くらいの全長。容積は半分程度ですねえ。

書込番号:5228493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件   

2006/07/06 23:15(1年以上前)

こんばんは。

わたしのブログには200mm端最短距離での開放での画像は
載せておりません。

仰るとおりボケボケです。
70mm側は悪くないのですが、望遠側の開放で近い距離で撮影した物はソフトがかかったようで、良くありません。

なぜか距離が離れると開放でもいい写りだと思うんですが。

個体差もあるかとわざと悪い画像を載せませんでしたが、
一緒に買った知人も同じ状況ですし、こちらでも同じようですね。

どうやら仕様のようです。
とりあえず、限定で200mmF2.8の画像をアップしておきます。

書込番号:5232322

ナイスクチコミ!1


スレ主 空大写さん
クチコミ投稿数:15件

2006/07/06 23:47(1年以上前)

とんとんとーんさん
 
写真拝見しました
ありがとうございます このレンズを使うに時の
参考にさせていただきます

F2,8〜5,6のレンズとしてつかいましよかね
Xzrcabard さの言うように 悪く言えばボケボケ
良く言えばやわら〜かなレンズとして‥‥
ウーン 私につかいこなせるかなー

書込番号:5232448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/07/08 09:17(1年以上前)

Xarcabardさんのご指摘を今朝いろいろ撮影して確認してみました。
その結果、確かに、135mm以上&絞り4以下&接写の3条件において期待以上にぼけが多いというかシャープさが出ないということがわかりました。
とんとんとーんさんのレンズも同様のようですから個体差というのでなくこのレンズの特性なんでしょうね。ただ、私がこの手の望遠レンズを使う通常の撮影においては上記3条件を満たしてしまうケースはさほどなさそうなので実際の使用では問題なく使えると思います。

それにしても明るいレンズはいいですね。お世辞にも良いとは言えないD50のファインダーですが、それでも像が明るくクリアなのでピント合わせがとても楽です。

書込番号:5235792

ナイスクチコミ!0


Xarcabardさん
クチコミ投稿数:156件

2006/07/08 15:27(1年以上前)

いろいろ検証ありがとうございました。
個体差というのではなくこのレンズの個性だということがわかりました。

私の場合、この70-200F2.8というカテゴリーのレンズのほとんどは花の撮影に使うので、望遠端が多く、ボケ量などのからみで開放からF4までを使うことが多い為、このレンズの個性とはちょっと相性が悪いようです。

それ以外はかなり気に入ったんですが・・・。(実はけっこう未練があったりして・・・)

書込番号:5236546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月30日

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング