『悩んでます』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでます

2009/11/25 11:33(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

スレ主 kazuyahさん
クチコミ投稿数:46件

ニコンのレンズキット18-55が壊れてしまい、ズームレンズの購入を考えています。
こちらのA09Uかシグマのなんちゃってマクロの17-70で迷っています。
おもに子供の日々の写真(野外、室内)などが中心です。
誰か作品例や細かい事教えて下さい。

書込番号:10529918

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kazuyahさん
クチコミ投稿数:46件

2009/11/25 11:43(1年以上前)

シグマレンズで18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMも候補の一つです。
アドバイスお願いいたします。

書込番号:10529951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/25 11:50(1年以上前)

このレンズだと広角側が不足しませんか?

書込番号:10529975

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2009/11/25 12:50(1年以上前)

作例なら、この辺がどうですか?

■PHOTOHITO
http://photohito.com/lens/brands/tamron/model/sp_af_28-75mm_f%2F2.8_xr_di_ld_aspherical_%5Bif%5D_macro_%28model_a09_ii%29_%28%EF%BE%86%EF%BD%BA%EF%BE%9D%E7%94%A8%29

■GANREF
http://ganref.jp/photo_searches/lens/tamron/SP+AF28-75mm+F%25252F2.8+XR+Di+LD+Aspherical+%EF%BC%BBIF%EF%BC%BD+MACRO

子ども撮り標準ズームなら、あとこんなのもどうかと。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000056127.10505511926.10505011863.10503512019

タムロンのF2.8通し、VC有り・無し
シグマのF2.8通し、HSMにてAF早い
ニコン純正で程よいズームとVR付き

書込番号:10530230

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/11/25 15:24(1年以上前)

まずは焦点距離を決めるのが先決かもしれませんね。
屋外などでの機動性を考えればある程度倍率があった方が便利でしょうし、ボケや明るさ、画質にこだわるならF2.8ズームレンズがいいと思います。
僕も独断と偏見が好きさんと同じ意見で、このレンズよりは18mm付近スタートの方が使いやすいかなと思います。

書込番号:10530725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38408件Goodアンサー獲得:3382件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2009/11/25 16:00(1年以上前)

三本共使っていますが(Sigma18-125mmは前期のOSなし形 F3.5-5.6レンズ構成が少々違う)、
カメラは何をお使いですか。D40/D60辺りでしょうか。

便利なのはSigma18-125mmでしょう。OS付は絞らないとちょっと甘いようです。
前期形でもテレ端はF6.3以上で使っています。前期形は私の個体では非常に良好。

何ちゃってのSigma17-70mmF2.8-4.5はワイド側が甘い傾向で、F2.8では締まりません。
ワイド側F4以上、全域F5.6だと安心して締まってくれます。
背景がゴチャゴチャしていると、ぼけ味が良い方ではないのでうるさい感じに。
結構重く径も大きいので質感・見かけは良いです。

Tamron28-75mmF2.8はFX用標準域ズームです。
DX機ではテレ側に寄ってしまい、登場場面が減りませんか?画角が換算42-112mmの望遠ズーム?
描写は質感描写が良く、さらに大人しく忠実。

ということで便利ズームにSigma18-125mm F3.8-5.6 OS
ちょっとマニアチックにSigma17-70mm F2.8-4.5でしょう。

書込番号:10530839

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/25 16:11(1年以上前)

マクロに重点を置けば17-70、そうでなければ18-125OSが便利だと思います。

書込番号:10530874

ナイスクチコミ!0


TAKA.Kさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/27 02:30(1年以上前)

キットレンズが壊れてしまったのは残念でしたね。。。
18-55は値段の割に写りも良いし思いのほか寄れるし軽いのも非常に良いのですが、作りが値段なりな所が残念ですよね。
安いので仕方ないですが、もうちょっとニコンらしい作りにしてほしかったなぁ(>_<)

それでお悩みのレンズですが、近い将来FXに移行の予定があるならA09Uも有りだと思いますが、DXで使用なら画角でシグマ17-70の方が良いように思います!

書込番号:10539170

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuyahさん
クチコミ投稿数:46件

2009/11/27 14:52(1年以上前)

皆さま大変貴重なご意見ありがとうございました。
とても参考になりました。
ここの掲示板は親切な方多いですよね!!

書込番号:10540691

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング