> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『スカブーに乗り換えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信71

お気に入りに追加

標準

初心者 スカブーに乗り換えました

2013/06/02 00:38(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

クチコミ投稿数:35件

PCXからスカブータイプS2009年に乗り換えたのですが、あまりの遅さにビックリしました;^_^A 中古でマフラーが変えてある事で遅くなってるんでしょうか?
40キロまでは普通に加速し、そこから80までがすごく遅く感じます(T ^ T)

書込番号:16205031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2013/06/02 00:45(1年以上前)

 マフラーはどこの物なんでしょうか?

 物によってはトルクの谷が出やすくなることもあります。

 私はタイプMにSP忠男マフラーですがスムーズに加速します。

 ノーマルですと40から60辺りで谷があり少し鈍る感じがありましたが。

 スカブ自体DOHCエンジンということと、車体自体が重いバイクですので
加速はかなりもっさりしてますよ。

 Sの場合は駆動系がいじれますので(Mは電子制御のCVTなのでいじれません)
星野設計さんのプーリーに変えてる方が多く出だしも、最高速もかなり良くなる
という書き込みが多いですね。

 まあ最高速はともかく加速がアップは街中でも高速でもメリットは大きいですから。

 走行距離によっては駆動系のメンテナンスも必要かもしれませんが、中古車なので
前のオーナーがどんな乗り方してたかにより変わりもしますけど。

書込番号:16205047

ナイスクチコミ!1


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2013/06/02 00:50(1年以上前)

マフラーはノーマルエンジンにはノーマルマフラーがベストです。
ノーマルマフラーの中古はヤフオクで安く入手できるので戻すことを推奨します。

書込番号:16205070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/06/02 00:52(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます!
マフラーのメーカーは分からないんです;^_^A

PCXがかなり元気に走ってくれてたので、250なら...と期待してたのですが(T ^ T)

一度、メンテしてもらって、それでもダメなら色々いじってみようと思います!

書込番号:16205077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2013/06/02 01:06(1年以上前)

 写真があればどこのかだれかわかるかもですね。

 距離などはどのくらい走行してるんでしょうか?

 また自由道さんが書かれてるようにノーマルマフラーに戻して
見るのもありかなという気はします。

 ちなみに私はサイレントバージョンというものを付けています。

 https://www.youtube.com/watch?v=X4_Yn1uN0D4

 音的には峠で走行してもうるさすぎずいい感じのサウンドで
高いですけどいいマフラーです。

 https://www.youtube.com/watch?v=2_zmBCY2LuM

 マフラー交換でお勧めできるのは、SP忠男かBEAMSの2社ですね。

 トータルに考えるとノーマルが一番差し支えないというのは当然ですけどね。(笑)

書込番号:16205125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/06/02 09:17(1年以上前)

写真まで載せてもらってすみません\(^o^)/

距離は13000で、ナックルガードとロングスクリーンが付いていたので、前の持ち主の方はそんなに無理な運転はしない方だとは思います。

この写真でメーカーわかりますかね?;^_^A

書込番号:16205865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2013/06/02 09:26(1年以上前)

 ウイルズウィンですね。

 見て1秒でわかりました。(笑)

 物はおそらくこのへんかなと。

 http://wiruswin.com/skywave_cj44/muffler/cj44_sky_ultimate_s_carbon.html

 失礼なんですが、ここのメーカーは正直良い評判がないですね。

 デザインは好きなのでここのマフラーも考えたことがあるのですが
細部の作りや音、性能が落ちるという話は正直よく耳にします。

 ノーマルマフラーの中古に戻してみて様子を見るのもいいかなという感じは
しますね。

 バッフルは付いてるんでしょうか?

 バッフル外してるとすかすかになります。

 車体きれいですね。

書込番号:16205899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/06/02 09:32(1年以上前)

すごーい( ̄◇ ̄;)一秒ですかwww

どこにも名前がないので、微妙なマフラーなんだろな...とは思ってました;^_^A

走ってても、誰も振り向かないのでバッフルとかは外してないとかと。

車体はキレイですよ‼
キズとか全くないですし、色も焼けた感じは全然ないですから(^^)

そちらの車体もキレイですよね!
大事にしてるのがわかりますo(^▽^)o

書込番号:16205920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2013/06/02 10:05(1年以上前)

 ウイルズはデザインにはこだわりがあるところなので
写真でもかるように、マフラーを止めてるバンドのベースなど
デザインは凝っててオリジナルなので見た瞬間にわかりました。

 マフラーの種類は調べましたが。

 私が検討してたのでビートイットマフラーでしたが。

 http://wiruswin.com/skywave_cj44/muffler/cj44_sky_beat_it.html

 ただここのメーカのパーツは2点ほど使ってますけど。(笑)

 1つがパーキングブレーキレバーでもう1点が、マフラーの盗難防止
パーツです。

 http://wiruswin.com/sp_parts_etc/sp_parts_key_cap.html

 http://wiruswin.com/skywave_cj44/sp_parts/sp_parts_cj44_sky_s_p_brake.html

 

書込番号:16206040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/06/02 11:09(1年以上前)

パーキングブレーキの良いですね!

僕もスムーズに走るようになったら交換しよっかな(^^)

さっき少し走ってきたんですが、普通の車に煽られて凹みました(笑)
早急に手を入らないと(>_<)

書込番号:16206262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2013/06/02 11:23(1年以上前)

 ウイルズのパーキングブレーキは安いのでなかなかいいですよ。

 煽られの件ですが馬鹿は相手にしないことです。

 といっても私は逆に速度落として挑発しちゃいますけど。(笑)

 そういう馬鹿の記録用にもドラレコ付けています。

 先にアップした奥多摩の走行動画は4番の感じで撮影してますが。

 もともとリヤに付けてるドラレコが色合いとホワイトバランスに難があったので
新しいドラレコを購入したのでリヤに設置しました。

 トラックに煽られて言い合いになったことがありカメラ後方にも付けたいな
ということで付けました。

 https://www.youtube.com/watch?v=lhQ1_ToMIWs

 https://www.youtube.com/watch?v=DU16X3rxpuM

 同じ日の前後ですがアップしてる画像は同じタイミングの物ではありませんが。

 HERO3の後方動画です。

 https://www.youtube.com/watch?v=1W33YfQ1AJc

 カメラあると大体距離置きますね。

 それを目的としてはいるんですけど。

 いろいろ付け過ぎてあほみたいになってますが。(笑)

 

書込番号:16206300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/06/02 12:34(1年以上前)

出足はともかく、中間加速だと125には負けないと思いますが...

高速乗ってフル加速したらある程度の調子はわかると思いますよ。

同じスクーターに乗って居るひとが居て乗り比べる事が出来たら、不調なのか感覚の違いなのかすぐにわかるんですがね。

書込番号:16206508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/06/02 14:57(1年以上前)

高速時でしかアドレスに勝てません(>_<)
こりゃ、いよいよ色々な事をしなきゃいけないですかね;^_^A

書込番号:16206899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/06/02 17:23(1年以上前)

再生するフェイズ加速動画。

その他
フェイズ加速動画。

>40キロまでは普通に加速し、そこから80までがすごく遅く感じます(T ^ T)

出足はそんなに変わらなくても40キロを超えたら125ccは付いてこれないと思うのですが・・・
マフラーを交換したらトルクが細くなり。加速は悪くなく傾向にありますが、激遅にはならないと思います。
マフラー以外で不具合「駆動系」って事はないでしょうか?



書込番号:16207319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/06/02 18:04(1年以上前)

僕のは、こんなに早く100キロに到達しません(>_<)
フル加速で、80キロまで到達するのに、大体、次の信号機くらいの距離が必要です;^_^A
分かりにくい説明ですみません(>_<)
他のビクスクと並んで走ってみたいなー(>_<)

書込番号:16207462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2013/06/02 19:43(1年以上前)

 フェイズ速いですね。

 噂には聞いてましたがいい加速しますね。(驚)

 私が乗ったら重いのでここまでの加速はないでしょうけど。(笑)

 ビクスクに速さを求めるのは個人的にはという感じはします。(笑)

 スレ主さんの加速がどの程度か乗ってないのでわかりませんが。

 マジ困ってます。さんが書かれてるように他のタイプSで乗り比べ
出来れば一番わかりやすいと思うのですが。

 フェイズタイプSはスカブのタイプMで言うところのパワーモード
的なものがあるのでその辺でもSとはまた別次元になってますが。

 車重も約30kgの重量差もありますので。

 私が今乗ってるタイプMで加速が欲しいなと思うのは、高速の
追い越し時もそうですけど、先に載せた動画の、奥多摩走行時上り
やコーナーの立ち上がり時のパワー不足が気になります。

 まあそういうバイクではないので半分冗談半分本気ですが。(笑)

書込番号:16207836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/06/02 21:43(1年以上前)

いやー、そういうモードがあるっていいですね( ̄◇ ̄;)
お店にSとMがありまして、かなり迷ったんですよ;^_^A
正直、こんなにモッサリしてるとは思わなかったので車体がキレイなSしちゃって...

先ほど、高速を走ってきたんですが、最高速が120ちょいでした。
これは普通くらいなんでしょうか?
PCXと10キロくらいしか変わらないのですが.

書込番号:16208403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2013/06/02 22:14(1年以上前)

 私がMを選んだ理由は、いい歳こいて峠行くので、スクーターですから
もともとパワーがないですが、POWERモードがあること、T-SHIFT(スロットルシフト)
というMT車のエンブレみたいな機能が付いてるのが理由で購入しました。

 http://www1.suzuki.co.jp/motor/skywave_m/detail1.html


 動画で聞いて頂ければわかると思いますがコーナー手前でエンブレ
かけてシフトダウンするのでエンジン回転が上がってます。

 https://www.youtube.com/watch?v=2_zmBCY2LuM

 コーナー立ち上がり時はシフトダウンを解除するためにダブルアクセル
(ダブル切ってます)してますが。

 POWERモードはパワーが上がるわけではなく、発進時などクラッチミート回転数を
高い位置で繋げてくれるので加速が通常モードより良くなるボタンです。

 Sは前に書いた星野設計さんのプーリーでかなり改善されるみたいですが。

 MTモードの関しては基本使った事がないですが。

 ボタン操作に気を取られるので走りに集中できないので使ってません。(笑)

 Mは駆動系をいじれないことは知っていましたが最初からいじって
速くしたいという考えもなかったですから。

 速くしたいのであればそもそもスクーター買いませんしね。(笑)

 免許取った当時は現在みたいにAT限定なんて車もバイクもありませんでしたし。

 昔はNSR250SPやXJR400Sなどの単車にも乗ってましたが。

 高速120km/hとのことですが時間かければ140km/h位まで
出せますけど相当時間がかかります。

 ちいすけちんさんはロングスクリーン付きみたいですが、私のは
純正スクリーンなので風圧で速度が出ないので伏せないと厳しいですが。

 120km/hから上はだいぶ時間掛かりますよ延びるのに。

 危険ですしスピードで捕まったら洒落になりませんから100km/h位
で十分ですし、120km/hまで出れば問題ないと思います。

 最近は単車も欲しいななんて思いますけど。

 

 

 

書込番号:16208558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/06/02 22:26(1年以上前)

車のパドルシフトと一緒ってことですね!
それでも自分のタイミングで変速できるのは羨ましいですo(^▽^)o

最高速ですが、毎日の通勤で使う高速が120でなんとか着いていけるスピードなんです;^_^A
他の人達が出し過ぎなんですよね....

色々がっかりした部分もありますが、ずっと欲しかったスカブーなので大事に乗ろうと思います(^^)
また色々教えてください&#8252;

書込番号:16208622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2013/06/02 22:37(1年以上前)

 120巡航ですか?

 まあ左車線走行してれば問題はないですから無理なさらないように。

 高速巡航するエンジンではないのであまり無理するとエンジンに
負担掛かりますから。

>ずっと欲しかったスカブーなので大事に乗ろうと思います(^^)

 大切にしてあげて下さい。

書込番号:16208683

ナイスクチコミ!1


monta999さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/02 22:38(1年以上前)

ウィルズウィンはノーマルプーリー/WRの場合、遅いです。
40kmまで普通?そのあと遅い?普通あり得ないのですが。
WWの場合、ノーマルプーリーならWRを26Gにすれば改善されるはずですが、
エアクリーナ変えてませんよね。
スカブSはノーマルは遅いですが駆動系をいじると結構速いです。
最近、ファントムマックスとバトリましたが全域でこちらの方が速かったです。
フェイズにも負けませんけど。
犠牲は最高速145km/hから135km/hと燃費が10%落ちです。
神戸の近くでしたら、連絡頂ければ、駆動系ばらす工具貸しますので
プーリー交換、状態など確認できますよ。

書込番号:16208688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/06/02 22:58(1年以上前)

鬼気合さん
出来る限り安全運転を心がけていきます(^^)
PCXと違ってすり抜けもあまり出来ませんしね;^_^A

montaさん
40キロまでに一瞬後ろから押されるような加速があって、そこから80まではモワーっと加速していきます。
その間は車と同じくらいの加速です。
エアクリーナーも変えてないと思います。

お借りしたいところなのですが、名古屋在住でして;^_^A
お気持ちだけ、ありがたく頂ます&#8252;
しばらく乗ってみて、流れについていけないようでしたらウェイトローラー変えてみますo(^▽^)o

書込番号:16208799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rohityさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/05 09:15(1年以上前)

皆さんから多くのアドバイスがあってるので、今さらな感じではありますが、同じ思いを経験してましたので。

やっぱり、星野設計さんのハイスピードプーリー+Sをお勧めします。体感で見違えるほど変わりますよ。ここの口コミを信じて、交換しましたが、大正解でした。
ノーマルのもっさり感は、全くなくなります。ウェイトローラーのセッティングにも依りますが、坂道もグングン上りますし、タンデムしてもそこそこ頑張ってくれます。

当方は、ウェイトローラーは22.5gをつけています。最初は、最高速が落ちないようにと思って25gを選択したのですが、実用域での加速感がもっと欲しくて、22.5gに変更しました。

6000回転くらいで変速している感じです。燃費は多少落ちました。今は街乗り25km/l、高速30km/lぐらいです。(当方はプーリー以外はノーマルです)
それと想定外だったのは、タイヤの摩耗が激しいです。乗り方(アクセルワーク)の問題かもしれませんが、あまりにも加速がよくなるので、ついついアクセルを開けてしまいます。気が付いたら、タイヤのスリップサインが・・・。
今は、調子に乗りすぎないように気を付けています。

参考になれば幸いです。スカイウェイブかわいがってください!

書込番号:16217444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/06/05 09:49(1年以上前)

皆様、ご指導ありがとうございました!

バイク屋さんに持っていったところ、駆動系には異常はなかったようで、皆様のイチオシの星野設計さんのハイスピードプーリー+Sとウェイトローラーを先ほど注文しました&#8252;

PCXと比べるのが間違いだったのですね(>_<)
PCXは100までなら、いつでもどこでも加速してくれてたので。
スカブーはスカブーの乗り方で楽しみたいと思います(^^)

あっ!
ウェイトローラーは毎日高速に乗るので、25で注文しました&#8252;

僕もタイヤの減り具合はこまめにチェックしなくては(笑)

書込番号:16217524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2013/06/06 16:00(1年以上前)

もうハイプリを注文しちゃったんですか?
先にマフラーをノーマルに戻すべきだと思いますよ。
ハイプリ入れなくても市街地で車と同等の加速しかしないってことはないです。

書込番号:16222195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/06/06 16:16(1年以上前)

((((;゚Д゚)))))))&#8252;&#8252;&#8252;
注文しまして、先ほど佐川急便の不在票が入ってたところです(>_<)

40〜70までの間は、おじさん軽と同等の加速は、おかしいと思ってたのですが、バイク屋さんで何も異常は無いとのことでしたので(T ^ T)
セカンドオピニオン的に他店で見てもらった方がいいのでしょうか;^_^A

書込番号:16222239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2013/06/06 19:37(1年以上前)

 こんばんは。

 購入しちゃったわけですしとりあえず入れてみてはいかがでしょうか?

 それでWRなどセッティング詰めつつも改善なければマフラーノーマルに
変えてみるとか。

 星野設計さんの製品自体は間違いはないですからそれで変わらなければ
他に原因がという感じですが。

 ウイルズがどの程度の影響を及ぼしてるかという感じですが車体の
異常ではないようには思いますが。

 先にも書きましたが過去にいろいろな書き込み見てて私個人の感じですが
信用できるマフラーのメーカーはSP忠男とBEAMSの2社だけです。

 後のメーカーは出だしが悪くなるという話しか聞きませんので。

書込番号:16222797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/06/06 19:53(1年以上前)

ノーマルに戻すのも考えたんですが、最初から社外の見た目が迫力あるマフラーだったので、星野設計さんのプーリーなどで、なんとか生かしつつ乗っていけたらと思ってます\(^o^)/
でも、鬼気合さんのオススメのBEAMSが気になってますw
今日もブラックカーボン?のBEAMSが信号待ちで隣にきまして、羨ましいなぁと;^_^A

鬼気合さんのスカブーの燃費はどれくらいですか?
僕のは、下道のバイパスなどで25くらいなのですが....

書込番号:16222846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2013/06/06 20:15(1年以上前)

 BEAMSは私は入れたことがないですが、ここの掲示板でスカブに入れてる方が
いらっしゃって非常に良いと書いてらっしゃいました。

 評判もいいメーカーでアフターもいいみたいです。

 私のタイプMは高速が多いのですが、今自分の気温ですと調子がいい時は
30km/l前後、悪い時で26から27km/l位ですかね?

 ガソリン給油から次のガソリン給油まで下道で走行した経験がないので
(高速走行が必ず入ります)純粋な下道の燃費というのがどの程度かという
感じはありますが。

 私はすり抜けはまったくしませんし(若いころはそれ命的な部分はありました)
車に付いて走るので渋滞も車と同じように走りますので下道だけの燃費ですと
25km/l前後になるかもですね。

 バッフルが確か付いてるかわからないとのことでしたが一応確認されて
みてはいかがでしょうか?

 http://wiruswin.com/repair_parts/repair_parts_baffle_b.html

 上記のようなものがマフラー出口に付いてるので。

 私のSP忠男は政府認証マフラーなのでバッフルは外せない構造です。
 
 ウイルズはねじで止まってる構造みたいなので。

 バッフルが付いていないと抜けが良すぎてすかすかになりますから。

 ただ出だしは悪くないみたいなのでバッフルは付いてそうですが。

 

書込番号:16222922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2013/06/06 20:27(1年以上前)

25は妥当な感じってことですかね\(^o^)/

PCXの時は、かなりすり抜けを多用してたのですが、この3〜4日スカブーに乗って、ゆっくり走るのもいいかなと(笑)
それに燃費計が目に入ってしまい、アクセルが開けれませんw

わざわざ調べていただき、ありがとうございます&#8252;
これと同じのがマフラーの出口にあるってことですね?
見てみたのですが、自分には判断つかなかったので、後ほど写メをUPしますので、見てもらえますでしょうか;^_^A

無知ですみませーん(T ^ T)


書込番号:16222969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/06/06 21:18(1年以上前)

鬼気合さん?

これはバッフル付いて.......

ないっ?........ですよね?

書込番号:16223195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2013/06/06 21:40(1年以上前)

赤矢印がバッフル、黄色矢印がねじ

 燃費は走る場所によりけりなので一概に良い悪いは言えないのが
正直なところです。

 私は燃費は特に気にしないで走行していますが、無駄なアクセル
ワークは控えるようにはしています。

 たまに空いてる所で全開にしてスタートする時もありますけど。(笑)

 スカブの燃費計は良く出来てて誤差は少ないように感じます。

 走行距離を給油量で割るとリッターあたりの燃費が出ますが
いつもセルフで入れてるので入れてる目安は大体同じなのでその計算
で行くとあまり誤差がないですから。

 燃費を気にして優しい運転になるのもいい事です。

 飛ばすバイクではないのでのんびりがいいです。

 バッフルはメーカーによっていろいろな形がありますので。

 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%83%AB&num=100&safe=off&rlz=1G1MOCJ_JAJP389&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=63uwUZPqHMGPkwWH84CYAQ&ved=0CAoQ_AUoAQ&biw=1440&bih=790#imgrc=_

 上記の感じですね。

 みればすぐわかります。

 排気口の先端に何かねじで止まってるものがあればバッフルが付いてるはずです。

 1番は他人様の画像ですが。

 2番は赤矢印の部分すべてがバッフルで一体成型です。

 3番のリベットを外さないとバッフルが外せません。

 これが政府認証マフラーの認証項目の一つでもあります。

 画像拝見しましたが明らかにバッフルが付いてないですね。

 4番の右のバッフルの赤矢印のねじが、左のマフラーの赤矢印に
付けて固定するようになっています。

 抜けが良すぎると音も大きくなりますが、出だしの加速もすかすかになるはずです。

 その辺はメーカーによりけりの可能性もありますけど。

 バッフル付けてどのくらい改善されるかは何とも言えませんが音量は少し小さく
なるはずです。

 出だしも抜けが悪くなる分トルクは増えると思いますが保証は出来ませんが。

 

 

書込番号:16223301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/06/06 22:49(1年以上前)

ご丁寧な画像ありがとうございます(T ^ T)

バッフル無し=限りなく直管に近いと思っていたので、てっきり装着しているものだと思っていました;^_^A
誰も振り向かないくらいの音量なので(笑)

バッフル無しだと低速が元気なくなるとのことですが、40キロまでは不満ないんですが、これより少しでも良くなるなら装着しようかなw

あっ!
昨日、iPhoneとドリンクホルダーのために、ハンドルブレースを付けて、少しずつ通勤使用になってきました(笑)

他に便利グッズがありましたら教えてください&#8252;\(^o^)/

書込番号:16223615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2013/06/06 23:14(1年以上前)

 音量に関しては感じ方は人それぞれですので。

 ちなみにですがバッフルは装着されてたほうが安心ではあります。

 理由は以下のサイトを参照してください。

 2010年の4月以降登録の車体でしたら最悪の場合音測定なしで
切符を切られる場合がありますので。

 http://ameblo.jp/matsushima/entry-10513100222.html

 以下のサイトでも話に上がっていましたが、本人は煩くないと思ってても
周りはそうは感じていないケースも実際にはあります。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000445677/SortID=16205021/#tab

 そういった意味でも音量を下げる意味、抜けが良すぎると思いますので
調整する意味、バッフルを外してるのが白バイや交機に見られた場合は
即座に切符を切られる可能性も否定できません。

 年式にもよりますけどまあ付けていたほうが何かと面倒はないかと思います。

 私の知る限りでは規制で切符切られたという話は聞いたことがありませんが。

 部品代と同じくらい送料は掛かりそうですけど値段は高いものではないので
入れてたほうがいいように思います。

 ちなみに私のマフラーは忠男発表では85dbとなってます。

 ブレースは何かと便利ですので良いですね。

 後は特にぱっと思いつきませんが。

書込番号:16223724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/06/06 23:23(1年以上前)

これは何かあった時のために付けておいたほうがいいですね;^_^A

団地住まいなので、敷地に入る時は押してるのですが、押さなくてもいいかもしれませんしね( ´ ▽ ` )ノ

仕事帰りのバイク押しはツライですからw

便利グッズですが、車みたいにレーダーとかってないのでしょうか?

書込番号:16223756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2013/06/06 23:39(1年以上前)

 レーダーは車用でも使えると思いますよ。

 実際に使用されてる方もいらっしゃいますので。

 私は使用したことがないですが。

 夜間に走ることが現在ないものでネズミ捕りも全然見ませんが。

 

書込番号:16223810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/06/07 09:04(1年以上前)

車用で防水とか大丈夫なんでしょうか?

こちらは、昼間で制限40キロの田舎道で10キロオーバーでも捕まる時があるので、車もバイクもビクビクものでして;^_^A

書込番号:16224591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2013/06/07 12:19(1年以上前)

BEAMS SS400 チタンマフラー

すごくレスが伸びてて驚きました。ノーマルに戻すことをお勧めしたものです。
ノーマルを勧めたのは問題の切り分けをするためです。
ノーマルに戻してまだ改善されないなら、クラッチが滑ってるとかも考えられます。
もし現状のまま星野プーリーを入れて改善したとしても、
本来の能力を発揮できてないかもしれませんから。

実は私、話に上がっていたBEAMSのSS400チタンを使ってます。
それにプラス星野さんのハイプリ+Hに25gのウエイトです。
これでノーマルのTMAX3型にゼロ発信で大きく離されることはないです。
(ヨーイドンで80kmまでならせいぜい10m未満)
BEAMSは中間速度はノーマルより若干トルクアップしてますが、
130km以上で明らかにノーマルより劣ります。
高速まで性能アップを求めるならヨシムラかSP忠男しかないと思います。

あと燃費ですが、ハイプリを入れると若干燃費(私の場合2km/L程)が悪化します。
私の場合、上記の状態で27?30km/Lくらい。郊外の下道ツーリングなら31?2くらい。
高速を全開で走り続けると20を割りそうになります。

書込番号:16225100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/06/07 12:33(1年以上前)

無知なので、いろいろ聞いてましたら、こんなに続いてしまいました;^_^A

クラッチですか((((;゚Д゚)))))))

そこはバイク屋さんチェックしてくれてたのかな( ̄◇ ̄;)

こちらで、お話を聞いてから一度、バイク屋さんでチェックしてもらったのですが、異常無しとのことだったもので;^_^A

まさに、その色のBEAMSが欲しいと思っております;^_^A
かっこいーですねー&#8252;

僕のスカブーは130出ないです(笑)
がんばって125ですね;^_^A
これだとBEAMSを付けると、もっと落ちるということですよね?


毎日、70キロ乗る僕には燃費2キロダウンは悲しいかも(笑)

書込番号:16225150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2013/06/07 13:29(1年以上前)

 こんにちは。

 リハビリ行ってたもので。(笑)

 レーダーですが防水ではないと思います。

 正味レーダーは付けたいと思ったことがないもので。

 LightWaverさんがおっしゃってるのは正論だと思います。

 ただ中古とはいえマフラーもそこそこの値段しますからね。(程度にもよりますけど)

 オーナーさんはノーマルマフラーでは乗るというのはないと思いますので?

 バッフルがないのが気になってるのでまずはそこからでも悪くはないかな
という感じはします。

 ノーマルマフラーお持ちでしたらもちろんまずノーマルに戻して
原因追究をという感じですが。

 中古時に付いてたマフラーだからノーマルないんですよね?

 バイク屋さんは流石にクラッチまではチェックはしないと思いますよ。
 
 ちなみにチェックした時間てどのくらいかかってます?

 クランクカバーはすしてクラッチアウター外す位の事するならば
1時間以上は掛かると思います。

 最高速はそんなに気にするようなバイクではありませんからとりあえず
左車線で100km/hで巡航できるレベルがあれば私は問題ないと思います。

 速さ求めるのであればスクーターは止めたほうがいいです。

 

書込番号:16225308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/06/07 13:45(1年以上前)

リハビリですか( ̄◇ ̄;)
大変だと思いますが、がんばってください!

まぁ、スピード出さなければレーダーなんていらないんですけどね(笑)

そうなんですよー;^_^A
テストの為にノーマルを買うのが、ちょっと厳しいなーと(>_<)

一日預けてたので、何時間かは不明ですね

最高速は120出れば満足なんですが、他の方がそれ以上出ると聞いてしまうと(笑)

とりあえず、バッフル注文しました!

書込番号:16225352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2013/06/07 14:20(1年以上前)

誤解されたのなら申訳ありません。
今のスレ主さんの状態よりBEAMSにして悪化するということではありません。
あくまでもノーマルに比べてBEAMSは中速よりのセッティングになっているということです。
ですのでスレ主さんのマフラー(おそらくそれが原因だと思いますが)を
BEAMSに交換するだけで、全て改善するかもしれません。
中間加速が向上して最高速も130km以上になる可能性もあります(あくまでも可能性です)。
もちろん、今よりも悪化する可能性もゼロではありませんが。

書込番号:16225416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/06/07 15:11(1年以上前)

理解不足な僕が悪いんです(>_<)

BEAMSに変えただけで、もしかしたら良くなる可能性があるということでしたが、WWってそんなに性能悪いんですね(>_<)

BEAMS手頃な値段なので、ついでに買ってしまおっかなo(^▽^)o

書込番号:16225556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2013/06/07 15:26(1年以上前)

>WWってそんなに性能悪いんですね(>_<)

 ウイルズは正直いい話は聞きませんが、大体のメーカーはマフラーは
本当に音だけで性能は全体的にダウンするものが多いと考えたほうが
良いと思います。

 私もマフラー交換するときにかなり口コミは見ました。

 忠男にしたのは、上野店が家から比較的近かったことと、若いころから
SP忠男有名なお店で、ジャッカルチャンバーやコブラ管は有名でしたから。

 評判も価格は高いが入れて良かったという書き込みしか見たことがなく
高かったですが入れて正解でした。

 そういうメーカーは本当に一握りだと思います4サイクルのマフラーに関しては。

 特にスクーターはアクセル開けるだけなのでその辺の性能は露骨に出ると思います。

 とりあえずバッフル入れてみてどうなるかですね。

書込番号:16225588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/06/07 15:36(1年以上前)

僕も若いころは2スト乗りで、久しぶりにバイクに乗ったのですが、スクーターすら4ストって現実に浦島太郎でした(笑)

2ストは、とりあえずチャンバー変えれば、ビックリするくらい変わるので、話は意外と簡単だったのですが(>_<)

ジャハ、エトス、ジャッカル懐かしいです&#8252;

書込番号:16225619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2013/06/07 15:41(1年以上前)

 2スト乗られてたんですね。

 私もNSR250SPにSS福島のDOCKFightチャンバーの規制前入れてたんで
速かったですね。

 あっという間にメーター振り切りました。(こういうこと書くと怒られるので)

 ノーマルはある速度で頭打ちして伸びませんでしたが。

 Jhaはうちのすぐ近所にお店あり、10年ほど前に夜逃げした
みたいでお店はまだありますがもぬけの殻で落書きがひどいです。

書込番号:16225634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2013/06/07 16:11(1年以上前)

((((;゚Д゚)))))))
よ、夜逃げですか.........

世の流れって恐ろしいw

NSRいいですよねo(^▽^)o

DOCKfightってチャンバーが青っぽいやつでしたっけ?
僕はjhaでしたが、3回くらい盗まれました(笑)

実はスカブー買う前に一瞬、NSRがよぎったのですが、高額過ぎたのもあり諦めました

あの加速力は最高でしたー\(^o^)/

書込番号:16225712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2013/06/07 16:54(1年以上前)

実は私もRD、RZ、RZRと乗り継いだクチです(笑)
2stのチャンバーほどではないですが、4stのマフラーもかなり影響しますよ。
マニュアル車なら高回転重視で抜けのいいマフラーでも運転でカバーできますが、
スクーターの場合は変速はある程度機械任せなので、
中低速域がスカスカになる抜けのいいマフラーだと常用域でパワー不足になります。
特に排気量が少ない250だと顕著ですね。2009年モデルだとCJ46ですので、
CJ44と比べて中低速の加速は良くなっているはずです。
出足はともかく40~80kmで遅いということはないと思いますので、やはりマフラーが疑わしいかと。
WWの場合、エキパイがかなり太くて抜け過ぎるような気がします。
ましてバッフルなしだと・・・。

書込番号:16225825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/06/07 17:09(1年以上前)

2ストいいですよねー( ´ ▽ ` )ノ
RZは高すぎて、手が出ませんでした(笑)

NSRの後に、少しだけZRXに乗ってたのですが、子どもが産まれたので強制的に売らされました(>_<)
少ししか乗ってないのもあるのですが、なぜかZRXはいじる気にならなかったです(>_<)

確かにエキパイがすごく太いw
見た目重視で太くなってるんですかね?
バッフルは注文しました(^^)

書込番号:16225862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2013/06/07 19:10(1年以上前)

 私はこのバイクに乗っていました。

 1年で売却しましたが出張販売で買い叩かれましたが。(笑)

 http://www.honda.co.jp/news/1992/2920707.html

 青いサイレンサーのチャンバーです。(笑)

 会社の同僚(2つ上の人ですが)がホンダなどに顔が広い人で
あるショップ(大人の事情で明かせませんが有名なところではないです)
のチームに入ってたんですがいろいろあって脱退したみたいですが。

 その人の話ですと、NSRはチャンバー変えただけで70PS近くになると
言ってましたが、当時の加速や最高速考えるとそれも納得できる話です。

 LightWaverさんもちいすけちんさんもやはり若いころは2ストに乗られてた
んですね。(笑)

>マニュアル車なら高回転重視で抜けのいいマフラーでも運転でカバーできますが、
スクーターの場合は変速はある程度機械任せなので

 まさにLightWaverさんがおっしゃる通りだと思います。

 とりあえずバッフルで補えればいいのですけど。

 写真は私が撮影した同僚の写真です。

 サーキットは走ってみたいですが流石に無理ですね。(笑)

書込番号:16226195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/06/07 19:33(1年以上前)

かっこいいー\(^o^)/ハングオーーーン(笑)
サーキットで走ってみたかったなぁ(>_<)

そんなに安かったですか( ̄◇ ̄;)

僕は周りの連中がヤバメの人間が多かったので2ストは異色で、なんでNSR?って言われ続けてましたが、あの加速力とカン高い音が好きで大事にしてました(笑)

チャンバーでそんなに変わってたんですね
そりゃー、早いはずだー(笑)

乾式のシャリシャリシャリって音が蘇ってきましたo(^▽^)o

そうですよね。機械任せですもんね....
皆さんのお力を借りて、ある程度、納得できるまでにスカブーが走ってくれるとうれしいのですが(>_<)

しかし、サーキットの経験があるのは羨ましい.....

書込番号:16226265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2013/06/07 20:07(1年以上前)

>そんなに安かったですか( ̄◇ ̄;)

 はい、色々混みこみで90万ほどで購入したものが1年で2万走り
1回転倒あり、傷や色々チェックされて25万ほどで売却しました。(笑)

 サーキットは同僚に3年半ほど前に連れて行ってもらうまでは
全く縁がありませんでしたが。

 私のHERO3カメラオンボードで同僚の走行動画です。

 3月で気温も10度前後、風も強い日でコンディションは良くなかったですが。

 https://www.youtube.com/watch?v=1LJ3kbNkeK8

 私がもし走れたとしてもハングオフはもう駄目ですね。

 自身一昨年7月終わり、シグナスで転倒して右ひざ前十字靱帯断裂、半月板損傷で
外側半月板除去して一昨年12月靭帯再建手術も受けたんですが、1%とといわれる感染症に掛かり
退院1カ月で緊急入院して再建靭帯2カ月弱で撤去されて昨年1月中旬から5週間入院。

 昨年12月に再度再々建手術して現在もリハビリ中ですがバイクは止められません。(笑)

 今年で44のおっさんですが(同僚は2つ上です)バイクは乗れる限り乗りたいですね。
 

書込番号:16226371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/06/07 21:23(1年以上前)

サーキットいいですねo(^▽^)o

2本目も見てしまいました(笑)

もう大きいのはムリですけど、NSR50の中古探してみようかなw

シグナスで転倒ですか(T ^ T)
さぞや痛かったですよね.....
しかも、1%の感染症になるなんで.....
今は日常生活に支障がないくらいまで回復されてるんですよね?

それでもバイクを降りないなんてすごいです

バイクって、車とは違う何かがありますよね

書込番号:16226655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/06/07 21:31(1年以上前)

>バイクって、車とは違う何かがありますよね

ありますね。それがなにって聞かれてもうまく答えられないですが・・・

ちなみに自分も昔2ストに乗ってました。
RZR250R改「350ボアアップ」と短期間ですがγ400改「500にボアアック+スガヤのチャンバー」
γの加速は今でも忘れられないですね。

書込番号:16226705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/06/07 21:57(1年以上前)

γ400ですか((((;゚Д゚)))))))
乗ったことはないのですが、恐ろしいくらい加速すると聞いてます( ̄◇ ̄;)

2ストの500ですから、すごかったんでしょうね(笑)

もう2ストが出ないのがさみしいです(T ^ T)

書込番号:16226820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2013/06/07 22:16(1年以上前)

>シグナスで転倒ですか(T ^ T)
さぞや痛かったですよね.....

 流石にきつかったですね。

 転倒して立ち上がろうとしたときに膝関節が折れて2回立ち上がろうと
したんですが立てず、周りにいた方が肩貸して下さり、バイクも移動して頂きました。

 その足でバイク乗って家帰りましたが。(笑)

 翌日の病院通院も松葉がないのでスポンジモップを杖代わりに(写真)シグナス乗って
病院行きました。(笑)それ以降も足固定されてもバイクで病院通いましたが。

 あほです。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10967151581.html

 足はかなり腫れましたね。

 歩行は完全ではないですがまあ自力で歩けはします。

 階段がまだ苦手かなという感じですが。

 感染症も本当に稀なケースなんですけど。

 通常数日で高熱が出て入院中に判明することが多いのですが、退院して
帰宅したら異常な寒気と咳で風邪ひいた程度にしか思ってなく、足の痛みも
体重掛けると痛く痛み止めもなくなってたのできつかったですね。

 年末退院して、1月17日退院後初の検診で先生に話したところ、穿刺(注射による膝の水抜き)
で透明な水が出るはずが黄色の膿が出て感染症にかかってることが判明して即入院になり
翌日再建靭帯を除去されました。

 でもバイクは辞められないですね。(あほです)

 マジ困ってます。さん

 RZRやγ懐かしいですね。

 γというと私は新宿区在住なんですが、昔の大垂水峠(東京と神奈川の県境)の
やんちゃガンマや南南西の風思いだします。

 当時は大垂水行ったことはなかったんですが、バリバリマシンで見てました。

 あの当時はバイク全盛期で良い時代でしたね。

 本当に2スト乗りたいですね。

書込番号:16226925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/06/08 09:47(1年以上前)

モップが最初に見えた時は、これでバイクを洗うとキレイになるのかなと(笑)

救急車じゃなかったんですね( ̄◇ ̄;)

そんな怪我で自力帰宅とは......
ジェロニモ(キン肉マンの)並みですねw

感染症かー(T ^ T)
大事に至らなくてよかったですよね

そんな目にあってもバイクを降りない気持ちは分かりますo(^▽^)o

γ乗ってみたかったなー(笑)

書込番号:16228237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2013/06/08 09:58(1年以上前)

 おはようございます。

 救急車呼びましょうか?と助けて下さった方が言って下さったんですが
バイクを取りに来れなくなるのも困るので低調にお断りして激痛に耐えながら
帰りました。

 帰って、Gパンからジャージに履き替えるときに、いま思えば考えられませんが
左足で片足立ちし右足通して、靭帯切れた右足に全体重掛けた途端膝崩れ起こして
倒れ激痛が。

 数分激痛で起き上がれませんでしたね。

 あのときの痛みはいまだにトラウマです。

 その時靭帯断裂とは思ってなかったので。

 そのあと足見たら腫れがひどく骨折じゃなく靭帯?と疑うようになりましたが。

 モップ付いて病院行った時はみんな流石に見てましたね。(笑)

 帰りは固定された足で、ステップに松葉2本とモップ載せて帰ってきましたが。

 病院の受付のお姉さんもタクシーで帰られたほうがと言われましたが。

 バイクで5分ほどの病院で近かったんですけど。

 シグナスで良かったです。

 スカブでしたら重量的なものもあり流石に厳しいですし、ステップが
フラットではなかったので松葉置けませんので。

 バッフルの結果楽しみにしています。

書込番号:16228272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/06/08 16:52(1年以上前)

すごい根性ですw
ブログ拝見しましたが、すごいことになってましたね、、、、

僕も気をつけねばと思いましたよ

バッフルの前に、プーリー交換がさきになっちゃいそうです

今日中にバッフルが届いてくれれば明日のプーリー交換に間に合うのですが、、、、

また明日、ほうこくしまーす!!

書込番号:16229505

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2013/06/08 19:34(1年以上前)

 こんばんは。

 若いころスクーターの前輪がはずれて(話すと長くなるので)転倒して
左手首骨折(当時骨折に気づかず放置してました)した状態で
家の近所での転倒だったので、左ひじの内側にハンドル掛けて押して帰った
というのもあります。(笑)

 馬鹿なだけなんですけど。

 骨折も、その事故から10数年後痛みが走り、手の先生がいる病院
紹介してもらい詳しむ見てもらったら、事故当時の状況などから
舟状骨骨折(しゅうじょうこつこっせつ)という手のひらから倒れたとき
手をつくとよく折る骨折みたいで、スノボーなどされる方が多いみたいですが。

 当時いきなり前輪外れて前に投げ飛ばされ手から落ちたという状態でしたので。

 夜間で交通量が少なかったので助かりました?が。

 いろいろやってます。(笑)

 プーリーのほうが先になりそうですか?

 まあ順番はともかく状態が改善されれば良いのですが。

 楽しみですね。

 組み込みはくれぐれも注意してくださいね。

書込番号:16229916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/06/08 19:43(1年以上前)

>2ストの500ですから、すごかったんでしょうね(笑)

通ってたバイク屋さんにシャーシダイナモがあったのでいろいろ計りましたよ。

RZR-250R改の後軸馬力が66馬力「ノーマルだと41馬力」
RGガンマ400のノーマルが60馬力くらいだったと記憶してます。
RGガンマ400の腰上を500に、500の輸出用マフラーを買うくらいだったらと思い、スガヤのチャンバーを買いました。
レース用って書いてありましたが、長さが長すぎて実際はレギュレーション違反でした。

後軸馬力は103馬力くらいまで上がりましたね。
RZR-250R改で加速には慣れていたつもりでしたが、次元が違いました。
加速Gが強烈なのはもちろんですが、その加速に感覚が付いていかないって言えば良いかな?

0〜400メートルの通過速度
ノーマルのRZR-250R 150キロ
RZR-250R改     180キロ
RGガンマ400改    220キロ

某テストコースにて・・・

こんな事を書いてると2ストに乗りたくなってきた。
いまならR1Z250かな?(笑

おっと、スカイウェイブ、バッフルとプーリー交換で小気味よく走れるようになれば良いですね。
報告待ってますよ。



書込番号:16229946

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2013/06/08 23:40(1年以上前)

 たまたま見つけたんですが、マフラーの種類は違いますが同じメーカーの
物です。

 https://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=DB2pWsApSMs&NR=1

書込番号:16230992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/06/09 08:26(1年以上前)

わざわざありがとうございます(T ^ T)

こういうのもYouTubeにあるんですね

確かにバッフル入れると、排気音が詰まってる感じに変わりますね(^^)

ちょっと高い音になるのですかね?

やはりバッフルは間に合わなかったので、プーリーが最初になってしまいました;^_^A

プーリーとバッフル入れて、ダメならBEAMSですね( ̄▽ ̄)

とりあえず、プーリー入れたら報告しまっす

書込番号:16231927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2013/06/09 08:39(1年以上前)

 おはようございます。

>確かにバッフル入れると、排気音が詰まってる感じに変わりますね(^^)

 まさにその通りでそこがカギでもあります。

 抜けが悪くなることでトルクが出ると思いますのでそれで改善が
期待できればと考えているのですが。

 音的には物足りない感じにはなってしまうかと思いますが。

 動画と実際の音はまた別物ですから参考程度に。

 プーリーは自分で組まれるんですか?

 組み込み時にベルト落としておかないとプーリーフェイス組み込み時に
きちんと入りませんのでそこだけは特に注意ですかね。(経験おありでしたらスルーして下さい)

 

書込番号:16231962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/06/09 08:46(1年以上前)

バッフル入れると、スカブーが便秘気味になる感じですね(笑)

例えが稚拙ですみませんw

バッフルが最初に入れれたら、よかったんですけどねー

プーリーはバイク屋さんにお願いします;^_^A

むかーし、原付を何回かやったことがあるのですが、10年以上も前なので;^_^A

書込番号:16231990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/06/09 14:42(1年以上前)

\(^o^)/o(^▽^)o\(^o^)/
プーリー付けてきましたー

す、す、すごいです........( ̄◇ ̄;)

星野設計さんヤバいです(笑)

0〜80まで一気に伸びます
80〜90で一瞬落ちますけど、気にならない程度です( ´ ▽ ` )ノ

そして、なぜか最高速も上がりましたw
125が限界だったのですが、135まで出るようになっちゃいまして( ̄◇ ̄;)

なんででしょ?

なんにしても、皆様方のご助言でスカブーが生まれ変わりました\(^o^)/

それもビックリするくらいにwww

またバッフル付けたら報告しまっす

書込番号:16233056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2013/06/09 15:31(1年以上前)

スズキHiとNSR50です

 効果があったみたいで何よりです。

 星野設計さんは入れたことがないのですが、昔カーナビのマウントステーに付いて
問い合わせたことがあり、忙しいさなかメールでですが何度かやり取りして頂き、人から
のすごさに驚いたことがあります。

 ネットでの製品の評判もいいですし、実際にお店に行かれた方の書き込みも見てますが
そういう人柄が製品に出てるのがよく分かるメーカーさんです。

 最高速に関してはベルトの移動量が増えますのでその分速度も伸びるのが
プーリーの特徴でもあります。

 私はタイプMなので残念ながらプーリーはいじることができませんが(電子制御何ので)
Mよりも速くなるみたいで羨ましいです。

 ただベルトの消耗はノーマルより早くなるみたいですからその辺はきちんと
整備していかないといけないと思いますが。

 後はバッフルですね。

 バッフルは簡単に脱着が出来ますから状態見てという感じですが。

 あまり飛ばさないように気を付けて下さいね。

 事故もそうですけどスピードで捕まったら大変ですから。

 私は今でこそ2期連続ゴールドですが、若いころは無茶してたんで
180日免停中に白バイに捕まり、原付で(NSR50)捕まり、10万円の罰金と
2年間の免許取り消し食らったことがあります。

 今考えれば無茶してましたが。

 くれぐれも違反と事故だけには気を付けて下さい。

書込番号:16233205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/06/09 17:17(1年以上前)

本当にありがとうございましたo(^▽^)o

まだ、バッフル入れなくてはいけないですが、僕一人では何にも出来なかったので、本当に感謝です\(^o^)/

店では最高速が落ちると言われてたんですが、違うんですね(>_<)

ロスマンズの50なつかしい
昨日、50の中古見てましたが、50でもやはり高いですね(>_<)

Hiも懐かしいw
僕はHiup-R乗ってました(^^)

はい、安全運転で頑張ります。
本当にありがとうございましたo(^▽^)o

また、いろいろ教えてください!

書込番号:16233524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/06/10 22:07(1年以上前)

こんばんはです\(^o^)/

スカブー絶好調と言いたいところなのですが、シート下の方からシャリシャリシャリというか、カラカラカラというか音がしまして(>_<)
たまたま、半ヘルで走って気づいたので、もしかしたら前からなのかもです;^_^A

書込番号:16238239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2013/06/10 22:28(1年以上前)

 こんばんは。

 メカノイズは多少なりあると思いますけど、音に関しては実際の
車体の音を聞かないと正直判断が難しです。

 動画でも音の違いが出てしますので。

 年式から言うともしかしてですけど以下のリコールに掛かってる車体の可能性
あります。

 http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2010/0602a/index.html

 書類で車体番号を確認されてみてはいかがでしょう。

 前のもしリコール掛かってる車体でも前のオーナーさんが受けている場合もあります。

 リコール車体で対策済みの場合、ハンド下の左右の小物入れのどこかに丸い
色のついたシールが貼られてる場合がありますが、リコールやサービスキャンペーン
の種類により色が違うので。

 車体番号を確認の上該当者の場合販売店もしくはスズキワールドなどのディーラー
に問い合わせてみるのがいいかと。

書込番号:16238343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/06/10 23:17(1年以上前)

書き込みを見ると、46Aはリコールが多い車体だとわかりました;^_^A

今日は遅いので、明日の朝にでも確認してみます(>_<)

しかし、スカブーはかっこいいo(^▽^)o

今日も小学生の子にかっこいいって、話しかけられちゃいました(笑)
なぜか、やたら子どもに人気がw

書込番号:16238573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2013/06/10 23:40(1年以上前)

 スカブ自体リコール、サービスキャンペーンが多い車多ですね。

 私もそれを見越して自宅近くのスズキワールド店で購入したんですが
私の車体はまだリコール掛かったことがないですが。

 一番近くは弁慶というバイク屋が近いのですが(徒歩1分ほど)
評判が良くなかったので。

 今はお店縮小しましたがその店舗。

 自身も車のディーラーで大昔ですがサービスの経験があるので
やはりメーカー直営店のほうが何かと安心があるので。

書込番号:16238681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング