『このサイトで質問すべきではないのですが、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『このサイトで質問すべきではないのですが、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 なお333さん
クチコミ投稿数:81件

現在cx- 5のXDとホンダのべジェルで迷ってます。ホンダのはXの250万円です。同じようなオプション設定では、総額はマツダが安い。ホンダは値引きしようとしないので。バワーはcx- 5ですが燃料代、維持費を長い目で考えるとホンダかな、装備はなんかホンダが最新なんで見た目もいいのですが、ベコベコのつくりです。街乗りがほぼ使用目的ですし、みなさんでしたか、どちらを推薦しますか?

書込番号:17229930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/24 00:02(1年以上前)

べジェル(笑)
両方いい車だし好きな方買えば?
今SUVでこの2台で悩むとはいいセンスの持ち主なのでしょう

書込番号:17229957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3742件Goodアンサー獲得:217件

2014/02/24 00:18(1年以上前)

自分もヴェゼルですかね?
新し物好きで、ヴェゼルの方が燃料代、維持費を長い目で考えるとホンダかな?
何て思う人は、ヴェゼルでしょうね。

スタイルにも惚れこんでのCX-5ですから!
あと、街乗りがほぼならヴェゼルで間違いないですよ。
そんな車です。
どうしても、CX-5って方がCX-5には、お似合いです。
走りもバワーもCX-5の方が上ですから!
まあ、迷った時点で、双方に魅力が有るって事です。

やっぱり、ここに書いたのが間違いですね!
ヴェゼル板だったら、皆から賛同されたのにね。
自分も購入時にヴェゼルが有ったら、迷っただろうけど、やっぱり、CX-5ですかね!






書込番号:17230003

ナイスクチコミ!4


turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/24 00:34(1年以上前)

小回りがきくのはたぶんVEZELですよ。
CX-5は幅がデカイ。縦はそんなに変わらないとおもいます。駐車場が狭いとデカイ車に乗り慣れてない人はCX-5は苦労するかもしれません。ただ縦幅はないので縦にはみ出したりはないと思います。

VEZELハイブリッドだったら排気量からの保険代考えると維持費はVEZELじゃないでしょうか。ただ車両総額、性能から考えるとCX-5はお得な車だと思います。VEZELは値引きあまりしないのがムカつくところですね。CX-5は回れば結構値引きをがんばってくれるところがあるはずです。

車内の広さはそんなに変わらないのでは。若干CX-5でしょう。VEZELも意外にも後部座席は狭くないらしいです。

ただ、何台かVEZELみましたが、CX-5の方が高級感はあるように感じます。(個人的に)
FIT3とどこか似てるので。すれ違うたびにこっちでよかったと思います。

走りはCX-5でしょうね。
あと、ホンダはリコール頻発してるので、もう少し待ってみてみるのもいいと思うんですが。もう少ししたらVEZELも値引き始めるかもしれませんし。

オススメは当然CX-5ですが‥。
ここで質問すればCX-5のひいきめで答える方が多いでしょう。
どうせならVEZELの掲示板でも質問されてみては。
あと知恵袋なんかでも相談されてもいいかもしれませんね。

書込番号:17230045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


momi1117さん
クチコミ投稿数:32件

2014/02/24 01:26(1年以上前)

VEZELはCMが凄く良かったですよね。

書込番号:17230166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/24 01:52(1年以上前)

町乗りメインで維持費が気になるならヴェゼルにした方が後悔はないかと思います。
休日も車に乗って楽しみたいならCX5をオススメします。私は楽しくて外出が増えてます(^^)
取り回しなんかは慣れですし。どちらも良い車ですのでしっかりと考えて結論を出されて下さいまし。

書込番号:17230216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件

2014/02/24 01:56(1年以上前)

スレ主さんのお名前に見覚えがあったので、これまでの書き込みを見させて頂いたのですが、マツダのお膝元の広島で、昨年の6月にソウルレッドのXDL(4WD)を相当良い条件で注文されて8/10に納車されたのでしたよね?

CX−5とヴェゼルで迷われているとのことですが、一年も経たずにCX−5を手放して、ヴェゼルに乗り換えたいとのことでしょうか?

それほどヴェゼルに惹かれていらっしゃるのであれば、そうされたほうが良いかと思います。

ただ、先日、地元で開催されたモーターショーでヴェゼルを見てきました(市販モデルなので中に坐ることもOK)が、私には今時点で買い替えを検討するほど魅力的には思えなかったですが、趣味は人それぞれですからね。


書込番号:17230218

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/24 07:31(1年以上前)

まさかXD-L-AWDからXDに乗り換えだったりして。

もしくは、スレ主さんの知り合いから相談されたのかも?

街乗りメインならCX-5のガソリン車の選択は?

書込番号:17230488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2014/02/24 08:24(1年以上前)

ヴェゼルですね! 斬新なデザインで内装もいい。

なんといってもハイブリッドですから。

CX-5はやはり、大きすぎて、色んな場面で大変です





書込番号:17230574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/24 09:08(1年以上前)

ヴェゼルのハイブリッドは今から注文すると、納車までかなりかかるのでは?


急いでいるなら、CX-5しかないですよ。


ヴェゼルのガソリン車ならわりと直ぐに納車されるようですが。

書込番号:17230656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/24 10:05(1年以上前)

まったくもって
個人的な意見で
CX5かな
ヴェゼルの
車格で250万は
高すぎと感じました

逆にCX5は
お得感あるよね

初代、エクストレイル思い出したわ

書込番号:17230803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/24 10:26(1年以上前)

燃費だけでいうなら、
街乗り主体なら、間違い無くヴェゼルでしょう。
高速主体なら、文句なしにCX-5でしょう。

非ハイブリッド車は速度に乗るまでに燃料を多く消費するので、
そこに解消するために考えられたのがハイブリッドです。
でも、ハイブリッドは、エンジンが小さいので、速度に乗ってからが不利。
高速道路では発進加速がほとんど無いので、XC-5が有利なはずです。
CX-5の高速道路での絶大なトルクは、1.5L+ハイブリッドでは味わえないでしょう。

書込番号:17230860

ナイスクチコミ!2


スレ主 なお333さん
クチコミ投稿数:81件

2014/02/24 10:34(1年以上前)

そうそう、同じく50台の知人から頼まれて二人で行って悩んでるようなんで質問です。マツダは値引いいですね。ホンダは強きでオプション付けても10万円がやっとです。自分はあの加速を味わったら、ホンダにはいかないのでみなさんに質問してます。知人も考えてます。よろしくお願いいたします

書込番号:17230882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/24 12:41(1年以上前)

やはりお知り合いの方の相談でしたか。

ここで書くことかは迷いますが、やはりヴィゼルはリコールがあるのでちょっと心配かも。

贔屓目にはなりますがCX-5で!

街乗りメインとの事ですが、CX-5にすれば楽しくて趣味趣向が変わるかもしれませんし。


書込番号:17231261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件

2014/02/24 13:31(1年以上前)

入れ替えではなくて、知人のお話だったのですね。

街乗り主体で燃費を考えればヴェゼルなのでしょうが、ご友人が年間どの位走るかで燃費性能の重要性って大きく変わると思ってます。

例えば通勤などお仕事で車を使われる方で年に数万キロ走るという方であれば、リッター数キロの違いでも大きいかも知れませんが、年に1万キロ程度の方であれば、ハイブリッドにしたこと自体の元すら取れないでしょうね。

そういう私も年に1万キロ走るかどうかですので、ディーゼルよりもガソリンの方がライフコストとしては安上がりなのを承知でディーゼルを買っています。

パワー感も勿論ですが、最新のディーゼルに乗りたかった。
正直、これは趣味の領域の話だけでXDアニバにしました。
ヴェゼルやハリアーが出た今でも、この選択は間違ってなかったと感じています。

同じように、燃費の良さに極端な必然性が無いのであれば、どちらの形が好みか、パワー感も含めた運転フィールが合うのはどちらかという、合う合わない、好き嫌いで決められるのが、単純ですが最も後悔が少ない買い方かと思います。

また、値引きについては、値引き額の大きさそのものよりも、それぞれのトータルの支払額を押さえた上で、その車にそれだけのお金を掛ける価値があるかどうかの方が大切なように思えます。

単純に値引き額の多寡によるお得感だけを考えると、大切なものを見逃してしまう気がしますね。

書込番号:17231415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/24 21:04(1年以上前)

私は昨年11月にCX-5を購入しましたが、12月でした なお333 さんと同じように考えたでしょうね。
もともと燃費重視でプリウスαを考えてましたから。
維持費も大きな問題で大切です、でも最終的にCX-5に決めたポイントは「走る楽しさ」です。
お陰で、週末用もないのにドライブに行ってますし、年甲斐もなく後付けパーツを購入して
ちまちまいじくってます・・・・逆に車にお金使ったますね(笑)

書込番号:17232792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング