『ドライ性能の報告』のクチコミ掲示板

2013年 9月 発売

WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Q

  • 乗用車用「WINTER MAXX」の技術を用いたSUV用スタッドレスタイヤ。従来品と比べ、氷上ブレーキ性能が11%、ライフ性能が7%向上。
  • 独自技術「ミウラ折り」でサイプ幅を従来品より25%細くしてブロックの倒れ込みを抑制。路面への引っかき効果を高め、氷上ブレーキ性能が向上。
  • 高密度シリカのネットワーク構築によってゴム剛性がアップし、アイスバーンでのエッジ効果が向上している。
WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:686mm 総幅:221mm 車種ボディタイプ:SUV WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qの価格比較
  • WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qのスペック・仕様
  • WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qのレビュー
  • WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qのクチコミ
  • WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qの画像・動画
  • WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qのピックアップリスト
  • WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qのオークション

WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月

  • WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qの価格比較
  • WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qのスペック・仕様
  • WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qのレビュー
  • WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qのクチコミ
  • WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qの画像・動画
  • WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qのピックアップリスト
  • WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Q

『ドライ性能の報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Q」のクチコミ掲示板に
WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qを新規書き込みWINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

ドライ性能の報告

2014/11/10 00:36(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Q

クチコミ投稿数:16件 WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qの満足度5

夏タイヤは納車時のまま215-55-17を履いていました。スタッドレスタイヤは日本のメーカー(生産国は無視)、安いことを視点に、このタイヤを選びました。車はAwdのヴェゼル。
今月初めの連休に高速道路、山岳道路など1000kmほどのドライブをした報告をします。
秋田県の山岳地帯もコースに入っていたので夏から用意してあった WINTER MAXX SJ8 215/65R16 に履き替えました。
最初に感じたことはタイヤを変えたとことをまったく感じませんでした。スタッドレスタイヤ特有の「ゴー」というような音がしません。「えっ!これスタッドレスタイヤ?静かだなー」という感じです。山岳道路の下りコーナーでもしっかり踏ん張ってくれて、夏タイヤと遜色有りません。ズルズルと膨らむこともありませんでした。高速道路でのレーンチェンジ、騒音も夏タイヤと比べ違和感ありませんでした。
雪道や凍結路の性能、耐久性はこれからの体験となりますが、日本のメジャーなメーカーであり、皆様の口コミからスタッドレスタイヤとしてそれなりの実力は持っていると思われるので、満足しています。

書込番号:18150798

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:8件

2014/11/28 21:14(1年以上前)

>スタッドレスタイヤ特有の「ゴー」というような音がしません。「えっ!これスタッドレスタイヤ?静かだなー」という感じです。
という書き込みを見つけましたので、お聞きします。今まで使ったスタッドレスはすべて「ゴー」とした音がして、早く夏タイヤに履き替えたいと思っていましたが、SJ8はこんな感じなのですか?それなら、このタイヤにしようかと思います。

書込番号:18217100

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件 WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qの満足度5

2014/11/29 01:51(1年以上前)

hirosandesさんへ

このページの満足度・レビュー評価では「ややうるさいかもしれません。静粛性評価3」とのコメントがあり、初めてのSJ8を装着するまで気にしていましたが、心配は満足感に代わりました。我が家は他にエスティマとイストにそれぞれ違うメーカーのスタッドレスを履いていますが、車内の静粛性の高いエスティマでも「ウォー」とこもったような音が聞こえます。イストはhirosndesさんと同じで、早く夏タイヤに変えたい状態です。車種とタイヤの組合わせで走行音に違いは出るかもしれませんが、SJ8装着後1300km走った現状では騒音、コーナリング(ガンガンに責めるわけではないからかもしれませんが。)で夏タイヤと比べて遜色ないと感じています。

書込番号:18218042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2014/11/29 18:31(1年以上前)

ケンポイントさん返信ありがとうございます。そうなんですんね!SJ8増々良く思えてきました。ところで、ヨコハマジオランダーの静粛性はどうなんでしょう、ご存じであれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:18220190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qの満足度5

2014/11/29 22:31(1年以上前)

hirosandesさん、残念ながらYOKOHAMAのスタッドレスは使用経験が有りません。北海道装着率NO1とのコマーシャルや地元のタイヤショップの勧めで過去BSメインで使ってました。実際、柔らかい感触で雪道などでの性能には満足していました。(でも、車速によってゴーとかウィーンという音がしていました)しかし寂しいことに、家計の事情で数年前から価格も重要な選択肢となってきました。日産のKIX(パジェロミニ)に廉価なアルミセットのスッドレス(海外メーカー)を履いたところ、ABSが大活躍(タイヤが滑ってばかり→グリップ力が低い)状態だったので、私の選択基準を日本のメーカーとしています。そんな中で皆さんの評価(雪道や凍結の性能)と価格を勘案してSJ8を選択しました。
今回の話題であるドライ性能は、私が予期していなかった嬉しい状況です。
スタッドレスタイヤはドライ性能と氷上・雪上性能は相反するとの評価も有ります。いずれにしても、リスクのある道路状態で使用するタイヤですから、自分が購入したタイヤの性能をつかみ、それに合った運転をするしか有りません。
私は毎年雪が降ると、近くのスーパーの駐車場でハンドリング、ブレーキの確認をします。
hirosandesさん、タイヤ選びを楽しんでください。hirosandesさんが選んだスタッドレスの感想を、このスレッドに載せてください。私も雪道の報告をします。

書込番号:18221148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2014/11/30 09:16(1年以上前)

ケンポイントさん いろんな情報ありがとうございます。また、教えてください。

書込番号:18222378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件

2015/01/03 11:24(1年以上前)

ケンポイントさん

WINTER MAXX SJ8 215/65R16 を履いたということですが、純正サイズからのインチダウンですと215/60/16か205/65/16ならば外周を合わせることが出来て、車検も問題ないですが、あえて215/65/16を選択した理由は何なのでしょうか。

また、65タイヤの使用感を教えて下さい。

書込番号:18331620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qの満足度5

2015/01/15 00:25(1年以上前)

nisiko1107さん、このタイヤサイズに決定する際こだわったことは、このサイズが一番安かったこと、次に、車には外径が大きく、幅の広いタイヤがかっこよく見える(と思っている)ので、外径を合わせるためにタイヤ幅を狭くすることは念頭にありませんでした。225にサイズアップも真剣に考えましたが、燃費が悪くなると思ったのであきらめました。外径が1p程大きくなることは承知していましたが、自己判断で許容範囲としました。子供のころからの発想から変わっていません。

書込番号:18371371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/01/18 08:52(1年以上前)

このタイヤ前輪2本購入しました。後輪は7分山のBSスタッドレスです。
私の地域では年2,3回雪が積もるかどうか?という程度ですので
ドライ性能重視です。BS4本の時は80キロ出すと怖かったのですが
このタイヤ前輪2本変えただけですが100キロ出しても大丈夫
ノーマルタイヤに近いです
雪道はまだわかりません。 ドライ重視の人にはお勧めです。

書込番号:18381567

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北国レビュー 12 2019/05/22 6:40:40
思ったより滑る 4 2019/04/14 21:47:29
ほぼ滑らない 4 2019/01/20 21:49:52
DMV2と比較して 4 2018/11/26 12:27:35
乾燥路7雪3の方にオススメ 1 2018/11/25 23:10:36
タイヤの製造年について 2 2018/01/09 17:08:45
滑るね、これ 16 2018/04/07 7:04:49
ハリアー60用 0 2017/11/26 21:29:15
後継? 3 2017/08/15 18:04:22
エスティマに装着 3 2016/12/16 12:58:34

「ダンロップ > WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Q」のクチコミを見る(全 238件)

この製品の最安価格を見る

WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Q
ダンロップ

WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Q

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月

WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング