ハスラー 2014年モデル
937
ハスラーの新車
新車価格: 107〜180 万円 2014年1月8日発売〜2019年12月販売終了
中古車価格: 22〜663 万円 (4,803物件) ハスラー 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
車のメカニズムには詳しく有りません。
2014年製ハスラーの四駆、ターボ車を45000q走行済みを購入しました。
Nボックス+より、動力性能や燃費は良いのですが。
こまめに良く揺れます、結果的か疲労感が強い感じ。
あと、最悪はタイヤの接地性が悪く、大〜小までよく跳ねます。カーブ途中だと一瞬ですが方向性さえままならぬ事も有ります。
タイヤはレグノで7〜8割の溝です。
スズキ車は初めてです。
となたか感想を、または、妙案が有れば宜しくお願いします。
書込番号:22655174 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
軽四ですよ
方向性が定まらないなど、速度オーバーなど他に原因はないですか?
スズキの軽も乗りましたがそんなこと感じたことありませんね
書込番号:22655242
14点
所有してませんが、ハスラーの乗り心地改善の定番としてリアショックアブソーバー(KYB NEW SR SPECIAL 又はソリオ純正)の交換っていうのがあります。
https://kurumajoho.com/hustler-norigokoti/#KYB_SR_SPECIAL
作業自体もDIYレベルで交換出来ますので工賃も高くはないはずです。
>スズキ車は初めてです
ハスラーに関して言えば、タイヤサイズが他の軽自動車より一回り大きいので乗り心地の面では不利ではあります。
書込番号:22655259 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>一谷さん
購入時に試乗もせず購入されたのですか?
書込番号:22655287 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>一谷さん
まずはどこかで同型車(ディーラーの試乗車や購入店の同型車)を試乗させてもらったらいかがでしょうか?
個別の問題(ダンパーのへたり?)なのか、ハスラーの特性なのか、ご本人が比べてみないと判らないと思います。
書込番号:22655310
1点
>こまめに良く揺れます、結果的か疲労感が強い感じ。
ジープみたいな車の味ではないでしょうか?
友人のジープに乗せて貰ったら、振動で体がボロボロになりました。
二度とジープに乗らないと誓いました。
軽自動車で雨の日、緩いカーブでブレーキを踏んだら、車が一回転以上回った事があります。
普通自動車より、慎重な運転をしましょう。
書込番号:22655321
5点
>一谷さん
こんにちは。
最低地上高が高く重心の高いクルマの有る有るかと思います。
一応SUVなのでオフロード走行も考慮しているチューニングだから尚更でしょうか。
スバルXVもインプレッサに比べて揺さぶられ感有ります。
舗装路のみの走行でしたらkmfs8824さんお勧めの方法が良いみたいですね。
ワシもスズキの軽の接地感の無さは感じます。
ステアフィールが何か不自然。
書込番号:22655337 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>一谷さん
ワゴンRスティングレーに乗ってる者です。
代車で2種類のハスラーに乗りましたが、2台ともすごく揺れました。
スティングレーは揺れずに乗り心地がいいので、同じスズキ車でこんなに違うのかって思った程です。
どうしても我慢できないようならkmfs8824さんの言うようにショックを替えてみる手もあると思います。
書込番号:22656451 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
>美智子を愛してるさん
軽んじてはいません。軽でも足周りは大事かと。チューニングも違えて当然かと。
10年超も前のテリオスキッド4駆では何の不満も感じた事ありません。凄く良かったです。ただ燃費は2000CC並みでしたが。
>kmfs8824さん
ありがとうございます。
サスペンション以外(コンパクト過ぎで僅かに狭いが)は気に入ってますので検討してみます。
クロスビーが室内広さで有効な差を感じられたらクロスビーにしたかもですが、同じようなサスペンションならと考えると中古にして良かったです。
>よこchinさん
1年位前ですが、レンタカーで1000qほど走りました、北海道でしたが。当然あまり違和感なかったもんで。
>コピスタスフグさん
1000q点検でノンターボのハスラーに乗りましたがタイヤが標準なこともあり、こんなもんか?でした。
>ガラスの目さん
>スプーニーシロップさん
>リミックスコウジさん
一定のご理解頂きありがとうございます。
私だけではないとある意味ほっとしました。
言われて最低地上高が大きな要因かもと思いました。
地方ですが最近ジープも見かけますし、V X は経済性も良いな、と思ってきた次第です。
知人のフォレスターは助手席ですが良かったです。
ワゴンRのリミックスコウジさんのコメントでガテンしました。
ハードなRV は要りませんので、次回は買いませんとなりそう。
サスを変えてみたいと思います。
書込番号:22656607 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ハスラー2017年3月購入。
デザインは良いですが乗り心地は最悪でして。ぴょんぴょんするし、フラフラするし。普段の妻の買い物用なので諦めていましたが、最近改善出来ました。
省エネタイヤなので空気圧が高いらしいのです。
そこで規定250に対し220ぐらいまで下げたら改善されました。
但し、規定より下げるので個人の責任で行う必要がありますが、参考にされてください。
書込番号:22657124 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>BLUE/BLUEさん
レグノ履いておられるので、その点は微妙にハズレかも?
書込番号:22657145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BLUE/BLUEさん
中古納車時は250より高圧だったと思いますが、現行のデジタル圧力表示の空気入れで245としましたが、
250の仕様に戻しました。
納車時は「ぴょんぴょんぴょん・・・・」がピッタリな表現でした。
250にして「ぴょんぴよん・・」くらいな表現。
カーブ途中で跳ねると非常に危険を感じます。
このこと以外では満足していますが、安全性のことなので・・・・、
「しっかりハンドルを持つ」「あまり飛ばさない」で行くしかありませんが、せっかくのターボも・・・。
よこchinさん、具体には知りませんが「天下のレグノ」と思っています。
一度思い切って225くらいまで下げてみますが、諦めが肝心かもです。
シャーシの剛性、車重、足回りの重量・・・等あるのでしょうね。
決してネガティブには受け取らないでください。他はOKですので。
書込番号:22660038
3点
2駆のターボを日常の足として所有しております。
空気圧が高いと跳ねますが、2駆より4駆の方が若干マシだと思います。空気圧を下げすぎると、反面揺れも酷くなります。
私もコーナーで凹凸に出くわしたり、道路の鉄製継ぎ目を斜めに通過すると姿勢が一瞬不安定になりますね。以前はパジェロミニでしたがこのような不安はありませんでした。
車体が軽いことと、タイヤ及びスプリング、ショックの設定が中途半端なのでしょう。
4万キロ走行ではたぶんショックの劣化もあると思います。後ろのバンパーに加重をかけて縦に揺すってみると判りますが、収束が悪くありませんか?
私の車も歩道の段差を超える時など何回も大きく揺すられたので、改善のためリヤのみモンローのサムライへ変更しました。結果、少し硬くなりましたが1回半で収束するようになり、コーナーも若干安定するようになりました。
以上ご参考まで。
書込番号:22662523
5点
初期のハスラーを購入して早2回目の車検を先日通しました
皆さんが話題にされているような「揺れが酷い」「ぴょんぴょんはねる」など、乗り心地が最悪ということは全く気になりません
僕が鈍感なのか?妻も運転しますが気にならないようです。
妻が運転するときは、僕は後席に乗りますが、やはり乗り心地が悪いとか揺れが酷いとか感じません。
それよりも後席は雨の日などは後輪が水ハネを巻き上げるような音が気になりますし
前席は、冬場のインパネからのきしみ音のほうが気になります
そして、低速でのアクセルON/OFFでのギクシャク感のほうが気になります。
いちオーナーの感想でした。
書込番号:22664617
7点
>一谷さん
解決済みですが失礼します。
リアをKYBのNEW SR SPECIALに替えてますが、交換しても揺れと収まりは大して変わりませんよ。
実車を乗ってるので参考にして下さい。
書込番号:22666482 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>鉄拳フリーズさん
ありがとうございます。
もっと素材から見直すような複雑な問題なのでしょうね。
コスト優先の車では無理なのかもですね。
書込番号:22666984
3点
>こまめに良く揺れます、
それはしょうがない。
軽だもの。
だから、俺は軽は乗らない。
書込番号:22682276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2015年式Gターボに乗っています。最近高速道路を走ることが多くなり、ハスラーの後部のフワフワ感がどうしても気になってきた為、先日ショックを定番のカヤバ ショックアブソーバー NEW SR SPECIAL に変えました。整備工場の整備士から後ろだけ変えてもそんなに変わりませんよと言われました。まだ、それほど走っていませんが、私の感想では、揺れ・フワフワ感はかなり抑えられたように思います。安上がりでこれならよかったと思いますね。
書込番号:22802069
7点
>すず55さん
ありがとうございます。
最近はもう諦めかけています。
60〜70km/hで走れるカーブを走行中を想定としますと、
橋梁と道路の繋ぎ目に伸縮を吸収する金属の櫛のようなものがありますが、
一瞬跳ねるとハンドルを取られたような、どっち向いて行くの?って感じの危険を覚えます。
ですから両手でしっかりハンドルを握ることを心掛けるようにしています。
ラックピニオンとかのハンドルの構造か!?とか思ってしまいます。
書込番号:22802903
2点
トランクバーを装着しました。
高速のカーブの継ぎ目で飛ぶような感覚はやわらいだように思います。
安価に自分でできるとしたらこれぐらいかなあ。
書込番号:22804933
2点
>一谷さん
今年6月納車
最近のハイトワゴンの軽以外は乗ってきましたが
足が柔らか過ぎて驚きました
緩い登り下りが続くと酔いそうになりました
車の仕様だと思います
書込番号:22835289
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ハスラー 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/24 8:02:38 | |
| 6 | 2024/11/09 20:33:24 | |
| 11 | 2023/10/25 14:37:23 | |
| 19 | 2023/10/28 12:14:42 | |
| 16 | 2023/09/04 16:42:56 | |
| 3 | 2023/07/22 22:05:23 | |
| 16 | 2023/04/10 20:12:42 | |
| 23 | 2023/01/16 8:48:55 | |
| 26 | 2023/01/07 18:22:19 | |
| 13 | 2022/12/09 15:48:12 |
ハスラーの中古車 (全2モデル/13,998物件)
-
- 支払総額
- 105.4万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 178.9万円
- 車両価格
- 171.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 82.9万円
- 車両価格
- 74.9万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 165.0万円
- 車両価格
- 159.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 6km
-
- 支払総額
- 108.0万円
- 車両価格
- 104.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
12〜2632万円
-
18〜450万円
-
6〜202万円
-
10〜202万円
-
15〜256万円
-
10〜1554万円
-
20〜310万円
-
28〜152万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















