BLIZZAK VRX 195/65R15 91Q
- 氷路面におけるブレーキの効きだけではなく、乾いた路面やぬれた路面などさまざまな冬道ですぐれた性能を発揮する乗用車用スタッドレスタイヤ。
- 除水効果が向上した「アクティブ発泡ゴム」、冬道でグリップ力を発揮する「新非対称パタン」、高い直進安定性を持つ「新非対称サイド形状」を採用。
- 従来品と比べ、安全性能として重要な氷上ブレーキ性能、ウェットブレーキ性能の向上に加え、低燃費性能の向上も実現している。
BLIZZAK VRX 195/65R15 91Qブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 1日



スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 195/65R15 91Q
VRXとGZの双方経験された方に質問です。
乾燥路面を走行した場合の騒音の静かさとソフトさはどちらが上ですか。
当方、高速道路を長距離走行した場合の快適性についてどちらが快適かについて知りたいのです。
書込番号:17963314
4点

トヨッタさん
一般的にはスタッドレスはサマータイヤに比較して柔らかくて腰砕け感がある場合が多いです。
高速道路では、このスタッドレス特有の柔らかさを嫌がる方も結構多いですね。
そのような中でBLIZZAK VRXとBLIZZAK REVO GZを比較した場合、BLIZZAK VRXフラツキが軽減されてシッカリとしたハンドリングとなっていようです。
この事からBLIZZAK REVO GZ に比較してBLIZZAK VRXの方が乗り心地が硬くなっている可能性があります。
ただし、シッカリとしたハンドリングのBLIZZAK VRXの方が高速安定性は高いと予想出来ます。
又、ウエット性能もBLIZZAK VRXの方がBLIZZAK REVO GZよりも高そうなので、雨の日の安心感もあります。
という事で高速道路で安心して楽に運転出来るのはBLIZZAK VRXの方だと思われます。
書込番号:17963497
2点

私が前車でレボ2から履き替えたGZは、不良品だったのか車との相性が悪かったのか判りませんが
ロードノイズがかなり酷くなりました
GZのクチコミ等を見てもロードノイズが酷いと見た事は無いので大丈夫だとは思いますが、現車では恐くてGZは買えずレボ2を買いました(当時VRXは未発売)。
書込番号:17963880 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スーパーアルテッツァさん、北に住んでいます さん
アドバイスありがとうございます。
私はこれまでGZを使用していましたが、新車購入につきまた新たにスタッドレスの購入を検討している者です。
当方東北の太平洋側に居住している関係から冬季の7割方ドライ路面の走行となりますので前記質問をさせていただきました。アドバイス参考にさせていただきます。
書込番号:17965061
3点

トヨッタさん はじめまして
昨年 GZ から VRX に履きかえました。車は現行プリウスです。
走行距離が多いせいで、1.5シーズン毎に履き換えていました、今までは・・・ところが、1シーズン終え 夏タイヤに履き換えたところ、かなり溝がすり減っており、今シーズン初めには交換か?といった状態です。
性能的には問題ないのですが、耐久性の面で???と感じております。
VRX使用された方で、この様なインプレッションをお持ちの方はおられないですか?
書込番号:17967977
2点

妻の車をGZからVRXに履き替えましたが、氷雪路も非氷雪路もメーカーの謳い文句ほどの進化は感じられませんでした。
スレ主さんが気になる高速走行の印象は、東北道の国見〜仙台の勾配も回転半径もキツイコーナーでは、GZに較べてサイドウォールの腰砕け感はより小さくなって剛性感は上がっているように感じましたが
ドライ路面でハンドルを切ると、ブロックがグニョグニョよじれる感じなので高速からのフルブレーキなどでは制動距離が伸びてしまうんじゃないかという不安も感じました。
夏タイヤに交換したときの小石の噛み込みが尋常じゃないのを見るとかなりねじれているようです。今春も家族の車6台のタイヤ交換しましたが他のスタッドレスは小石取りをするまでも無いか、取っても1本5分くらいなのにVRXは1本30分もかかるほどビッシリでした。
また他の方も書いていましたが、減りもかなり早いと感じました。妻の車は月に1000kmくらいなので、せいぜい4〜5000kmしか走ってないのにプラットホームまで半分くらい減ったように見えました。とすると2シーズンしかもたないかもしれません。
もうひとつ気になるのは、妻の通勤路はアップダウンとコーナーも多いのですが、GZのときよりもESPの作動灯がしょっちゅう点灯すると言うのです。GZよりも滑るということは無いと思うのですが。
高速道路重視ならIG50はどうでしょう。ミシュランとまではいきませんが、VRXよりも剛性感がありますし氷雪路性能も同等だと感じています。剛性感が高いと高速道路も乗りやすいですよ。
書込番号:17985527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

RTkobapapaさんユーノスだったさん書き込みありがとうございます。
耐久性に難がありそうですね。
結局VRXを注文してしまいました。
書込番号:17988113
1点

成る程、VRXですか・・・。最近のスタッドレスは、燃費やシャーベット路面でのトラクション抜けを嫌って、
相対的にナロートレッドの傾向があると個人的には感じます。サイプやトレッドパターンなどは、各社それぞれ工夫を
こらしていますよね・・・。
書込番号:18073125
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK VRX 195/65R15 91Q」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/11/14 12:50:00 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/19 21:34:29 |
![]() ![]() |
13 | 2021/01/12 17:48:06 |
![]() ![]() |
18 | 2021/01/03 20:38:44 |
![]() ![]() |
13 | 2020/12/23 19:24:37 |
![]() ![]() |
8 | 2022/12/18 13:16:57 |
![]() ![]() |
1 | 2020/11/02 10:06:24 |
![]() ![]() |
1 | 2020/10/07 14:11:52 |
![]() ![]() |
2 | 2020/10/04 21:32:38 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/07 7:27:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





