『フィット3 3回目のリコール対応のレポート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『フィット3 3回目のリコール対応のレポート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 NEWFIT3さん
クチコミ投稿数:36件 フィット 2013年モデルの満足度5

本日、FIT3の三回目のリコール対応に行ってきました。

そのレポートをあげさせていただきます。
最近は、かなり叩かれているFIT3ですが、今回のリコール対応は非常に良いです。
個人的な感想ですが、参考にしてください。

以下ページにて詳細にレポートしましたので参照ください。
http://xn--dck4cp3c.net/?p=718

全体としては、本当に良くなったと感じますので、まだ対応してない方は楽しみにして良いと思います。

書込番号:17252129

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/01 19:36(1年以上前)

>部品交換に当たってしまう車は、全体の半数弱くらいいくのではないかという担当者の方のお話でした。私の行っている>ディーラーでは、本日の私のフィットで昨日から6台目になり、これまで1台だけ部品交換の必要がありとのことで、ま>だ少ない感じでした。預かりになると、数週間になる可能性があるとのことです。

ミッション交換が再び部品交換になっているようですね。
どうなっているのでしょう?????

書込番号:17252208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/03/01 20:39(1年以上前)

私はめでたく該当です
部品交換じゃなくきちんとミッション交換と言われましたよ
3月下旬まで代車生活です、、、

書込番号:17252495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/01 22:55(1年以上前)

Joh36さんの書き込みのようであれば

>3、納車前新車でもNG判定が出て ミッション交換になるケースもあるそうです。
> (サービスマンの話しではこれからの新車には改良型ミッションが搭載されるとの事です。)

ミッション交換になる人は、従来のミッションではなくこれからの新車に搭載される改良型ミッションだといいですね。

しかし、メーカーのホンダは何も言っていないですね。

書込番号:17253205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2014/03/01 23:03(1年以上前)

自動変速機のギヤが噛み合わなかったことが記録されている場合は、内部部品が損傷している可能性があることから自動変速機を良品に交換します(2月10日から実施)。但し、お客様から要望があった場合には、自動変速機の部品交換にて対応します。その上で、1速ギヤがかみ合いやすくなるようにエンジン制御ユニットのプログラムを変更します(2月27日(予定)から実施)。

ホンダの説明ではこういうふうになってますよ。
自動変速機を交換するかしないかお客さんに丁寧に説明して判断をしてもらう手順はどうなってるのかな?

書込番号:17253241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/03/01 23:16(1年以上前)

ミッションの全交換か?部品交換か?お客さんに丁寧に説明して判断してもらう手順は、キチンとされているのかな?

ディーラーからリコール終わりましたと連絡が有り、引き取りにきお客さんに、今回は部品交換だけで済みましたなんて事はしていないよね?

ディーラーからリコール終わりましたと連絡が有り、引き取りにきお客さんに今回はミッション全交換しましただけで済みましたなんて事はしていないよね?

部品交換だけにしますか?どうですか?
部品交換のメリット、デメリット、全交換のメリット、デメリットを、丁寧に説明する手順は行われているのか?

お客さんの足元をみて、煩そうじゃない人には手順を省いて自分達の都合の良いようにしていないよね?




書込番号:17253303

ナイスクチコミ!3


lpcmegaさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度4 ジャンクの友 

2014/03/01 23:21(1年以上前)

私の聞いた説明では交換するミッションは、今NG判定が出ていない皆さんの乗っている車のミッションと同じで「対策品」というわけでは無いそうです。 ロットが新しということはあるでしょうけど・・・・
今回のプログラム更新でギアの損傷が起きないようになったとみなしているのだと思われます。

書込番号:17253324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/01 23:35(1年以上前)

ノラミャー子さん

>部品交換だけにしますか?どうですか?
部品交換のメリット、デメリット、全交換のメリット、デメリットを、丁寧に説明する手順は行われているのか?

オプションをユーザーに提供している(することになった)以上、この点は非常に重要だと思います。
説明が十分になされていないなら、携帯電話の販売以下といえるでしょう。

書込番号:17253394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2014/03/01 23:55(1年以上前)

infinity666さんに同意です。
当初の説明では問題があるミッションは全交換と説明されていました。

暫くたってから(二週間位だと思う)
【但し、お客様から要望があった場合には、自動変速機の部品交換にて対応します。】
と内容を更新したからには、全交換か部品交換か丁寧に説明して、お客さんに判断してもらう必要があると思います。
そういう姿勢が信頼を取り戻す第一歩でしょう。
お客さんからしてみれば、こっちはお任せするからどっちでも良いのに、忙しい中に丁寧に説明してくれた、これならまた再度今度リコールが有っても許して信用してみようと思う。そういう人も出てくると思うのです。

書込番号:17253490

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/02 00:43(1年以上前)

まだ納車前なんですが、今回のリコール結果が良いとのお話は嬉しいですね。
リコールに当たった方々には申し訳ないですが、最初から良くなったFitに乗れると思うと楽しみです。

書込番号:17253663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2014/03/02 00:58(1年以上前)

リコールでイライラしてる人も多いでしょうが、自分の車がアップデートでどんどんフィーリングが変化する様は中々貴重な体験ですよ。
大分良くなったとは言え、まだ改善の余地がある部分もありますから今後もどんどんアップデートして欲しいですね。

書込番号:17253699

ナイスクチコミ!9


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/03/02 07:16(1年以上前)

後で交換した方が得する気がしています。

初期のモビリオは8万も走るとジャダリが酷くて、「ガコン!」と音と突き上げる様な振動が酷かった。
ユーザーが知らぬ間に対策品にしてるので、損したのは初期型ユーザーだけです。

自分は忙しくて出せないのですが、結果、良いものが来ると思います。
予定はGWです。

書込番号:17254186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jya731さん
クチコミ投稿数:37件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/02 07:37(1年以上前)

ミッション交換にあたってしまいました。
異音とかもなし、エラー表示も一回もなしなので、NGの確率は
低いと思っていましたのでNGになって残念です。
しいて言えば、Dレンジに入れた時にNレンジに戻っていた事が
あったような時がありました。
実車も見ず、ほぼ価格表だけで購入決定した車なのですが、最新の
i-DCDに乗りたくて買った車なので、多少の問題が生じても気には
していません。

アップデートで更に良い状態になれば良いと思っています。

CVTのように、エンジン回転が上がる割りにスピードが付いてこない
のに比べて、DCTはアクセルに対する反応も良いし、加速感も非常に良いので
HVを選択した事には後悔していません。
批判も多いシステムですが、私としては楽しい運転感覚で運転ができる車だと
思っています。
早く車が戻って来て、どこかにドライブに行きたいです。

書込番号:17254238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/02 13:21(1年以上前)

NEWFIT3さん
私も 同じ日にリコール対策の処置をしていただきました。
リコール及びサービスキャンペーンの完了後の感想としまして EVの発信・維持・充電については以前よりよくなっていますが 変速時のショックが気になるようになりました。特に 2足から3足に変わる時が 一番気になっています。
学習機能があるので しばらくは様子を見て変化がなければ ディラーに相談しようと思っています。

それと シティアクティブブレーキについて一緒にプログラムのアップデートもお願いしましたが 結果として点検の警告が出ます。メインを 一度切って入れなおすと警告は消えますが この症状はみなさんも 同じなんでしょうか?
ガラスが 曇っていたり 汚れている様子はありません。

全体の感想は よくなっています。燃費も向上するのではと思います。

書込番号:17255469

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,881物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング