『今更ですが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今更ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信11

お気に入りに追加

標準

今更ですが・・・

2012/03/24 13:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:15件

最近街中でもよく見かけるようになりましたね。
友人が購入したので試乗させてもらいました。率直な感想です。

スタートからの加速が悪いですね。そういうセッティングでしょうが、明らかにプリウスよりも軽快感がない。
肝心な燃費が思ったほど良くない。特に高速ではfitハイブリッドよりも悪いのではないでしょうか?

渋滞では良いでしょうが、極限られた場合のみ。
燃費が良くて当たり前な車なので、良くしようと我慢を強いられた運転で疲れそうですね。

もちろん良い車でしょうが、値段を考えるとあきらかに過大評価な気がするのは私だけでしょうか?

書込番号:14338447

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/24 13:54(1年以上前)

>>肝心な燃費が思ったほど良くない。

自分の車でもないのにわざわざ計測したの?
それから勝手に想像していた数字と比べるのも良くない。

>>特に高速ではfitハイブリッドよりも悪いのではないでしょうか?

数字で表せることを想像で書くのは良くない。

>>最近街中でもよく見かけるようになりましたね。
>>友人が購入したので試乗させてもらいました。率直な感想です。

自分で買わないのにネガキャン立てる人がたまにいるが、なぜなのだろうか?
何か特別な意味があるのだろうか?

書込番号:14338609

ナイスクチコミ!13


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/24 14:03(1年以上前)

買わなくて正解かな?
もさーっとした加速はダメです。
アクセル開度のセッティングは、燃費を重視したセッティングになっているのかな?

ラクティス買っといて正解?
ラクティスとベースは同じエンジンなんだけどな。
よほど、燃費重視のセッティングにしてあるんだろう。
ラクティスはNCP100とNCP120に乗り継いでいるが、どちらも1500ccなりの加速はすると思っている。

大排気量車特有のトルクの丘に乗せるような加速は無理にしても、踏んでも1500なりの軽快な加速感がないんじゃ、いくら燃費が良くても積極的に選ぶメリットはないな。

書込番号:14338640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2012/03/24 14:36(1年以上前)

unagi100様 レス有難う御座います。

おっしゃる通りですね。同じ排気量でも出力特性がちがうのでバッテリー充電のことを
気にしないで走れるし、値段が安いから納得出来ますよね。

桑山です様 お返事有難う御座います。

桑山です様はひょっとしてオーナー様ですか?気を悪くしたならあやまります。
私はプリウスのオーナーです。ある程度の事は分かります。

ひねくれたつもりではなく、率直な感想と言った通りで述べたつもりですが桑山です様が根拠をしめせと、言うのであれば現在発売中の車雑誌(名前は忘れました。カートップ、ホリデーオート?)に詳細データーが掲載されてました。

それを見た私はそういう車なんだと確信しました。

もしよければコンビニで立ち読みでもして下さい。

書込番号:14338781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/03/24 15:34(1年以上前)

アクアに搭載されているエンジンは2代目プリウスに載っていたエンジンと同形式と思いますが、2代目プリウスも同レベルの
車だったでしょうかね?

書込番号:14339033

ナイスクチコミ!2


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/24 16:18(1年以上前)

自動車雑誌ってやたら高速を走って比べたがりますよね。そういう類の車じゃないと思うのですが。

街乗りした感じでは30プリウスより燃費はいいです。

私は正月とGWぐらいしか高速を走らないので満足ですよ。

書込番号:14339232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/03/24 16:42(1年以上前)

>肝心な燃費が思ったほど良くない。特に高速ではfitハイブリッドよりも悪いのではないでしょうか?

高速道路の燃費なら、トヨタHVもホンダHVもマツダSKYも大差無いと思う。
・・・って言うか、
普通のヴィッツやフィットも高速道路は凄く燃費がイイから、(飛ばさなければ)
トヨタ式HVのアドバンテージはあまり無いでしょうね。
でも、登坂時は楽々走れるんじゃないですか? モーターアシストがあるから。

>燃費が良くて当たり前な車なので、良くしようと我慢を強いられた運転で疲れそうですね。

これは大事ですね。
別にエコラン競技に参加している訳じゃないので、
普通にストレス無く走っての燃費じゃないと意味が無いと思う。
でも、
アクアなら、普通に流れに乗って走っても、それなりに燃費がイイんじゃないの?

書込番号:14339338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/24 16:54(1年以上前)

ラクティス、良い加速しますね。スタートから^^
加速重視なら、ハイブリットは2500CCがいいですね。
最近なら、カムリハイブリットは良い加速です、燃費もかなり良いです。

書込番号:14339382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/03/24 18:08(1年以上前)

陰で自分の愛車の酷評を書くような人を友にしたくないと思うのは、
私だけでしょうか?

書込番号:14339736

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/24 22:32(1年以上前)

そうだよねー。
乗せておいてもらって、それはないよねー。
友達だったら
「だるいなー、この車!」
って、その場で相手に直接言って、果たしてそれが良いのか悪いのか、はっきりさせるよね。

書込番号:14341020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/24 23:40(1年以上前)

こんにちは。
あれ!って思ったので、記載しますが、
スタートからの加速が良いですね。ではないですか?
一気にベタぶみすると?だけれど。
だだし、高速道路で、メータ読みで、100km/hを超える頃から
加速しないなぁーと思いましたよ。
100km/h以上の話をすると突っ込まれますのでほどほど
にしますが、走行車線から追越し車線に出る時にのんびり
出ていて、オカマ掘られるのは避けなければならないので、
追越し車線の皆さんと同じ程度+αの速度で進路変更しましたが、
うーん、なかなか加速しないなぁ。でもこんなもんじゃあないですかね。

我が家では、
肝心の燃費は高速道路での表示は22km/l程度、
一般道での表示は14〜32km/l程度、平均は19km/l(満タン法)
です。普通に運転してこれなので、凄くないですか?
チョイ乗りが多いです。通勤とお買い物用なので。

書込番号:14341470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/25 07:03(1年以上前)

使用目的が違うのでは…加速重視ならやっぱり2500クラスのハイブリットやスポーツタイプの車を選ぶでしょう…アクアは燃費重視で買うと思います〜 お財布に優しい車、ちなみにハイブリットインジケーターのEV領域ばかり気にした運転すると遅いですよ…特に加速時は、普通に乗って20超えればすごい車だと思いますよ(;一_一)ぅ゛…早く来ないかな

書込番号:14342448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング