『アップデートしてきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-30 2019年モデル

『アップデートしてきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する


「CX-30 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-30 2019年モデルを新規書き込みCX-30 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信5

お気に入りに追加

標準

アップデートしてきました

2021/02/21 23:05(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

スレ主 Nick354さん
クチコミ投稿数:14件

@SKYACTIV-X関連ですが、ほぼ全域でトルクアップを感じられます。ただし、劇的に・・・というわけではないので、過度に期待しないほうが良いです。トルクアップというよりは、マイルド感が増したとお考えください。AT制御ですが、シフトチェンジがスムーズになりました。また、アイドリングストップ時のカックンブレーキですが、かなり改善されました。以前ほど気を遣ってブレーキを踏む必要はありません。ただし、アイドリングストップ直後に、電力が足りず、エンジンが始動することがありますが、このときは、道の傾斜など、状況により車体に若干振動がある場合があります。これは、以前からあったのですが、以前よりは、ましになったとはいえ、いまだに状況によっては発生します。付け加えますが、以前よりはよくなりました。
AMRCC関連ですが、これについては期待してOKだと思います。劇的にスムーズになりました。前車割り込み時の急ブレーキも改善されましたし、停止時の急ブレーキもなくなり、とてもなめらかに停車します。急発進もありません。人によっては、若干あおり気味に感じる方もいるかも知れないですが、私にはちょうどよいです。以前は怖くて車間距離を最大に設定していましたが、他の設定でも問題ないでしょう。十分実用に耐えうるものだと思います。ここまでできるなら、最初からやって・・・という感じですが。
BCTS関連については、以前より白線の認識が良くなり、高速域まで対応しています。過信は禁物ですが、安全や、疲労軽減に十分に役立つものだと思います。

以上により、別の車に乗り換えたような気がして、とても良い感じです。
なお、MAZDA3に続きCX−30にも足回りの改善が入るようです。

書込番号:23981079

ナイスクチコミ!43


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度3

2021/02/22 08:23(1年以上前)

安全性能についてはディーゼル車も対象車なのでしょうか?>Nick354さん

書込番号:23981451

ナイスクチコミ!3


スレ主 Nick354さん
クチコミ投稿数:14件

2021/02/22 09:07(1年以上前)

すべての車種が対象になります。お知らせが届くよりも、ディーラーに直接電話した方が早いと思います。プログラムはすでにディーラーに届いているはずです。なお公式には発表されておりませんが、近々ディーゼル車のエンジンプログラムについてもアップデートされる可能性が高いようです。おそらくまだ認可待ちなのでしょう。

書込番号:23981489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度3

2021/02/22 12:14(1年以上前)

ディーゼルのアップデートも検討中とは素晴らしい対応ですね。
叶っていた願いを実現してくれるとはマツダを購入してよかったと嬉しい思いです。
この対応は販売促進の起爆剤になりそうですね。
費用はかかるとが思いますが、今現在のユーザーさんに対する誠意がとても感じられます。
嬉しいですね。

書込番号:23981727

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:155件

2021/02/23 11:01(1年以上前)

今回のアップデートによりMRCCとCTSの違いは単に白線を認識するかしないかの差だけになったと思えばいいのでしょうか?

書込番号:23983550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nick354さん
クチコミ投稿数:14件

2021/02/23 11:15(1年以上前)

MRCCはハンドリングのアシスト機能ではないので、白線が関係するのは、CTSのみですね。白線を感知して、自動でハンドリング操作を行ってくれます。CTSで改善が見られたのは、前バージョンよりも白線がしっかり認識されるようになったことです。前バージョンは、認識していないことが結構ありました。これは、モニター表示でわかります。また、中央付近維持についても、前バージョンよりよくなっていると思います。若干ハンドルが揺さぶられる感じはありますが、高速道路では、使用してみようという気持ちにはなりますね。以前は、55キロ未満でしか使えなかったので、実際の場面では、渋滞のとき以外は、使い勝手がなかったものです。

書込番号:23983575

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-30 2019年モデル
マツダ

CX-30 2019年モデル

新車価格:277〜368万円

中古車価格:134〜368万円

CX-30 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,002物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング