『パッソ・フィット・ヴィッツのから購入を検討しております。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パッソ・フィット・ヴィッツのから購入を検討しております。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 630054さん
クチコミ投稿数:2件

現在、買い替えをパッソ(1000cc)、ヴィッツ(1000cc)、フィット(1300cc)中からと考えていますが、現モデルを実際乗っておられる方等いらっしゃいましたら、アドバイス等いただければと思います。購入に当たって、私の希望は、実燃費の良さ、実際に使用する際の室内空間の快適さ、広さ及びもちろん購入費の総額を総合的に考えた上で、決めようと思っております。ちなみに年間走行距離は、20000km弱で、50%街乗り(30〜50km/時)、40%中距離(60〜80km)、10%高速(80km〜)という感じです。

書込番号:5945108

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28件

2007/02/01 14:16(1年以上前)

こんにちは。

あなたはこの3台を試乗されましたか??
試乗しますと、どれが一番自分のライフスタイルに合っているかが
分かると思います。

パッソですが、あんまりいいうわさは耳にしませんし、
ここの掲示板には燃費が悪いとか、足回りがクタクタで
フラフラだとか書いてあり足回りは最悪のようです。
ヴィッツは良く分かりませんがパッソ同様ダイハツ製ですから
似たような感じと思います。
(ここの掲示板を読んでみてください)

フィットは燃費が良く、足回りも非常にしっかりしています。
今はウェルカムエディションなど出ていて安いです。
末期モデルならではの充実感があります。

とにかく3台をしっかり試乗して、カーブの曲がり心地や
室内の広さ・質感、エンジン音・加速感を体感してください。
百聞は一見にしかずです。


それと値引き重視の買い方はよくありません。
あまり安いお店はアフターサービスが最悪です。

書込番号:5948806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2007/02/02 00:01(1年以上前)

>>ヴィッツは良く分かりませんがパッソ同様ダイハツ製ですから
似たような感じと思います。

ヴィッツはエンジンのみダイハツ製ですよ。
パッソとヴィッツは別物のように違います。

書込番号:5951070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2007/02/02 01:10(1年以上前)

どちらの肩を持つつもりもありません。あくまで体験談です。
現在、偶然ですが、自家用車フィットが事故って、代車でヴィッツに乗っています。事故車からトランクの荷物(ベビーカーなど)を積み込もうとしたら…全部入らない(泣)。空間の違いというのは、見た目ではわかりません。実際に載せることになるものを積んでみましょう。そうすると、求めている大きさがわかるでしょう。
そして、いざ、出発すると…出足が鈍い。当たり前です。排気量が違いますもんね。これは、個人差が大きいと思いますので、他の方が書いていらっしゃるように、ぜひ乗り比べてください。
いい買い物ができるといいですね。

書込番号:5951330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2007/02/02 23:41(1年以上前)

私の親父(73歳)が現行ヴィッツ1.3(1年程前に購入)に乗っています。
車の作りは流石にTOYOTAですねぇ。
でも試乗してちょっと走っただけで・・・かなりガッカリしました。
以前、フィットにも試乗した事がありましたが、運転しての爽快感はヴィッツに比べてかなり上でした。
皆さんもおっしゃているように、試乗されての検討が一番良いと思います。
室内空間は明らかにフィットのほうが優れていると客観的に思います。。。

書込番号:5954544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2007/02/03 01:03(1年以上前)

この3台で選ぶなら迷わずフィットだと思います。
他の2台とはカローラとクラウンくらい違います。広さ、静かさ、走りのしっかり感は数段上だと思います。

書込番号:5954923

ナイスクチコミ!2


Tayupaさん
クチコミ投稿数:31件

2007/02/07 15:30(1年以上前)

フィットいい車でしたよ。

1.5Tでしたが運転していて楽しかったし、なにより室内が広かったのがよかったです。

唯一のデメリットといえば高速走行時に室内に入ってくるエンジンノイズくらいでした。

ただ自分の場合は不良車に当たってしまい(左右の車高が3pも違い、車内あちこちより軋み音が鳴り響く優れモノ)ディーラーに見捨てられたので半年くらいしか所有出来ませんでしたが。

アンチホンダにしてくれた車でした。

ディーラー選択だけ間違わなければ色々な面でお勧め出来る車です。

書込番号:5972970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2007/02/09 00:37(1年以上前)

デミオやマーチもいいと思いますけど。私はマーチがいいなぁ。かわいいし、視界がよく運転しやすい。デミオは値引きが期待でき価格的に気になります。

パッソ、ヴィッツ、フィットの3台ならフィットですね!

この手のコンパクトカーはシートが高いので乗り心地を試したほうがいいですね!試乗をお勧めします^^


>赤いトラクタさん
>他の2台とはカローラとクラウンくらい違います。広さ、静かさ、走りのしっかり感は数段上だと思います。

いいすぎだよ!そんな差ははっきり言ってない。

書込番号:5978548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2007/02/10 22:52(1年以上前)

私も現在車の購入を考えていて、今日ヴィッツとフィットを試乗してきました。

フィットは荷物を載せるスペースが広いのが良かったです。走りも別に悪くないと思います。

ヴィッツは荷物を載せるスペースが狭かったのですが、走り方は安定感があり好印象でした。
エンジン音がうるさいという意見をたまに見ますが、個人的にはあまり気になりませんでした。

フィットとヴィッツだったら、フィットかなと思いますが、ヴィッツ1000CC の場合、毎年かかる自動車税が 5000円 ほど安くなるので、ランニングコストを考えるとヴィッツでも良い気がします。

書込番号:5985415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2007/02/12 14:32(1年以上前)

気をつけないといけない事として、ヴィッツは1Lと1.3Lでは重量税が違ってきます。

つまり、フィット1300ccとヴィッツ1300ccでは重量税が違います。
どちらの車種もメーカーOPで重量が変わってきますので注意が必要だと思います。

書込番号:5992194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,313物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング