『この組み合わせで大丈夫?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥60,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥60,000¥60,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z97-PRO GAMERのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97-PRO GAMERの価格比較
  • Z97-PRO GAMERのスペック・仕様
  • Z97-PRO GAMERのレビュー
  • Z97-PRO GAMERのクチコミ
  • Z97-PRO GAMERの画像・動画
  • Z97-PRO GAMERのピックアップリスト
  • Z97-PRO GAMERのオークション

Z97-PRO GAMERASUS

最安価格(税込):¥60,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月 5日

  • Z97-PRO GAMERの価格比較
  • Z97-PRO GAMERのスペック・仕様
  • Z97-PRO GAMERのレビュー
  • Z97-PRO GAMERのクチコミ
  • Z97-PRO GAMERの画像・動画
  • Z97-PRO GAMERのピックアップリスト
  • Z97-PRO GAMERのオークション

『この組み合わせで大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97-PRO GAMER」のクチコミ掲示板に
Z97-PRO GAMERを新規書き込みZ97-PRO GAMERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

この組み合わせで大丈夫?

2014/12/10 21:01(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z97-PRO GAMER

クチコミ投稿数:9件

このマザーボードに
i7 4790K
750W電源ユニット
GTX770 玄人志向ビデオカード
Windows8.1
東芝HDD
PCケース
メモリ
で、自作PCは作れるのでしょうか?
問題点など教えていただけたら幸いです

書込番号:18257061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2014/12/10 21:44(1年以上前)

私からはSSDをいれた方が良いのとCPUクーラーを付けた方が良いと思います。
CPUクーラーはOCを少しするくらいなら虎徹とかで良いと思います。
予算に余裕があるならGTX970等如何ですか。

書込番号:18257235

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2014/12/10 21:49(1年以上前)

CPUクーラーを追加した方が良いでした。
出来れば型番と電源とかメモリ等全て型番等書いた方がアドバイスしやすいです。
電源ですが750Wもあれば十分ですがSLIをしないのが条件です。

書込番号:18257258

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/10 21:56(1年以上前)

こんばんは

あと
ディスク(BD)ドライブ
ケース(CPU)FAN(足りなければ)
が必要かなと思います。

書込番号:18257286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/12/10 22:17(1年以上前)

ではCPUファンなどとドライブを追加で購入すれば
問題はないのでしょうか?
この組み合わせで何かが干渉などを起こして
起動しないなどはないのでしょうか?

書込番号:18257363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/10 22:39(1年以上前)

参考に:自作PCマニュアルです。
http://www.dospara.co.jp/5info/img/lp_jisaku/jisaku_manual_140530.pdf

書込番号:18257452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2014/12/11 07:05(1年以上前)

乱暴な言い方ですが、
型番が省略されたパーツの選定に間違えが無ければ組めますし、動きます。

自作PCでは規格が有っていれば、動かない原因は組み合わせにあることより、
不良品のパーツが混ざっていることや、組む時のヒューマンエラーが原因の事が多いです。
また、もしうまく動かなかった時には原因を探るのが大変です。

老婆心ながら、
スレヌシさんの今までの書き込みを含めてみましたがちょっと丸投げ感が強いので、
BTOにするとか、お店で相談してパーツを選び組み立て代行にしておいた方が合っているような気がします。

自作することに目的があるならば、
またネットなり本でもう少し勉強してもう少し正確に質問しましょう。

書込番号:18258161

ナイスクチコミ!2


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2014/12/11 09:30(1年以上前)

アテゴン乗りさんの言われる通り型番などが書いてないので何が干渉するのかは自分で調べるしか無いです。
私も最初に型番などを書いて下さいと書きましたが書いてないので干渉するかは判りません。
何を選んだか判らない以上自分で調べる以外無いです。

書込番号:18258439

ナイスクチコミ!2


木綿季さん
クチコミ投稿数:39件

2014/12/17 02:46(1年以上前)

少なくとも通常のATXケースでグラボ部分のスペースに余裕があれば、ryosuke1226sさんの内容でも作れる(組み立てる)と言えば作れます。
ケースのエアフローに問題がなく、OC等をしないのであればリテールクーラーでも特に問題はないでしょう。
プラスしてOSのインストールに光学ドライブが必要かなと。
個人的には128GBでもいいからSSDを購入して、OSインストールのストレージにするのがベストだと思います。

パーツ同士の相性に関しては、型番等の詳細がないとアドバイスのしようがありません。
と言っても、よほど変なブランドのパーツでもない限り、問題が起こる可能性は低いですが。

もし有用なアドバイスが必要であれば、想定している構成の詳細に加え下記を記載すると良いかと。
・予算
・プレイしたいゲーム(用途)

書込番号:18277894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97-PRO GAMER
ASUS

Z97-PRO GAMER

最安価格(税込):¥60,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

Z97-PRO GAMERをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング