『ブレーキフィーリングだけが唯一の残念ポイント』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2023年モデル

『ブレーキフィーリングだけが唯一の残念ポイント』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2023年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2023年モデルを新規書き込みN-BOX 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-BOX 2023年モデル

クチコミ投稿数:41件

@初期制度が強すぎて、カックンブレーキになる
A一定の踏力でブレーキペダルを踏んでいるのに後半に制動力が増すようなフィーリング

1年10,000キロ以上乗ってきて、ブレーキのあたりも出てきたはずですが、購入時からほぼ変わりません

先日行われたコンピューターのアップデートでもこのフィーリングは変わりませんでした

モータースポーツをやってきた人は、皆、この嫌な感覚に気がつくはずです

それ以外は、文句なしな最高な車だけに非常に残念なポイントです

たまにイラついてマスターバック解除してやろうかと感じてしまいます(冗談ですが)

書込番号:26201695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 N-BOX 2023年モデルのオーナーN-BOX 2023年モデルの満足度5

2025/06/06 12:48(7ヶ月以上前)

>い〜噛むさんはじめまして。

NBOXのJF5に乗っています。
先日、メンテナンスのために代車のFITを1週間お借りして楽しんでいました。

乗り降りしやすさはNBOXの方がいいな〜と思い、FITもよく走ってくれていい車だと感じました。

NBOXを迎えに行き、信号前でブレーキをかけるとふにゃ〜という踏みはじめから急にかかるブレーキな感じで、あれっ?こんな感じだったっけ?と元の感覚を取り戻すのに1日かかりました。

軽自動車と感じていなかった今までですが、所々は剛性なり違うんだな。。。とあらためて思った次第です。

先程出社のために都内を突っ切って走っていたのですが、レクサス初心者マークに思わぬところで急ブレーキをかけられて、初めてJF5が衝突回避のためにブレーキをアシストしてくれて助かりました。

なんだかんだ言ってもNBOXがトータル的に大好きです♪

スポーツ走行のための車ではないですが(笑)

書込番号:26201900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/06/06 16:47(7ヶ月以上前)

リヤドラムだから仕方がないでしょう。

昔は、社外品で踏み始めで効くパットや奥で効くパットとかありましたが、今は効きもよくなったので
 改造する人も少なくなりましたね。

パットとシューの社外品でも探してみるのも良いかもね。

書込番号:26202041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件 N-BOX 2023年モデルの満足度4

2025/06/06 21:40(7ヶ月以上前)

>い〜噛むさん
N-BOXの前は違うメーカーの軽ですか?
まだ乗り始めたばかりですか?

自分は先代フリードからの乗り換えで1年半乗ってますが特に扱いにくいと思った事ないですけど。
軽自動車にしてはしっかりしていて,効きもコントロール性も悪くないとは思いますけどね。

効き始めそんな強いですか?
慣れません?
2番の一定の踏力で後半強くなるって…
無意識のうちに踏み込んでるんでないんですか?
まあ大抵はコツを掴んで慣れて来るもんですよ。

書込番号:26202302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/06 22:54(7ヶ月以上前)

同じ車でも、個体差ありませんかね。

私、前ヴェゼルに乗ってますが、
カックンブレーキにはなりませんが、
ペダルの遊びが大きいです。
もう一台所有の車から乗り換えると、
ブレーキのタイミングが遅くなります。
乗り始めの頃、ディーラーに遊び少なくならないか聞いたのですが、無理とのことで諦めました。
意識して運転するようにしております。
代車でも、フィーリング色々変わりますし、慣れるしかないと思います。
まあ、対処として、パッド、シューを社外品に変えると変わるかもしれません。



書込番号:26202364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2025/06/06 23:05(7ヶ月以上前)

皆さんコメントありがとうございました。
愛車はJF6 CUSTOM コーディネートスタイルですが、車内の質感や足回り、ハンドリングは軽とは思えない程素晴らし愛機で、大変気に入っております。
それゆえ長年モータースポーツを経験してきた我々夫婦にとってこのブレーキ問題は、乗り換えも視野に入れるほどストレスなんです。
低ダストブレーキパッドか、高フェードタイプブレーキパッドがあれば是非交換したいものですね。
もしかしてブレーキアシスト機能とか付いていたりしたらもうお手上げかな・・・

書込番号:26202375

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:10件

2025/06/07 00:51(6ヶ月以上前)

ニューモデル速報 すべてシリーズ 第557弾 新型N-BOXのすべて

>もしかしてブレーキアシスト機能とか付いていたりしたらもうお手上げかな・・・

負圧でのアシスト以外にもESC(ホンダでの名称はVSA)によるアシスト機能が付いていますね。

書込番号:26202467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2764件Goodアンサー獲得:56件

2025/06/07 13:49(6ヶ月以上前)

代車で、カスタムに数日間乗りましたが、ブレーキに関しては違和感は感じませんでした。
ステアリングが軽いのと、ペダル位置が気になる、パワー無いくらいで,静粛性、
乗り心地は素晴らしいですね。売れている理由がわかります。
もうこの車で十分だと思ってしまいました。

書込番号:26202880

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

N-BOX 2023年モデル
ホンダ

N-BOX 2023年モデル

新車価格:173〜203万円

中古車価格:108〜248万円

N-BOX 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,822物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング