『ハイブリッド燃費の予想』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハイブリッド燃費の予想』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信35

お気に入りに追加

標準

ハイブリッド燃費の予想

2010/12/29 21:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:6件

こんばんは。
この度出た新車と、1年後に出ると噂されているハイブリッドタイプと、どちらを購入しようか迷っています。
予算はともかく、ハイブリッドといえば燃費の面でものすごく伸びる(?)という印象なのですけど、
価格が上がる割に車体の重さゆえ実はあまり燃費変わらないとか(?)なら、
D営業の知り合いから今の新型購入をすごくプッシュされてるので、
今の新型を近々購入しても良いかと・・・迷っています。
(ちなみに納車は4月になるとか・・・人気なんですね!)
セレナがハイブリッド化されたらどのくらいの燃費が予想されますでしょうか??
車にお詳しい方、お教えくだされば幸いです。

書込番号:12435522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/29 22:06(1年以上前)

セレナハイブリッドですか。その噂初めて知りました。もしハイブリッドにされたらリッター20Kmは最低でもなるでしょうね。

今欲しいなら、新型で出たセレナ、待てるなら噂のセレナハイブリッドがいいと思います。でも結論を書くと今のセレナがおすすめです。

書込番号:12435593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/29 22:13(1年以上前)

もしハイブリッドになったら軽自動車並みの燃費になったらまたセレナは売れるでしょうね。

書込番号:12435623

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/12/29 22:18(1年以上前)

セレナにハイブリ・・・カルロスゴーン氏の発言からは、セレナのハイブリの追加は想像できないですけどね。たぶんアイドルストップで完結でしょう。

ちなみに、トヨタミニバンのアルファードのハイブリでおおむね15キロ程度、同ガソリンで10キロ/リッターってところでしょうか。
特にハイブリはドライバーのテクニックで燃費が大きく違いますね。現在は、ハイブリは車両価格が高い事を考慮すると、ガソリン車がお買い得だと思いますね。

書込番号:12435655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/29 22:21(1年以上前)

ずいぶん前の雑誌にはリッター26`と書いてあったような…また、コストがかかり、価格がエルグランドクラスと同じになってしまうため、セレナハイブリット開発凍結とあったり…いろいろな噂がありますね。
仮にハイブリット車の価格がガソリン車より50万高いとしたら、それをガソリン代に換算したら、何万`、何十万`走れば元がとれるか…どれくらいの年数乗れば元がとれるか…そんな企画を雑誌で見ました。
私は、エアロプレミアムのハイウエースターが良かったので、最近、契約しました。納車は3月末です。また、ハイブリットでハイウエースターはないと思ったで…ノーマルのグレードがベースになるのかと…←勝手な想像ですが…

書込番号:12435672

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/12/29 22:22(1年以上前)

もし発売されれば10・15モード25km/Lで、街乗り時の実燃費16km/L辺りと予想します。

クリーンディーゼル搭載という話もあったと思いますが・・。

書込番号:12435680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/12/29 22:53(1年以上前)

トヨタのエスティマやアルファードのハイブリッドも燃費がさほど伸びないですから
燃費だけを重視すると、失望するでしょうね…
トータルコストで考えても回収不能だと思います。
また原油が上がってきてますから、ガソリンがリッター200円とかになれば違ってきますが…

あと今、乗ってる車が急いで買い替えしなくていいという事なら、待ってみてもいいんじゃないですか?
プリウスの最近のイメージCMを見て「イイナア…」って思える人ならハイブリッド車を
買っても、それなりに良さを見いだせると思います。
あと周りの人に「エコを考えてるんだぞ」って思われたいというのでも満足出来ると思います。

書込番号:12435804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/29 23:36(1年以上前)

>この度出た新車と、1年後に出ると噂されているハイブリッドタイプ

未だに噂の域をでませんね。本当に出るのならもう少し詳しい情報があってもいいように思えますが。

エスティマHVの例にすれば、セレナHVの実燃費はガソリンモデルのカタログ燃費と同等位が妥当でしょう。
ですが世の中HVが持てはやされているにも関わらず、各社2LクラスのミニバンにHVが設定されてません。
考えられるのは、ミニバンの重い車体と空気抵抗がアダとなって燃費が余り延びないのではないでしょうか?
仮にHVが50万高で、実燃費が毛の生えた程度じゃ誰も納得行きません。
また日産はこのクラスのHVを持っていません。

一年後は多分無理でしょう。
出るとすれば二年後、マイチェン時期に合わせてかも?

書込番号:12436011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2010/12/30 01:01(1年以上前)

今回のECOモーター始動はかつてクラウンが搭載したマイルドハイブリッドとほぼ同じです。
ハイブリッドにはマイルド式とストロング式の二つがあります。
アイドリングストップ時にモーター始動但しバッテリーを別に搭載してエアコンを停めないのが前者、プリウスの様にEVモード等積極的に発電、モーター走行を行うのが後者です。
つまりC26はほぼマイルドハイブリッドになります。
もしストロング式を出しても価格差を燃費で埋めるのは難しいです。
今回購入するにあたり計算しましたが、アイドリングストップの価格差を埋めるだけでも100回以上の給油が必要になります。

書込番号:12436412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/12/30 01:14(1年以上前)

何か色々理論がボコボコだな。

書込番号:12436468

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2010/12/30 09:55(1年以上前)

凸凹というか出鱈目というか

書込番号:12437298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/12/30 11:01(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございます。

>ひろジャ様

この噂はあまり表ざたになっていなさそう→信憑性は高くないってことでしょうか
今欲しいと言うか、減税期間のうちに買えたらいいかな?
知り合いとのお付き合いもあるし・・・
というところなのです・・・(^^;)

>32N1WHITE様

ドライブテクはあまり・・・ですし;、
15q程度→今の新型と2〜3q違えばいい方?なのかしら
そうなると、ハイブリッドもお得感あまりないですよね・・・;

>あやかすみ様

いろんな噂があるってことはまだ計画自体があやふやってことでしょうか
とりあえず年間走行距離は2万q程度(ほとんど長距離走行)、で計算してみようと思いますが
私もハイウェイスターが良いので、どのグレードで出るのかも気になりますです;

>スーパーアルテッツァ様

普段はほとんどノンストップ長距離走行予定ですので、
ご予想では期待できる数値ですよね(^^)
クリーンディーゼルに関しては、エクストレイルのお話をこちらでいろいろ読みましたが
昔のうるさい、煙が黒い、とかのイメージとは違ってかなりよくなっているんですよね
クリーンディーゼルになると価格、相当上がるんでしょうか(^^;)

>Victory様

ハイブリッドがいいなぁと思えるのは、燃費がよければコスト面で助かるかな?
といった点ですので・・・(^^;)
環境税が導入予定とかで、ガソリンも原油部分+税金面でも割高になりそうな感じだし、
どの程度まで給油時の負担が増えるのか・・・が気になっています・・・

>警備員コスナー様

やっぱり大きい車はハイブリッドにしても燃費伸び悩みそうな感じでしょうか;
あまり違わないなら、減税期間に買える方を選びたいなとは思っています・・・

>たけそよ様

方式とかは私には難しくてよく分からないのですけど(^^;)、
やはり価格が上がる分、相当走る予定がないとお得でない・・・てことですよね
たくさん走る予定ではあるんですが、ガソリン価格予想などをしながら
いろいろシュミレーションしてみようと思います;

>ようつべJAPAN様、CBA-CT9A様

まだまだ怪しい噂?の段階でのご質問ですので、お答えも難しいだろうと思います
皆さんのご意見をいろいろ考慮に入れて、もうしばらく考えてみようと思います。


書込番号:12437551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/30 14:27(1年以上前)

でもハイブリッドになって燃費がいいのは良いけど価格は100万くらい上がると考えてしまいますね。

書込番号:12438276

ナイスクチコミ!1


snowvaporさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/30 23:29(1年以上前)

私もセレナの噂に翻弄されている一人です^^;
ハイブリッドの前にクリーンディーゼルが出るとの噂があり、そちらの可能性に期待しています。
ハイブリッドは、エスティマのようにミニバンでは重量もあり、燃費はあまり期待出来ないかもしれませんね。更に100kg以上は重量がプラスになるでしょうし…。
価格もエスティマやフーガを見ると120万ぐらい高く、これより押さえてもいくらぐらいプラスになるのでしょうか…。
長距離、高速走行、大人数と言った走り方であれば、クリーンディーゼルがトルクもあって、燃費も良くミニバンにとてもマッチしてると個人的には思います。
ハイブリッドは、プリウスを運転しましたが、あの大きさがあってるのだと思います。

書込番号:12440312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/31 06:37(1年以上前)

>ひろジャさん .セレナハイブリッドですか。その噂初めて知りました。
>もしハイブリッドにされたらリッター20Kmは最低でもなるでしょうね。

なりません。
エスティマハイブリッド、アルファードのハイブリッド、SAIなどを見てれば明らか。
実行燃費で15k程度でしょう。

高校生が、雑誌ベースでなにを語ってるの、ねえ。

書込番号:12441181

ナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/01 11:17(1年以上前)

ハイブリッドにして良いのはハイブリッド専用のプリウスのような本当にリッター20Km以上走る車だけだと思います。

旧型のエスティマハイブリッドに7年乗りました。現在は通常タイプのエスティマに乗っています。実効燃費は2Km程度の差しかありませんでした。燃費で元を回収するなんてとてもできたもんじゃありません。

7年間でエンジンも改良されていますから、同世代で比べれば3〜4kmくらいは違うかもしれませんね。

実は、ハイブリッドの燃費は乗っている年数により徐々に落ちてくるみたいですね。
私がエスティマハイブリッドに乗り始めた当初と、最後の頃で1Kmほど平均燃費が落ちました。

書込番号:12445698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/01 13:37(1年以上前)

ハイブリッドに期待しすぎていると、落胆もあると思います。

どのような走行パターンかにもよります。
以前、プリウスのタクシーに乗った際に運転手さんと話したんですが、東北のようなゴーストップが少ない地域ですと、あまり燃費に差がないといっていました。

一定回転で走る場合は、ガソリンエンジンでも燃費はいいので、アクセルの開閉が激しい市街地走行時にHVは効果を発揮するようです。
しかも、走行距離が短ければ、いくら燃費が良くても、車輌代を回収することはできません。
貴方の走り方によると思います。

なんだか、今のセレナが欲しいかどうかで判断した方がよさそうですね。

書込番号:12446115

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/01/01 13:55(1年以上前)

>以前、プリウスのタクシーに乗った際に運転手さんと話したんですが、東北のようなゴーストップが少ない地域ですと、あまり燃費に差がないといっていました。

そんな事は無いですよ。

プリウスでストップ&ゴーが殆ど無い高速道路でエコランすれば↓のように好燃費を出す事が出来ます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=12415454/#12431236

書込番号:12446178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/01 14:23(1年以上前)

HVが内燃機関とモーターの駆動領域を、発進時にモーター、巡航時にエンジンとしていることには意味があります。

モーターはゼロスタート時のトルクが非常に高くい上、フラットトルクですから、発進時にはモーターを主体にしているのです。
内燃機関は、効率がいい回転域が限られていますから、急加速や登坂時など力がほしい時や、ある回転域以上の時に、内燃機関を動かすのです。

従って、内燃機関とモーターがそれぞれ得意とする領域が違い、得意な領域にあわせて使い分けていると言うことです。内燃機関でも効率がいい走行が多ければ、HVのメリットは薄くなるということです。



また、価格のスレを貼付されていますが、燃費とは、ドライバーの意識で相当変わってくるもので、燃費を稼ごうと言う気持ちが強いと自然と燃費は良くなります。
同じ運転をすれば、HVでなくても通常の自動車において同じ燃費が稼げる可能性はあります。

あるメーカーの試験で、同じ自動車を2つ用意し、一方は燃費が非常にいい自動車であるとドライバーに伝え、燃費試験をしたそうです。
結果は、燃費がいいといわれた自動車の燃費が非常に良かったそうです。

それは、ドライバーの心理が、燃費がいい自動車に乗って、もう一方の自動車より燃費が悪いと運転が下手であると印象をもたれてしまうからだそうです。

書込番号:12446260

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/01/01 14:41(1年以上前)

高速道路で30km/Lという実燃費はHV以外では出ない燃費でしょうね。

書込番号:12446311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/01 14:57(1年以上前)

それは、エンジンの燃費性能が優秀であったか余程の省燃費運転をしたんでしょう。
だって、高速時は、エンジンが主体で走行している仕組みになっていますから(汗

書込番号:12446372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/01 17:54(1年以上前)

走る道路によると書きながら、別の所じゃ人によって変わると書込む…
なんなんだ?
結局、同じ道路でもドライバー次第で燃費が良くなる。
ハイブリッドの特性を理解してる人が運転すれば高速道路で30km/Lという高燃費を
出せる訳で…
それ以外に何がある?
同じ道を走ってハイブリッドの方が燃費が悪いって事でもない限り、運転者の理解度で
もっと差が開く可能性は高いはずです。
その東北のタクシー運転手にハイブリッド車のコツを教えてあげてれば、結構変わると
思いますけどね…

あと高速でもエンジンばかりで走ってるという認識は、プリウスの場合は買える必要が
あると思いますよ。

書込番号:12446911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/01 18:00(1年以上前)

>走る道路によると書きながら、別の所じゃ人によって変わると書込む…
なんなんだ?


HVに乗っている=燃費がいい車に乗っていると言う意識が燃費を浴するということがあるといったんですが、、、


そしたら、

>高速道路で30km/Lという実燃費はHV以外では出ない燃費でしょうね。


と言われたんで、HVは高速道路では、エンジン主体で走っているからHVのメリットであるモーター駆動が燃費に功を奏したわけではなく、燃費がいい車を乗っている意識が燃費を向上させたということではないかと言ったんです。

言葉を端折りすぎましたね。

書込番号:12446945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/01 18:31(1年以上前)

>>燃費がいい車を乗っている意識が燃費を向上させたということではないかと言ったんです。
ハイブリッド車以外でも、そういう意識さえしてれば、その数字が出せるという事ですかね?

書込番号:12447052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/01 18:45(1年以上前)

>>>燃費がいい車を乗っている意識が燃費を向上させたということではないかと言ったんです。ハイブリッド車以外でも、そういう意識さえしてれば、その数字が出せるという事ですかね?


燃費は、運転の仕方でかなり変わりますよ。
発進時は、ゆっくりスタートし、波状運転をしないように心掛けるだけでかなり違います。
ブレーキが多い人は、それだけ不要にアクセルを踏んでいるということで、燃料消費をしているということです。

省燃費講習等では、停止箇所を指定され、そこで停車するんですが、最初は、アドバイスなしで進んでいくと、かなり手前までアクセルを踏んでしまいます。
しかし、2回目は、かなり手前でアクセルから足を離すようにアドバイスされるんです。
"これじゃ、途中で止まっちゃう"と思っても、意外に車は進んでいくんです。しかも、後ろに迷惑を掛けるようなスピードではなく、、、

ということは、2回目でアクセルを緩めるように言われた地点から、最初のアクセルを緩める地点までの間は無駄な燃料消費なんだそうです。

そこまでしなくても、アクセルを一気に踏まないとか、波状運転をしないようにするだけでかなり違うそうです。
ブレーキを踏む回数が非常に多い人や強くブレーキを踏む人は、無駄な燃料消費をしているとのことです。

書込番号:12447083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/01 18:49(1年以上前)

だからハイブリッド車以外で、それだけの燃費を出せるかって質問をしてるんだが…
スーパーアルテッツァさんもハイブリッドだから出せた燃費記録じゃないかって事を書込んでるし…

書込番号:12447096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/01 19:12(1年以上前)

>だからハイブリッド車以外で、それだけの燃費を出せるかって質問をしてるんだが…
スーパーアルテッツァさんもハイブリッドだから出せた燃費記録じゃないかって事を書込んでるし…


出せるかどうかは、具体的な条件もわかりませんからコメントできません。
書き込みから判断できる条件からは、高速道路を走行中にモーターは積極的に動いていません。全くとは言いませんが、、、

それから考えると、高速道路では、ハイブリッドのメリットは薄く、ハイブリッドだから出た燃費と考えるべきではないでしょう。

書込番号:12447180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/01 19:55(1年以上前)

なんでそこまで否定したいんだか…
多分こう書込むと「否定してません」とかの書き込みをしてくるんだろうけど…

執拗に食い下がってくる時点で、プリウスに対しての何らかの執念みたいなんが見えてくるんだよね…
質問をはぐらかしてるし…
なんでやろ…

ア〜ッ、もう面倒!
勝手にして!!

最後に、ゴメンね、quick_quickさん。

書込番号:12447291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/01 19:58(1年以上前)

でも、モーターが動いていなければエンジンだけで走っているんですから理にかなっているでしょ?
別にHVの特性のお話しをしているだけですけどね。

他の板でも、高速主体では燃費は変わらないという書き込みが出ていますね。

書込番号:12447302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/02 17:13(1年以上前)

ハイブリットといえ全ての走行パターンで燃費が良いと限りません。私は22年式のエスティマガソリン2WDですが都内から高速で先日大阪まで高速走行しました。オートクルーズを110キロに設定しエアコンオフでほとんど渋滞なしで燃費計で14,6キロ満タン法で〔セルフ〕で13,2キロ走行できました。日常の街中では平均で6,5キロ程度です。これもメーター内のエコマークを点灯させながらの走行です。さてハイブリットですが同じ年式のエスティマハイブリットを友人が乗っていますが、都内から高速で400キロ走行したが11キロ程度だそうです。ちなみに街中では10キロ程度だそうです。高速走行が多い方は是非ガソリン車をお勧めします。

書込番号:12450663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/02 17:51(1年以上前)

リキルーさま

その通りですね。
正しく判断しないと、高速主体で使用される方が、燃費が良くなると判断してHVを購入し落胆してしまうかもしれません。

ただ、首都圏を中心に、ドライバーの大半を占める街乗り主体の方にとっては燃費が向上するでしょうから、HVはつなぎの動力としては必要な技術だと思います。

究極は、EV&脱化石燃料による発電でしょうね。気がながーーーい話ですけど!

書込番号:12450834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2011/01/02 22:55(1年以上前)

プリウスの場合膨張比の大きなエンジンを使用しているのでエンジンそのものの熱効率も良いです。
ただその分出力は一般的なエンジンに比べて劣るので、一時的な加速はモーターの出力で補う必要があります。

日本は高速道路と言っても速度が低いのに加えボディの空気抵抗が小さい事が低出力のエンジンのみで走行が可能で好燃費が期待できる要因です。

ミニバンやSUVのような車体は空気抵抗や車重が大きいためプリウスのような低出力高効率のエンジンは採用できないので高速道路での燃費向上はあまり期待できません。
市街ではエネルギー回生のメリットと重量増加のデメリットの相殺で2〜3割り程度向上するのでは。

書込番号:12452136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/05 16:09(1年以上前)

某雑誌によると、セレナハイブリット11年10月追加。標準車で250万円、HSで280万円。約30万UPですね。2g+モーター+CVT。予想燃費は20`。でるか、でないか、セレナハイブリット!実燃費が楽しみです。

書込番号:12464768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2011/01/05 19:07(1年以上前)

quick_quickさん
昨日日産の担当が、昨年フーガハイブリッドとリーフの勉強会で開発者に今後のハイブリッド展開や電気自動車の展開を質問した時にコストの関係で現状はアイドリングストップ車の充実のみで、ハイブリッドはフーガハイブリッド、
電気自動車はリーフ
のみで他の展開はしないみたいで、反対に営業に台数が売れないと次はないとバッハを掛けられた様です。
無論トヨタ方式やホンダ方式のハイブリッドでセレナを出す事は出来るかもしれませんが、特許料を払って迄コストを掛ける事は日産を含めほとんどのメーカーは世界同時不況の後ではしんどいみたいですね。

書込番号:12465516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/01/05 19:22(1年以上前)

ごちゃごちゃと色んな情報が飛び交ってますが
たけそよさんの情報が正解です。

書込番号:12465579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/01/07 21:23(1年以上前)

なるほどなるほど・・・

皆さん、本当にたくさんの真摯なご回答ありがとうございました。

まとめてみますと、有力と思われる展望は

 ほんとに出るかもしれない?んだけど、

・長距離、高速走行が多い場合燃費はあまり伸びが期待できない
・車体の特性から燃費の伸びは大幅に期待できるというほどでないかも
・価格が数十万上がる分を回収できるか疑問

という感じですかね・・・あまりよくない展望が多めかしら(^^;)
セレナ自体は欲しい&減税が終わるまでには替えたいので、
限られたリミットの中でもう少し考えてみてから、購入したいと思います!
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:12475467

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,906物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング